モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

日本では感じなかったけど、、、



 ハワイに来て感じる不思議な事、、、。って皆さんありませんか?私も東京でサラリーマンをしていた事がございます。かれこれ17年前になりますねぇ。

 住んでいたのは市川と南行徳。あぁ、懐かしい。その頃って、

 毎日楽しくて、その日やることがたくさんあって、一日なんてすぐに終わって、気が付いたら朝、目が覚めていた、、、。



 楽しかったんだろうけど、おんなじことを順繰り順繰りとベルトコンベアーの上でやらされていたような気がする。



 ハワイに来てからかなぁ、、、。立ち止まる。と言う事を覚えたらしい。恐らくそれは何か新しいものを感じている自分がいるからなのだと思うけど、少なくとも東京に住んでいたときは、こうやって立ち止まって空を眺めること、、、なんてなかったような気がするなぁ。



 不思議な雲が俺を止めたのか、俺の内心に何か、それを感じなさいと言う事実があったのか。それはまた数年後にわかることなんだろうねぇ、、、きっと。でもこれって、単純に、年をとったってことなんだろうね。



 さて、そんなハワイに住み始めて早7年。ハワイはやっぱしいいところだと思う。なので一人でも多くの人に遊びに来てもらいたいんだけど、そのきっかけを作るのも俺らの仕事であります。



 前回のメールマガジンでも記しましたが、もしタイミングが合ったら参加してみたら、、、?ハワイ島でのスピリチュアルツアー。11月です。『ブリランテ』さんのところでご案内しております。



 もし、この期間にハワイ島に居る機会があって、ツアーの中身だけでも参加したいと言う方、以下の内容で現地集合でも承れるようです。詳細は、トモミさんにお尋ね下さいませ。



*カフナの禊

*長屋さんのコンサート

*イルカのツアー

*あいらんどどりーむずのスピリチュアルツアー(送迎付き)



 費用その他もメールで伺ってみてくださいね。そう毎回やることではないですし、『あっ、いいなぁ!』と思った瞬間がそのタイミングです。それを逃したら、いつまたそのチャンスが巡って来るか、、、わからないですよね。



 そうそう、ここの所モーハのブロガーさんもたくさんお越しになられているご様子。時間が合うようでしたら是非お会いしたいですね。



 と言う事で、基本的に前向きな私でございます。『飲めば、みやこ!』いい言葉ですねぇ。今週もお互いに酔い一週間となりますように。

いよいよ、始まりましたヨォ!



 パレードの先端です。そう、ゆっくりと編隊走行!なかなかかっこよい、、、。

 そして、

 メインパレードはじまりぃはじまりぃ!



 と言う事で、私はこれからパールカントリーへ出陣です。後のレポートは他のブロガーにお任せ致します。



 では、皆さん酔い週末を過ごしましょう。

ただいま、ワイキキは大渋滞中!



 何故ならば、、、アロハフェスティバルだから、、、ってみんな知ってますよね。今夜はカラカウア通りでブロックパーティー。そして来週の土曜日は、フローラルパレードで、フィナーレ。

 このタイミングで、

 こちらにいらしている皆様、ラッキーですねぇ。でもね、こちらに来れない皆様もご心配なく。ちゃんと日本でもフラのイベントはやってます。

 今日も、マンゴービジネスで大忙しの私でございましたが、うちのマンゴーをお取り扱いいただいているお店の一つに、アロハタワーサンドリーと言うコンビ ニエンスストアーがあります。アロハタワーにあるのですが、海の方に歩いて、結構奥の右側です。行った事ございますかぁ?

 そこのオーナー様、実はフラサプライショップもワイキキでやっておりまして、今回の画像のこの日本でのイベントもやっておるのでございます。

 ということで、特にフラ好きなあなた!10月2・3・4日の週末です。特に金曜日の初日は、カヒコメインでやるようなので、是非足を運んでみてくださいねぇ。

 カヒコ、、、知ってますよね。当然!そう、古典フラですね。(なんちって、さっき私も再確認をしたとこでした、、、)

 あらあら、、、いつの間にやら、ハワイは土曜日のサンセットがサンセッティッドでございます。お互いに酔い週末を過ごしましょう。

ハワイは毎日が週末、、、。



 本日も私のオーナー様が二組チェックインされます。天気もばっちりだし、エンジョイしていただけるかなぁ?

 こちらは、

 所謂ハワイのビーチ。どこか分かった方は結構通かもしんない、、、。



 毎日がういーくえんどぉ!と言いながら、ハワイに来て早7年。今だにワイキキビーチに浸かった事がない、、、。もひとつ言わせていただくと、ハナウマ湾にも進入した事がございません。なんでやねん!って感じですよねぇ、、、。



 ここんとこ、いろんな事が重なっておりちょっと忙しくさせて頂いております。でもね、最近お仕事で大きなミスをしでかしてしまいました。人に迷惑を掛ける、ってやっぱしダメダメですよねぇ。自分も心が痛みます。



 しかしながら、すねていては物事が解決しませんので反省しながら前向きに進みましょう!



 今日のランチは何にしようかなぁ、、、。そうだ!先般オーナー様から頂戴した半生蕎麦がありました。蕎麦湯も取れるらしい、、、。チャチャッと湯でてざる蕎麦で楽しんじゃおうかなぁ。



 いろんなオーナー様、お客様からいろんな残り物など頂戴しております。これ結構生活の足しになってるんですよねぇ。カップラーメン、醤油、インスタントお吸い物、お味噌汁。酒のさかなぁ!皆さん本当に有り難う。全て掲載しきられないのが残念です。



 さて、ハワイは土曜日の朝を迎えました。今日は何をするかと言うと、マンゴービジネスです。そうついにニューブランドの第一弾が入ってまいりました。そ の名は『プレミアム・トロピカル・ドライパイナップル!』実際に物が到着するまでは、どんな味かわかりません。サンプルと違うってこと結構あるんですよ ねぇ。



 それがねっ、マジウマなんです!半生どらいぱいなぽー!繊維たっぷり甘さ控えめビタミンCもたっぷりで、コレステロール0!今迄のドライパイナップルの 常識を覆した新商品。『PREMIUM TROPICAL』シリーズです。まずはオアフ島の各店頭から並びだしますので、『プレミアム・トロピカルのドライパイナポーありますかぁ?』と各店長に お尋ね下さいませ。



 と言う事で、今週もお互いに酔い週末を過ごしましょう!

おもひでの一枚、、、。 【メルマガ送信しました】



 この画像の右端の男、、、。そう、人呼んでMr.ジャンボ。海の男です。ハワイの男だったんですけど、日本に戻っちゃった。元気かなぁ、、、?

 こちらは、

 先般のサンセットの写真を撮ったところ。プライベートヨットクラブです。彼がメンバーだったのでお邪魔することが出来ました。



 でもなぁ、、、男だったら、ヨットの一隻くらい趣味で持ちたいですよねぇ。水産学部卒の俺には、昔っからの夢でした。(、、、いつも通りの妄想族状態)



 さて、毎度不定期のメルマガを送信しました。そしたら早速、毎度読んでいただいているゴルフのライバルからメールが来ました。『かんどうあいらんどはもうやってないんじゃなぁい、、、?』だそうです。皆さんごめんなさい。間違ったことを言ってたみたい。



 と言う事で、もし届いていない方、まだ申し込んでないけど受信してやってもいいよ、、と言うかた。お気軽に以下に【メルマガ希望】と一言メール下さいませ。



 メルマガ申し込み



 日本はもう日曜日の終わりですね、、、そうだ、メルマガ中に、『残暑お見舞い申し上げます。』と入れようと思っていたのに忘れちった。ってか日本はもう秋かな?



 今週もお互いに頑張りましょう!

ハワイからのお土産と言えば、、、



 ハワイアンホストか**グリーンマンゴー**か!はたまた**バナナチップス**かぁ!いつもご愛顧いただいておりまして、本当に有り難うございます。

 でもなんで、ハワイアンホストかって???

 今朝ほどハワイアンホストさんの本社にお出かけしてまいりました。日本から代表の方がいらっしゃっておりましてご挨拶をさせていただいたのですが、何とその方グアム時代の大先輩でいらっしゃったのです。

 まぁ、商品的にも競合しませんし、何れにしましてもばら撒きお土産でも、愛する人へのお土産としてでもどちらも愛されている商品。あと、何と言っても美味い!これにつきますね。

 仲間には出来るだけ協力したい。一人でもお客様が増えれば、ハワイも潤います。そうしますと、ハワイにいらっしゃる皆様にもより酔いサービスを提供することができる。これ大切ですね。

 と言う事で、皆さんも酔い週末を過ごされてますかぁ?今夜私はチョコに現れます、お時間のある方お気軽にお声掛けくださいまし。

 *注!【メルマガでもご案内致しましたが、7Dドライマンゴーの私共の取り扱いは既に中止しております。日本でも同じような金額で出ておりますので日本 で購入されて下さいませ。ただ、来月辺りから7Dを上回る味とクオリティーの新商品ドライマンゴーの取り扱いが始まりますので、乞うご期待でございま す。】

生きる事をあきらめた、、、



 ら、結構気分が楽になってきた。

 何でも前向きに考えられるかも。

 なんて、、、

 言うと、おいどうしたぁ!と思われるかもしれませんね。最近まわりに悩んでいる方が多いので、自分の解決方法を書いてみました。

 人間いつ死ぬかわかりませんから、、、好きな事をやってみませんか。ただ、、、他人には迷惑を掛けないようにね。

 失敗は、失態でなく、経験ですよね。将来の為にマイナスになることなんて、一つもない、、、と勝手に勘違いしているのは俺だけかな?

 と言う事で、タンタラスの樹海に迷い込んだ、マイカーです。前の車も10年乗りました。この車は20年乗るつもり。元は取るかなぁ、、、?

 今日は偉大なるアーノルドパーマー氏の80歳のバースデイ。アーニーさんおめでとう!俺も80まで生きられるかなぁ、、、?

疲れた時は、、、この画像をぼぉ〜っと見つめましょう。



 それぞれのワイキキのイメージが思い起こされますでしょうか?

 少しでも、

 ストレスの解消になったかなぁ?

 最近私のオーナー様がたくさんバケーションスイートにご滞在されてます。皆さんいろんなお土産をお持ち戴きまして本当に有り難うございます。全てのアイテムの画像をのっけたいのですが、ここんところゆっくりとする時間が取れなくて、ブログ上での御礼にてすみません。

 でも本当に荷物になるので、お気遣いなくぅ。皆さんの笑顔さえ見られれば、それで私もはっぴぃですから。

 でももっとはっぴぃなのは、アップグレードをしてくださる事。ここんところ為替がまだまだいいですので、次のステップアップには最適です。そうしますと皆さんのポイントも増えて、更にバケーションを一生涯楽しめる。これが本当に嬉しい事ですよね。

 家族とのバケーションの時間。とっても大切です。

 タイムシェアーに興味はあるんだけど、まだ持っていらっしゃらない方。お気軽に私までご質問下さいませ。私も自分で利用しながら質の高いバケーションを楽しんでいるオーナーの一人です。上手い使い方を伝授しますよぉ。

 と言う事で、あと少しで週末。また酔い週末が皆さんにも来ますように。

そして、今日も日は暮れる、、、



 果たして明日は本当に来るのであろうか、、、?

 もし、二度と朝日が昇らないのであれば、今何をすべきなのか?

 俺は、、、

飲む!

、、、なんてね。たまにはそんなおセンチな一時を過ごしても、
いいんじゃぁなぁい。じたばたしても、
いいんじゃぁなぁい。全てを諦めても、
いいんじゃぁなぁい。飲みつぶれても、
いいんじゃぁなぁい。

 一度の人生、エンジョイしようねぇ。でも家族は大切です。ファミリー一番!お酒は二番!最近オトナになった、、、酔うな気がする私がここにおります。

 今日も皆さんの素敵な笑顔に出会えました。本当に有り難う。忙しくてもいいのさ、みんながハッピーであれば。その幸せは必ず自分に戻ってくるから。

*ワイキキプライベートヨットクラブから、アラモアナのサンセット。