モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

好きな人には、たまらない画像、、、。



 それは、、、渋滞? ザ・バス? オリオリトロリー? それともぉ、、、。
そう、、、VWですね。わかりますかぁ?

NYのセレブ&サーファーが注目する(流行っている)アイテム!



 それらを取り扱っているお店といえば、、、当然こちらですよね。芸能人も必ず立ち寄るショップです。

 そこは、、、

 ハワイアンサウスショアー!毎度ご案内しているショップですね。世間の情報に遅れてはなりませんので、たまに立ち寄らせていただいております。



 さて、最近のセレブアイテムは、こちら!そう、このメイン画像ですね。バッグです。シャネルのようで、、、グッチのようで、、、エルメスのようで、、、ルイヴィトンのようで、、、ちょっと違う。茶目っ気あって可愛いですよね。



 んで、サーファー注目のアイテムといえばぁ!





 これって日本でも売ってんのかなぁ?ハワイでは当然ここしか手に入りませんが、、、。どうやら、切れがいいらしいです。サーファーの皆さん、このアイテム知ってましたかぁ?



 私は残念ながらサーファーでなくゴルファーでございますので、あんまし詳しくはないのですけど、、、。



 あとね、サーフボードに着けるこの防水カメラも大人気らしいです。



 結構綺麗に撮れるんですよぉ。自分のボードの先っちょにそのままつけて録画しながら波をゲットできるので、ナイスシーンを逃さないですよねぇ。



 、、、他にも人気アイテム多数あり!ハワイに来たら、とりあえずハワイアン・サウスショアーは酔うチェックですね。

すみません、大人のおもちゃを手に入れてしまいましたぁ〜、、、。



 これで一人の夜も寂しくないかもぉ、、、。

 ちょっとやばいくらいはまりそうです。早速、

 いじくりまくってます。一番の目的は、やっぱりゴルフ!グリーンまでの距離がGPSで即わかるようです。早く試したいなぁ、、、。動画でスイングチェックもしなければぁ。



 皆さんのお薦めのソフトは何かありますでしょうか?そうそう、ホットメールもすぐ見られますし、なんと言ってもブログもすぐにアップ出来ちゃいそうです。いやぁ~、、、便利な世の中になりました。これって日本に持っていってもそのまま使えるのかな?



 ということで、、、ハワイは金曜日のお昼です。今日も爽やかなトレードウインドに包まれてます。皆さんも酔い週末を過ごされますように。



マハロ

焼肉ヒロシ、、、といえば美味いのは、、、ワイン!



 おっとぉ、、、もちろん肉も最高ですが、実は美味しいワインも結構取り揃えているのでございます。このワインもとぉっても美味かったぁ、、、。さて日本ではおいくら位で出しているのでしょうねぇ、、、。

 さて、、、

 ここの所忙しく、仕事も病気もそうなんですけど。やぁ~っと、ちょっと落ち着いてきた感があります。でもここで安心するのはよくないですね。いつも気は引き締めて生活しなければ。



 そうそう、メルマガではご案内し ましたけど、今現在ドライマンゴーの取り扱いは、ハワイではグリーンマンゴーのみでございます。7Dは私共の取り扱いではございません。悪しからずご了承 下さいませ。もぉっと、美味いドラマンをそろそろ仕入れますので、もちっとお時間下さいませ。バナナチップスは引き続き好評ご案内中でございます。



 と言う事で、週中です。もう少し頑張りましょう。

人を信じるという事 & こんなところにメイドインハワイを発見!



 いやいや無事に復活いたしました。お見舞いメールを頂戴致しました皆様、本当にビッグマハロございました。

 さて、次はどんな災いが出てくるのか、、、乞うご期待!という感じですが、ノドに効くものは何か?

 またしても突然天女の声が降りてまいりました。『レモンを蜂蜜に浸けといて、、、お湯で割って飲めば良い』



 素直な私は即実行です。早速ドンキホーテ(元ダイエー)にお買い物。入り口を入っていつも通りまっすぐ野菜コーナーにぶち当たります。



 そこで、まず目に入ったのが、いちご!家にヨーグルトが残っていたのを思い出し、ちょっと贅沢だけど、たまにはイチゴでも食べてみようか、、、。よくみてみると、、、ハワイ産。



 そしていつも通り納豆が安売りしていないか確認後、卵のコーナー。もちろん卵はカレイエッグ、、、そうハワイ産です。いつもはブラウンエッグなのですが残念ながら売り切れ!一人暮らしには嬉しい6個入りを発見したのでハワイ産卵もゲット。



 おっとぉ、必要なのは蜂蜜!そう、蜂蜜なんぞ未だかつて購入した事が無かったので、店員さんに聞いてみたら、なんと卵の棚の裏のほうにありました。



 ただ、そこでひとつ気になったのが危ない英会話!皆さんも気をつけましょう。蜂蜜は英語で、ハニー、、、ですね。



 『アイム・ルッキングフォー・ハニー』



 たまたま聞いたのが若くて可愛い男性スタッフでした。もし、彼にその気があったら、別室に連れて行かれてたかも、、、。



 はぁ~、、、俺の本当のハニーは現れるのだろうかぁ、、、。(失礼)



 と言う事で、話は戻しますが、、、そう、こちらもハワイ産。『ピュア・レフア・ハニー』って書いてある。ないすないす!何だか嬉しくて、思わず一枚、、、パチリ。



 咳き込んでいる時って、蜂蜜をなめるだけでものどが落ち着くもんなのですね。



 さて、タイトルに戻りますが、、、人を信じる、、、っていい言葉ですよね。もしかしたら騙されているかもしれないけど、、、とりあえず信じてみる。そういう生き方をしてみたい。



 と言う事で、皆さんはどのような一日を過ごされましたか?素敵な出会い、、、ふれあいがあったかなぁ?この人を信じてみよう!この人に信じてもらいたい!我が侭はよくないけど、納得のいく人生を過ごしたいですよね。

I felt, I need someone. (しみじみと思ってしまった)



 アロッハ、やはり厄年なのかぁ、、、?今朝自分でびっくりすることが起こった、、、と言うか、やっぱり誰か必要なんだろうなぁ、、、と、考えさせられた瞬間がありました。

 いつも通りの朝を迎えました、

 いつも通り支度して、いつも通りの時間に出かけ、いつもすれ違う人と、いつも通りに挨拶をした、、、つもりでした。気が付いたのは、その瞬間だった。



 『グッ、モーニング!』と言われ、『グッ、モーニング!』と気持ちでは言っていたのですが、言葉になっていなかったのです。自分で、はぁ~???っと思っちゃった。



 そう、ノドがつぶれて声が出なかったのです。



 あっはぁ~、、、カラオケの歌いすぎかぁ?、、、って思ったでしょう?イヤそうではないのです。実は昨日午後から、ノドの調子が思わしくは無かったので すが、過去の私の経験では、大体酒を飲んで寝れば翌日には全く本調子に戻っていたので、いつも通り寝て、いつも通りの朝を迎えたのでした。



 それがね、悪化していたようです。いやぁ~、、、やっぱ年なのか、厄年のたたりなのか?体は若くないんだなぁ、、、とつくづく感じた瞬間でした。



 先般胃痙攣で病院に行ったネタをアップしましたが、今日はのどがつぶれてまた病院。何と今年に入って2度目の病院。どうやら、怪しいウイルスにやられたようです。『極力しゃべらない様に、、、』と言われてしまいましたが、しゃべるのが私のお仕事、、、。



 と言う事で、本日は自宅謹慎。でもね、、、変だと思いませんか?普通、声が出ないのであれば、家を出る前に気が付きませんか?



 そうなんです、普通は家に家族と言う存在があるのですよね。どんなに仲が悪くても、おはよう位言いますよね。その時に気が付くでしょ、、、。そう、しみじみと思ってしまったのは、、、あぁ家族って必要なんだなぁ、、、って。



 何のウイルスかわかりませんが、普通の風邪の症状が全く無いのです。頭痛なし、鼻水なし、熱もなし、喉の痛みも殆どなし。それで初めて話したのが、いつもの通行人。



 せめてペットが居たら、何がしか話しかけていたんだろうなぁ、、、。今度からジャビット君にでも毎朝話しかけてみようかな、、、。そうしたら会社に行く前に気が付いていたのにね。



 ということで、画像は全くこのストーリーには関係ないのですが、先般お邪魔しました『ウルフ・ギャング』さんの自慢のポーターハウスです。(今回のメルマガでも紹介しましたよね)



 これめっちゃ美味かったっす。しかもでかい!一応4人前なのですが、久々登場アスリート系コンサルタントの顔と比べてもどれくらいデカイかお分かりですね。今度またお邪魔しようっと。これと赤ワインさえあれば、チョォ~幸せかも。



 と言う事で、しゃべれない私は、今日はたくさん書いてしまいました。皆さんも酔い週末を過ごされますように。



 最後に一言『とぉちゃん、かぁちゃんありがとう!厄年になってもこれくらいの病気で済んでいるのはお二人から貰ったこの体が丈夫だからです。感謝しております。』

やっぱ、タイガーは最高だぁ!



 ってかこの人は本当に偉大です。上がりの二ホール、本当にしびれました。と言うかあきれて、笑っちゃった、と言うのが本音ですね。

 さて、

 2週間後はUSオープンです。ディフェンディングチャンピオンのタイガーがまたどんなドラマで魅せてくれるのか、本当に楽しみですね。



 そうそう、こちらの画像は、コオリナリゾート。私のゴルフブログで【ここはどこでしょう?】シリーズをしました回答です。



 そう、【ハワイでゴルフ・南の島の夢】【スティーブのゴルフ日記】ですね。正解は12番ショートホールのレディースティーから、コオリナリゾートの入り口付近を激写。滝と天道虫さんが見えるからお分かりですね。



 ハワイは日曜日のサンセットを迎えようとしております。ちなみに今現在のワイキキは、【まつりインハワイ】のパレードの為に、大渋滞となっております。日本からの皆さん、エンジョイして下さいねぇ。



 ということで今週もお互いに頑張りましょう!

うまくいっている人は、・・・【メルマガ送信しました】



 アロッハ、ワイキキは月曜日の夕方を迎えようとしております。また新たな1週間、お互いに頑張りましょう!

 さて、皆さんは、
 普通に歩いているときに、頭の上に『ぱさっ・・・』と言う何か落ちてきちゃった、あぁやな感じぃ、、、と言う経験をされてませんか?ワイキキではよくある、、、落し物。



 そう、鳥のフンです。ない?まじぃっ?ラッキィですねぇ。俺はありますヨォ、、、しかもヒルトン村の中で。実は先週洗濯物を待っている間に、また『ぱさっ・・・』と言うのがあったのです。



 あっちゃぁ~、、、と思った瞬間にそれが腕に落ちてきました。まじぃっ、、、!と腕を振り払おうと思ったら、、、何と今回はてんとう虫ちゃんでした。 はぁ~、、、ほっとしたぁ。でもじぃ~っと観ているとやっぱり可愛いですねぇ。黒てんとうちゃんです。目の近くのところがオレンジ。



 さて、表題に戻しますが、先般会社のミーティングで先輩が言っていた事、、、とっても『あぁ、いいなぁ~』と思ったので是非皆さんとシェアーしたくてメモメモしました。何かの本に記してあったようです。



・うまくいっている人は、素直。

・うまくいっている人は、おおらか。

・うまくいっている人は、いつも笑顔でリラックスしている。



、、、ここ最近の景気その他、あんまりいいニュースは聞きませんが、何か愚痴を言いたくなる瞬間ってたくさんありますよね。そんな時は、口を動かす前に、一呼吸。『うまくいっている人』になれればいいなぁ~、、、。



 と言う事で、ご無沙汰振りのメルマガを29日送信しました。時差はあるようですが、まだ届いていない、読んでやってもいいよ、と言う方。お気軽に私までメール下さいませ。【メルマガ希望】と一言でOKです。



 では、皆さんのもとにはいいウンが落ちますように!



マハロ