モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

ハワイは水曜日のサンセットを迎えようとしております。



 日本はゴールデンウイーク、こちらハワイにも多くの方がおみえになられております。皆さん滞在を楽しんでいらっしゃるかなぁ、、、?

 皆さんは、

 今日一度でも笑いましたか?その瞬間ってどんな瞬間だったんだろう???

 すみません、私は今日もたくさんの笑顔と遭遇致しました。人の笑顔ってパワーをもらえますよね。

 さて、画像は数日前のサンセット前、、、場所はお分かりですね。このゴールデンウイークも皆さん怪我無く笑顔ですごせますように。

 そうそう、手洗いうがいもお忘れなくぅ。

情報は早いほうがよい!【ヒルトン・グランドバケーションズクラブ・タイムシェアー】



 と言う事で、ヒルトンタイムシェアー、グランドワイキキアンですが、5月になると価格の変更があるようです。もし、ご自身又は周囲に興味のある方がいらっしゃいましたらお早めに私までお知らせくださいねぇ。

 だって、、、

 どうせ同じ物件を所有されるのであれば、お得な方が良いですもんね。

 さて、ハワイは日曜日の夕方を迎えようとしております。というかサンセットがオレンジです。皆さんも素敵な週末を過ごされましたでしょうか?

 明日はまた新たな出会いがあります。それを楽しみに、今日も一杯!今週もお互いに素敵な週となりますように頑張りましょう!

 あっ、、、画像は先般の打ちっぱなし場。何でかなぁ~、、、。練習場ではうまく行くのに本番では散々でした。トホホな週末ぅ~、、、。 

男の手料理・・・ちょっと作ってみたけれどもが、、、



 ざっつおつまみぃ、、、その名も『きりぼしぷらす!』

 先般実家から箱が届いた。親の愛情、、、嬉しいですよね。『アルコールは控えるようにね』っと母の声、、、でもね、母ちゃん、、、

 微妙にお酒が進むようなのがいくつか入っているんだけれどもがぁ~、、、。母ちゃん有り難う!



 シイタケは戻して焼いてしょうゆでいっちゃいます。んで、切干大根って、どうすりゃぁいいんだっけ?と思っていたら、【人参の千切りとかと一緒にサラダオイルで炒めて、油揚げとかと炒めて醤油と出汁と砂糖で汁気なくなるまで煮てください! 】、、と天女の声。



 早速ちゃれんじぃ!炒めだしてから気が付いたのは、うちに砂糖が無い、と言う事。まっいいかぁ、、、。結局、切干大根プラス青森県むつ湾産の帆立貝のひ も。でも何だか色合い的に寂しかったのでほうれん草を入れてみた。 ちょっとガーリックパウダーを加え、日本酒と麺つゆで味を調えた(つもり)。



 んぅ~、、、まずくはない。



 あともう一つ真ん中の【 excellent Z 】とあるのが今流行の固体水素です。人によって効能がさまざまあるのですが、活性酸素から身を守るために、私もやっております。通常の液体水素水より約1,000倍近くの補給量があるようです。



 もし興味ございましたら資料をメールで送信しますよぉ。と言う事で、皆様も良い週末をお過ごし下さいませ。



 【水素でその美貌を100年凍結しよう!アンチエイジング推進部宛】

やっぱしビールは○○○でなきゃぁ、、、。さて皆さんは?



 コナウインドのワイキキ、ちょっと湿気が高い夕方は、ノドを切れるように通過する、、、『び!』ですよね。

 ちなみに、

 皆さんは普通に飲む『び!』はなんでしょう?私の場合、グアム時代から考えると、



・MGD⇒サンミゲール⇒サミエルアダムス⇒アサヒ⇒クアーズライト、、、。



 ってな具合に変わってきております。でもあると飲みたくなるのが、、、エビスのような気がする。でも皆さんご存知でしたぁ?シルクエビス(総称:白エビス)と言うのがあるのを?



 いやぁ~、、、飲みたいっ!日本のあの方が飲んでいらっしゃったので、ついついドンキでも探してみましたが、そりゃぁ当然ないですよねぇ。ふと諦めかけ たときに、『Brewed in Japan 純日本産』のサイン。気分だけでもエビスにしよう、、、とこれ一本だけ、チョォ~ットォ贅沢だけど、購入し ちゃいました。



 あぁ~、、、至福の一時。何故かしらチキンが一匹付いてきましたぁ。んじゃ、、、かんぱぁ~い!

コナウインド ⇒ ちょっと湿気があるかな ⇒ でも天気は良かったよ。



 ハワイは日曜日の朝を迎えました。昨日に引き続き素敵なハワイでございます。今日は朝の目覚めからとっても気持ちが良いです。

 なぜって?

 それはまた今度お知らせするとして、画像は昨日のカポレイゴルフ場。ここ数日はコナウインドだったようで、ちょっと湿気はありましたが、それでも素晴らしいハワイ日和。今ご滞在の皆さんは本当にエンジョイされていらっしゃると思います。



 さて、昨日のゴルフはロクマル、と言うクラブで、結構アスリート系の集まりです。実は最近ゴルフネタをアップしていませんでした。何故かと言うと、ちょぉ~すらんぷ!に陥っていたからでございます。



 今年に入って90を切ったのはたったの1回だけ。所謂ゴルフ退化論を地で行ってるなぁ、、、と諦めかけていたのですが、昨日は42・42の84点。納得のゴルフでした。



 でもゴルフって本当にメンタルなスポーツだよなぁ~、、、とつくづく思ったのが、最終ホールの18番。



①ドライバー: フェアウエイキープのナイスショット

②アイアン: ショートしないように、と大きなクラブを持ってダフリ2オンならず

③ウエッジ: ざっくりしないようにと力が入りシャンク

④ウエッジ: 深呼吸をして心を取り戻し何とかオン

⑤パター: 優勝の事を忘れこのパットに集中できてナイスパット



 そうなんです、問題は2打め3打め、、、。『勝てるかもぉ~、、、』と思った瞬間に負けが決まっている。スケベ根性が出るといかんですよねぇ。結局はハイハンデがモノを言い、何とか優勝でございました。(やった!)



 そうその18番グリーンからイン10番方面を望むの画像でございます。久し振りにナイスなスコアーだったので、ゴルフダイジェスト【ハワイでゴルフ・南の島の夢】と、スポナビハワイ【スティーブのゴルフ日記】の方もアップしとこう。



 と言う事で、今週もお互いに笑顔で過ごしましょう。



*追伸:カポレイゴルフ場でもバナナチップス販売開始でございます。

人生を楽しんでいる男・・・間寛平氏(はざまかんぺい)。 あんたは偉い!



 今日のこの今と言う時間、地球上でいろんな人がいろんなことにチャレンジしている。

 ヒルトン・グラバケがお休みの今日土曜日ですが、

 既におじさん化している私の朝は早い!何だかなぁ、、、5時前には目が覚めちゃうんだよねぇ。と言う事は一日をもっと有意義に使える、と言う事だ。



 朝起きてまずやる事、皆さんは何でしょう?



・スティーブの朝

 【PCの電源オン⇒トイレ⇒洗顔⇒ ツングスカ ⇒ゴルフチャンネル】



 そしてメールチェックをしましたら、こんなメールが。『寛平ちゃんを応援しよう!』何だろうなぁ、、、また何かの宣伝かぁ、、、。



 なんて思いながら何気に読んでいたら、いやいや知らんかったぁ。と言うかみなさんご存知でした?



 何と、世界一周に挑戦している、との事。これは素晴らしい!宜しければ覗いてみて下さいまし。



・KANPEI EARTH MARATHON in English

・間寛平アースマラソン in Japanese



 英語版の方が今の位置がわかりやすいかも。それにしても相当な意志がないと、こんなチャレンジは出来ませんよね。人生一度っきりだから!だから彼には頑張ってもらいたい。



 さて、そんな俺は今何かにチャレンジしているんだろうか、、、?(あぁ、ちっぽけな自分かも)



 まぁ、それは横に置いといて、、、そうそうゴルフチャンネルだから!マスターズを頑張っている皆さんも応援しなければ。



・The2009マスターズトーナメント(リーダーボード)



 さあいよいよ明日はファイナルラウンド、タイガーは4アンダーで終了、このままで行くとトップとの8打差を縮めなければならない。でも彼なら恐らくやるだろう、、、と思わせるタイガーはやっぱり偉大だ。



 、、、ふと電話がなりました。『エクスプレスメールが届いてますよぉ!』田舎鹿児島から家族のぬくもりが届きました。中身はまた今後皆さんとシェアーしましょう。



 そんな鹿児島の桜島。また噴火が活発化してきているようです。この画像、つい数日前の全米のニュースです。聞きなれない英語で、『さぁくぅらぁじまぁ~、、、』なんて聞こえたので、ついシャッターを切ってしまいました。



 昔は、毎週このような噴火が起こっておりました。懐かしいなぁ~、、、。



 今日のワイキキは、昨日よりは良い天気。ピーベリーコーヒーを傾けながら、仕事をしながら、ゴルフ観戦、、、?



 気が付くと、緑のコーヒーカップにピーベリーを注いでました。テーブルマットも緑、テーブルも緑柄、、、テレビではグリーンジャケットを夢見る熱い戦い!



 寛平さんは、この緑の地球を守る為に体を張ってます。、、、と言うことわぁ!そう、今日のラッキーカラーは【グリーン】ですね。皆さんも酔い週末をぉ。

 

あぁ〜っ! 俺のパンツが回ってるぅ〜、、、。 on 金曜日の朝。



 朝一番で掃除洗濯!気持ちよく週末のスタートです。今週末はゴルフなし!お仕事頑張りましょう!

 さて、こちらは、

 洗濯機。所謂コインランドリーですね。1回1.5ドルです。クオーターがたくさん必要ですね。ワイキキは物価が高いので全てがお金です。タイムシェアーの別荘であるともちろんランドリーは無料です。



 今朝のワイキキは少々曇り気味、、、



 まだまだプールで全開!と言う天気には程遠い気がします。せっかくハワイにいらっしゃっているのに、プールに入らずに帰っている方も多いかも、、、。やっぱ異常気象かなぁ。



 それでもハワイはいいところ。チョコッと散歩するだけでも何となく癒されますよね。自分を正直で居させてくれる場所。心の底から素直に開放される場所。だからまたハワイに来たくなる、、、だから住みたくなる。



 そんな処に住めている俺って本当に幸せかも。でも本当はそんな人との出会いがあったらもっと幸せになれるかも。



 今日もこれから出会うであろう人、過去に出会っていて今でも想ってくれている人、その人との時間を大切に過ごそう。



 、、、洗濯機の残り時間4分。貴重な4分だった。いろんな事を想い起こさせてくれました。と言う事で、今日のラッキーナンバーは【4番】です。皆さんにも素敵な一時が訪れますように。

悩むんであれば一緒に頑張ろう!・・・何を?



 皆さんの今の悩みは何だろう?俺もいっぱいあるんだよねぇ〜、、、。

 例えば、

家を買いたいと思っている人?ワイキキってまだまだマンションが一杯建ってますねぇ。って言うかまだこんなところに土地があったのぉ?という域まで行っているような気がします。

 ハワイに別荘を持ちたい、と思っている人って結構いらっしゃいますよね。俺もその一人です。別荘と言うからには今住む家とは違いますよね。最近ハワイ島に1件持っても良いかなぁ、、、なんて考えております。

、、、皆さん誤解しないでくださいねぇ。考えるのは、、、タダぁ~!こうやって妄想に耽っている一時って結構楽しいですよね。

 さて、現実の世界に戻りましょう。皆さんの今日はどんな日を過ごされましたでしょうか?私は今日も嬉しい出会いがあり、素晴らしい一日を過ごしました。

 生きている間は終始いろんな判断を求められます。『えぇ~っ!これって今決めていいのだろうかぁ~、、、。めっちゃ悩むんだけどぉ~、、、。でも諦めきれない!』と言うとき、あなたならどうされますか?

 悩むんであれば、前に進みましょう!失敗したところで命をとられるわけでもなし。事実やってみないとどうなるかはわからないわけですから、やらないと後悔する、、、と私は思っております。

 そんな能天気だから、今ハワイで過ごす事が出来ているんだろうなぁ。大人の皆さんはくれぐれも真似をしませんように、、、。

 ということで、日本はもう金曜日ですね。酔い週末をお過ごしくださいませぇ。

BREAKING NEWS・・・セスナ機が盗まれましたぁ、、、。



 何だかアメリカらしいニュースだなぁ。配達やら何やら、、、と忙しい夕方を過ごし、仕事をしながらCNNニュースを横で流していたら、ニュースが飛び込んできた。

 えっ、テロで無ければいいんだけど、、、

 どうやら、カナダ側とUSAの戦闘機がスクランブル発進したらしい。んで結局セスナ機はガソリンが尽きて、ミズーリ州の林道に着陸し、そのままパイロットは逃走!

 はて、何が目的だったのか?

 悲しいかな、景気が悪くなるといろんな事件が発生してしまいます。ハワイだからといって気は抜けません、常に周囲には気をつけて、気を配って、みんなで笑顔で過ごせるよう勤めましょう。

 ちょっとした一言で、その人の人生を助けられる場合もあります。まぁ逆もありますが、、、。

 さて、画像はどこの交差点だったっけ?そうそう、マッカリーとカピオラニ通りでございます。平日のこの時間帯は、カピオラニからマッカリーへのワイキキ向け左折は出来ません。なかなかワイキキに辿り着けなくて困った経験って皆さんあると思います。気をつけましょう。

 と言う事で、今週も頑張りましょう!

ピーベリー・100%コナコーヒーを淹れる午後 & あいらんどどりーむず!



 今日はゴルフに行く予定でしたが、お仕事で残念ながら行けず。ただ飲むにはまだ早いので、ちょっと贅沢にピーベリーコーヒーを傾けながらのデスクワークです。

 今日のワイキキは、うす曇、

 フォートデルシー公園の椰子の木、その向こうにはワイキキの海。コナコーヒーの香りに包まれながらのお仕事、、、有り難いですねぇ。この不景気にお仕事がある、ということだけでも。



 さて、画像はいつものチョコハウス。さてこのお二人、どこの誰でしょう?そう、ハワイ通の皆様ならすぐお分かりですね。



 あの有名な、『あいらんど・どりーむず』のお二人です。訳ありでオアフ島入りしております。当然寄るのはチョコハウス!



 いやいやグアム時代の話にも花が咲きました。なぜって?実は同じグアム島出身なのでございます。しかも住居もお隣さん同士。そう、住み込みで働いていたホテルマンだったのです。



 酔っ払った勢いでグアム島の仲間にもイタ電を入れちゃいました。ごみんなさい。画像の手前側で私とヒロさんが騒いでいたわけで、、、。お見苦しい画像よりは、いいですよね。



 お子ちゃまお気に入りのダイナマイト、そして卵も特大で大喜び!今度はハワイ島にてまた騒ぎましょう!ご馳走様でした。