モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

、、、て言うかやっぱりタイガーやね! with ピーベリー・コーヒー。



 たった今終了、アーノルドパーマー・インビテーショナル@ベイヒル。最後の18番ホールで大逆転!足の故障でのブランク、最後のこのロングパットを入れたら優勝、、、普通この状況で入れてこないでしょ。

 でも、

 やっぱりタイガーなのね。ショーン・オヘアも頑張った!これだけリードしていての逆転劇なので相当悔しいはず。これをバネに、頑張るんだ!



 さて、コナコーヒーと言えば、ピーベリーマメ!これやっぱ甘くて美味いんだよねぇ。丁度コーヒー豆がきれたのと、質問も頂戴してましたので、ポールさんのところに行って参りました。



 場所は、ご存知ロイヤルハワイアンショッピングセンターの2階。橋で繋がっているところのチーズケーキファクトリー側ですね。



 ところで皆さん、ピーベリーマメ、ご存知ですよね。通常は一つのマメを割ると2個出てくるもんですが、一つしか入っていない希少価値の高いおマメさんです。



 私はワインのつまみに、そのまま食べたりします。さて、日本からのウエブオーダーも承っているようです。ポールさんが捕まらないので日本までの費用がわ かりませんが、ウエブの英語オーダーを見てみると1ポンド7.5ドルと記されてました。でもこれはUS内かもしれないので、またわかったらお知らせします ね。



 と言う事で、ポールさんのサイトはこちら⇒『アイランド・ビンテージ・コーヒー』です。



 

【追伸です】

 1ポンドのコーヒー豆は日本までの送料が、約12.90ドルだそうです。先程のピーベリー、早速おとして飲んでみた。美味かったぁ~、、、。

このスコアーカードを、、、リセットしたいぃ!



 皆様はどのような週末を過ごされてますでしょうか?お仕事の方、お疲れ様でございます。私はゴルフコンペ、アパッチゴルフの日でございました。

 コースは、

 ご存知、カポレイゴルフ場。インコーススタートホールには、可愛いキャディーが待機してます。シッポをフリフリ、、、そう、おねだりタイムなのです。



 何か手に持っていたら、すぐ寄ってきます。可愛いですよねぇ



 途中のホールでこんなのもたまに寄ってきます。チョコボールとよんでます。おでこに着いているでしょ?これのホワイトチョコ版もおります。



 ところで、昨日土曜日の夜、また花火が上がりましたね。今回はヒルトンのラグーンあたりだったと思います。はて、どこの団体さんだったのかなぁ?



 えっ、、、そう言えばスコアーはどうだったのか、って?最初の画像をアップしてみてみて下さいませ。そう、お見せできないようなスコアーだったのでしゅ。ブービーメーカー、、、だって。



 ゴルフで落ち込んでいたところを、花火で癒された土曜の夜でした。あぁ~、、、さびしぃ~。

この画像をみて、あっ、、、ここだぁ!



、、、と思った貴方はかなりのショッピング通ですねぇ。

 さて、

 どこに行く途中に撮ったのかは、わすれっちまったけど。俺って結構バイク好きなんですよねぇ。以前ハーレーをレンタルして島一周したのもアップしましたよね。



 そうそう、日本ではハーレーとなれば、限定解除!所謂大型のバイク免許が必要ですね。でも私は中免しかもっておりません。そう、ハワイでは日本の中免で、ハーレーを運転できるのです。



 日曜日とか、ハーレー愛好家がよくいろんなところに集まってます。バイク好きにはたまらんっすねぇ。この日も確か日曜日だったと思います。んで、なんでシャッターを切ったかと言うと、、、よぉ~っく観てぇ、、、。左のバイクのタンクの上に何か載ってませんかぁ?



 見えた?そう、クアーズライトがケースで載っているではございませんかぁ~。何だかほのぼのしていいですよねぇ。でもね、飲んだら飲むな。彼は家に帰るまで我慢できたかなぁ~、、、。

WBC・ワールドベースボールクラシック・・・日本優勝だぁ!



 と言うのはまだ気が早いけど。チームUSAに勝利!強い!

 でも、

 初回はちょっとビビリましたねぇ。先頭バッターに行き成りホームランを撃たれて、先制点。でも後は難なく抑えて、王者の貫禄。



 私の友達もここハワイからたくさん観戦に行っております。なので是非勝ってもらいたかった試合でした。



 私は仕事をしながらテレビ観戦、流石はアメリカ、、、王さんも応援に行かれていたようでカメラが捕らえた直後に、王さんの輝歴を紹介。



 プレーポール後はこんなのが出てました。



 そしてそのイチローも頑張った。



 いやいや、みんなに拍手だ。



 、、、と気を抜いてはいられませぬ。明日何と、5回目の対戦だっけ?韓国戦を、またドジャー・スタジアムで行います。



 明るいニュースの少ない昨今、これで日本の景気も少し上がるといいけどなぁ。頑張れ日本!

 

 そうだ、堀内元監督も喜んでいらっしゃいますね、きっと。

小さな幸せ、、、大きな自信。



 人の笑顔をみるとホッとする。今迄無かった自信がよみがえる気がする。他人の笑顔にはどのようにして出会えるのだろう、、、。

 他人を幸せにするためには、

 自分をまず幸せにすること。自分が笑顔で過ごせれば、周囲には自然と笑顔が溢れます。それらは勝手に自分のところに返ってくるから、、、。



 今日は自己ベストスコアーをたたき出すぞぉ~!っと思った時って結構大たたきしちゃったりするんだよねぇ。先般のハワイカイラウンドです。



 『あぁ~、またミスショット』天を仰ぐと、緑と青。



 『気を取り直して次に臨むか!』我に帰り地を見下ろすと、赤。



 おっとぉ~、、、ここで力んではいけません。リラックスリラックス。



 ハワイカイからはモロカイ島がよく見えます(上の画像、見えるかな?)。モロカイ島とオアフ島の間はモロカイチャンネルと言われており、通常は波が大変荒いらしい。でもこの日は大変穏やかでした。



 さて、ハワイは日曜日の午前中。掃除洗濯一通り終了。よし、これからお仕事、頑張るぞぉ!ふと外に目をやると、スズメちゃんが数羽チュンチュンと寄り 添ってます。最近うちのベランダに可愛い色とりどりのスズメちゃんが集います。頭がね、アカだったりオレンジだったり、でも体はスズメちゃん。



 ほのぼのしますよね。小さな幸せを感じた瞬間でした。皆さんにはこの終末どのような幸せが訪れましたか?



 さて、今週もお互いに頑張りましょう。

ハワイで和食と言えば、、、次回号『ゴルフ・レジェンド』でのご紹介レストランは?



 こちら、寿司・ビストロ旬さんでございます。皆さんは、ハワイで和食!と言えばまずどちらを思い出しますでしょうか?

 もちろん選定基準にもよると思いますが、

 例えば場所、予算、雰囲気、メニュー、もしかしたらスタッフ!いろいろとありますが、私の場合はやはりすぐ出るのはチョコハウスですね。一つの基準としてお得感と言うのもあるのかな?



 昨夜もモーハブロガーさんの何名かがチョコられたようですが、私は残念ながら参加出来ず、、、。皆さんエンジョイされたかなぁ。



 と言う事で、ビストロ旬のカウンターです。弁慶さんとの会話も楽しいんですよねぇ。以前撮りましたショットですが、ヒラメちゃんのお刺身です。



 仕事を頑張ったら美味しいお食事でご褒美です。ゴルフを頑張った後も美味しいレストランで過ごしたい、、、と言うことで、次号のゴルフ・レジェンドでは、パールカントリー&ビストロ旬のご紹介となります。中部エリアの皆様楽しみにされててくださいませ。



 そうそう、不評だった私の写真もちょっと変えてみますね。と言う事で、皆様も酔い週末をお過ごし下さいませ。不景気なのはどこも一緒!せめて週末は笑って過ごしましょう。

変わった週末だったなぁ、、、。



 土曜日は大雨、、、日曜日はビーチ日和。今日明日はまだ雲があるかもですけど、水曜日くらいから、いつものトレードウインドに戻るようです。

 さて、

 ぼぉ~っと、外を見ていたら、『アッ、危ない!』と思う瞬間。でも実は大丈夫、って事ありませんか。



 ここのところ風向きが、コナウインド、って言うんだっけ?逆なので、航空機の離着陸もワイキキ側からとなります。そう、アゲンストに向かって離着陸するんですね、飛行機って。



 と言う事で、こちらは天気のよくなった日曜日のヒルトン村です。そう言えば、ブロガーのママレモンさんもこの中に写ってるかなぁ、、、?



 では、今週もお仕事頑張りましょう!

 

今日は撮影会でした @ ハワイの有名レストラン。



 さて、この画像だけでどこのレストランか、わかるかなぁ???これで即答できた、あなた!バナナチップスをプレゼントしちゃいます!

 最近の流行ですけど、この中央に鎮座している亀さんの、、、

 頭をなでるとグッドラックが付いてまいります。せっかくのハワイ旅行、より一層楽しいものにしたいあなた!是非こちらにお立ち寄りになり、頭を撫ぜナゼして下さいませ。



 ヒント、その①人気メニューの撮影シーンです。



 って言うか、メニューよりも、このイケメン誰なのヨォ!気になるでしょう?そうなんです、彼はこちらの方です。私の彼氏の一人です。ちなみに独身でございます。彼にご興味のある方は、お気軽に私までメール下さいませ。(要予約!)



 えっ、面を上げよって?では、出血大サービス。



 いやぁ~、、、。今回のレストラン名当て!なかなか難しいですねぇ。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、今すぐメールです。



 住所・氏名・電話番号、(年齢・ハワイで一番のお気に入りの場所)をご記入の上、私書箱、、、なんて無いので、こちら⇒ steve@ai-landhawaii.com の、バナナチップス・プレゼント『こちらの有名レストランはどこでしょう?』係りまで、こぞって応募下さいませ。カッコ内は必須ではございません。



 と言う事で、何を言いたかったかと申しますと。こちらのお店でも、ハワイで人気急上昇中!グリーンドライマンゴー&バナナチップスの取り扱いを始めました。美味しいお食事ついでにお土産もゲットでございます。ハワイに来たら必ず寄りましょう!



 チョコッと酔ってね、☆★☆ハウスぅ!

あぁ〜、、、ゴルフをしに行きたい。



 雨ですねぇ。本日のハワイは今ひとつのお天気でございます。この雨では、練習にもいけないなぁ。

 さて、今回の画像は、

 先月お邪魔したカポレイゴルフ場。来週行くから待っててね。9番ホール、ティーグランドからグリーンを望むの図ですが、左手に練習場も見えますね。



 スタート前の練習は大切です。アプローチ、パターもしっかりとやりましょう。そして、最初のティーグランドに立ち、ティーを刺します、、、。あぁ、、、ゴルフ行きてぇ!(イメージの世界で悶々としております)



 ゴルフと言えば、タイガーウッズが復活して最初のストロークプレーPGAツアー、CAチャンピオンシップ3日目が終わりました。タイガーは19位タイ、今田リュウジも健闘中27位タイ。トップはフィル・ミケルソン。さぁ最終日のタイガーモウチャージが楽しみです。



 さて、仕事に戻るか。せめて午後は良い天気に戻って、観光客の皆さんがエンジョイできますように。

アロマ・アット・ホーム&グランド・ワイレア



 マウイ島のグランドワイレアリゾート、、、これってヒルトングループだとご存知でしたでしょうか?皆さん、タイムシェアーのポイントでご利用いただけますよぉ。

 、、、って、

 既にご存知ですよね。このほど壮大なる大改装計画が終了!最近行かれていない方、是非滞在されてみて下さいませ。@ニュー・グランド・ワイレア!



 オモロイのは、世界初として有名なプールの中のエレベーター!1階と2階のプールがエレベーターで移動できます、、、???私も一度乗ってみましたが、皆さんも一度ご確認下さいませ。行ってみないとこのオモロさはわからない!



 あと、ハワイでも最大のスパ、スパ・グランデ!女性の皆さんには一度行っていただきたい。心の奥底からリフレッシュです。



 さて、もう一つの『アロマ・アット・ホーム』はご存知ですか?そう、2回前のメールマガジンでご案内しましたね。オアフ島に新しくオープンしました、マッサージ&デトックスです。



 今回の画像はまさにそれ、綺麗なお姉さんがお二人、景色も良さそうですねぇ。何事も経験です、いろんなところにお邪魔してみましょう!



 と言う事で、ハワイは火曜日の夕焼けを迎えております。今週もまだまだ頑張るぞぉ!