モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

タイガー復活まで12時間をきりました!



 と言うかアンタはドンだけ凄いんだ!この画面をクリックして右上をみてください。

 **【TIGER RETURNS 11:59:26】**

 とあります。これは、

 タイガーウッズが膝を故障して、トーナメントから遠ざかっておりましたが、いよいよ明日ファン待望、と言うか全世界中の皆さんが待っていた、復活初戦までの時間なのです。



 彼が復活することに寄っての経済効果は絶大です。世界中の注目の的でありますので、余力のある企業は広告費をまた捻出しだします。お金は使うためにある のですが、このご時世なので万事に供えて、支出を極力抑えますよね。みんながそうすると、余計にお金が回りませんので、不況はより深刻になります。それが 少しでも緩まる、、、これはとっても大きな事ですよね。



 と言うかそんな話をしたかったのではなく、とある事が起こるまでのカウントダウン。毎年あるのが、新年のカウントダウン。あと、懐かしく思い出したのは、西暦2000年1月1日のなんだっけ?世界中のいろんなものが止まるかも知れない、、、なんて、大変賑いましたよね。



 今日は久し振りに家でお仕事をしながら、食事中です。もちろんテレビはゴルフチャンネル。昨年のマッチプレーの様子が出ておりますが、何とその画面上に カウントダウンが出ているではないですか。て言うかこの人のゴルフのスタート時間までのカウントダウンをする。それだけ待ち焦がれている人材。本当に凄い 人だぁ。



 俺も何でもいいから、人に語り継がれる何かを残したいなぁ、、、せっかくこの世に生きているのだから。はて?何が出来るんだろう、、、?今日も飲みながら考えるか、、、。

 





 テレビの画面だけでは寂しいですので、ハワイの美しい画像を皆さんにプレゼント。こちらは、マカハウエストゴルフ場の、9番。ティーグラウンドからグリーン&クラブハウスを臨むの図です。



 ゴルフ好きのあなたにはこちらのサイトもどうぞ、



【ハワイでゴルフ・南の島の夢】@ゴルフダイジェスト



【スティーブのゴルフ日記】@スポナビハワイ



 ハワイはどこでシャッターを切っても絵になりますよね。

ご覧下さい、こんなに癒される空間が、、、。



 昨日お邪魔させていただきました『弘法寺』さんです。そう、あの『日々是Bozu生活』様のところでございます。

 えっ、マンゴ屋が何でこんなところにぃ、、、って?実は、、、

 こんな私にも悩み事がありまして、、、。と言ってみたいのですが、お陰様で悩む事は何もなし。私の願いは、実家の家族、そして周囲の皆様がいつも笑顔で居られる事。



 その為に、お祓いをしてまいりました。実は、今年の私は、

 

 『本厄』 『大殺界』 おまけに 『大凶』



 らしいです、、、そう、それこそ三役揃い踏みでございます。何だかよくわかりませんが、大変な年らしいです。



 よくよく考えてみましたら、私の仲間もこの歳に大変な事になっている方が、結構いるんですよねぇ。なので自分の身、そして周囲に危害を及ぼす前に、、、ということで、厄除けでございます。



 それにしましても、この画像、こんな環境に身をおくだけで、心身ともに癒されるます。そしてこの反対側に弘法寺さんです。



 階段を上がらせていただくと、あぁ~、、、ありがたや。



 左袖には、お守りその他もございました。



 ここは皆さんの心の拠り所です。悩める方も、お気楽な方も、時間を作りチョコッと寄ってみましょう。新たなる何かをご体感戴ける事と思います。



 ちょっとした時にお守りを頂戴しに行ってもいいですよね。自分だけではない、他人の笑顔の為にも、、、。



 さて、場所ですが、入り口が少々わかりにくくなっておりますので、一度お電話841-7033にお掛けになりお出かけ下さいませ。『1223  School ストリート』通りにサインはありますが、お車でワイキキからお出かけの場合は左手に『弘法寺』のサインを過ぎたらすぐにピザ屋さんと言うか 小さなお店の駐車場があります。



 その脇の小道を降りていくとこの風景に出会えます。



合唱・礼拝。

今回は『カポレイ・ゴルフ&アランチーノ』さんです、、、。



 と言っても中部エリアの皆様のみとなっておりますので、宜しくご了承下さいませ。最寄の練習場、ゴルフ場、ショップなどでお問い合わせ下さいませ。

 さて私事ではございますが、

 お陰様で大変忙しくさせて頂いており、気がついたらブログのアップも、、、あっ!!!と言う感じでございました。皆様は如何お過ごしでしょうか?



 ヒルトンのバケーションカウンセラーとしては失格ですねぇ。皆さんに休みを取るようにぃ~、、、と言いながら自分が取れておりません。(大反省)



 と言う事で、仕事に戻ります。早めに仕上げて、明日は練習にでも行けたらいいなぁ。



 今回の表紙はこんな感じでございました。さて、次はどちらをご案内しようかなぁ、、、。皆さんも酔い週末をお過ごし下さいませ。

はっぴぃばれんたいんずでぃ!



 皆様にも素敵な一時が訪れますように。

 私の、、、

 至福の一時、、、。ゆっくりと1ヶ月くらい、バケーションを取りたいなぁ、、、。それを夢見ながらグラスを傾けましょう。

 可愛いボトルを見つけました。スペインナイトです。酔い週末をぉ、、、。

(久々のアップがやっぱり酒ネタになってしまつた)

ワイキキの治安はこうして守られている by Gメン75



 アロッハ、ワイキキは土曜日の朝を迎えました。本日ヒルトン(タイムシェアーの営業)の方はお休みですが、貧乏暇無しの私は他のお仕事に燃えております。

 昨夜は、

 芋焼酎を注入しながらお仕事をしておりました。いつも通り、いつの間にかバタンキュー、、、でした。

 ソファーで寝ているのか、ベッドで寝ているのかモウロウとしている時に『きぃ~っ、ドン!』という車の音。ふと外を見てみるとワイラナコーヒーショップの目の前に、車が一台反対方向を向いて中央分離帯に突っ込んでおりました。

 たいした事故ではないなぁ、、、運転手も元気そうでしたのでとりあえず一安心。んじゃぁ寝ようかな、、、と思った瞬間にGメン75のテーマソングが頭によみがえりました。

 そう、1分も経たないうちにこれだけのパトカーが集結したのです。12時過ぎなので見づらいですが約10台。

 いやはや、こうしてワイキキの治安は保たれているんだなぁ~、、、なんて改めて実感致しました。よっぽど暇なのか、、、イヤ他に出動することなくこれだけのおまわりさんが待機していたという事は、平和で安全だってことなのでしょうねぇ。ありがたや、ありがたや、、、。

 さて、今日は久し振りのゴルフです。場所はマカハウエスト。仕事も頑張っている分、ゴルフもエンジョイするぞぉ!皆さんも酔い週末をお過ごし下さいませ。

呉春・・・だそうです。皆さんご存知でしたぁ?



 ごしゅん、、、日本酒です。私は鹿児島出身ですので、正直申し上げまして日本酒の味は今ひとつ分かりません。でもちょっと辛口ぃ?とっても美味しく飲ませていただきました。

 さて、

 こちらの画像は、みたまんま!鹿児島弁で言うと、のんかた!そう、飲み会ですね。また一人ハワイから日本に帰られる、、、送別会です。

 出会いがあると、、、別れもある。分かっちゃ居るけど寂しいもんですよねぇ。

 場所は、『はな丸』さんです。イマナス亭、幸の鳥さんの隣のビルですね。そうそう、今はあの、、、なんだっけ?グロッセリースーパーがあるビルです。えぇ~っと、、、日本食も充実している、、、。 

 あぁ~、、、いかん。男40過ぎると物思いに耽っちゃいますよねぇ。いや、、、もとい!物忘れが激しいんですよねぇ。

 ということで、ハワイは花金です。皆さんエンジョイされてますかぁ?私は家でお仕事、、、。仕事があるうちが花ですからねぇ、、、がんばろぉっと!

三役揃い踏みぃ・・・ & 久々の顔出しです。



 アロッハ、最初三厄、、、って変換になったからちょっとドキッとしてしまいました。本厄&大殺界のマンゴー内田でございます。

 さて、

 実は新しい商品を皆さんにまだ紹介しておりませんでした。ドラマン&グリマンは既にご承知ですね。そして新商品とは、『くりすぴぃバナナチップス』でございます。



 以前も一度仕入れましたが、ちょっと硬かったので改良いたしました。くれぐれもお子様には食べさせないで下さいませ、、、マジはまりますから。



 更には今回はこちらもご紹介しちゃいます。ドラマンを無料でゲットしたい方、、、早速こちらの予約を入れましょう。何かプロモーションを始められる筈です。(要確認)



 【野生のイルカと一緒に泳ごう&海ガメと遊ぶ龍宮城ツアー】



 こちらをクリックするとぉ、、、。何と私が出てまいります。もう既に見られていらっしゃったらごめんなさい。他にもドラマン、グリマンをプロモーションでご利用いただいている会社もございます。皆さんはどこで手に入れられてますか?



 と言う事で、日本はもう月曜日ですね。今週もお互いに頑張りましょう!