モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

ハワイ大停電の後は、、、 & バラのお裾分けです。



 メリークリスマンゴー&ハッピーニューイヤー!

 大停電の翌日はこんなに良い天気。と言うか電気とお天道様の有難みが身にしみます。オアフ島の皆様はどう過ごされてましたでしょうか?

 私は、

 グアム時代から電気と水と電話の無い生活に慣れておりますので、、、。と言えばグアムがどんなに大変なところか?と思われるでしょうが、、、。一旦大型台風、地震が来ると大変な事になるのです。



 すぐにやる事は、懐中電灯を全て出す。蝋燭も引っ張り出す。そして家中のバケツに水を一杯溜める。そしてラジオのスイッチオン!



 後は携帯電話のバッテリーがフルであれば問題ないのですが、この部分に不安がありましたので、散歩がてらヒルトンまで行き勝手に充電させていただきました。(すんません)



 となると、後の時間をどう過ごすか、、、?まず考えたのは『大体どれくらいで電気が戻るのだろう?』ラジオによると最悪は翌日の午後。



、、、次に心配なのは食料の確保&冷蔵庫の中身。冷凍庫は開けなければ約1日はもちます。ここは絶対に触れないこと!あと冷蔵庫で傷むものは何があったかなぁ?それから処分しなければ。



 数日前にあけた白ワイン、、、これは温度が上がるとだめなのでまずはこれから処分!丁度良い事にハムとチーズもある。なんだぁ、、、これで完璧な夜が過ごせるではないか。



 このまま酔っ払って、朝起きたら電気が戻ってますように、、、。



 と言うのが停電の当日編でございます。翌日はまた後で、、、。そんなこんなで皆さんからたくさん電話を頂戴しておりましたが、携帯電話のバッテリーの寿命もあり折り返しの電話が出来ておりませんでした。



 ご心配もお掛けしましたので、ここでバラのお裾分け、、、。観るだけでごめんなさい。



 でも花って本当に癒されますよね。この画像で皆さんの年内の悪いものが全て飛んでしまいますように。

 

オアフのクリスマスはこんなお天気でした。



 メリークリスマス!

 ハワイのクリスマスもサンセットを迎えようとしております。日本はもう年明けの準備ですね。今日は、

 気の合う仲間とのゴルフでした。アメリカでクリスマスの日といえば、殆ど全てのビジネスがクローズです。開いているのはワイキキ内と、ゴルフ場くらいかなぁ。

 ここは、ロイヤルクニヤゴルフ場。パールハーバーとダイヤモンドヘッドが見渡せる気持ちのよいゴルフ場です。スコアーは???まぁ、プロじゃぁないんだから、気にしない事にしましょう。

 て言うか、クリスマスはファミリーで過ごすもの。皆さん素晴らしいファミリータイムお過ごし下さいませ。私わぁ、、、。一眠りしてチョコハウスで盛り上がろうかなぁ、、、。

 ということで、素敵な笑顔のある年の瀬をお迎え下さいませ。

マハロ

ホリデイ・グリーティングス【メルマガ送信しました】



 メレ・カリキマカ&謹賀新年!ご挨拶メルマガを先程送信致しました。お陰様でまだまだ忙しい日々を過ごさせていただいております。

 せっかくお越しになっている方々、時間が取れていなくてごめんなさい。懲りずにご連絡をぉ〜。

 さて、

名球界の皆様、巨人、西部の皆様、ハワイでのヴァカンスはゆっくりとエンジョイされましたでしょうか?こうして皆さんにお越し戴く事により、ハワイももっと元気になってまいります。一人でも多く、ハワイにお越しいただけますよう来年もまた頑張りますよう!

と言う事で、毎年毎度の事ではございますが、ご挨拶はメールでさせていただいております。もしまだ届いていないという方、いらっしゃいましたらお気軽に私までご一報下さいませ。

こちら⇒ steve@ai-landhawaii.com

では、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。

マハロ

新旧交代、、、でもなかなか捨てきれなくて、、、。



 物持ちは良い方ですか?俺ってねぇ、、、結構捨てられないんだよねぇ。愛着が湧いてきちゃうのか、、、いや単なる貧乏性か?というか普通に面倒くさがりや?

 一つのものを長く使います。でも、

 新しいものってやっぱしいいよねぇ。車にしてもそうかなぁ、、、。前の車は10年乗りました。今度の車は20年くらい乗れるかなぁ。



 こちらは見てお分かりのとおり、ゴルフクラブですね。60度のウエッジです。タイトリストのヴォーケイを使用しておりましたが、キャロウエイのウエッジに変更です。有り難う、、、とっても良いクラブです。



 おまけにボールとシューズものっけちゃいます。このボール、キャロウエイの新商品『LEGACY AERO ボール』です。何と来年3月発売予定なので、まだこの時は箱のパッケージもありませんでした。でもこの矢印、、、ちょっとやらしいかも(いやいやそんな事は無いか、気のせい気のせい)。



 そしてシューズはパラディーソです。今迄のゴルフシューズの中でも最もフィット感があります。



 新しいのはやっぱしいいねぇ。後はこの腕を変えるのみ!そのうちタイガーウッズの腕を借りる、、、とか出来ればいいのですけどねぇ。さて、馬鹿な事を言っていないで、練習練習。



 今週頑張ると来週はもう、、、新年!早いですねぇ。皆さんも良い年をお迎えになられますように。

クレア『CREA』1月号のやっぱりハワイな100の理由、、、。



 皆さんからたくさんのメールを頂戴致しました。やっぱりハワイ好きの我々は、新聞、雑誌、車内広告でも【ハワイ】という文字はすぐに目に飛び込んじゃうものですよねぇ。

 こちらの画像をスキャンしてくださったのは、

 とらねこ様、他にも皆さんから頂戴致しました。こうしてお知らせいただけるって本当に有り難いと思っております。



 そう、、、その利用の一つは、『やっぱりグリマン!』ハワイ限定商品でございます。



 さて、今日、明日は今年のゴルフの締めくくり!自己ベスト目指して頑張るどぉ!

ハワイの運転免許証。



 何だか今年の10月から日本語の試験がなくなったようですね。ありゃりゃ、残念。でも英語でもあんちょこがあれば、大丈夫かなぁ、、、。

 友達から、

 頼まれたので買ってきました。ドライバーズライセンスがあれば、カマアイナ料金で出来るから、けっこうなんでもお得ですよね。



 本日悪太郎と対戦してまいりました。やっと雪辱を果たす!いい感じでのラウンドでした。そうそう、お嬢様はカマアイナレートだったなぁ。ゴルフ代は結構お得になりますよね。



 という事で、年末に向けての一時の休息、、、皆様も酔い週末を。

ハワイの風を中部の皆様へ、、、第2号発刊!



 というかこの私の顔写真は今ひとつな人気なので、次回から変えなければ。日刊サン、デイリーゲンダイでも同じ画像を使わせてもらっておりました。Golf Legend・ゴルフレジェンドです。

 さて、

 今回ご紹介のゴルフ場は、『マカハバレーカントリークラブ』。そしてレストランは『一力』です。今週一杯には第3号の製作に入らなければ。次はどちらでしょう?お楽しみに、、、していただければ嬉しいなぁ。



 今朝のワイキキ、、、まだ真っ暗です。年を取ってきたせいか朝が早い。今5時30分。今日も皆さんにとりまして素敵な一日となりますように。

チョコハウスでの宴会、みんなに会えて楽しかったなぁ、、、。



 ホノマラの夜、ちょっとの間だけでしたがまた皆さんにご挨拶できましてよかったっす。あれからまた忙しくなり、

 まだ皆さんのところには寄せてもらっていないのですが、記事アップしてるんだろうなぁ。早く時間を作りお邪魔させていただかなければ。



 さて、昨日辺りから日本のプロ野球選手が続々とハワイ入りしております。毎年恒例の名球界ですね。私のゴルフの宿敵堀内さんも本日ご到着です。今年は負けないぞぉ~!



 その他一般の選手も多数いらしているようです。またワイキキがちょっと賑わいを戻すかなぁ。レストランで食事をしていたら、普通に隣の席で有名人が食べていたりしますので、そんな時って結構得した気がしますよね。



 と言う事で、これから更に忙しくなりそうな私ですが、そんな時ほどこのようなバスタブでゆっくりと浸かりたいですよねぇ。先般試泊をしましたワイキキアンのバスタブです。

 

 フラワーレイを浮かべて、ゆっくりとコニャックでも回しながら、、、一日を振り返る。今日のゴルフの反省が始まります、、、あれはまずかったけどあそこ でのナイスショット、、、気持ちよかったなぁ、、、。コニャックもすすみます。んで、、、気がついたらおぼれてる、、、。



 そんな至福な一時を過ごしたい。さて、夢の実現の為に今日も一日頑張りましょう!

タイムシェアー・グランドワイキキアンに試泊しましたぁ!



 結構、と言うか思ったより良い出来栄えです。大人のリゾート、という感じでしょうか。オープン直前のオペレーション&お部屋チェックのために泊まらせていただきました。

 さて、こちらのお部屋は、

 1ベッドルームレギュラー(シティービュー)の一番山側のお部屋です。以下にお部屋からの景色をパノラマでご案内致しましょう。



 そうそう、私のオーナー様に【緊急案内】として一斉メールを送信しております。もし届いていない方がいらっしゃいましたらお気軽にお知らせ下さいませ。



 と言う事で、いつも通り、首を右に90度傾けるか、モニターを両手で挟み持ち上げて左に90度傾けるかしてご覧ください。











 如何でしょうか?肩の凝らない程度にご覧下さいませ。お部屋番号は2811号室。シティービューでも上の階であれば夜景も綺麗ですし、右手には海も見えちゃってます。このお部屋はシティービューでも穴場かも。ベランダも他の1ベッドルームよりは広い感じです。



 ハワイに別荘を、大きなポイントにアップグレードを、ポイントで世界中を旅したい、今後一生のホテル費用を節約したい、、、と言う方。日本国内でもヒルトンホテルは9件、そして東急ハーベストさんもご利用いただけます。



 ご自身の生涯のバケーションプランに組み込んでも良いかも、と言う方お気軽に私までメール下さいませ。



 スティーブ宛 steve@ai-landhawaii.com



マハロ

アラワイ運河の主に会いに行く『弾丸トラベルハワイ1泊3日』の旅。



 皆さんに伺うのを忘れてました。先週と今週で、弾丸トラベルハワイ版があるらしい、、、。はてどのようなスポットを巡るのだろう、、、。

 TBSさんだそうです。

 もし見た方がいらっしゃいましたら教えてくださいまし。

 では、酔い週末をぉ~、、、。