モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

最新のグランドワイキキアン状況&アラモアナビーチ。



 ハワイもバーゲンに突入!ターキーを食べた直後からショッピングに直行した方も多いはず。お買い物はたくさんしましょう!その分自分に返ってくる、、、筈。

 さて、
 ワイキキでも注目の新築タイムシェアー、グランドワイキキアンが、いよいよ完成間近です。既にロビーの一部は開放されてますが、どんな雰囲気になっているのか上空から押えてみました。









 流れるプールもいい感じでございます。この不景気風の中、気持ちの良いニュースですよね。あくまでも前向きに、、、お互いに頑張って行きましょう。



 皆さんも酔い週末をぉ~。

この週末の天気も気になるなぁ、、、。



 ハワイは一応雨季に入っているらしい、、、。こちらは先週末のアラモアナビーチ。曹長が撮った写真のお尻版です。

 先週は、
 ゴルフ中止。でもどうやら今週末も天気が悪いようだ。確か去年もそうだったような、、、平日は素晴らしい天気。週末は雨模様。

 まぁ、降り続くことはないから、良しとしましょう。と言う事で、今日も一日皆さんも素敵な日となりますように。

雨のワイキキ、、、こんな時はどう過ごす?【記念硬貨全部揃ったかな?】



 私がツーリストであれば、ショッピング。いや、でもなぁ、そんなに好きではないし。こんなとき屋内スポーツ場があれば良いなぁ。

 でも実際は、

【この画像は大きくなります、んでもっと更に大きくなります、たぶんステイツの名前もちゃんと見えるとおもふ】

 海の見える部屋で、ワインにチーズ。テレビはもちろんゴルフチャンネル。この週末はLPGAが熱い!ADTチャンピオンシップ。フロリダにある、トランプインターナショナルゴルフクラブ。



 今回のツアーはいつものツアーとは要領が違い、最初の二日で予選。通過したら、今迄のスコアーはリセット。更に3日目で絞り込まれ、最終日には数人しか残れない。



 みんな気合が入りまくり、何故かと言うと優勝者は1億円。2位は1千万円。そう、みんな優勝しか狙っていないのです。熱い女の戦い、続いてます。



 トランプさんと言えば、ワイキキのトランプタワー。結構デカイっす。今のところ順調に仕上がっている模様。



 と言う事で、皆さんは雨のワイキキではどのように過ごしているんだろう。ゴルフの合間に集まったコインもチェックしてみました。はて、あとどこのステイツが足りないんだろう、、、。

グロッセリーショッピングに欠かせないのわっ、、、サン・ヌードル! 【明日はR&Cのトラベルショー】



 『人類は麺類である』と幼少の頃に教わった事がある。日本の各地を営業で周った際ご当地ラーメンを食べるのが本当に楽しみでした。

 こちらハワイでも、
 美味しいラーメン屋さんはたくさんありますが、その殆どを支えているのが、こちら【サン・ヌードル】さん。



 ハワイでの滞在は、タイムシェアー、バケーションレンタル派の方。是非お買い求めください。今日は2週間に一度のドンキホーテショッピングデイ。



 いつもの玄米、しょうゆラーメンに最近は待っているのが冷凍ホウレン草。野菜もしっかり取らなきゃね。このハイネケンの生樽もなかなかいけてます。あれ?ボジョレーヌーボー発見!とりあえず話のネタに取っとかないとね。



 その右にある怪しいボトルは、健康の為に取り始めたナチュラルハーブジュースです。



 最近メタボ系かなぁ、、、。イライラするんだけど、、、。ちょっと体のバランスが取れていないよう、、、。ネットワークビジネスってちょっと知ってみたいかも。お気軽に私までメール下さいませ。



 さて、サブタイトルにある【トラベルショー】でございます。



 こちら、ご存知カラカウア通り沿い、ワイキキに入る前にある自由の女神像の建物。そう、私もハワイに来て1年お仕事でお世話になりました、R&Cハワイツアーですね。



 明日の土曜日10時からです。時間が合うようでしたら是非お立ち寄りください。いや、行った方が良いと思うヨォ。商品、景品、結構ヨサゲです。確かメインランド旅行も当たりくじに入っていたはずぅ~、、、。

時は勝手に流れちゃうんだよねぇ、、、世の中の動向に関わりなく。



 ボジョレーヌーボー解禁!
 
 パリのシャンゼリゼ通りでクリスマスイルミネーション点灯!

 あぁ〜、、、季節を感じるねぇ、、、と思う裏には、
自己破産、会社更正法、賃金カット、景気の後退、、、。

 どうなってんねん!みんなぁ元気で行こうぜぇ!

 ネガティブな事を考えた時点で、人生は終わっていると思う。前向きに、モチベーションアップ!後ろを振り返っても何も教えてくれません。

 だって、俺らは将来の為に生きているのだから。

マハロ

サンセットに包まれるワイキキアン、、、。



 昨日のサンセットもまた美しく。あぁ、、、一日の終わりだなぁ。今日もみんな幸せに過ごせたかなぁ、、、と感じる一時。

 ふとマウカ方面を見ると、
 更に虹の後押し、、、



 アンバサダーホテルから綺麗に伸びておりました。



 今週も皆さんが笑顔で過ごせますように。

勝負だぁ〜、、、GTR!



 なんちって、いつもお世話になっている、ヤジマサービスステーションでございます。こちらのお店では、日本でもなかなか手に入りにくい車のいろんなパーツも取り扱っております。

 なんと言っても、
 日本語で全てOKなのが嬉しいですよね。そして、何と、ドラマン&グリマンもこちらで販売しております。ドライブの前にチョコッと寄って、おやつも買って安全運転。



 そう言えば、ガソリン代がやや安くなってきているのも嬉しいですよね。飛行機のサーチャージも安くなって、一人でも多くの方がハワイに来易くなります様に。

いつも感謝の気持ちは忘れないでいたいね。



 今日も美味しく飲めるのわぁ、、、○○さぁ〜んのお陰ですぅ!はいっ!いっきぃ、いっきぃ、、、。

 何だかなぁ、、、

 学生時代を思い出してしまった。チャウチャウ、そういうことではなくて。

 日々こんな笑顔で過ごせてる。空気も美味しいし、健康体でいられてる。日々交流していただいている皆さんに感謝です。有り難う。

 18番ホールが最後のホール。途中池にはまったりバンカーで砂遊びをしたり、地球と戦ったりしながら辿り着く。ミスショットも人生の一部。全てを受け入れることが出来たら、ストレスフリーになる気がする。

 さて、終わったらビールだ。と思うとミスショットも笑って流せるね。ここは以前まわったタートルベイ。18番ホール、パーファイブ。よく見るとその下に何か書いてあった、、、。

 今週末はカポレイだ。あと一頑張り、お仕事モードで気を引き締めていこう!

やっぱし、和食がナンバーワン!



 芋焼酎オンザロック!生牡蠣、アンキモ、タコの和え物、、、んで登場したのは茶碗蒸し?まだちょっと早いかなぁ、、、なんて思いながら蓋を開けスプーンで底を1回転かき回してでてきたのは、、、。
 えっ!フカヒレのかたまりぃ~、、、。



 イカのウニあえ、、、そしてブリ大根!



 こんな素敵な夜を過ごさせていただいたのは、寿司『大亀』レストラン。以前はヤジマサービスステーションさんの近所にありましたが、今は移転されてケア ウモクストリートをマウカ方面に向かいヤングストリートを左折、二ブロック目くらいのちょっとしたショッピングレストランセンターの右奥です。



 深夜過ぎまで開いてますので、遅い時間にちゃんとした和食をとりたい場合にも最高ですね。



 さて、ハワイの景気も決してよくはありません。ここのところ新規でオープンするレストランよりも、閉めていく話の方が多く聞かれる気がします。



 よく飲んで、みんなでこの景気を乗り越えましょう!

イライラはいけませんねぇ、、、。



 マカハ・バレー・ゴルフ場、ティーグラウンド。『あぁ〜あ、こんだけやっても上手くなんないなぁ、、、なんでだろう?』

 ドライバーショット、どこに行くかわかんない。打つ前から『今度は大丈夫かなぁ、、、』と、

 イライラしちゃう。

 ふと天を仰いで気が付いた。美しい花、素敵な香り、青い空!『まっ、いいかぁ!』何をそんなにイライラしてんだろう。ゴルフも仕事も一緒だね。

 たまに他人のことが羨ましく思ったり、なんでこんな事を分かってもらえないんだろう、、、と思ったり。その前に何でイライラしてんだろう、、、何の為にイライラしてんだろう、、、って考えたら、自然と答えが出たりするんだよねぇ。

 ハワイは水曜日の朝を迎えました。ちょっと雲はあるようですがとっても素敵な一日となりそうです。お互いに今日のこの一日もエンジョイしましょう。