モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

いよいよ来週、オバマ氏かマケイン氏か、、、。



 ハワイにお住みの皆さんは当然オバマ氏支持かと思われますが、でも今の状況から見ますとほぼ当選確実ですね。

 こちらのお店は、
 こちらは先般『謎のおっさん』も寄っていた面白Tシャツなどを扱っているところでございます。こちらのお店を右から回りこむと、鍋料理『一力』&バー『LOFT』がある場所です。



 そう言えば先週末もオバマさんチョコッとハワイにいらっしゃっていたようですね。当選されたらオバマ景気でハワイはもっと楽しくなるかな。観光客の皆さ んにとって、もっと楽しいところとなるといいのですけど。『チョコハウスに行ったらオバマさんと会った!』何てことあるとオモロイっすね。



 グアム時代、クリントンさんが政府専用機で飛んできたことがありました。島中が大変な事になったことを思い出すなぁ。



 さぁ、あと五日、、、オバマさん頑張ってね。と言うか俺も頑張ろう。

皆さんにちょっとお伺いしたいのですが、、、どちらを手にとられますか?



 日刊サンとデイリーゲンダイ。今後の参考にもさせていただきたく思うのですが、こちらは先程ヤジマサービスステーションから頂いてきた両紙でございます。

 さて、ここで質問、

 ハワイに住んでいるロコの皆さんと観光でいらっしゃる皆さんとでは手に取る主旨が違うかもしれませんが、率直なご意見を聞かせていただけると嬉しいなぁ。



・日刊サン    ⇒ グリーンマンゴー

・デイリーゲンダイ ⇒ 7Dマンゴー

・両方とも    ⇒ バナナチップス

・まず取らない ⇒ 海ぶどう



 それぞれの商品名で教えて下さいませ。というかみんなそんなに暇じゃぁないか、、、。もし時間があったらでOKです。



マハロ

将来はどんな家で老後を過ごそうかぁ、、、。



 このビーチ沿いの家、、、よくないですかぁ?家の前の庭ではアプローチの練習が出来、そのままビーチに出ると、バンカーショットの練習が出来る。

 ゴルフ練習で疲れたら、
 ライムを2ピース押し込んだコロナビールを手に、庭に吊るしたハンモックに横たわる。夕方の涼しいトレードウインドが体を包み込み火照った体をクールダウンしてくれる。



 そのうちに波の音に癒されている事に気が付く、と同時にサンセットが始まる。



 さて、庭でBBQでも始めようか、、、。



 ≪ す・と・ぉ・っ・ぷ!!! ≫



 妄想の世界に入り込むと切りがないですねぇ。さて、現実の世界に戻り、お仕事頑張ろうかなぁ。将来の夢の実現に向けて。



 こちらはカネオヘクリッパーゴルフ場。そう、軍人さん用のコースです。13・14番ホールは海沿いのとっても気持ちの良いレイアウトとなっております。



 そうそう、ゴルフネタでございましたらこちらのブログにまとめてありますのでお時間のある時に覗いてみて下さいませ。



・ゴルフダイジェスト

【ハワイでゴルフ・南の島の夢】



・スポナビハワイ

【スティーブのゴルフ日記】

夕焼けと椰子の木、、、明日はどんな楽しい日となるんだろう。



 というタイトルを書いていたら、一通のメールが。【モモちゃんを探してください】大変です。友達の友達の犬が居なくなりました。

 みんなで探しましょう!

 可愛らしい柴犬です。カフェ・ミロの周辺で居なくなったようです。早く見つかりますように、、、。



 と言う事で、昨日のサンセット。



 それよりも、モモちゃんはどこに行ったのかなぁ、、、。

居酒屋『おこげ』ソフトオープニング



 と言う事で、今夜グランドオープンのはずですが先駆けでお邪魔しちゃいましたぁ。お店の場所は皆様ご存知カリヤタワー。

 丁度、
 昨日アップした画像の右の建物ですね。いやいや、みんなで宴会できるなんて、本当に楽しいですよね。



 ビッグマハロございました。ちょっと飲みすぎちゃったので後で焼酎を差し入れで持っていきますね。今夜はかなり盛り上がりそうですから、、、。

オアフ・ゴースト・ツアーに参加しましたぁ!



 先般メルマガでご案内しましたこのツアーに参加しましたぁ!という方がいらっしゃいました。そう、私ではないのです、、、怖いわけではないのです、、、でも興味はあります。
 
 その時の様子は、
 こちら、『ケイさんのブログ』でゆっくりとお楽しみ下さいませ。



 さて、ハワイは水曜日の朝を迎えております。ダイヤモンドヘッドの後方から朝日が上がり、ワイキキは爽やかなトレードウインドに包まれ、今日も素敵な一日となりそうです。



 あっ、画像、、、この曇って何かのお化けのキャラクターに似てませんかぁ?

チンチンチンチンって、いたずらに押しちゃぁいけませんヨォ!



 バングルスネタで皆さんからメールも頂戴しました。『胸いっぱいの愛』、、、どんな曲だったっけ?Uチューブで聞きました。そうエターナルフレィム。なつかすぃ、、、。
 あと、『ウォーク・ライク・アン・エジプシャン』これも流行った。これをみて【がチョォ~ん】を思い出したのは俺だけではないはず、、、。

 話は表題に戻しますが、皆さんご存知のチョコハウスベルでございます。いやぁ~、、、酔っ払ってこれをチンチン鳴らす方がいらっしゃいますが、必要な時だけにしといてくださいねぇ。

 と言いながら私のグループでも酔っ払うと止めが効かず、ワインの蓋でキャップをされちゃいました。飲みすぎ注意!

【マニック・マンディ】がヒルトンにやってくる。



 80年代のロックンロールバンド、、、この曲名はよく知っていたけど、誰が歌っていたのか?バングルズというバンドだったのですね。

 日本でも、
 流行りましたよねぇ。私も中学の頃からバンドにはまり、グアム時代までやらせていただきましたが、やっぱり音楽って素晴らしい。旅行の思い出と一緒で、その当時を鮮明に思い出します。



 さて、ヒルトンにやってくるのはいつか、と申しますと、毎年恒例の大晦日パーティー。詳細はこちら『80年代のロックンロールバンド、バングルズと年明けを!』からどうぞ。



 と言う事で、先日何気にとったこの写真。ヒルトン村のどこからか、お分かりですね。ラゲージカートなどを見かけるとグアムのホテル時代を思い出します。あの頃もいろんな方々に人生修行をしていただいたなぁ、、、。



 酔い週末をぉ~。

愛媛丸、寄港。帰路の安全願う。



 愛媛丸といえば、かれこれもう7年前くらいかなぁ、、、。大変な事故が起こってしまいました。思い出したくはありませんが、過去の事実は将来の為に語り継がなければなりません。もう二度とあのような惨劇が起こりませぬように。

 さて、
 今回の画像は、愛媛丸と関係ない、、、いやいや大有りです。この中の黒伊佐錦、、、私が鹿児島でよく飲んでいた焼酎なのですが、今回の愛媛丸教官の遠矢氏が持ってきてくれました。



 こちらの彼、、、なのですが、私の大学時代の同級生です。



 という事は、鹿児島大学の水産学部。そう、実を申しますと私も愛媛丸のような航海実習船に乗っていたのです。約3ヶ月の旅、インド洋をさまよっておりました。



 その時の同士なので、昔話にも花が咲きます。話はトップの画像に戻りまして、焼酎も美味いのですがこの中に天然ゆず果汁があるのにお気付きでしょうか? いやいや、熨斗が貼ってあるではございませんか。何だかなぁ、、、日本だなぁ。とぉ~っても懐かしく、嬉しく思いましたのでアップしました。



 とおやぁ~、、、また来年も飲もうなぁ!

こだわりの人生、、、こだわりのGTR、、、。



 あぁ〜、、、美しい!男っていくつになっても子供なので、このような美しいものを欲しくなっちゃったりするんですよねぇ。

 普通に、
 バイクと張れる4輪車。伝統を引き継いでいるGTR、、、やっぱ早いらしい。



、、、とこの車を発見したのは皆様ご存知ヤジマサービスステーション!ガソリン代が気持ち安くなってます。この調子でサーチャージも安くなんないかなぁ。そしたらもっと日本の皆さんにこのハワイをエンジョイしてもらえるのに。



 こだわりのGTR、、、こだわりの、お・と・こ!、、、に俺もなれるかなぁ、、、。



 (ちなみに私の車はトヨタです)