モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

この金融危機を誰が予測できたでしょうか、、、。



 それは私です!

 なんちって、いやいや12年前の再来か、1ドル80円台がまた来ちゃうのでしょうか?
 でも冗談抜きにして、これにて大変な事になっている方も多いのは確かです。皆さんの会社には問題が無いことを望みます。

 有り難いのは今ハワイに遊びにいらっしゃっている方々ですよね。ドルのお買い物をするには最適なタイミングです。

 と言う事は!タイムシェアーの購入には最適だ!!!と言う事。

 この画像は今朝の日の出前のワイキキです、、、と言うかいっつも早く目が覚めちゃうんですよねぇ。こんな素敵な朝の時間に誰がこの金融危機を考えてましたでしょうか。

 少なくとも私は今日をどのようにエンジョイするか、、、ということで一杯一杯でしたからびっくりしております。自分を守る、自分のはっぴぃを考える、、、自分が笑顔。それにより他人にも笑顔のお裾分けが出来る、と言うもの。

 どんな事があっても明日はきます。お互いに人生を楽しむため、今日も笑顔で過ごしましょう。

マハロ

ラグーンタワーのペントハウスではっぴぃ泡ぁ!



 やっぱいいねぇ、、、仕事上がりにサンセットをみながら一杯。もちろん眼前にはハワイの美しい海とビーチが広がっております。

 オーナー様の、
 好意に甘えましてお邪魔したこちらのお部屋はラグーンタワーの最上階、3LDK2階建てになっているペントハウス。



 みんなで一杯やれば仕事の疲れも吹っ飛びます。ないすないす!



 さて、こちらの画像はうちの目の前、アラモアナ通りの中央分離帯に椰子の木を植え込み中。移送中は上部の椰子の葉の部分は束ねてあるのですね。掘ってある穴に突っ込むだけ。



 9月ももう終わろうとしてます。日本は紅葉の秋かな、、、こちらハワイも朝晩は多少冷え込むようになってまいりました。今年もあと少し、悔いの残らぬよう元気に過ごしましょう。

あぁ〜っ! 謎のおっさん現るぅ。



 グリマン仮面、謎のおっさん登場でございます。場所はもちろん、、、チョコハウスですね。

 さて、謎のおっさんの正体&最近のハワイ島はこちらをクリックしてくださいまし。

 お陰様でグリマンの方も大好評!お馴染み、マリーズカフェチョコハウスヤジマサービスステーション、そして一力鍋レストランの上のLOFTでも提供させていただいております。



 日本は木曜日の夕方、、、かな?皆さんはこの週末如何お過ごしでしょうか?私はHISさん主催のゴルフコンペに参加です。HISさんといえば、最近ドンキホーテの入り口に支店をオープンしました。



 日本行き、その他チケットをお買い求めの方には本当に便利になりましたね。と言う事で、酔い週末をぉ~!

 

 あっ、、、何か言い忘れていると思ったら、謎のおっさんが着ているこのTシャツ、、、なんだったっけ?限定のなんチャラって言っていた様な、、、。

ハワイが好きな理由の一つ、、、美しいものに弱い私でございます。



 見た目の美しさよりも、中身の美しさ、、、。日々是感動、、、私はとっても幸せな事にハートの美しい友達が周囲にたくさんおります。

 【いつも通り左の画像をクリックして大きくして楽しんでね】

 それにより日々の生活を本当に助けられている気がするなぁ。ハワイで頑張れている理由の一つだと思います。

 でもその基盤となっているのはやはりハワイのこの気候でもあると思う。美しい自然が豊富です。その一つでもあるのが美しい花々。

 こちらはハワイカイゴルフ場の18番ティーグラウンド。いつもなら、このホールのどこにどうやって攻めようか、、、と緊張する瞬間ではありますが、ふと目を横に向けるとこんなに美しい光景が目に入ってまいりました。

 9月に入り日本からのゲストも少々減少してきております。確かにサーチャージの影響は大きいのでしょうが、それ以上に景気の不安もあるのだろうなぁ。

 でもせっかくの人生なので、この景色を観にいらしてくださいね。来る時はお金を節約する為にタイムシェアーですよ。今はまだ時期的に一口100万円台の物件も少し残っておりますので早い者勝ちです。

健康であれば、なんでも出来ます。



 心も体も健康であれば、普通にスマイルが出ます。みなさん、いま、、、
、イライラしてませんか?

、ストレスを感じてませんか?

、最近下を向いて歩いてませんか?



 これらの症状に効く特効薬、それはハワイへのフライトをゲットすること!



 あとは、天然ハーブで体を内側から健康にすること。先般こちらの記事(ここのリンクの画像をクリックして大きくして読んでください)でもご案内しましたが、私だけでなく勧めた友達もみんなアダプトゲン効果が出ているようです。



 もしご興味がございましたら、他にも詳細を記した日本語の案内がございますので、メール( steve@ai-landhawaii.com )を頂戴しましたらすぐに返信しますよ。



 ハワイはやっと日曜日の朝を迎えました。今回の画像は前回の工事の続報ですが、アスファルトも綺麗にひかれております。トラックの荷台からアスファルトが真ん中のマシーンに受け取られまして、後のマシーンで綺麗に均しております。



 チームワーク!いい言葉だ!人間所詮一人では生きていけません、会社でのチームワーク、地域でのチームワーク、、、そして家庭内でのチームワーク!



 それぞれの役目をきっちりと果たして、みんなが今日も笑顔で過ごせますように!

時は流れる、、、忙しくても、、、あせらない、おこらない、前進あるのみ!



 と言う事で、スティーブの午後の行動をトラッキングしてみました。

 朝は五時起床!(と言うか目が覚めてしまうのが悲しい、、、)
 荷物が来たよ、という紙が入っていたので、サラトガ郵便局へ。ワイキキエリアの管轄はこちらの郵便局。朝6時から開いております。



 身分証明書を出し、荷物をゲット!その後ヒルトンへ出勤。本当はヒルトンはお休みの日なのですが、昨日のお客様がもう一度お話を、、、と言う事なので行きましたが、結局午前中はヒルトンにて過ごした。



 午後一番でとあるところ【A】に向かいました。その道中でパチリ!今夜は何のパレードかご存知ですよね。皆様準備で大忙し。



 さて、それが終わりましたら、あるものをあるところ【B】にピックアップへ向かいました。同時にドロップオフもしたのですが、その道中でこちらを発見!



 そう、LOFT&一力でございますね。んでもって夜はこちら【C】へお邪魔、、、



 あれぇ~、、、どこかで見たような建物かも、、、。夜景とともに、金曜日の夜はプラスアルファー面白いこちらのレストランでございます。どの食種のレストランかと言うと、このワインでお分かりですね。



 花火も綺麗に見ることが出来ました。(あっ、、、言ってもうた!)

 

 と言う事で、私が行った先A~Cはどこなのか、これ分かったら本当に私の行動が読めている方でしょうね。



 Anyway,どこにいったかなんて、そんな事に時間をとられている場合ではございません。今の自分の時間が人生の中でももっとも大切な時間でございます。皆さんエンジョイしましょうねぇ!

ちゃんとしようぜぇ、、、ちゃんとぉ!



 あのぉ〜、、、これで怒りを覚えているのは俺だけではないと思うのですが、いやはや、、、日本の食業界はどうなってんの?

 このご時世、
 焼酎も安心して飲めないのかねぇ。事故米だか何だか分かりませんが、要するに毒の入ったコメを食用に転売している、、、もってのほか、と言うよりもこれってある意味殺人???



 この刑は重いでしょう、、、。



 でもこんなんずっと続いてますね。日本は大丈夫かなぁ、、、と思いながら芋焼酎を飲んでおります。



 ちゃんとしようよ、、、ちゃんと。



 それだけで良いんじゃぁなぁい?仕事って何の為にしているんだろう?最終的には人の笑顔の為ではないのかなぁ。企業とは世間がハッピィになる為にあるも の。どんな事業でも、これをすればみんなが幸せになるかも、、、幸せのためならば人々はなお金を払います。だから会社も成り立つわけやね。



 、、、なんてちょっと愚痴ってみたくもなる今回のニュースでした。



 さて、こちらはハワイアンタイム。とは言いながらも彼らは夜も仕事を頑張っております。ヒルトン前のアラモアナ通り、、、アスファルトを削っております。



 後の掘削機がアスファルトを削りながら前に進む、その前には削られたアスファルトを受けるトラック。昔からこんなマシーンを見るのが好きでした。



 彼らはちゃんとに仕事をしてますよ。

えぇ〜っ、、、ハワイでも、プロレス(ドラゴンゲート)が生で見られるのですかぁ〜!



 と言う事で大切なご案内を忘れておりました。私の大切な仲間も、応援している『ドラゴンゲート・ハワイ大会観戦!』のご案内が抜けておりました。
 今のプロレスは昔のそれとは違いますヨォ!何が違うかって?何がって、昔よりイケメンレスラーが多いのでございます。と言う事は、リングサイドには若い女性が多くなる、、、ということわぁ!



 、、、あまり脱線しすぎるのもよくないですね。



 さて、ロコの皆さんはこちら『チケットマスターさん』から手配が出来るようです。明日、月曜日の夜でございます。『ちょっとストレス発散に観に行くかぁ~、、、!』間に合います、この機会をお見逃しなくぅ!

ハワイでのゴルフは6人プレーが常識!



、、、と言うのはちょっと言いすぎかもしれませんが、5人プレイは普通です。コースによっては6人プレーも可能です。お手持ちのスコアーカードをご確認ください、、、6人分のスペースがあるでしょ?

 リゾートゴルフは楽しくプレー!これに尽きますね。でも、
 後続組みに迷惑を掛けるわけに行きませんので、ドライバーを打ったあと、セカンドショットは他の人のプレーを待たずに準備の出来た人からうちます。んでもってパターは一緒に打つわけにはいきませんので順番に済ませます。



 日本だと5人プレーを許すところってありましたっけ?通常は2名&3名の二組ですよね。やっぱ5人一緒のほうが楽しいや!



 さて、前回はノブのメニューでしたが今回はどこでしょう?



 こちらは私のお台所、チョコハウスですね。ハワイスタイルで楽しみましょう!メニューはなんだったか忘れっちマイました。チーズが中に入っていて芋焼酎でも合った記憶がチョコッと残っております。



 今日は珍しく自宅飲みモードです。フォートデルシー公園を望みながら、ワインを傾けております。ゴルフレジェンドの記事締め切りが近づいておりますので、酔っ払いながら仕上げなければ。



 日本はもう月曜日ですね、今週もお互いに頑張りましょう!

あぁっ!ハワイのノブで一番新鮮なネタわぁ! やっぱりグリマン!!!



 タカさんご協力マハロございます。この画像をアップすることによって社長から怒られなければいいのですが、、、。
 そう、グリマンは皆さんの心の支えでございます。人生でお困りの時はいつでもご用命下さいませ。



 でもねぇ、、、ここってやっぱ美味いっすよねぇ。今回はタカさんとユキさんにお任せメニューで堪能させていただきました。



 まずは刺身でのアペタイザー!!!



 んでもって、これ何だかお分かり、、、ですよねぇ、、、。



 鴨肉だけでもOKなのですけど、その上に載っているのは、そう、フォアグラちゃんでございます。そう、これはハワイのごめんなさいシリーズですよね。



 皆さん、人生は一度っきりでございますので、出来る事は出来る内にやらないと、あっジェッタイに後悔すると思います。だって明日は何が起こるかわかんないんだもん。



 と言う事で、酔い週末をお過ごし下さいませ。



マハロ