モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

やっぱしフェラーリはかっちょえぇよなぁ〜、、、。



 最近の私はバタバタチャンです。引越しも何とか荷物を新しいところに移し終え、ここんところはダンボールと格闘中!自宅兼会社の住所もここなので、お役所にも行かなければ、、、。

 、と車もあちこちに走らしておりましたら、
 フェラーリ発見!まぁハワイでは珍しい事ではないのですが、やっぱり美しい!一度はマイカーとして持ってみたい車ですよね。



 しかしフェラーリに制限速度25マイルはちょっとコクやねぇ。



 さて、そんな忙しい仲、仲間があんな手こんな手であちこち誘ってくれます。またしてもやられました、、、サプライズ!



 こんなのもあったり、、、



 みんな有り難う!もうオッチャンの域ですが、まだまだ頑張りまっせぇ~!御礼も込めてせっかくのケーキだったので画像として残しておきます。



 それにしても、気がついたら、60、、、そして80歳ってなってんだろうなぁ。その頃の俺って何をしてんだろう、、、。

海がこぼれて来そうなこのハワイのレストラン名は @ ハレクラニホテル。



 ハワイ通の皆さんなら既にお分かりですね。ここ結構良かったです。と言うかハワイにきて6年、、、初めて行きました。

 さて、
 気がついたらお盆もいつの間にか過ぎて、夏休みも宿題を残して終わろうとしております、、、。俺っていつも最後まで残していたなぁ、、、。

 ちなみにここのレストランのフィレミニオンはいけます!

ハワイの宿泊と言えば、、、時代はやっぱりタイムシェアーだね。



 何故ならば、景気の悪い今だからみんな経費の削減をしたいと思っているはず。ホテルの宿泊費用は、
 毎年10%前後上昇、プラス生活経費も上がってます。でも、、、でもハワイには行きたい!



 こちらは8月21日付けのホノルルアドバタイザー、ビジネス欄です。写真はヒルトンのグランドワイキキアンですね。



 今日のトップの画像はその記事の続きです。現在ハワイ州でのお客様の平均宿泊稼働率はタイムシェアーが一般ホテルを既に上回っております。



 画像を大きくしてみたら具体的な数字が見られますが、ホテルの平均客室稼動は、68.9%。ただタイムシェアーの平均客室稼動は既に、88.6%となっております。



 出費を抑えながらも、ホテルのグレードは落としたくない。更には滞在中の経費も出来るだけ節約しながら、美味しいものも食べ、好きな事もやりたい!



 、、、これをかなえるのがタイムシェアーシステムです。どうせ同じ物件を所有するのであればお得なうちがいいですよね。



 詳細が必要な方はこちら⇒ steve@ai-landhawaii.com までメールでどうぞ。



 ということで、日本はもう月曜日ですね。今週もお互いに頑張りましょう!

みんなにも愛情のお裾分け、、、ねぇちゃん有り難う!



 お陰様でグリマンも大盛況!(日々お買い上げいただいている皆様ビッグマハロございます)そして引越しもあり、なかなか時間が取れておりませんが、
 ここ数日間お電話を頂いておりミスしている皆様、ごめんなさい。是非メッセージを残してくださいね。時間を作り折り返し連絡をさせて頂きます。日本からだと番号が出ない場合が多いので折り返しが出来てないのです、、、。



 でも綺麗でしょぉ!東京の姉ちゃんから届きました。暫くはゆっくりと眺めながら癒されたいと思います。と言う事で、皆さんにとりましても素敵な週末となりますように。

この年まで健康でいられたことをこのお二人に感謝します。



 それは我が父『ケイスケさん』と我が母『スミコさん』です。22歳、、、そう大学を卒業するまで家でぬくぬくと育てられました。食事も全て手作り、、、
 ミキサーを使っての野菜ジュース、お菓子もケーキも全て手作りでした。今考えると母に頭が上がりません。

 でも今は自分でちゃんと食べなければなりません。昨日久し振りに電話がありました。『飲んでばっかりいないで食べてるかい?』

 最近は昔ではなかなか取り難かった栄養分も気軽に取れるように食の技術も進んでおります。但し、人工物はまだまだ危険な気がしますが天然物であれば大丈夫でしょう。

 朝起きたらまずはこれです。始めたばかりなので私自身が人体実験でどのような効果があるのか試して見ましょう。と言うか体調はとってもいい感じです。

 天然ハーブのアダプトゲンだそうです、、、はて?詳細はこの右のリンクをご参照下さいませ。

ヒルトンのルアウショー@ラグーン、、、ブタさんが燃えてます!



 毎週日曜日と水曜日の午後はラグーンからノロシが上がります。皆さん見えますでしょうかぁ、、、燃えてます!

 この下にブタさんがぁ、、、(あまり想像はしないようにしましょうね)

 さて詳細が気になる方はこちら⇒『ヒルトンハワイアンビレッジのルアウショー』からご参照下さいませ。
 日本の旅行代理店の皆様、担当はスミコ姉さんです、お気軽にお問い合わせくださいませ。



 ところで、皆さん来年のバケーションプランは既にお決めでしょうか?まだご予定されていない方、早速家族会議を開かれて下さいませ。



 人生でもっとも大切なのは、、、『お金!』、、、ちゃうちゃう、



 人生でもっとも大切なのわぁ、、、『仕事!』、、、ちゃいまっせぇ、



 人生でもっとも大切なのわっ、、、『家族との時間』



 、、、忘れてませんか、大切な時間。来年のバケーションプラン、今すぐご予定下さいませ。



 こちらは本日のラグーン。今日のハワイも平和でした。



マハロ

あなたがあまりにも美しすぎて、、、(今日のワイキキ)



 いやいや、貧乏な私はいつも徒歩通勤なのでありますが、観て下さいこの空のアオ!

 この、
 時間帯には全く雲がありませんでした。この空の色に吸い込まれるようにシャッターを押してしまいました。



 さて、バックに写っておりますのは皆様ご存知ヒルトングランドバケーションクラブのワイキキアン。既にクレーンも何もなく後は内装とタッチアップのみですね。順調に仕上がっております。



 私も早くここのペントハウスに泊まってみたい、、、。でも土地が既に無いこのワイキキですから、新築のタイムシェアーとは本当に価値が高いですよね。



 さて、私事ではございますが、今月は今から2週間掛けて引越しです。ただでさえお仕事が忙しいのに、その合間をぬって荷物の移動。焦らず飲みながら頑張ります。



 そう言えば日本はお盆真っ只中ですね。皆さんゆっくりとすごされていらっしゃいますか?ハワイはやっと金曜日、皆さんが素敵な週末を過ごせますように。

 

 *ところでこの一つ前の記事ですが、もしお友達にでも車を購入予定の方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さいませ。

ハワイに車が必要な方、、、ボルボ(VOLVO)一台如何ですか?



 4ヶ月前に引っ越してきた友達が結婚の為に急遽ハワイを離れる事になりました。その際に購入していたのがこの車、
 VolvoのV50。2008年式でたったの1300マイルしか走っておりません。もちろん新車での購入だったのですが、新しすぎてブルーブックに値段が載っておりません。



 そこで、購入したVolvoへ車の価値を聞きに行きましたら24000ドル程じゃないかと言われたそうです。



 『すぐに引越しとなりますのでなるべく安く売りに出そうと思っています。31000ドルで購入した車ですが、(レシートもあります)4ヶ月しか乗ってなくて、21000ドル(OBO)で売りに出します』





 、、、とのことです。サンルーフ、バックセンサーもついているようです。引き渡し希望日は9月5日との事ですので、チョオお得物件だと思われます。



 ご興味がございましたらすぐに私までご連絡下さいませ。



⇒スティーブ携帯 808-728-2510

⇒スティーブメール steve@ai-landhawaii.com

行ってきましたぁ!ここはロスト、、、ではなくハワイのロフトです。



 LOFTという看板が出ておりますが、あれ?グランドオープンはいつだっけ?でもそろそろですよ。以下に番号を入れときますのでお電話で確認の上エンジョイして下さいね。
 気の利いたおつまみも楽しいのですが、やっぱりこの雰囲気でしょう。カラオケでもない、お姉ちゃんバーでもない、、、ゆっくりと語らいたい時はこちらロフトです。



 んで私のお気に入りの席は、



 そう、この奥に白いソファーがありますね。ゆっくりと寝られそうです、、、いやいや酒に飲まれてはいけませんよぉ!楽しまなければ。



 と言う事で、ロフト情報はこちら、、、。相談によりましては一力の鍋をこちらで頂く事も可能なようです。オトナ鍋、、、しちゃう?



・LOFT (一力レストラン二階

 808-591-LOFT(5638)

 夕方6時から深夜2時まで

ハワイのゴルフ場では、、、



 下手なところに打ち込むと、呪われる、、、かも?

 こちらはエヴァビーチゴルフ場、1番ティーのすぐ左手前にある怪しい史跡。ハワイ島もそうだけど、こちらのゴルフ場では結構このような隔離されたエリアを見かけます。
 OBを打った時こそ、深呼吸をして落ち着いて、どのような歴史があるのかじっくりと見てましょう。次はナイスショットが出るはず。



 さて、今日もマンゴーの配達行ってきましたよぉ!今晩よりチョコハウスにもグリマン登場です。お土産を買いにショップにいく暇の無い方、一日の終わりをチョコで一杯傾けながら、ついでにお土産も持って行っちゃいましょう!ドラマン&グリマン両方セットでどうぞ。



 と言う事で酔い週末をぉ。