モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

世界の車窓から、、、ワイキキでこんな店見つけましたぁ。



 アロッハ、日本はもう土曜日ですね。ハワイは金曜日の夕方、そう今夜は花火の日です。

 ここのところモーハブロガーの方々もたくさんお見えになっていらっしゃるようですが、私ここ数週間チョォ〜忙しくて皆様にお会いできておりません。みんなと一緒に、、、

一杯やりたいなぁ~、、、。



 金曜日&土曜日はヒルトンのタイムシェアーはお休みです。その代わりに貿易のお仕事をやっております。そう、、、何が忙しいかって、新商品がハワイに上陸したからでございます。



 『 グ リ マ ン 』



 別に短縮しなくていいってぇ?そう、グリーン・ドライ・マンゴーなのでございます。これ、、、とぉ~ってもスッパイ系でございます。マンゴーの酸味を前面に押し出して、柔らか系です。



 そんな事よりも、モーハ事務所に酔った帰りに信号待ちしているときに新しいお店を発見!丁度横を通りがかったときにウインドウのステッカーを外してお店の名前が見えるようになりました。



 さて、、、どこのなんと言うお店か分かるかなぁ?この写真だけで分かったら、本当にハワイ通かも、、、。パット見の雰囲気では、昼過ぎの早い時間から白人がバーでたむろって飲んでいる、、、という感じになるかなぁ。はっぴぃ泡ぁがあるのであれば是非寄りたいところかも。



 店内では雑誌用の撮影だと思いますが、カメラさんとコーディネーターさんがいらっしゃいました。ハワイの女性コーディネーターとしてはナンバーワンのあの方だったと思われます。



 んでこちらはその後アラワイを走行中に本日のハワイを撮ってみました。



 車内からなのでちょっとセピアっぽいハワイです。今日も酔いお天気でございました。皆さんも酔い週末をお過ごし下さいませ。



マハロ

人生想った通りにはならないが、やった通りにはなる!



 キクテレビで誰かが言っておられました。確かにその通り!想うだけでは実現しません。人生一度っきりだから、思いっきり楽しみましょう!

 えっ?

 何が言いたいかって?家を買いたいのよねぇ、、、。ハワイに来た6年前、ハワイカイの1戸建てを見た覚えがあります。5ベッドルームでプール付き、ボートデッキも付いてまして確か8千万円くらいだったと想う。



 その時借金をしてでも買っときゃぁ良かった!その周辺の家は今大体2億円弱で取引されている筈。



 先般ホームデポに行ってまいりました。ここって結構広くていろんな物を見ていると飽きないのよねぇ。庭にバーベキューピット、ガゼボを置いてサンチェアー。たまにはこの緑のマシーンで芝刈りなんかしちゃったりして、、、。



 既に夢の物件となってしまいました。人生の中のタイミングって本当に面白いですよね。毎日目の前をチャンスが通り過ぎていってます。それをつかめる人とつかめない人、、、。一生かかって相当の違いが出てきます。



 果て、俺はチャンスをつかめている方なのかしら、、、。やって失敗しても後悔は無いよね。やらないで普通に見過ごすより、、、。よっしゃぁ!今日も飲むかぁ!

携帯電話機を他より安くで手に入れましょう!



 世界の車窓から、、、24日土曜日のアラモアナビーチ越しのダイヤモンドヘッド。VOG(ヴォグ)も納まりつつあり、クリアーなワイキキが戻ってきております。

 さて、そろそろハワイの携帯電話を新しいのに変えようかなぁ、、、と思っている貴方!
 ヴェライゾン、AT&T、Tモービル、スプリント、ネクステル等殆どの機種を取り扱っておりまして、一般のところで購入されるよりは電話機が安くなります。



 私のブログを見ていただいている方々にはいつも人生をエンジョイしてもらいたい、、、今後も楽しい情報を掲載して行きますね。



 と言う事でこちらは、サンルーフの上から撮った新築のワイキキアン。



 どこから撮っているかお分かりですね。堂々たる風格でございます。早く予約が受けられるようになるといいのですが、、、。

アメリカ・州・記念硬貨、、、結構集まってきたかも。



 アロッハ、皆さん毎週金曜日は何をされてますか?まぁ普通はお仕事なのでしょうねぇ。私の1週間の予定としまして、
 ヒルトンタイムシェアーのお仕事は金曜日と土曜日がお休みなので、金曜日の朝はいつも洗濯と掃除から始まります。



 マンゴーのお仕事は日々の合間を見て、又は金曜日と土曜日に集中してやるようにはしてますけど、金曜日の朝一番だけは毎週洗濯です。



 現在の家はコインランドリーなので、朝7時にオープンした直後、一番でお洗濯。1回のお洗濯で1ドル50セント、それを2回分回して、、、30分後に乾燥機。これも1ドル50セントずつなので毎週6ドルの出費です。



 まぁそんな事はどうでもよいのですが、コインランドリーで必要なのは、そうクオーターですね。毎週これだけの枚数を扱っておりますので、気が付いたとき に珍しいのはよけておりました。その結果をまとめてみたのがこちらの木箱でございます。確か頂き物の佃煮か何かが入っていた木箱なのですが、大体の州の場 所ごとに並べてみました。果て、あとどこのものがないんだろう???



 と言う事でちょっとこちらを見てみました。もうハワイ州の図柄まで並んでますね。



 来年が楽しみです、、、なんてネットサーフィンをしていたらもう昼前ではないですかぁ。ちょっくらマンゴーの配達に行ってまいります。皆さんも良い週末をお過ごし下さいませ。

 

久し振りに、、、こんな家シリーズ!



 『こんな家に住んでみたいねぇ〜、、、』

 久し振りにシリーズ復活です。さて、今回は、
 どんな家?



 これです。お部屋のリビングルームからゴルフコースを望めます。しかもショートホールのグリーン。更にこのショートホールは、今まさに建設中のアーニーエルス設計のゴルフ場!



 年内にはオープン予定との事ですが、全くのプライベート、、、メンバー制ですね。また詳細が決まりましたらご案内させていただきます。というか、俺もメンバーになりたいっ!



 その周囲に建つお部屋はこんな感じです。大体1億円くらいです。安いですねぇ、、、。もしお金の余っている方がいらっしゃいましたらお気軽に私までお知らせ下さいませ。お手伝い致しますよぉ!

プロ野球の殿堂入りしたこの方が、今度はゴルフの殿堂入りかぁ?@フロリダ



 ニックネームは『悪太郎』だったそうな、、、。一緒にゴルフをしたり酒を飲んでいると分かるような、、、。いやいや、殿堂入り、おめでとうございます。

 先般のフロリダゴルフ合宿、の話はまだ続いておりまして、、、
 でのメンバーはこの方々でした。真ん中は皆さんご存知、『悪太郎様』、右手の怪しい男性はネスターさん。そうこちらも皆さんご存知、あの『BREE(ブリー)』のオーナー様でございます。



 私の大切なゴルフ仲間でございます。何故ならば、、、いつも負けており支払いが続いておりますから、回収するまでは離れられないのでございます。(そう、私が下手だから、、、)



 話は戻しますが、バックの建物はフロリダにありますゴルフの殿堂でございます。そう、あの青木功氏も入っておられます。フロリダって楽しいところがたくさんありました。また行ってみたいかも、、、。

新商品・ドライグリーンマンゴー! そして ラメール@ハレクラニ。



 7Dドライマンゴーに飽きた皆様に吉報が入ってまいりました。えっ、まだ飽きてないってぇ?いやいや、そう言わず、こちらもお試し下さいませ。

 今までのドラマンと比較してこのグリマンは、
 更にスッパイ系でございます。これがまた病みつきになっちゃうんだなぁ、、、。月内にはハワイのお店に並ぶ予定でございます。他にどこで手に入るかって?



 何とこれ、ハワイ限定!(今のところ、、、)とりあえずお試しで入れておりますので早いもの勝ち!この機会に是非お試し下さいませ。



 そしてこちらの画像は、、、



 何だか分かりますかぁ?この中央に盛ってあるこの黒い粒粒。



 先般久し振りにハレクラニさんにお邪魔致しました。行き先は、ラ・メール。やっぱりこちらのサービスは良いですよねぇ。ついつい調子にのって、普通のコースプラス、キャビアもアペタイザーで頼んでしまいました。



 一生懸命働いたら、自分へのご褒美、、、。たまにはいいでしょう。

 

 どうせ食べるのであれば美味しいものを、、、。



 どうせ泊まるのであればグレードの高いところに、、、。



 せっかく生きているのですから楽しい一時を過ごしましょう。

ハワイ ⇒ BBQ と想像する人!



 やっぱそうですよねえ。ゴルフが終わったら庭でBBQ!これ最高です。
 こちらは以前からよくお邪魔しております、カポレイの一戸建て!ヒデファミリー宅でございます。



 やっぱり将来は庭付きの一戸建てですよねぇ。さて、そろそろ日本に宝くじでも買いに行っちゃいましょうかぁ。



 どこの国にでもいらっしゃいます、、、焼くのが上手い人!



 そう、この二人、、、怪しいでしょう?的屋の兄ちゃん!!

ザ・プレイヤーズ・チャンピオンシップ『ソーグラス』 @ フロリダ



 ゴルフプレーヤーならば一度はラウンドしてみたいところ、、、そうここがあの有名な、TPCソーグラス。しかもその17番ホールショートです。

 更にこちらの画像は、ピートダイさん設計のオリジナルの構想図です。ソーグラスのクラブハウス内に貼ってありました。

 何とこちらの池にはワニがおりました。置物ではなく本物です。フロリダには普通にワニが人間と共存しているのです。恐らく芝生でお昼寝でもしていると普通にかまれます。



 その17番をグリーンの方からティーグラウンドに向かって撮ってみました。いやいや、このグリーンって結構小さいのです。私は、、、もちろん1オンに成功です。その後3パットでしたが、、、。



 それにしましても本当に美しいコースでございました。そのトーナメントでございますがいよいよ今週末からです。残念ながらタイガーは体調調整の為に不参加としたようですが、もちろん他にも参加されるのが殆ど大物です。楽しみです。

ハワイでゴルフ・ロイヤルクニア、、、ここ結構好きなんです。



 何故ならば、、、というのはこちらからご参照の程。

【スティーブのゴルフ日記】
【ハワイでゴルフ・南の島の夢】

 金曜日の朝、とっても良いお天気です。まさしくゴルフ日和だぁ。

 でものんびりしている暇はありません。いよいよ新商品入荷が決定したからです。そう、『グリーンドライマンゴー』

 すっぱい系がお好きな方、、、きっとはまります。沖縄のお土産のすっぱいマンがお好きな方、癖になっちゃうかも。

 入荷は今月末。来月には店頭に並ぶかな、、、。さて、準備準備、今日もお仕事頑張るよ。皆さんも良い週末をお過ごし下さいませ。

マハロ