モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

ハワイで一番美味しいラーメンと言えばぁ〜、、、!



、、、どこのラーメン屋さんか?という質問だと思ったでしょぉ???

 一番美味しいラーメンは、、、こちら。
 そう、サンヌードルさんのラーメンです。スープはもちろんですけど、とにかく麺が美味い!



 ハワイにいらしたら必然的にお部屋で飲みますよね。飲みあけの最後に〆のラーメン、、、と言えばもちろんサンヌードルさんの麺でございます。ホテル部屋の方にはなかなか作れないでしょうけど、タイムシェアーのオーナー様であれば、全く問題無しですね。



 やはり、『一生懸命』お作りになられているぶん。本当に美味い麺でございます。皆様も一度ご賞味あれ、、、。

ウインドウショッピング、、、皆さんが必ず行くところは?



 ショーウインドウって結構楽しいですよね。別に買い物が好きなわけではないのですが、
 ついつい覗いちゃいます。ウインドウ内をながめるのもそうですが、ウインドウをじっくりと覗いている人、チラッと横目に通り過ぎる人、ウインドウに映る自分を見ながら化粧直しをしている人、、、。

 バケーションの過ごし方、皆さんいろいろとあると思いますが、欧米人にとってのバケーションとは人生の中でも家族と過ごす大切な時間。皆さん家族で所定の場所にお出かけになります。

 日本人のバケーションの過ごし方は、、、?そう皆さんも得意なショッピングですね。ハワイは毎月のように新しいお店があちこちに出店しております。楽し いかも!、、、でもね。買い物も大切ですけど、ゆっくりと自分を見つめなおす時間が取れるのでありましたら、是非そうしてくださいね。これ、結構もっと大 切かも、、、。

 と言う事で、ハワイはやっと土曜日の朝が始まりました。素敵な天気になりそうです。せっかくの生きている時間、大切にエンジョイしようっと。

アルターエゴ? @ ミヤコレストラン



 送別会でした。某旅行代理店のお偉い方です。日本に帰られてからのますますのご活躍をお祈りしております。

 それにしてもこの一番手前のこの頭、、、

 どこかで見たような、、、。



 あぁ~、、、アルターエゴだぁ!このショップヒルトンハワイアンビレッジ内にもあります。どこにあるかご存知ですか?ヒルトンって結構広いですからねぇ。



 さて今回の送別会場はホテルニューオータニ内のミヤコレストランでした。サンセット前はこんな感じ、



 毎週金曜日の夜は予約で一杯なようです。何故ならば、、、そうヒルトンの花火がここから綺麗に見られるのですねぇ。



 そろそろ7時だ、今日のハワイもとってもよいお天気になりそうです。また一日頑張りましょう!(夕方のハッピィ泡ぁの為に、、、)

トランプタワーとワイキキアン、、、ワイキキの新築ですね。



 ここ数日ワイキキはとっても良いお天気が続いております。今日は土曜日!と言う事は私はお休みなので、エクササイズに出動です。

 どこに行ったかと申しますと、、、

 カポレイゴルフ場!



 本日は毎月参加させていただいておりますゴルフの会、『ろくまる』に参加です。何と集まったのは30名以上。いやぁ楽しくラウンドさせて戴きました、、、スコアー以外は、、、。



 本日の画像はダイヤモンドヘッドとトランプタワーでございます。昨日洗濯中に激写してしまいました。随分と建ってきましたね。後ろのエンバシースイートがそのうち見えなくなるかも、、、。完成するとここからセレブぅ~、、、な方々が出入りするようになるのでしょうねぇ。



 さて、こちらはワイキキアン。



 ワイキキ、、、ハワイと言うのは借地権という土地がまだまだたくさんあります。英語の契約書上で言う、リースホールド、って奴ですね。ただ、こちらのトランプタワーとワイキキアンは、完全所有権、、、所謂永代所有権でございます。



 空いている土地が少ないワイキキで永代所有権での新築って本当に希少価値が高いですよね。皆さん、、、タイミングは今!です。この人生でいろんなタイミングが自分の目の前を通り過ぎていきます。それをつかめる貴方と、毎回つかみそこねている私、、、。



 まっ、、、いいか。楽しければそれで良しです。明日も夕方の一杯の為にお仕事頑張ろうっと。



 そうそう今日のゴルフのことは以下からご案内させていただきます。



スティーブのゴルフ日記@スポナビハワイ

ハワイでゴルフ・南の島の夢@ゴルフダイジェスト



 と言う事で今週もみんなで頑張りましょう!

いやぁ〜、、、まさかここで、久保田の万寿を頂けるとは、、、



 思わずハッピィ!になれたのが、レストラン『ステージ』。

 オープンして丁度一年、現在一周年記念半額キャンペーン実施中!

 今回オーダーしたのはコースメニューです。このメニューのいいところは、季節の品が出てくるのはもちろんですが、ワインコースというのをチョイスすればそれぞれの食事に合わせたお飲み物も出てまいります。



 アペタイザーにシャンペン。んでびっくりしたのが二品目の時に久保田の万寿が出てまいりました、、、うぉ~っ。三品目(白ワイン)、四品目(白)、五品目(赤)、六品目(赤)、デザート(赤)。



 メニューは行ってからのお楽しみ。今月一杯半額キャンペーンだそうです。でも行く前にもう一度確かめてね。そうそう、五品目ステーキの時のパートナー、ダックホーン(2003)メルローも良い感じでございました。



 と言う事で、早速また赤ワインを仕入れに行かなければ。ステージでの写真は撮り忘れたので、リンクされている昔のアップをクリックしてみてくださいね。



 んで、今回の画像は私が最近ワインを仕入れている場所。『ヴィンテージ・ワイン・セラー』というお店で場所はワイルダーアヴェニュー沿いです。



 ワイン屋としてはハワイでも老舗で、既にオープン40年以上を向かえているそうです。年季の入ったオッちゃんオバちゃんがおりますので、どんなワインが入用か尋ねてみましょう。



①毎晩飲む様のテーブルワイン、、、

②トローリングに行ってこんな魚を釣ったんだけど、、、

③みんなとビーチでBBQなんだけど、、、

④彼女としっぽりとお部屋でディナー、、、



 それぞれの内容に合わせたワインを教えてくれます。さて、皆さんには次にどんなシチュエーションが待っているのでしょうねぇ、、、。

ミッドパシフィックゴルフとアランチーノはて、この繋がりは?



今日のハワイは曇り模様。久し振りにミッドパシフィックでのゴルフです。こちらのゴルフ場は、
 メンバーコースなので、気軽にラウンドすることは出来ません。私はラッキーな事にメンバー様に知り合いがおります。



 そのメンバー様とは、アランチーノ様でございます。今回もお世話になり、ビッグマハロございました。



 アランチーノといえば、モーハファンの皆さんが必ず見ている、アランチーノ大作戦ですね。私も以前参加させていただきました。



 結果は、50-40=90点。大波賞ですね。よく頑張りました。明日はワイケレ、70台を目指しますよぉ!今週は久々の2日連続のゴルフ!気合が入っております。



 そう言えば、マスターズの方盛り上がってますねぇ。タイガーがいつも通り逆転するのか?そうそう、次回のビッグツアーは、ザ・プレイヤーズ・チャンピオンシップ。そう私がフロリダでプレイしたソーグラスでのツアーです。テレビで見られるのが楽しみでございます。



 と言う事で、酔い週末をお過ごし下さいませ。



マハロ

フラ・ハワイ好きは大集合!・・・楽しいイベント@横浜



・ハワイには少なくとも2年に1回は行ってます、、、そういうあなたはタイムシェアーを持たれた方が良いですね。

・ハワイにはまだ行ったことがありません、、、そういうあなたは、

 とりあえずこちらにご参加下さいませ。入場無料でございます。ハワイに来れなくても本物のハワイの雰囲気をご体感戴けます。

 本当は私もハワイでの新商品を発表する為に出店する予定だったのですがタイミングが合わず断念。ハワイでお留守番です。

 、、、新商品???7Dマンゴーに次ぐヒット商品とはさてなんでしょう?そう、それは、、、






、、、言っちゃっていいのかしら?

 というか言うつもりで書いているのですが、何とグリーンドライマンゴーでございます。皆さん今迄食べた事がありますか?恐らく殆どの方が未体験だと思います。

 全くの新商品です。ハワイ限定!7Dよりもスッパ味が強いのが特徴です。この程好いスッパさ、、、癖になっちゃいます。入荷日が決まりましたらまた改めましてご案内しちゃいますね。

 いやぁ~、、、今日もとっても良いお天気でございました。皆さんも素敵な一日を過ごされてますか?人生一度っきり!思いっきり楽しみましょう。

ハワイの固定電話番号(808)をどこに居ても持てるってご存知でした?



 ハワイの情報は全て皆さんに捧げちゃいます。ハワイフェチにはたまらない、ご自宅の固定電話に808をもってみますか?実際出来ちゃうんですねぇ。

 最近、自宅の固定電話を持たない方が日本でも増えてますよね。実は私もそう、家の固定電話は無く、携帯の番号のみを使っておりました。



 でも実際にファックスを利用したくなったりした時に、家の固定があった方が良いなぁ、、、何て考えていたら、あったのです。ただ普通に固定電話を引く必要は無いのです。ハイスピードインターネットさえ自宅にあれば、繋げちゃいます。しかも808の番号です。



 何ともっと楽しいのは、インターネット回線につなぐボックスに番号が入っているのですが、このボックスを旅行の際に持ち歩けば、ネット回線のあるところであればどこでも自宅から掛けている状態の通話が出来ちゃうのです。



 最近の技術って本当に素晴らしいですよね。他にもハワイの事でお知りになりたい事などありましたら何なりとお問い合わせ下さいませ。分かる範囲でお伝えいたします。



 んで、この画像ですけど、大人になりつつあるコトリちゃんです。既に大人の鳥と同じくらいの大きさになっております。画面中央やや下左側に一羽。んでその右奥に一羽とお母さん。



 これ位子供が成長するともう安心ですね。孵化して約1ヶ月。安心したお父さんとお母さんは、ありゃりゃ、、、↓



 もう次の巣作りを始めちゃいました。上の二羽が育った巣をリフォーム中です。お父さんが小枝を運び、お母さんが丁寧に編みこんでます。



 と言うことはもうお母さんのお腹には次の生命が居る、と言うことですね。いやぁ~、、、是でまた仕事が手につかなくなってしまいます。あぁ、どうしましょう。



 春ですねぇ~、、、。

すみません(シリーズその?)・・・いやいや、やっちゃいましたぁ!



 かってにシリーズ化しておりますが、本当にすみません。どうですか、、、これ!

 伊勢海老、アワビ、ヒラメにアジに、、、いやいやごめんなさい。ハワイでもこんなんを出してくださるお店があるのですよねぇ。

 それは、

 ミッチィ寿司。東京の築地の様なもんで、空港のすぐそばで世界中から来る旬な食材が即カウンターに並んでしまう。ちょっと贅沢してしまいました。



 まぁ一生懸命お仕事を頑張れば、これくらいのご褒美があっても良いでしょう。んじゃぁ、も一つこれも行っちゃいます。



 ありゃりゃ、、、大トロ。またしてもごめんなさい。横のグラスには久保田の千寿。やっぱし寿司には日本酒ですねぇ。



 こちらのお店はお酒お持込でございます。こじんまりとした雰囲気でございますので要予約。たまにはワイキキから離れて、、、と言うのでありましたらお薦めですねぇ。



 さて、食で癒された後はやっぱりハワイの景色で癒されていただきましょう。



 そうこちらはマカハの空。マカハバレーカントリークラブですね。10番ホールのグリーンからクラブハウスを望んでマカハの海へと続いております。



 皆さんはこの週末如何お過ごしですか?私は今日は家でお掃除かな、、、。酔い週末をぉ~!

すみません、、、子供、生まれました。双子です。



 いやいや子供って本当に可愛いですよね。ずぅ〜っと見ていてもじぇんじぇん飽きません。

 誰の子供かって?

そう、ハワイの道路をよく歩いているこの子です。上の画像はまだ卵を暖め中。



 こちらは卵がきれて2羽の子供が親に向かって餌をお求め中。親のくちばしの中に2羽の子供が顔を突っ込む勢いで、親のおなかからの餌を貰っております。生まれて1週間くらいかな。



 んで、こちらは鳥の形になった子供。約2週間後です。既に鳥の形をしており、一羽は親の下ですが、もう一羽は親の前に顔を右に向け座ってます。



 んでもって最近は既に飛び回っております。約3週間弱ですね。巣にもあまり戻らなくなっているので、そろそろ独立です。



 それにしてもこの巣、枝の太い葉っぱの上に作っちゃっていたので、巣立つまでとっても心配でした。だってちょっと風が吹いたら葉っぱがひっくり返る勢いだったので、、、。



 子供、、、良いねぇ。この数週間随分と癒されました。本当に見ていて飽きなかったなぁ。



 日本はもう金曜日ですね。酔い週末をぉ~!