モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

ハワイで食べる、本格シチリア料理(シシリア)、、、ここです。



 それは、Taormina(タオルミナ?トルミナ?これってどう発音するんだろう??)

 皆さんもう試されましたか?

 いやいや、、、美味かった。シチリア島といえば周囲を海に囲まれたイタリア南部の島で、シーフードメインのイタリア料理が食せるところ。



 オリーブオイル、塩、、、も一般のイタリアンと違い有名なところですね。



 と言う事で、この面子でエンジョイしてまいりました。お馴染みTOMOさん&マリさんですね。



 お店の外の景色は、



 こんな感じ。窓が大きくて、街行く人たちも見ながら楽しい景色、、、と思っていたら外からもしっかりと見られているようで、なんだかショーウインドウのマネキン気分でした。



 お車でお越しの方は、バリデーションありでございます。ウインダム、又はエンバシースイートのバレーパーキングですので、6ドルです。



 日本はもう日曜日ですね。この週末、花見て一杯の方も多かったのでは?私は今日はどこで○○見て一杯かなぁ、、、。酔い週末をぉ~、、、。

ハワイでゴルフ @ ビーチサイドぉ!



 アロッハ、この週末皆さんはどちらでゴルフでしょうか。北の方のゴルフ場ではまだクローズのところもあるのでしょうか?

 そんな時は、ちょっとハワイに飛びましょう!んでもって、こんなところでプレイしちゃう?

 そう、こちらはカネオヘクリッパー!

 ティーグラウンドの横がすぐにビーチ。如何でしょう、この爽快感!

 でもね、、、結構フェアウエイが狭いんです。白いのがティーマーカーですが、左の方向に打っていきます。と言う事は右は全てバンカー、、、というかビーチ。こんなビーチではうかうかと寝ていられないですね。

 ハワイはやっと日曜日、日本はもう月曜日ですね。今週もお仕事頑張りましょう。

日々のストレスぅ?・・・そんなの関係ねぇ! @ デイトナビーチ。



、、、と感じさせるほど、雄大な気分になれます。

 旅ってやっぱり良いですよね。同じ所に何度もいくのも良し、毎度初体験の旅も良し。

 ハワイはリピーター率の高いリゾート地。理想としては年に1回ハワイ、そしてもう1回はどこかに初上陸。



 そんな時間とお金がどこにある!そうなんですよねぇ。言うことは簡単ですけど、実際には、、、。



 でもね、やっぱり人生は一度っきり!今出来ることは、借金してでも実行すべし。来年その体は健康とも限りませんし、お金を貯めてからやろう!何て考えても、その時に今と同じ考えでいられるか、という確信も無いですよね。



 さて、いつもの如く参りますよぉ!今回はデイトナビーチ、両手でモニターを挟んで持ち上げ、左に90度傾ける、、、又は、首を右に90度傾けてお楽しみください。











 ストレスなんて感じている暇は無いですよ。考えるだけでも無駄な時間です、1歩前に進みましょう。



 と言う事で、皆さん良い週末をお過ごし下さいませ。



マハロ

皆さんのお部屋はどこでしょうか?



 グランドワイキキアンのオーナー様、大変長らくお待たせ致しました。ついに39階まで到達です。建築の方は順調に進んでおり、何と年内にもオープンできるかも、、、との事。

 ハワイアンタイム、とは良く言ったものですが、

 予定よりも早く出来てしまうなんて、流石はヒルトンでございます。でも本当に完成するまでは、何が起こるか分かりませんので、一応予定は来年の2月、と言う事で思っておきましょう。

 今日のワイキキもとってもよいお天気でございました。日本はそろそろ桜の季節ですね。花見て一杯、、、。よかですねぇ。

 私もハワイに移って来てから早6年。グアム時代からそうですが、四季の無い生活に体が慣れてしまっております。やっぱり一年を通してメリハリのある日本。なんだか懐かしい気がするなぁ、、、なんて言うと、『贅沢なっ!』っとパソコンの向こうで怒られちゃいますね。

 んじゃ、皆さんも素敵なはっぴぃ泡ぁをお過ごし下さいませ。

今日のワイキキ、、、海もきらめいてます。



 今日のハワイもとってもよいお天気でございました。ビーチでのんびり、、、最高です!やはり年中この気候ですからリピーター率が高いのもうなずけますよね。

 さて、いよいよ来週末は、

 『ホノルルフェスティバル』が開催されます。それに伴いハワイにいらっしゃる方、、、そう、アナタぁ!ハワイの滞在をエンジョイして下さいねぇ。



 何もしなくても癒されるハワイですが、いつもイベントも盛りだくさんです。今週末も何かあったっけ?そうだ、ハワイ島では『コナ・ブリューワーズ・フェスティバル』が行われますね。



 オアフ島では、、、そうそうアラモアナショッピングセンター横の『ノードストローム』もオープンです。それに伴いアラモアナショッピングセンター全体でもキャンペーンを展開中なようです。買い物好きな日本の皆さんにとっては、たまらなく最高のスポットになりますね。



 そう言えば最近アップしてませんでしたがグランドワイキキアンの建築状況です。



 こちらは先週撮った画像ですが、どこから撮ったかお分かりですかぁ?何と、カリアタワーの最上階からの画像です。ラグーンタワーは24階建て、今回のワイキキアンは39階まで上がっちゃいますから、ペントハウスからの眺めは本当に良さそうですよね。



 皆さんの周りにも宝くじの当たった方がいらっしゃいましたら是非お早めにお知らせくださいね。ペントハウスの在庫は残りわずかでございます。



 あっ、、、フロリダのレポートもアップしなければ。いや、もう眠いので今日はこの辺で。アフイホォ~!



*本日の小さな幸せ

 今気がついたのですが一番上の画像をクリックしてよく見てみると鳥の羽ばたく瞬間が写っておりました。たいした事ではないのですが、なんだか嬉しいですよね。   

オアフ島で気軽に寄れる寿司&居酒屋と言えば、



 やっぱりこちら、チョコハウスですね。でも今回は**お店**の画像ではなく、**お見せ**出来ないような画像でしみましぇん。

 最近の私でございます。ちょっと黒コゲ中。
 そうなんですフロリダ・ゴルフ合宿で、ややコゲ状態となっております。



 さて、こちらのゴルフ場はどこでしょうか?ヒント、、、オアフ島です。チョコハウス同様気軽に寄れるゴルフ場です。背景だけで分かるかなぁ?正解は以下からどうぞ。



『ハワイでゴルフ・南の島の夢』 @ ゴルフダイジェスト

『スティーブのゴルフ日記』 @ スポナビブログ



 別に私を見ていただきたいわけではなく、メインはチョコハウスのポロ&サンバイザーです。最近チョコハウスのオーナー様もゴルフに夢中になってきております。店内には美味しいお刺身だけでなく、このようなゴルフウエアーも販売しておりますので、お土産に是非どうぞ。



 ちなみに私が抱いておりますのは私の息子です。ロシア出身です。名前はまだありません。先般お越し戴きました土井フミプロ&難波ユカプロとお揃いです。現在ニックネームを募集中。

フロリダ・オーランドと言うところは、、、。



平面だった。

ダウンタウンを除けば、高い建物もなく、ただただずぅ〜っと土地が続いている。やっぱ広いわぁ、、、アメリカ大陸。