モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

カネオヘ・クリッパーでビーチサイドのゴルフ!



 オアフ島にもこんなゴルフ場があったのですねぇ、、、。ハワイに来てから5年。殆どのゴルフ場を制覇しておりましたが、こちらは最後の砦の一つでした。
 何故来れてなかったか、、、そうなんです。米軍の敷地内にあるコースだからです。コースレイアウトも面白いしグリーンも良し。まぁなんと言ってもこの景色ですねぇ。

 せっかくのゴルフですから景色でも癒されながら出来ると嬉しいですよね。スコアーが悪くても気持ちよくラウンドできます。

 それにしてもここんところ朝晩寒いですね。全くエアコンの要らない日々が続いております。風邪も流行っているようですので皆さんもお気をつけ下さいませ。

マハロ

ハワイのジョンドミニスで始まります・・・二人の人生。



 いやぁ〜、、、いかんですばい。涙もろい男はついつい感情移入してしまい、、、。

 女子プロゴルファーであり実業家でもある土井フミプロの結婚式が執り行われました。
素敵ですよねぇ、、、ハワイでの挙式。



 シゲさん、フミさん、おめでとう!ハワイは二人の出航の港。いろんな荒波が待ち受けているかもしれない、でも二人で居れば大丈夫。来年の寄航もお待ちしております。



 またゴルフをしながら人生を語りましょうね。

今日のハワイ・・・ワイキキアンもそろそろペントハウスに突入かぁ!



 いやいや、大変ご無沙汰でございます。この年末年始も本当にたくさんのお友達と会うことが出来ました。ゆっくりと時間をとる事が出来なかった方、ごめんなさい。懲りずにまた遊びにらして下さいね。

 お陰様で、
 いろんなブログネタが揃っているのですが、如何せん時間が足りない!どうして1日は24時間しかないのでしょうねぇ~、、、。



 今日は久し振りに家でのんびり。と言うか家でやることをやっつけちゃいます。とりあえず洗濯は終了!その合間に新築のワイキキアンをパチリ!



 そろそろペントハウス部分の35階に差し掛かりそうです。私のペントハウスのオーナー様、、、もうすぐ形が見えてまいりますよぉ!楽しみ楽しみ。



 そうそう、ペントハウスは部屋番号と滞在する週も固定となります。二人の結婚記念日、奥様の誕生日、記念の日の別荘を持つのも楽しいですよね。もう暫くは今のお値段で在庫がありそうですので、ご希望の方は相談にのらせていただきます。



 と言うことで、この後は掃除だな。あぁ~あ、誰かやってくんないかなぁ、、、。(渇!)はい、自分でやります。今日もハワイは良い天気、ゴルフにでも行きたいなぁ。皆様にとりましても素敵な一日となりますように。



マハロ

ラグーン上空より、あけおめ!・・・さて私はどこに向かっているのでしょう?



 当初は土曜日だけ観戦のつもりが、何と金曜日まで行ける事になりました。オーガナイザーの皆様本当にお世話になり有り難うございました。

 と言う事で遅ればせながら、皆様新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。
 観戦?そう、、、メルセデスチャンピオンシップです。残念ながら今回タイガーとフィルミケルソンは来ませんでしたが、やっぱりプロの技を生で見る、と言うのは本当に勉強になります。



 しかも今回は、プライベート機、プライベート送迎、そして18番ホールグリーン周りのスカイボックス!いやいや今年は出だしからとっても贅沢をさせて頂いております。



 メイン画像はその道中ヒルトンの上空を通過しましたのですかさず一枚。ヒルトン周辺ホテルの位置関係がよく分かりますね。



 右端にシェラトンワイキキ、そのちょっと左に建設中のトランプタワー。シェラトンのちょっと上にはアラワイゴルフ場。その上部はワイキキの夜景を彩る住宅街。



 ヒルトンのラグーンもオープンしまして賑っております。新築のワイキキアンも見えますでしょうか?2009年にオープンでございます。ワイキキアンの オーナー様もう暫くお待ち下さいね。また、まだタイムシェアーをお持ちでないかた、今がチャンスです。まだ初期のお値段ですから。



 こちらはカパルア空港。とっても小さな空港でサイパン空港を思い起こさせます。ここからカパルア・プランテーションコースまですぐ近く。飛行機は9人乗りの可愛いプロペラ機でした。



 チャーター機なのでサービスも抜群。途中ちょっと寄り道して、モロカイ島の渓谷に接近、美しいウォーターフォールなんかも見学出来ちゃいました。



 それよりも何よりもなんと言っても素晴らしいのはスカイボックスからの観戦。だってビールもワインも飲み放題なんですもの、、、。(すみません結局落ち着くのはお酒ネタでした)



 今年もこんな具合で酒ネタ中心のハワイをお届けしたいと思っております。お客様ラッシュはまだ続いており本日はこれから友達の結婚式。その後披露宴、、、あれれ?また飲めちゃいます。



 2008年も皆様にとりまして素敵な1年となりますように。



・メルセデスチャンピオンシップネタはこちらからもどうぞ

 スポナビ公式ブログ『スティーブのゴルフ日記』

 ゴルフダイジェストブログハワイ担当『ハワイでゴルフ・南の島の夢』