モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

ハワイから雪の便り、、、本年もお世話になりました。



 日本はもう大晦日、年越しの準備は整っていらっしゃいますでしょうか?ハワイはまだ晦日です。お陰様で今年も健康でそして笑顔で過ごす事が出来ました。

 皆さんありがとう。
 この年末年始も多くの友達が遊びに来ております。日本のそれぞれの田舎では帰省ラッシュも落ち着き、家族で暖かい一時を過ごされていらっしゃると思います。大切にして下さい、家族との一時。

 俺?もちろんお仕事です。内田家の皆様ごめんなさい。来年時間を作って帰りますからね。

 今年も私のブログにお立ち寄り戴きまして心から感謝致しております。コメントを頂戴しました皆様も貴重なお時間を割いて戴きまして有り難うございます。

 来年も皆さんが素敵な笑顔で過ごせますように。

マハロ

*画像は先般ハワイ島に行った際に撮った山頂の雪です。見えるかな?フェアモントオーキットホテルさん横のビーチからです。後ろには泳いでいる人が居るのに、山は雪。ハワイ島って癒されます。

ハワイのカウントダウンパーティーは各ホテルでエンジョイしよう!



 リゾートホテルではいろんなイベントを用意しております。年末年始をハワイで過ごされる方、まだまだ間に合いますよぉ!
 ということで、今年の各ホテルのイベントは、



・ヒルトンホテル

 KC&the Sunshine Band



・シェラトンホテル

 シンディーローパー



・ハイアットホテル

 シゲル・マツザキ



・マリオット

 New Year’s Eve Extravaganza



・ロイヤルハワイアン

 Nueva Vida



 いやぁ~、、、如何ですかぁ?この豪華キャスト!ドアオープニングは大体18時から20時の間で、コースメニューもあればバッフェのところもあります。んでカウントダウン終了後花火を見て、解散、、、てな具合です。



 詳細ご希望の方はお気軽にお知らせ下さいませ。



マハロ



、、、あっ大事なことを忘れてた。今回の画像は前回のヒルトングランドバケーションクラブのクリスマスパーティーです。久しぶりにスーツを着てみました。また来年末まで着ないでしょう。

ハワイのタイムシェアーで暮らすように楽しむ @ ワイコロアビーチ(コハラコースト)



 今年最後のバケーション@ヒルトンワイコロアビーチです。アパッチ仲間でゴルフ合宿をやってまいりました。いやぁ〜、、、楽しかったぁ!

 我々の仲間も結構タイムシェアーを持ってます、みんなでポイントを使ったらお部屋代は無料だけどその分を気持ちみんなで支払う。だってこんな2ベッドルームのお部屋に、、、
 普通のホテルとして泊まると、当然スイート扱いになるので1泊10万は下りません。でもヒルトンタイムシェアーのオープンシーズン(現金払い)だと一部屋1泊120ドル前後。(お部屋のタイプにも寄りますが、、、)



 それを6人で割ると一人1泊20ドル。やすっ!夜は当然リビングでパーティー!物価の高いハワイでもこんな滞在であると経費も殆ど掛かりません。



 せっかくのバケーション、皆さんにもこのような旅を満喫してもらいたいなぁ、、、。だって一生モンだもん!



*ご案内

 これからメルマガを送信します。今迄ずっと溜め込んでいてなかなか送信も出来てませんでした。もし2・3日待っても届かない場合はお気軽にお知らせ下さいませ。

ハワイでシーフードバッフェ@ジョンドミニス(ジョンドミノス)



 メリークリスマス&はっぴぃにゅぅいやぁ!

 『A smile is the best Christmas decoration of all.』
 『どんなに素敵なギフトよりもあなたの笑顔が何よりのプレゼント!』・・・来年も素敵な笑顔で過ごせますように。



 と言う事でハワイは本日がクリスマス。日本ではイブを祝いますが、こちらは25日が本チャンです。



 日本の元旦と一緒で、全てのお店がクローズ!観光でいらっしゃっている皆さんお気をつけ下さいませ。ワイキキでは一部の店が開いているのかなぁ、、、。



 ホリディイルミネーションは1月の第1週辺りまでエンジョイできます。



 さて、最近アップをサボっていた私ですが、今回は2日連続で行きましょう!『ちょっとシーフードを腹一杯食べたぁい!』と言う時にはこちらもいいかも。



 んで以下にレストランの外のパノラマ画像を行きますよぉ!



*注:首を右に90度傾けるか、モニターを両手でしっかりと挟み左に90度傾けてご覧下さいませ。









 まだ天候が思わしくないときでしたが、今は随分とよくなってまいりました。本日クリスマスのワイキキはマノア方面には多少雲はありますが、ワイキキは良い感じ。



 皆さんも素敵なホリディシーズンをお過ごし下さいませ。俺は今日も一日お仕事に頑張りまっす!

皆様本当にご無沙汰ぁ!・・・メリクリ&はっぴぃにゅぅいやぁ!



 こんなにアップしていないと、そろそろモーハから首を宣告されるのでは?と、ドキドキしながらのアップでございます。

 12月に入り、ハワイもやっぱり師走!いやいや本当にいろんな仲間達にお越し戴きまして感謝感謝でございます。お会い出来なかった方、、、本当にごめんなさい。
 嬉しい悲鳴とは、まさしくこの事。タイムシェアーの営業もホノルルマラソンから忙しくなり、また毎度この時期にいらして下さっている仲間、新しいビジネスのお話、皆さん本当にビッグマハロございます。



 でも、人から声を掛けて頂けている、と言うのは本当に幸せなことですよね。2008年もこの出会いを大切に行きたいと思っております。



 その合間を見て、ちょっとだけハワイ島にゴルフ合宿に出かけました。いやぁ~、、、ハワイ島って本当に癒されますよねぇ!画像もたくさん撮ったので、ぼちぼちアップしてまいります。



 こちらの画像は皆さんからのお土産特集でございます。と言いますかまだまだたくさんあるのですが全てをアップ出来なくてごめんなさい。



 左上の方にはマルコちゃんがいらっしゃいます。その下にはマロンちゃんがいらっしゃいます。お二人とも可愛いっしょぉ!



 ということで、明日からバンバンアップしちゃいますよぉ!乞うご期待、、、。

この木陰にゴザを敷いてスパム&ビール @ マカハリゾート



 でも流石にラウンド中にそれは出来ないけど、やっぱ気持ちいいよねぇ。

 南国の花の香り、緑の芝、美しい渓谷、奥深い空!ハワイだぁ〜、、、と言う天気に早く戻んないかなぁ、、、。
 今日はこれからヒルトンのクリスマスパーティー!ハワイでは珍しくフォーマルアタイヤーなので、久しぶりにスーツを引っ張り出しました。

 通常ハワイでのパーティーは、もちろんアロハ。でもたまにパーティーの招待状で、セミフォーマル、またはフォーマル、なんて書いてあったりします。そんな時、困っちゃうんだよネェ。

 久々に着るスーツは恐らくウエストの周りがきつい事でしょう。腹を凹ませて、あんまり食べないようにしなければ、、、。でもみんなどんな格好で来るんだろう、、、写真でも撮ってみよっかな。

 と言う事で、これからパーティーシーズン。皆さんも気合を入れて飲みましょう!

スティーブの台所、それはチョコハウス



 また連日でお邪魔しております。チョコッと酔ってね、チョコハウスでございます。
 ホノルルマラソンに向けワイキキはランナーが増えてまいりました。ハワイのブロガーさんも結構いらっしゃっており、、、と言う事はチョコハウスに行く機会も増えてくると言うこと。

 昨夜も盛り上がりました。さて今夜は、、、。

 そうそう、チョコのTシャツその他をお店で販売しております。お気軽にレイコさんまでお申し付け下さいませ。

ハワイの集団暴走行為・・・ここんところのハワイの天気は、、、



 曇り時々晴れ処により雨。今日も晴れたり雨降ったり、変な天候です。そんな晴れ間を縫ってちょっとヒルトンに寄って来ました。用事も終わって家に帰ろうとすると、、、どっどっどど、どどどど、、、。
 地響きのような音をたてながらハーレー軍団が通っていきました。今日は何かイベントでもあるのでしたっけ?どなたかご存知??

 バイク好きな私は、思わずカメラを手に一枚撮ってみましたが、恐らく100台以上居たのでは?いやぁ良いですネェ、、、びしびしと感じるものがあります。

 と言う事で、今日もお仕事頑張ろう!ここの所また来客が増えておりますので、毎晩いろんな方と会えるのが楽しみ楽しみ。もう来週はホノルルマラソンでもありますからね。皆さんベストコンディションでお越し下さいませ。

ソニーオープン イン ハワイ 2008・・・送迎&入場のパッケージご案内。



 あんまり皆さんには言っていなかったのですが、実は私旅行代理店業もやっております。と言いましても所謂ランドオペレーターですね。

 出来る事としましては、

(画像はワイアラエ、でなくアラワイのスターター)
・ホテルの手配

・バケーションレンタルのご案内

・空港送迎

・各種オプショナルツアーのご予約

・各種チャーター

・ゴルフ場のご予約

etc



 あと、不動産業としましては主としてヒルトンのグランドバケーション、タイムシェアーのセールス。貿易業としましてはお土産の輸入卸ですね。



 いまさらあえてこんなことを書いているのか、と申しますと。実は先日私の従姉妹がハワイに参りまして、『ところでアンタ今何やって生活してるの?』と改めて聞かれてしまいました。



 そうなんですよネェ、、、改めて考えてみても『俺って何屋だっけ?』なんてたまに考え込んだりしておりますが、まぁなんでも屋ですねぇ。とにかくハワイにいらっしゃる皆様が喜んでいただけるのであればなんでもやっちゃいます。



 さて、今回はその中でもゴルフ関係のご案内です。



*2008年ソニーオープンハワイ・パッケージツアー(1月10日~13日)

・デラックスパッケージツアー   65ドル(一人)

 ソニーオープンロゴキャップ

 ソニーオープンロゴクリップマーカー

 フレッシュフルーツ・エナジーバー&水

 プラス(以下のスタンダードパッケージツアー)



・スタンダードパッケージツアー  35ドル(一人)

 往復送迎

 ソニーオープン入場券

 ゴルファーペアリングリストその他



 お迎えホテルは以下の通りで1時間おきの出発です。



・アラモアナホテル

・ヒルトンハワイアンビレッジ

・シェラトンワイキキ

・モアナサーフライダー/ハイアット

・パシフィックビーチ

・ワイキキマリオット



 と言うことで、、、【以下ちょっと文面変更】



 お申し込みに関しましてはモーハワイでも同様のパッケージがございますのでモーハファンの皆様はそちらからご用命下さいませ。



 この頃ワイキキをうろちょろしていると世界的に有名なプロゴルファーに会える、かもしれないと言うことですね。たのしみたのしみ!



 さて、私もソニーオープンに向けて練習でもしようかなぁ。(出るわけじゃぁないんだけれどもが、、、)



 アラワイのコースの画像はこちら『スティーブのゴルフ日記』『ハワイでゴルフ・南の島の夢』でもアップしております。