モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

今日のハワイ・・・人生上手く行かない方が多いですネェ、、、。



 今日のハワイと言うより今日のワイキキです。こちらはご存知ヒルトングランドバケーションクラブの新築タイムシェアー『ワイキキアン』です。まだ予約販売時期なので本当にお得でございます。

 日本でも、
タイムシェアーはおなじみになりつつありますが、こちらはワイキキでも希少価値の高い新築タイムシェアー物件。ご興味のある方はお気軽に私までメールにてご連絡の程でございます。



 今日も良いお天気で絶好の洗濯日和でございます。本当はゴルフ日和といいたいところなのですが、いやぁ~、、、ゴルフって難しいですネェ。どうしてこううまくいかないものなのかぁ、、、!この週末相当叩いてしまいまして、ある程度のお支払いもしてしまいました。(悲涙)



 まぁ、全てが上手く行く人生なんてありえなくて、だから生きると言うことが楽しいのでしょうね。日々是鍛錬。ゴルフもまた練習からやり直しです。



 ゴルフに関しましては『スポナビ・ブログ』『ゴルフダイジェスト・ブログ』にアップさせていただきます。



 *我が家の5階からのワイキキアン(順調に高くなっております)とパーシャルオーシャンビュー

ここの餃子は一度食べる価値はあるでしょう@ダウンタウン



 はっぴぃほりでぃしーずん!ハワイの皆さんは既にバーゲンに駆け回っていることと思いますが、日本の皆さんは如何でしょうか?

 さて、今回ご紹介するのは、
 こちら、KCキッチン!ここ、チョォ~~~穴場です。多分ここを知っている方はいらっしゃらないでしょう。何が美味いかって、餃子です。焼きたての奴を一度ご賞味下さいませ。とぉ~ってもジュゥシィ~。



 見た目は正直言って入りたくないくらいの店構えですが、俺って結構こんな店なのか倉庫なのかわかんないようなお店好きなんだよネェ。温もりを感じます。



 日本はもう日曜日、皆さんはどのようにすごされていらっしゃるのでしょうか?私は今日はゆっくりとゴルフに行ってまいります。マカハリゾート!ベストスコアーを目指してきばっどぉ!

はっぴぃさんくすぎびんぐ!・・・これがターキーだぁ!(いや、めっちゃうまかったぁ)



 アロッハ、皆さんこの週末は如何過ごされていらっしゃいますでしょうか?私も素敵なサンクスギビングディナーにありつけました@カポレイ村です。

 こちらは、
 お馴染みヒデさん宅。今日のオアフは少々曇り気味でしたが、素敵なサンセットを拝めました。パールハーバーを越えて彼方にワイキキのビル群とダイヤモンドヘッドを望めます。



 そしてこちらが今夜のメインディッシュ!



 結構でかかったっす。これを約15名でたいらげました。ヒデさん&エミさん、ビッグマハロございます。



 サンクスギビング終了後は、早ければその深夜からバーゲンの始まりです。この週末は女性人だけでなく世のお父様も狂うように街中のお店を走り回っております。



 と同時にクリスマスイルミネーション開始!ドンキホーテでは生のクリスマスツリーも販売し始めておりました。



 となると、、、もうぅいぃくつねぇるぅとぉ、、、2008年ですね。 (はやっ!) 酔い週末をお過ごし下さいませ。

ハワイでもトロ!・・・こちらの寿司カウンターもお薦めです。



 いやいや、食事前の方には申し訳ない。そういう自分がそうなんですけど、この画像を見ながらビールを飲んでます。(寂しいぃ〜、、、)

 こちらは、
 レストラン『サントリー』の寿司カウンターの方です。そう、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの3階ですね。



 この日は素敵なご縁があり、久々に寿司食べ放題!いやぁ~、、、やっぱり寿司はカウンターやネェ。ビールはもちろんサントリー!(ちなみにハワイでサントリービールはここでしか飲めなかったはず)



 チョコハウスまで行く元気がなかったら、こちらでもご堪能頂けます。ちなみにカウンターにいらっしゃるMr.KCはゴルフ仲間でございますのでお気軽にお声掛けの程。(特に女性だけの団体にはサービスが良い様です)



 そうそう、『スティーブのゴルフ日記』アップ致しました。今回はハワイプリンスです。

グランドワイキキアンのペントハウス、もう少しあります!



 いやいや、今日のハワイもよいお天気でございました。観てくださいこの画像!
 朝起きて、こんなラナイでパンにコーヒー!最高の一日をスタートできそうですね。タイムシェアーと言えば、最近日本でもいろんな番組が取り上げております。

 バリバリバリュー、今田ハウジング、その他。もし他にも見かけていらっしゃったら是非お知らせ下さい。ビデオレンタルでもして見ようかなぁ。

 と言う事で、これからはっぴぃ泡ぁへ出掛けてまいります。

サンクスギビングが終わるとぉ、、、ハワイもバーゲンに突入!



 あと2週間でサンクスギビング、日本の皆さんのところでもターキーでお祝いをする方もいらっしゃるのでは?

 そして、、、(新潟の皆様には既にラジオでお伝え致しましたが)その翌朝からわぁ〜、、、バーゲンセールぅ!
 クリスマスに向け一挙にお買い物ムードとなり、同時にクリスマスイルミネーションも始まります。ダウンタウンのイルミネーション、また高級住宅街なんか行っちゃうとドライブするだけでも楽しいですよね。



 さて、こちらの画像はハワイ、、、ではなくグアム。そうグアムで一番新しいワインショップ『ポップ&ポー』ですね。来週の14日と15日はそれぞれのテイスティングの日です。どうせ飲むなら美味しいものを!



 この期間にグアムへお越しの皆様は是非お立ち寄り下さいませ。



 ホテルのラナイでサンセットをみながら、シャンパンで乾杯!そしてジューシーなターキーを頬張りながら、お好みのレッドワインを傾ける。(いいねぇ~、、、)



 ということで、はヴぁわんだふるうぃ~くえんど!

新潟放送のデータアップされましたぁ、、、ところで、、、



 ブロガーさんを探しております。だれって?先日マンゴーネクターネタを掲載していただいたブロガーさん、、、ごめんなさいどなたでしたでしょうか?
 ネクターの画像をチラッと見かけて、あっコメント入れなきゃぁ、、、と思いながらばたばたと今になってしまいました。んでどなたのブログか確認していなかったので、探しきれず、、、。覚えていらっしゃる方、是非教えて下さいまし。



 んで、先日の新潟放送のデータですが『午後の楽園』11月8日のところにアップされております。私もまだ聞いてはおりませんが、お時間のある方是非お立ち寄り下さいませ。



 と言う事で、ここんところ今ひとつだった天候も随分と回復してまいりました。この週末は久々のゴルフ!エンジョイしまっせぇ~っ!

新潟のみなさぁ〜ん、ラジオに出ますよぉ〜、、、!



 アロッハ、またまた出番がやってまいりました。今週の木曜日(日本時間)午後の2時からの『午後の楽園』にハワイから生放送です。
 もし生で聞けなくても、数日後には上記のサイトからオンラインで聞くことが出来ますので、世界の皆さんも是非チェックしてくださいませ。

 それにしましてもここんとこ、天気が今ひとつ。今ご滞在の皆さんには本当に申し訳なく思います。いつもはもっとスガスガしいハワイなんですけどぉ。

メルマガ送信しましたぁ・・・今日のハワイは、、、



、、、雨。

 今日はゴルフの日、、、だったけど、、、。今日は特に行きたかったけど、、、送別ゴルフだったから。
、、、だけど家でお仕事に変更。



 そう、グアム時代からのゴルフ仲間、アトム下城氏の送別会。彼とはグアム時代のゴルフ『つくも会』時代からのライバル。



 最後にまたいくらか貰いたかったなぁ、、、。夜はサントリーで飲んかたです。



 でも珍しいですネェ、、、ワイキキは朝から雨、今10時ですけど、まだ雨。おとなしく家の事でもしときましょう。



 と言う事で、昨夜ですがメルマガを送信させていただきました。もし届いていないよぉ、、、読んでやってもいいよぉ、、、という方いらっしゃいましたらこちらまで一言どうぞ。



 あっ、忘れてた。今回のこの画像ですが、皆さんこのチョコレート食べたことありますかぁ?NoKAチョコレート。正直甘いものをあんまり食べない私ですが、これむちゃくちゃ美味かったっす。ワインがどんどんすすみました。

なんとぉ!抽選で6名にハワイ往復チケット @ スポナビハワイ



 アロッハ、と言うか本当に何かと偏ってしまう時ってあるんですよネェ。このブログも早くアップしなければ、と思いながら最近間が空いてきております。

 Anyway,
 今回はハワイの新しいサイトスポナビハワイのご紹介です。何のサイトかと申しますと、スポーツ大好き人間集まれぇぃ!と言うサイトです。



 私根っからのアウトドア派、スポーツと名の付くものは何でもチャレンジしちゃいます。そんな中で一番はまっているのは、やっぱりゴルフ!



 そうなんです、なんでスポナビを皆さんにご紹介するかと申しますと、何と私スポナビブログのゴルフ部担当でございます。そして、現在オープニング記念で日本からの往復チケット!が当たるかもしれないキャンペーンを実施中です。



 と言う事で、是非こちらの方にも書き込みご協力お願い申し上げます。では、酔い週末を!



マハロ