モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

ハワイでゴルフ@ワイケレゴルフコース、、、結果は?ピクニック気分。



 まぁプロじゃぁないんだから、スコアーなんて気にしない、気にしない。どお?この花綺麗でしょう?

 ハワイでゴルフ、本当に幸せです。(スコアーさえ気にしなければ、、、)
 本日は某旅行代理店のチャリティーゴルフコンペでした。結果はこちら『ハワイでゴルフ・南の島の夢』からどうぞ。



 こちらは6番ティーグラウンドからのショット。右のホールは7番でその右にH1が通ってます。カメラのショットではなく、ゴルフのショットは?まぁそれは横に置いといて、、、。なんと言ってもハワイのゴルフ場はどこに行っても癒されます。



 美しい花々、可愛い鳥、椰子の緑、青い空、爽やかな空気!



 皆さんもハワイでゴルフの際は是非一言お掛け下さいね。面子揃えでもお邪魔させていただきます。



 ということで良い週末をお過ごし下さいませ。



マハロ

マイレージについて、皆さんはどこのマイルをされてますか?【情報をシェアーしたいなぁ】



 アロッハ、最近どうも朝目覚めるのが早い、5時半の目覚ましに対し今朝は4時半に起きてもうた!いよいよ老齢化の加速やねぇ。

 さて、マイレージの話ですが、私は、
 もっぱらノースウエストでございます。もちろんJAL、全日空、UA、コリアン、アシアナ、ハワイアンもマイルのアカウントはあるのですが、基本的に飛行機に乗ってマイルを貯める、という事はしておりません。



 そう、マイレージに変換できる銀行のカードを使っているのです。CITIバンクのカードです。それぞれの銀行さんで提携の航空会社があると思いますが、これって本当に便利ですよねぇ。



 だってここ数年、私の日常生活の経費のみで、日本ホノルルの往復チケットが年に1枚コンスタントに出ております。今年の1月も鹿児島に帰省しましたが、



・ホノルル-関空 by ノースウエスト

・伊丹-鹿児島 by JAL



 と言うことで全てマイルです。ノースさんのマイルは、コンチさんにも利用できますので、私の第二の故郷であるグアムにも行けちゃいますね。



 まぁ自分が使っている分には分かるのですが、他の航空会社、または銀行さんのカードでもっと利用価値が高い、と思われるものがありましたら是非皆さんの経験も教えて下さいませ。



 さて、こちらはニューラグーンでございます。昨日お披露目式があり各メディアさん&政府関係筋もいらっしゃっておりました。





 夕方で少々曇り気味ではありましたが、綺麗でしょぉ?次は流れるプールが待ち遠しい。



 それにしてもライフスタイルはどんどん変わってきておりますが、結構いろんな物事が便利になってきてますよね。例えば電話も以前であれば、国際電話は高いもの!と言うイメージがありましたが、パソコンの普及により殆どタダ同然。(私はスカイプを利用してますが)



 上記の通りマイルを上手く利用すれば、海外旅行も殆どタダ状態ですよね。だってマイルプラスタイムシェアーがあれば、宿泊もタダ同然ですものね。



 いやぁ、我々はいい時代に住んでおります。ということで、今日も一日頑張りましょう!

えぇ〜、、、もう飲めましぇ〜ん!・・・と言いたいところですが。



 アロッハ、皆様この週末は如何お過ごしですか?今朝のハワイは少々曇り気味。マノア方面はちょっとシャワーかな。でも昼にはよいお天気になるでしょう。
 有り難いことにお友達ラッシュは続いております。この場をお借りしまして(と言うか自分のブログだし)私の為にお時間を割いて下さった皆様にビッグマハロございます。



 そうそう、先般つまらぬ事をブログネタにした結果、鼻パックもたくさん頂戴致しました。それにしてもいろんな種類があるのですねぇ。



 さて、真ん中にあるCD、根本はるみさんの『神秘と癒しのハワイ島』です。第7回の総集編。皆さんもご覧になりましたか?何と観てびっくり!私も映っているではあぁりませんかぁ!いやぁ謎のオッサンにやられました。おっさんマハロォ!

ハワイの虹・やっぱりダブルレインボーやね、、、おっとぉこんなのも発見!



 最近曇りがちの日が多い為か、虹をよく見る。

 やっぱり癒されますよね。
 皆さんは普通に歩くときにどこを見て歩いてますか?



 前!、、、そりゃぁそうですよね。んじゃぁ、目線は正面を見て水平線より上?それとも下?



 私はよく上を見ながら歩きます。何でかなぁ、、、?果てしなく広がるものを感じる。だからかもしれない。心にもゆとりが出るような気がします。



 こちらは先般ゴルフ場で激写したショット!



 この飛行機、何のどんな機種か分かる人?いやぁ、流石にこれをわかる人は居ないでしょうねぇ。でも真下から見て、『あっ、、、これはぁ?』なんてわかる人も居るので人生面白い!



 えっとぉ???今回のタイトルで何かを言いたかったのですが、いやぁ~、、、忘れっちまいました。と言う事で、また今度ぉ!

あっちゃぁ〜、、、電話をなくしっちまったじぇぃ @ ハワイレクサス



 でも見つかりました。よかった。いつも当たり前のようにあるものが視界から消える、って結構不安ですよね。
 それって人によっていろいろと違うんだろうなぁ。今、何が自分の前から消えると大変なんだろう。



パソコン?



 これがなくなるとお仕事になんないですねぇ。でも無きゃ無いで、何とか生きていけるんだろうなぁ。



 こちらはハワイレクサス。私の愛車、リンコちゃんがそろそろ寿命らしい。その後継として今あちこちあたってはいるものの、リンコちゃんに匹敵する美しいバディの持ち主が現れない。



 でも車は必要だしなぁ、、、んじゃぁ、、、どうせ決めるなら。うちの弟もトヨタで働いていることだし、とりあえずはレクサスでいっとくか、、、。



 と言うことで先般、ショールームにお邪魔しました。最近の車の機能って本当に凄いんですねぇ。あちこちいじって遊んでいるうちに、ポケットから携帯が零れ落ちていたようです。



 最近お電話を頂戴していた方、ごめんなさい。昨日やっと電話を発見致しました。今日ピックアップしに行きますので、今後はちゃんと電話に出られる予定、、、。



 今日はサンデーゴルフクラブのショウジ会に久々の参加。ずっと週末のお休みを頂戴していなかったのでみんなと会うのもお久しぶり。Mr.セブンイレブンの送別会でもあるので気合を入れてのぞみます。



 いつも何気に会っている友達が生活空間から居なくなる。でもまぁ、、、死ぬわけじゃぁないんだから生きているうちはまた会えるよね。とか思いながら一度会ったっきりでそれ以降お会いしていない人もいっぱい居るなぁ。



 果たして人間ってこの一生のうちに何人くらいの人との出会いがあるのだろう、、、。どなたか何かのデータをご存知ですか?



 さて、話は元に戻しますが、レクサスに乗っている方いらっしゃったら、体感レポートをお聞かせ下さいませ。やっぱ良い車なんだろうなぁ。



 あっ、、、その前にもう一つ忘れていた。



 自分の懐との相談、、、。無い袖は振れぬ。やっぱどっかの中古屋で我慢すっか。

ラグーンペントハウスからの景色、、、そろそろ泳げるようになるかも。



 友達にもヒルトングランドバケーションクラブのオーナー様が結構居る。その中の一人、六本木の兄貴が知り合いの結婚式で来た。ポイントを利用して今回の滞在はラグーンタワーのペントハウス。
 ヒルトンタイムシェアーの良いところは、ポイント制。自分の持っている部屋タイプ以外でもポイントを利用して宿泊できる。



 それにしてもこのペントハウスはやっぱり良い!入り口のドアを開けると開放感のあるリビング。2階天井まで吹き抜けになっており、階段で2階のゲストベッドルームへ向かう。



 今回はダイヤモンドヘッドサイドの2LDKペントハウス。広いラナイからの景色はこんな感じ。



 いいねぇ、、、ハワイ。今回も皆さんはこの広い別荘で毎晩飲み明かしたようだ。俺もそのような生活を出来れば良いなぁ、、、。でもハワイで生活をしている以上毎晩飲んで暮らすわけにはいかない!



 日本はもう月曜日ですね。今週もお互いに頑張りましょう。ということで、今日も楽しく仕事をしようぉっと。