モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

ハワイのサンセット、、、そして熱い夜が始まる!



 とこのタイトルを書きながら、、、『あれ?どこかで聞いたような??』と思い自分のブログで『サンセット』を検索してみた。

 なんと2006年12月20日に同じタイトルを発見。

 、、、結局のところ、俺って、進歩していないって事?
 こちらはアロハタワーのサンセット、昨夜はヒルトン仲間とまきの茶屋にてディナー。バッフェなのでまぁそれなりの内容なんだろうなぁ、、、と言う私の期待を裏切り、あれ?結構メニューも良いじゃぁなぁい!と感心してしまいました。



 こちらはマリオットのパーキング屋上からのサンセット、



 一昨日は日本からのゲストと一緒にイタリアン!、、、といえばもちろんアランチーノですね。そう言えば私も大作戦に出させて頂いた事がありました。



アランチーノ大作戦第100話・第101話・第102話





 サンセットにスターオブホノルルのディナークルーズが重なっております。



 最近サンセットが良い感じです。でもこの色って本当に不思議な色ですよねぇ。心が和む、穏やかになる、人恋しくなる、、、。



 一生懸命頑張った一日の終わりは、やはり一番会いたい人と一緒に過ごしたい。



 はて、俺の場合は、、、?やっぱとりあえずビールぅ?(麦!、もとい、爆!)

いつも飲むビールは何ですか? 私は最近、、、



 ハワイは今土曜日の午後1時過ぎ、少々曇り気味、かな。ヒルトンのラグーンタワーから、アロハでございます。
 こちらの画像は先般ハワイカイのビール屋さんで撮ったもの。たまにはいろんな種類を飲み比べるのもいいですよね。

 最近良く飲むのは、なま!かなぁ、、、特に銘柄指定なし。グアム時代は必ず『MGD』でした。これで何のビールかわかる人は偉いっす。そう、ミラージェニォンドラフトですね。

 考えてみたら、今はいきなりワインになったり、焼酎になったりしますねぇ。でもね、最近結構量が減ってきました。オヤジ化の道を辿っているのかも知れませんね。

 人生無理は禁物です。飲みたいものを飲めるだけ、寝たい時に寝られるだけ、食べたいものを適量に、会いたい人に会い、行きたいところへ行く。人生一度っきりだから、皆さんも無理をせず、笑顔で日々を過ごしましょう。

チョォ〜辛っ! 黒ヤギさんのお鍋を食べちゃった@リトルソウル。



 いやいや、それにしてもいい汗をかきました。ちょっとした熱いモンでも食べるとすぐに大汗をかいてしまう私。こんなん食べちゃったら大変なことになります。
 どうやらこのお鍋、精力増強に良いらしい、、、。



 でも一緒に食べたのはMr.ビクター・リー、、、。(特に深い意味はございません)

エクステラ・・・ハワイに車を一台持ってみる? (お安く譲りますよぉ)



 と言う事で、今回は車の販売です。と言いましても友達が手放すことになりましたので、せっかく良い車なのでよければどうぞ、と言う具合でございます。

 こちらのサイトからご確認いただけます。
 日産エクステラ、このフェイスも結構渋いっすねぇ。



 日本の皆さんも如何ですか?そうだ、私が管理をしとけばいいのですね。そうすると毎度来るたびにレンタカーをする必要もありませんね。何度も来るのであればすぐに元が取れちゃいます。しかも自分の所有車になりますし。



 さてさてお話は変わりますが、皆様BDメールなどなど本当に有難うございます。ここのところ日本からの仲間も多く、ずっと出っ放しなのもでリプライもままならずと言う嬉しく忙しい日々を過ごしております。



 でもハワイにお越し戴いて、笑顔で再会出来るって本当に嬉しいですよね。その笑顔がずっと続きますように、、、。

はぴばすでぃ飯島夏樹! 『天国で君に逢えたら』 『ガンに生かされて』



 8月19日、あれ?もう日本は20日になっちまったけど。この日は夏樹氏のバースディでもあります。

 素敵な事は語り継いでいこう、それが残された俺らに出来ること。何でもいいんだ、『いいなっ、これ!』って思ったことはみんなでシェアーしよう。
 いよいよ来週公開です。



映画 『Life 天国で君に逢えたら』 8月25日



桑田佳祐氏 『風の詩を聴かせて』 8月22日



 乞うご期待です。それに伴いまして日本全国で特番放送中!(もう観られましたか?)もちろんハワイでも関連イベントを開催!ハワイ州観光局さんのメルマガでもご案内がありました通り、、、





★ ハワイプレミア Hawaii Premiere



「Life 天国で君に逢えたら」のハワイプレミアがワイキキで実施!

上映後には、飯島夏樹さん役を演じた俳優・大沢たかおさんと、夏樹さんの妻・飯島寛子さんご本人によるトークショー。



【日時】8月29日(水) 18:30開場/19:00上映開始/21:00上映終了~トークショー



【場所】ワイキキ・ビーチ(オアフ島)



【ゲスト】大沢たかお、飯島寛子



【観客】入場制限無し。誰でも鑑賞可。



、、、ということでございます。この期間にハワイにいらっしゃる皆様!ラッキィですねぇ。



『飯島夏樹 公認ブログ』(奥様の寛子さんがアップしてます)



 も宜しくです。今ハワイは朝の6時。うっすらと雲はあるものの今日も素敵なサンディになる筈。皆さんにとりましても素敵な1週間となりますように。

あぁ、びっくりした。 たまにやられるサプライズ!攻撃。



 このお盆は皆様如何お過ごしですか?ハワイも良い感じでお盆です。結構あちこち混みあってもきておりますが、逆にこの時期は家でのんびり過ごす、という方も多いのでは?

  やっぱり、ハワイ!と言う事で通常も今迄の友達がたくさん訪れて下さってますが、特にこのお盆も私事ながら賑っております。来て下さった皆さん、ビッグマハロございます。



 その中の一組にサプライズをやられてしまいました。いやぁ、、、久しぶりにもろ引っかかっちゃった!共犯はヒロさんです。



 約1ヶ月前から『スティーブさんこの日に会いたい方がいらっしゃるので、スケジュールを空けといて下さいねぇ』と言われ、何も不信に思わず普通にスケジュールを空けておりました。と言うかヒロさんってとってもまじめな方なので、私的には完璧にグアム時代にお世話になった某旅行代理店の方が出張か何かでいらっしゃっており、『どうせスティーブは暇しているから誘っておいて下さい。』と言われたノリだと解釈しておりました。



 でもヒロさんに失礼があるといけないと思い、いつもの夜はGパンにTシャツ姿の私も、仕事帰りのそのままのアロハでチョコハウスに直行!



 待たすと悪いので、と思い約束の数分前に着いたにも拘らず既にヒロさんは来ていると言うではありませんか、



『ヒロさんお待たせ致しましたぁ~ぁぁあぁ!』



 何とヒロさんの正面には美女がお二人。いやぁ何とも懐かしいゲストでした。このセッティングにご協力して戴いておりましたヒロさんにはビッグマハロございます。



 久しぶりの脱力感と言うか、予想外の展開に感動しながら美味しいお酒を頂きました。



 と言う事で、今回の画像はマジシャンにいじめられる曹長です。前回トニーローマ・アイエア店のリニューアルオープンにて、曹長にもご参加いただいた時のものです。



 こちらアイエア店には週に数回、このテーブルマジックをするおっちゃんがお店の中をうろちょろしております。彼の名は『Glen Bailey』もしディナーショーなどでちょっと面白い事をしたい、と言うときは彼をご指名できます。



 これからお盆の帰省が終わり自宅に帰られる方、気を付けてお帰り下さいませぇ。

たまには違うところに行ってみるのもいいかも、、、。



 気分転換にダウンタウンを散歩してみました、、、というのは嘘で、実は車のレジストレーションが先月で切れているにも拘らずまだ届いていないので、お役所まで確認に行ってきました。
 コインパーキングがなかなか見つからずちょっと離れたところにとめたのですが、たまにはいろんな場所を歩くのも良いですね。



 チャイナタウンの一角にこんな場所がありました。えせアロハタワー???それにしてもいろんな物を売っているいろんなお店がたくさんあって、何だかわくわくしますね。



 そうそう、先日の新潟ラジオ放送ですが、ウエブ上でアップされております。お時間のある方は是非視聴してみて下さいませ。こちら『午後の楽園』の中の『ファイルをダウンロード』からハワイ中継を聞くことが出来ます。



 ラジオ生中継は久しぶりでしたので少々緊張気味ですが、まぁ良しとしましょう。さて、次回はどんなネタを新潟の皆さんにご紹介しましょうか、、、。



 と言うことで皆様良い週末をお過ごし下さいませ。

涙もろい男はお嫌いですか、、、? 『天国で君に逢えたら』8月25日オンエアー。



 飯島夏樹、凄い男が居たもんだ。彼の事を考えるといつも励まされる。俺も一生懸命生きなければ、、、。

 そんな彼の実話映画『Life 天国で君に逢えたら』是非観て下さい。

 予告編をサイトでチェックした。久しぶりに涙腺が緩みまくり。俺って結構涙もろいんだよねぇ、、、。それにしてもこの映画、俺も観たい!まぁ暫くは我慢しなければ。



 こちらの画像は、ご存知ヒルトンのラグーン。9月には綺麗なビーチになるらしい。楽しみ楽しみ、、、。



 それにしてもこのダンプトラックとショベルカー、上から見ていると本当にミニカーみたいです。このでかいトラックで約1,500台分もの砂を入れるらしい。はて、予定通り来月からここで泳げるようになるかなぁ、、、。今トラックが2台居る位置も海底となるようです。



 そうだ、そろそろメルマガを送信しなければ。飲んでる場合ではないなぁ、、、ネタでも仕入れに行かなければ、、、。

ラジオ生放送ぉ〜っ! by BSN新潟放送ラジオ。



 またまたご無沙汰しておりました。こちらの画像は先般チョコハウスさんを貸切にて使わせて頂いた時のセッティングです。

 どうですかぁ、、、。
 いつもの雰囲気とやっぱり違いますよねぇ。ある程度の人数、または予算が揃いますと、貸切も出来ますのでお問い合わせはレイコさんまでお気軽にどうぞ。



 実は今日メルマガを流すつもりだったのですが、既に酔っ払っちまいましたので、こちらでご案内でございます。



 日本時間の明日、8月9日木曜日。午後2時より私、スティーブ内田がラジオにて生出演させていただきます。そのラジオ局&番組とはこちら『石塚かおりさんの午後の楽園』です。



 いやぁ~、、、生放送はやっぱしドキドキしますよねぇ、、、。あくまでも冷静なフリをして明日は挑みます。皆さん、応援してくりぃ~っ!



 ハワイ時間であると一日前8日の午後7時ですね。日本の皆さん宜しくご拝聴の程でございます。(既に酔っ払っているかもしれませんが、、、)



 新潟の皆様、何かとご苦労は多いと思いますが人生はまだまだこれからです、お互いに頑張りましょう!

大人の砂遊び @ ヒルトングランドバケーションズクラブ



 昨日はちょっとだけ飲みすぎましたぁ@チョコハウス。マッキィ&レイコさんビッグマハロございます。めっちゃ美味かったよぉ!その時の画像はまた今度、、、。

 今日は車の車検のお話です。
 私のリンコちゃんは既に10歳。まだまだ元気に走っておりますが、最近運転席のドアが落ちそうになっております。そろそろ買い替えなきゃかなぁ、、、とは思っているのですが、愛着があってなかなか手放せない。(実はお金が無いんですけれども、、、)



 7月一杯で車検が切れました。こちらでは車検は年に1回。セイフティチェックとレジストレーションのリニューアルをしなければなりません。



・車検費用

 セイフティチェック     15ドル

 レジストレーション   213.70ドル



 毎年と言うのが面倒ですが、日本のそれと比べるとやっぱり安いのかな?レジストレーションはいつもネットでやるのですが、実はまだシールが届いておりません。今日車に乗る予定ですが、さて捕まるかどうか!!!運試しです。



 さて、画像はヒルトンのラグーンです。もともと水溜りだったこの場所ですが、現在リニューアル工事をしておりまして、海水を引き巡回させるようになります。そう、ここで泳げるようになるのですねぇ。



 周囲に流れるプールとかも建設する予定なのですが、こちらのビーチだけは早く終了するようで、9月からはビーチでのんびりと過ごせそうです。



 このでかい砂運搬トラックで約1,500台分くらいの砂を持って来るとの事。いやぁ、、、仕上がりが楽しみです。俺もやってみたいなぁ、これくらい規模のでかい砂遊び。