モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年3月

あれ?今日は何かの祝日だったっけ?・・・最近お疲れモードの私は今を過ごすので精一杯だわ。



 こちらはダウンタウン、、、と言ってもお笑いのあれではございませんでありますよ。そう言えばグアムのホテル時代にはダウンタウンのお二人にもよくお泊り戴きました。

Anyhow,
 今日は月曜日、時間が出来たので引越しの手続きとして住所変更をハワイ州に届けようとダウンタウンにやってまいりました。



 、、、でも閉まってたんだよねぇ。今日は何かの祝日だっけ?調べると余計に腹が立つので業務続行、そのまま白木屋に行きドラマンの在庫チェック&ABCストアーのバナナチップス&海ぶどうのチェック。



 皆さん海ぶどうお好きですか?私は好きなんですけど、、、焼酎のつまみには最適ですよね。Anyway,明日からまたヒルトングランドバケーション、タ イムシェアーのトレーニングです。もしご興味がございましたら事前に私までお知らせ下さいませ。突然いらしてもホストクラブの如くご指名は出来ませんの で、スケジュールさせていただきます。



マハロ&今週も頑張りましょう!

ご無沙汰アップ・・・ハワイのパーティーは楽しいぜ!



 本日はヒルトンバケーションクラブのA様のお子様の誕生日パーティー!皆さんよく1歳の誕生日にされるのですが、たまたま去年しなかったのでと言うことで、2歳の誕生日です。

 それにしても、
 たのしいたのしい!特にこの2週間は怒涛の忙しさでしたので、すっかりと上機嫌になってしまいました。



 場所はウラクタワーのプールサイド。ココのコンドメッサ良いです。懐に余裕があるのであれば是非住みたい物件の一つですね。トップ画像はマネージャーのT様&お嬢様。



 プールサイドBBQパーティーだったのですが、スシ職人、カメラマン、風船マン等、食事のケータリングだけでなくいろんな人が盛り上げてくれてました。目の前で握ってくれるスシも美味かったなぁ。



 んで、このお二人が持っているのが風船マンの力作!上手いっすよねぇ。あまりにも楽しそうでしたので私も被ってみました。



 、、、カメラマンは先程のお嬢様。手ぶれでなく、私自身が酔っ払って揺れていたようです。お見苦しい画像で失礼致しました。



 部屋の中はこのように風船で飾られ、子供達は三角錐の帽子を被り、焼きたてのBBQやコーンなどをほおばり本当に楽しそうでした。



 そんな中主役の元にケーキが送られ、生のピアノ演奏でBDソングを歌いお祝い気分も盛り上がり、もちろん私も良い感じに酔っ払ってとっても楽しいパーティーでございました。



 今日は久しぶりにお部屋でのんびり、、、引越し残り荷物の最後の微調整でもするか。(まだやっとんのかい!)

今日のタンタラスの丘&はうとぅ〜アップグレード・ザ・バスルーム!



 そう、一日の疲れを癒すもの、、、皆さんは何でしょう?私は基本的にはワインがあれば即リラックスできるのですが、お風呂タイムも大切です。

 ご承知の通り9階から17階へ移ったのですが、気がついたらこちらは固定シャワーでした。

 でも Do not worry !,,,
 ハワイではよく固定シャワーがありますがやっぱりちょっと不便ですよね。簡単に可動シャワーに変えられますので今回はその How to, でございます。



 早速行きますよぉ、、、



①まずはお買い物



 今回はウォルマートへ行って参りました。せっかくなのでシャワーカーテンも安らぎ系に変更したいと思います。



【変更前】



 下の蛇口からの水流を上のシャワーに変えると突然冷たい水が出てきて『ヒャッ!!!』と声を出してもうた、、、恐らく皆さんこんな経験はあると思いますが、これが可動式ハンドシャワーであったら、手元に持てるので温度調整も簡単。



②まずは既存のシャワーヘッドを時計と反対周り回して抜いちゃいます



 ついでにオリジナルのビニールのシャワーカーテンも外します。



③本体を装着(ネジ式なので回すだけ)





④シャワーヘッドの取り付け



 何と今回は贅沢に2シャワーヘッドを購入したのでありました。



【変更後】(全てネジこみなので工具は不要)



 じゃぁ~ん、切り替えマッサージシャワー付ダブルヘッド!シャワーカーテンも取り付けて万事OK!



 計60ドル程度でバスルームのアップグレード終了!これでストレスなくシャワータイムを楽しめます。しかもダブルヘッドだしぃ~、、、。



 と言う事で、今日は残った荷物の後片付けだ。(まだ引越し完了してないし、、、)

ただいま引越し真っ最中!、、、とりあえず飲みながらやるか。



 我が家のオーシャンビュー!といってもとってもパーシャル系。ベランダに出て視界が180度ある中の、ほんの3度程、、、。

 でもいいのだ、少しでも海が見えるし近所のコンドのプールも4箇所ほど見える。9階から17階へ移っただけでやっぱり景色は随分と変わるもんですね。
 昨夜は沖縄からお越し戴いたコーディネーター様(リンク音注意)とご一緒させて戴いた。場所はもちろん『チョコハウス』、、、今日は差し入れがありました。これです!



 何だか分かりますかぁ?少々酔っ払っていた上にズームしたので少々ぶれ気味ですが、、、そうぅっコオロギちゃんです。右側は芋虫ちゃんです。これねぇ、、、芋焼酎にはバッチシです。最近ハワイで売り出されているようなので、お土産にもいいかも。



 、、、んな感じでブログを打っている場合ではない。部屋中が荷物の山状態、まるでドールパイナップル園の迷路みたいになってます。とりあえず住める状態にしなければ、、、。



 そうそう、今日は部屋に足りない物などの買い物にも行きました、

①メイシーズ: スラックス2本(ウォッシャブルでノンアイロンのもの)

②ウォルマート: シャワーヘッド(マッサージ付)、シャワーカーテン(落ち着く色でシースルー)、電球(予備)

③ドンキホーテ: 1週間分の食料品(もちろんワインも3本程)



 実は②を終了した直後に運転免許証と現金を家に忘れた事に気がついたのです。いやぁ~参った!だって免許証を忘れたらワインを買えないかもしれないし、、、。



 キャッシャーに並ぶ際は極力覚えていてくれそうな人を選んだ。支払いはいつもクレジットカード、『デビットおあクレジット?』とよく聞かれる。若く見られないようにいつもより低い声で『クレジットプリーズ!』、、、という。



 、、、結局IDを見せろとは聞かれず、ホッとしながら帰路についたのでした。(て言うか←お前は何歳や?っていう話しやんね)



 おぉ、、、また5分過ぎてしもうた、、、早く部屋を片付けなければ。

海ぶどう&くりすぴぃバナナチップスはスターサンドクオリティーで、、、。



、、、というかすみません全くの宣伝(手抜き)ブログになってしまっております。いやいや忙しい時って本当にどっと重なるモンですよね。

 今週は嬉しいことにお客様が各地からお見えになり、また法人のタックスファイルもし、そしてこれから引越しだぁ、、、。
 はて、次はいつ情報をアップできるのだろうか、、、?と自問自答してしまいましたのでせめて何かアップしなければと思い、苦肉の策でハワイの最新の土産、現物アップです。既に前回お知らせしましたABCストアーに並んでおります。



 来週にはドンキにも入るかも、、、無くなる前にゲットしてくださいね。



 と言う事で引越しが落ち着きましたらまたお知らせ致します。もし古い住所をお持ちの方で、BDプレゼントなどを送ろうとお考えの方は一度私 steve@ai-landhawaii.com まで新住所のご確認をお願い致します。



マハロ(←先に御礼だけは言っとかなければ、、、)

★ハワイにも海ぶどう入りました★(メルマガも送信しちゃったよ)



 皆様大変長らくお待たせ致しました。ニューアイテム、、、入りまぁっす。と言う事で今回は初回ということもあり商品数限定での販売です。メルマガでもご案内致しましたが、以下の店頭から並び始めております。
 ABCストアーの、『ワイキキショッピングプラザ店、ロイヤルハワイアンショッピングセンター店、マリオットホテル店』近日中にインターナショナルマーケットプレイス横店他にも入荷予定ですが、新商品につき売り切れ必死でございます。お早めにお試し下さいませ。



 さて、先週送信したばかりですが新商品解禁につきまたメルマガを送信致しました。私個人のメルマガに付き業者を通しておりませんので、人によりましては日本-ハワイ程の時差が生じて到着する場合もございます。7・8時間くらいお待ち下さいませ。



 それでも届かない場合はまたお気軽にこちら⇒ steve@ai-landhawaii.com へ『まだ届かんぞ!』と一言どうぞ。



 でもねぇ、、、海ぶどう&くりすぴぃバナナチップス、、、両方ともお酒のあてにも最高でございます。特に海ぶどうは、沖縄だけでなくハワイでもお求めになれまして、しかも約半額程度の売値にてご提供でございます。南の島からの贈り物、、、海ぶどうを今後とも宜しくご愛顧の程でございます。

ハワイの山(ワイン)と海(煮ぼし)・・・ホノルル編



 今夜のお相手は、BV(Beaulieu Vineyard):2004 Cabernet Sauvignon まだまだ若いが活きが良い。最近の日本のキャリアウーマンのようなテイスト、、、(どんなや?)カタクチイワシをカジリながらグラスを傾ける。

 ワイキキパトロールをしながら思うんだけど、最近のカップルはどっちが男か女か分からない場合が多い、もちろん全てがそうではないんだけど、『最近の日本の女性はすらっとしてるなぁ、、、』なんて思いながら二人連れを見ていたらカップルだったりする。

 おいっ、男ならシャキッとせんかい!
 と田舎モンの私はそう言いたくなるけど、、、まぁ時代が違うんだろうなぁ。でも女性がマーケットを引っ張っているのは良い事、日本の若い女性達に今後の日本を引っ張っていってもらいたい。



 Anyway, 先日マノアバレーの滝を観に行った。ハワイに来て早5年、一番近い一つの観光スポットにまだ行っていなかった。



 最近有料駐車場が出来たようで、5ドルを支払いいざジャングルへ!駐車場のサービスとして虫除けスプレーが無料で提供されていた。これは有難かった。



 いやぁ~、、、結構気持ち良いもんですね。素晴らしい森林浴、マイナスイオンをたっぷりと浴びストレス発散。滝までの山道もそう険しくなく、また短くもなく、とっても良い運動にもなる。辿り着いたら目を閉じて滝の音を耳で感じながらフレッシュエアーを吸いまくる。



 そんなに遠くまで行かなくても身近にこんな癒される場所がある。山にどっぷり浸かったら今度は海が恋しくなってきた。



 愛車のアクセルを踏むこと10分ちょっと、アロハタワー。潮風を浴びながら地ビールでリフレッシュする。あとはラナイのハンモックに横になりうたた寝、サンセット後の冷たい夜風が頬を触れるように起こしてくれる。



 さぁ、今度は熱い夜の始まりだ!今夜はどこに飲みに行こうか、、、。



 なんてね、、、そんな毎日を送られれば最高だ!明日は月曜日、今日のお供はワインに煮干。そろそろ寝て今週に備えるかな。いつの日かこんな生活が送られる日々を夢見ながら、、、。

何故タイムシェアーは人気があるのだろう???・・・芋まみれになりながら考えてみた。



 またしても美味しい芋が手に入ってしまいました。福耳パパファミリーからのお土産だ。もちろん福耳さんもいらっしゃいました。今回はパワフルに総勢11名でのハワイ旅行。いつまでも家族みんなで旅に出たい、、、そんな理想をかなえている素晴らしいファミリーです。
 欧米では車を所有するかのごとく多くの方が普通にタイムシェアーを持っている。日本ではここ数年前からマーケットが広がってきた。これから浸透するにつれどんどん人気が出てくるでしょう。



 ハワイ好きにはもちろんそうですが、とにかくいろんな世界を観てみたい、そんな夢をかなえてくれるのがヒルトンのタイムシェアーだ。



ポイント制なので世界中で使える

・1週間単位なので余計な経費を使わなくてすむ

・手配が簡単

・殆どの利用できるリゾートクラブがスイートルーム

・相続が出来、譲渡も可能



 要するに列記とした不動産物件なのでバブル期に流行ったようなリゾート会員権のように紙切れ一枚、、、というお話ではなく登記され資産価値のある物件なのです。



 予約の方法もいろいろありますが最短では二日前までのご予約も手配可能。もちろん希望の物件に空室があればのお話ですけどね。



 短い人生、いろんな世界に飛び出しいろんな出会いに触れてもらいたい、、、。想い出はお金には変えられませんから、、、。でもポイントはいろんな世界に変えられます。



 今週はたくさんお勉強した。そんなタイムシェアーをまた引き続きご紹介させていただきますね、、、今日は土曜日。引越し準備だ。何だか嫌がらせのように天気が良い、、、良過ぎる!あぁ、、、ゴルフに行きてぇ、、、。



 さて、風呂の掃除でもすっか。