モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

ハワイ・フィールズオープン・・・藍ちゃん頑張ったね。



 最終日の追い上げは凄かった。66で周り、3位タイ。約6万ドルをゲット!

 さて、俺は???今日はエヴァ・ビーチ・ゴルフコースで頑張りました。88点、、、いつも通りかな?でもコンペでは2位に入らせてもらえました。
 今日もとっても良いお天気でしたね。このまま夏になってもらいたいなぁ、、、。



 この週末もヒルトンのタイムシェアーをお勉強中。ラグーンタワーのようなスイートルームのヒルトングランドバケーションクラブは現在世界に約41件。これらが自由時際に使えるタイムシェアーのポイント制。



 とっても使い勝手が良い。グアムで働いていたアルパンビーチタワーもそうだった。広いリビング、システムキッチン、開放感溢れるラナイ(ベランダ)付きのコンドミニアムタイプ。この味をしめるともう一般のホテルには泊まれないかも、、、。



 日本はもう日曜日の夕方、良い週末を過ごされましたか?また新たな週が始まります。次のバケーションを夢見ながらお互いに頑張りましょう。



 こちらは去年の藍ちゃん。今年は会いに行けなかった、、、。

★★★メルマガ送信致しました★★★



 アロッハ、先程メルマガを送信致しました。そう、、、先日お話が途中で終わっておりますヒルトングランドバケーションクラブ、、、タイムシェアーに関しての内容もございます。

 こちらの画像は、
 皆様ご存知、ヨットハーバー&アラモアナビーチでございます。ハワイの雲が皆さんを呼んでますよぉ~、、、。



 メルマガを読んでやってもいいよ、、、とちょっとでも思って戴きました貴方。 steve@ai-landhawaii.com へお知らせ下さいませ。『メルマガ求む』でOKでございます。



マハロ

食料買出しに行って参りました・・・ハワイのドンキホーテ@カヘカ店



 いつもは夕方の早い時間に食料をまとめ買いします。でも今日は夜9時半頃。

 気が付くといつも同じ時間に同じ道を通り同じ人に出会う。皆さんもそんな生活にはまってませんか?私はたまに違った行動をしてみます。いつもと違うリズムで今迄通ったことの無い道を変な時間に通ってみる。
 きっと何か新しい物事に出会える筈。



 日曜夜9時半頃のドンキ。どんな人達が買い物をしているんだろう?もしかしておもちろい出会いなんかあったりして、、、。



 何てスケベ根性を出しながら店内に入ると早速新しい発見!『さぶっ、、、!夜のドンキって結構寒いわ!』次からはサマーセーターなんぞ持ってこなければ。



 、、、上の画像はマカハバレーカントリークラブ、9番ティーグラウンドからクラブハウスを望むの図。俗称マカハイースト、ここに来ると違ったハワイを体験できます。なんてったって景色が綺麗。空気も澄んでいてラウンドも気持ちよい。



  いやそれにしてもグリーンが速かった。楽しい楽しい、、、3パットの嵐でした。目標は82点だったのですが上がってみたら92点。罰金(各ペナルティー&3パットに付1ドル)もたくさん支払わせて頂きました。



 こちらは、、、何番だったっけ?カートに乗りながら何となくホテル(コンド)を観ていたらブーゲンビリアと緑の葉の木、そして後ろの渓谷&青い空が良い感じだなぁ、、、なんて思いながらシャッターを押してました。



 Anyway,話をドンキに戻しますが、皆さんお惣菜のコーナーに行ったことがありますか?これも新たな発見だったのですが、この時間になると赤ペンが 入ったパックが幾つかあり、お安くなっております。ホテルなんかで部屋飲みする前にドンキに寄ると良いかもね。ワインも安いし。



 も一つ発見。今迄のダイエーだといつも雀と小鳩(私はそう呼んでますけど)が飛び回ってましたが、ドンキになってから見かけませんでした。



 でもね、ちゃんと居ましたよ。お惣菜エリアの↑、『SUSHI』のサインに5・6羽止まってました。この時間になると安くなるって知ってんのかな?皆さんお惣菜コーナーでは値段ばかりチェックしてないで上からの落し物にもご注意を。でもウンが着くから良しとするか。



 結局、ドキドキ系の出会いは何も無くキャッシャーへ、、、。『IDプリーズ』えっ???いつもの通りいつの間にか赤ワインが買い物籠の中に入っていたの ですが、これはいつもと違うカンバセーション!えっ、、、!豆鉄砲を食らった鳩のように一瞬、止まってしまいましたが、慌てて免許証を探す。



 キャッシャーの女の子は東洋系。アイリーンって名札に書いてあった。まじめそうな可愛い子です。IDを聞いてくれて有難う!またこの時間に買出しにいこっかな、、、違う意味でドキドキした日曜の夜でした。



 年甲斐も無くIDを聞かれて喜んでしまったおじさんは今週も頑張るぞっと!

ハワイでは鍼灸、、、鹿児島ではアァキュパンクチャァ!



 こちら、うちの兄貴でございます。昨日は弟ネタでしたのでやっぱり振らせて戴きました。その名も『針ーポッター』いや、、、ちがかった。

『ハリ氏のスローライフ』からご参照の程。
 兄貴はスローライフを送っておりますので、コメント返しもお時間を下さいませ。



 ハワイではゆうこ先生ですね。曹長も先日随分と悶えていたようです。



 私も疲れた時は(あんまり無いけど)自分でハリを打ってます。韓国の人も中国の人もみんな普通に自宅で針やっているんですよね。日本ではちゃんと免許のあるところでやってもらいましょう。



 イカン、、、年をとると早く目が覚めてしまふ。ゴルフの前にもちっと寝ようかなぁ、、、。

いやす夢・・・いい名前だと思いませんか?



 とかいいながら、画像は暴走族???いやいや何をおっしゃっているのですか、私の弟のバイクです。渋いっしょ!これが何だか分かる人はかなり渋いっす。

 まだまだ若いのですがかなりレトロ系にはまってます。しかもカウルには『なめ猫』のシールが、、、。(懐かしすぎる)
 うちの弟はかなりの走り屋です。吉野町でもこのバイクを見かけている方はたくさんいらっしゃると思います。大変申し訳ございませんが、このバイクを見たらじぇったいに追わないで下さい。すぐ張っちゃいますので。年式、エンジンは不定でございます。



 何故かしら竹馬に封印されております。うちの姪っ子の仕業です。うちの姪っ子達も走り屋です。右手にツーリングバイク(自転車)がありますが左奥には曲芸バイク(一輪車)も2台見えます。まるで私の実家は積み木崩し状態です。



 まぁ、それはそれで置いときまして、話をタイトルに戻しますが、『いやす夢』(いやすめ)です。いい名前でしょぉ。おむすび屋さんです。



 カパフルにも進出しました。あのとっくり亭さんの隣です。近郊の皆様、お弁当のお持ち帰りはサイトからお電話注文をお願い致します。



 いやす夢、ワイキキサンドヴィラ店では『7Dドライマンゴー』も好評販売中でございます。



 ちなみに下の画像に映っている車は私のリンカーンでございます。全面フィルム張りのでいたってノーマル。97年式なのでクラシックカーの域に入りそうです。最近運転席のドアが落ちそうになりましたので、修理致しました。もう少しは走ってくれるかも、、、。



 と言う事で、皆様良い週末をお過ごし下さいませ。(何だかまとまりの無い内容になってしもうた、、、)

ヒルトングランドバケーションクラブ・の・グランドワイキキアン!(タイムシェアー物件だよ)



 本日現在の建築状況でございます。ちょっと逆光が入っておりますが、順調に出来ているようです。

 このグランドワイキキアン、全室タイムシェアーなのですが結構良いらしいのです、、、。何故ならば、、、
、、、とその前に。



 タイムシェアーって皆さんご存知ですか?日本ではまだ馴染みが浅いかもしれませんが、もともとフランス(だったっけ?)で出来たこのシステム今では全世界で一番重宝されている不動産物件といっても過言ではないかと思います。



 日本では昔リゾート会員権とか流行りましたが、そんなものではございません。立派な不動産物件でもちろん相続も可能、価値が上がれば投資物権としても考えられ、しかもその場所(国)以外の関連リゾートでも利用可能という万能不動産なのです。



 、、、と言う事でグランドワイキキアンに話を戻しますが、2008年に完成予定。その物件をタイムリーに追ってみたいと思います。



 何故ならば、、、というか実を言いますと、、、私、、、(ウコン粉・ウコン粉・ウコン粉・・・) あっ、カラータイマーが!!!



 詳細は次回のメルマガでお知らせ致します。アフイホォ!



*追伸:ハワイは今日がバレンタインデイ!皆さんの昨夜(日本で)の思い出話でも聞きたいなぁ、、、、一人寂しく『ウコン粉』なんて言っている私でございます。さて、一人でカラオケボックスにでも行くか、、、(寂しい、、、しかも涙!!)

沖縄でウコンにはまり、ハワイでもウコンまみれ、、、。



 昔はこのようなものに頼りながら酒を飲んだことは無かったのですが、やはり年は隠せませぬ。沖縄でウコンに出会ってからより一層気持ちよくお酒を飲むことが出来るようになりました。マハロ・ウコン!
 今日のハワイはとっても良い天気でございました。この週末はモーハブロガーさんともお会いでき楽しい時間を過ごしました。AzureさんモアナラニさんコウさんヒロさんそしてLokiさん、TOMOさん、みんなでハワイを盛り上げましょう!集合した場所は、、、もちろんチョコハウスですね。そうそうムナゾーさんもお忙しいところ寄って下さいました。



 さて、話は鹿児島ストーリーに戻しますが我が吉野町も区画整理で随分と変わっておりました。我が家も同様で、畑の一部を削られております。



 こちらの画像は前庭、各種お野菜、フルーツ、観葉植物その他が育っております。もちろんウコンもこちらにあります。裏庭も同様で、野草その他、新鮮なお野菜は殆ど自家製。美味しいお野菜をたくさん食べてまいりました。



 、、、と言うことで一番上の画像に戻りますと、何と気が付いたらこんなにウコンまみれになっておりました。ちなみに画像のウコンにまみれて上に置いてあ るのは姪っ子からのラブレター。中身はもちろん秘密でございます。でも何歳になっても手書きのお手紙を貰うって嬉しいですよね。二人ともありがとね!!!



 んでもって一番下の土が着いているのは実家の庭から盗んできたウコンの根、、、これを植えてウコンを育てます。その上の綺麗なのもウコンの根。これ鋼で擂っていろんな料理に入れます、ショウガみたいに下ろす感じですね。右手のティーバッグみたいなのはウコン茶。2・3分沸騰させて煮出します。左の錠剤はいつもよく見るウコン。一番上のカメラフィルムのケースに入っているのはウコン粉。ウコン粉はそのままお湯に溶かして飲みます。これが一番効くかも。



 これに頼り慣れると良くないんだろうなぁ、、、。それにしてもウコンが肝臓で芽を出してくれないかなぁ、、、体内で育てたい、、、。(ちなみに根菜類は米国に持ち込めませんのでくれぐれもご注意下さいませ)



 ということで最後に皆さんちょっと発声練習をしましょう。ウコン粉・ウコンこ・ウコン粉・ウコンこ・・・早口言葉です。自分の耳に聞こえるくらいの声で10回早口で繰り返してみましょう。結構難しいですよ。はいっ、どうぞぉ!



 どお???自分でやっても笑っちゃいますが、みなさん!う●こ・う●こ・う●こ・・・ってなっちゃってますよぉ!

注:くれぐれも周囲に人が居ないことをご確認した上でお試し下さいませ。



 それでは、、、アフイホォ!

鹿児島のお茶生活からハワイのコーヒーライフへ、、、。(んぅ?ちょっと違うかな??)



 朝起きて、何となくコーヒーが飲みたくなる。今日はサンドイッチにしよう。そういえば、マリーズオーガニックカフェで仕入れたコナコーヒーがあった筈!

 洗濯をしながらコーヒーを淹れる。部屋中がコーヒーの香りで満たされる贅沢な時間だ。そう言えば鹿児島ではよくお茶を飲んだなぁ、、、。
 夕方までは母屋のリビングへ行く度に『お茶を飲まんね、、、』と母の声。



 このタイトルを見てあれ???と思われた方もいらっしゃる筈。そう、自分でもなんか変、、、と思ってコーヒーを傾けながらチョコッと考えたのですが、、、やっぱり、、、



 鹿児島の芋焼酎生活からハワイのワインライフへ、、、が正解ですね。冷蔵庫が空っぽだったので昨日の夕方早速お決まりのドンキホーテ・カヘカ店へ。もちろん赤ワインも4本程調達致しました。



 さて、その鹿児島芋まみれに一番付き合ってもらったのがこの弟、



 手前二人は姪っ子です。昔はよく屋根に上って遊んでたなぁ、、、。一番上の画像は我が家から見える桜島。



 周囲の9割は畑、草原、森だったのが、今では区画整理により9割が住宅。鶏も放し飼いにしており、よく産みたての卵を食べたもんだった。



 猫も飼ってました、、、と言うか野良ですけど、、、こちらはキャンディー。腹が減ったらその辺のスズメとかトカゲとか何でもとって食べてます。



 そしてこちらは家猫のコロ。母の相棒です。



 環境、景色は随分と変わりましたが、家の温かさには変化無し。家族に感謝です。また、今回夜の部でお付き合い戴きました小銭ちゃん会、そして吉野会の皆様ビッグマハロございます。



 お茶&芋焼酎⇒コナコーヒー&赤ワイン、、、この相関関係とは?

鹿児島で芋まみれ中!


 楽しい時間はすぐに過ぎるもの、、、今日のフライトでハワイに戻ります。気がついたら全くアップしておらず、、、。ワイキキに着いたらまた私の鹿児島ライフをアップしますね。