モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月

★☆★メルマガ送信しました★☆★ & カパルアドリンク。



 昨日の一番ティーへの道から外はこんな感じです。フェアウエイが左に落ちて行きまた右に上がったところにグリーンがあります。

 我々は前方に見える白いティーからですが、プロは右手前の角ばったところのティーからショットを放ちます。
 日帰りゴルフでしたので、この日は朝が早かった。カパルアに着き 10時半頃には腹が減りだす。ランチには微妙に早い、、、でもしっかりと腹ごしらえをしないと18番ホールはきついので食事を、、、と思ったら、Mr.イ リカイが『このドリンク、ここのスペシャルだから美味いんだよぉ!』



 人から勧められたら飲みたくなる性分。すきっ腹やけど、せっかくのマウイだしイッチャウか!



 いやぁ~、、、確かに美味い!でも濃くて、底にペッパーやらタバスコなどが溜まっており、ある意味大人のドリンク。スタート前に身を引き締める為ならいいんだけど、とにかく濃かった。



 てな訳でラウンド結果はいつも通り、、、。でも流石にコースは素晴らしかった。グリーンも速かったなぁ、、、。またじぇったいにチャレンジしてやる。



*メルマガ送信しました。届いていない方いらっしゃいましたらこちら迄お気軽にお知らせ下さいませ。

ワイキキアートエキスポ【サンデー】@モーハオフィス・・・チラ見でごめんなさい



『アロォハァ〜!』(モーハオフィスに突入)
『おぉっ、、、マンゴーさん』(モーハスタッフ)
『早速観に来てくれたのですねぇ!』(ムナゾー様)
『えっ???あっ、、、あぁ・・・そうそう???』(何だっけ?)←【エキスポだろぅ!】
『そっ、、、そりゃぁそうですよね!』(随分と挙動不審状態)

、、、上手く誤魔化しながらエキスポ会場に移動するとハワイアート会のミスハワイ○姫が微笑んでおらっしゃいました。
 ずばり言いますけど、、、とっても素敵な空間です。皆さんゆっくりと時間のある時にお寄り下さいませ。外の椰子の景色と共に一枚一枚じっくりと味わいたいアート。



 正直申し上げまして、私はゆっくりと観ておりません。時間が無かった為(本当は酒臭かったので○姫に察しられる前に)、ですが、もう一度寄りたいと思います。というか二つ隣の事務所なのでいつでも見られるのですけど、、、。



 こちらはPGAチャンピオン達がくぐったカパルア・プランテーションコース、一番ティーへの道。正面にモロカイ島を臨みながらティーショットを放つ。



 今ハワイは鯨の季節、ホエールウォッチングツアーが大人気ですが、こちらマウイでは陸からも綺麗に見ることが出来ます。実は私、ハワイに来て早4年が過ぎますが、ナマ鯨を見たことがなかったのです。



 でもね、、、この日は最高でした。まず飛行機の窓から鯨が潮を吹いているのを見ることが出来、プレー中はもっと近くに始終現れておりました。尻尾を何度も上げて海面を叩いたり、、、やっぱり豪快だった!初ナマ鯨の日でございました。



 来週は鹿児島だ、今回はどんな旅になるんだろうなぁ、、、。

夢を追い続けよう・・・@ハワイの日本料理店



 アロハ、この週末は如何お過ごしでしょうか?といっても日本&グアムはもう月曜日、今週も頑張りましょう。

 こちらはご存知、鍋料理のお店『一力(イチリキ)』冬はやっぱり鍋やねぇ、、、
 チョット一杯飲みに行くのも、団体で盛り上がるのにも楽しいお店。紙で出来た鍋でお料理する、というおもろい発想もグッド。



 数日前こちらのリッキーオーナー&そのお友達と飲みました。彼は年齢的にはお若い、、、でも輝いております。



 皆さんも一度お立ち寄り下さいませ。ハワイスタイルサービス&お鍋。

鹿児島に帰ります・・・につき Before & After (ちと恥ずかしいが、、、)



 改めまして、私スティーブでございます。考えてみたら自分の画像を載せたことがなかった、、、と思ったけどマラソンがありましたね。その前にもう1回あった。

 特に身を伏せていた訳ではないのですが、たまたまタイミングがなかったかな。
 今月末30日から帰省致します。ハワイへの戻りは2月8日。鹿児島で芋まみれになってまいります。それに付きやっぱし髪くらいは切っとかんといかんだろう、と先週思い立ちいつものミホコさんにお世話になってきました。



 先日、Sakichさんも切っておられましたよね。見ていて思ったのですが『はて自分の後頭部って最近見てないなぁ、、、。』



 と言う事でお忙しいところミホコさんにシャッターをお願いしちゃいました。



     ㊤ びふぉぁー ↑

     ㊦ あふたぁー ↓



 そして問題の後頭部、、、





 、、、ていうかこんなに白かったっけ???ミホコさんは『白髪はそんなに増えてないわねぇ、、、。』と言ってくださいましたが、、、。お気遣いマハロございます。



 すみません、今回はハワイっぽくない画像で失礼致しました。



 さて、鹿児島に帰ったら行かねばならぬところがあります。大学時代に大変お世話になった我が想い出の校舎、、、もそうだけどもっと大切なところ、そう居酒屋小銭ちゃんです。ここのマスター&ママさんには本当にお世話になりました。店の前の大切な看板を酔っ払って壊しても温かく迎えてくれました。



 その小銭ちゃんがあと数ヶ月で閉店してしまうとのこと。皆さんもお近くをお通りの時は是非お立ち寄り下さいませ。スティーブネタで盛り上がれます。



 田舎のみんなにドラマンを持って帰らなければ。1ケースで足りるかなぁ、、、。そうそうドラマンといえば、うちの沖縄のスタサンですが根本ハルミ様がブログにアップして下さいました。日本全国に浸透中。ハルミ様ビッグマハロございます。

感動のソニーオープン・・・タッドフジカワ氏、あんたはヒーローや!



 ハワイからまた新たなヒーロー誕生す。タッドフジカワ氏若干16歳、未熟児として生をなし、生まれて半年は闘病生活。現在も小型な体型ながらPGAプロに混じって堂々としたプレーを見せたソニーオープン。

 最終日チョットスコアーを落としたが、アマチュアながら20位とはたいしたもんだ。感動を有難う!彼の将来に期待したい。
 久しぶりのダイヤモンドヘッド、雨季に入ったハワイですが、去年のような雨続きというのはなさそうだ。



 海が好きな私はちょっとした時間が空くとすぐ癒されにいく。この場所からダイヤモンドヘッドを押さえたのは初めてかも。船の上からではありませんよ。そ うだ、、、今度金曜日の夜ここに来ようかなぁ、、、ヒルトンの花火が綺麗に見えそう。でも一人では寂しいから、、、でも誰と行くべか、、、。



 ハワイの不動産事情も随分と落ち着いてきた。一時期はミニバブルかと思わせましたが、最近は売り物件が多くなっているような気配。でもまだ賃貸物件は少ない、、、というか納得の行く金額の物件がなかなか出ない。



 ダイヤモンドヘッドを挟んでいるのは人気のコンドミニアム&ホテル群。世界のリゾート地だもんなぁ、、、俺もそのうちコンドのオーナーになれるかな?



 さて、こちらはダイヤモンドヘッドのお尻、キュッと締まったいい感じですね。最近車の運転席のドアが落ちそうだったのですが、やっと修理にもって行きました。一日掛かるかも、、、てな事だったので久しぶりにワイキキ周辺のお散歩でした。



 たまに歩くといろんな景色を楽しめていいね、この日は約30分歩いたのですが、実を言うと足にまめが出来てました。ホノルルマラソンで6時間走ってもま めは出来なかったのに不思議です。おっ、そう言えばそろそろホノマラのアーリーエントリーが始まるのではなかったっけ?いやいや、、、今年は参加しません よ。組長同様大変な思いをしましたので、、、。



 さて、ハワイもやっと月曜日今週もお仕事頑張ろう!っと思ったけど今日は何かの祝日ではなかったっけ?土・日・祝日を関係なく仕事しているので、全く何の祝日なのか興味の無い私でした。

ソニーオープンインハワイ・・・日本勢キバレ!観戦チケットプレゼント!



 と言う事で私の手元にあと2枚ございます。今日までは予選、明日から決勝!今のところぎりぎりのカットラインイーブンパー(予想)に居るのが丸山茂樹さん。矢野東さんは3オーバーと少々苦しんでおります。
 そんなアスリート達を応援したいという方、DFSデューティーフリーギャラリアの902号室に本日は居りますので、早い者勝ちでプレゼント致します。



 私は、去年もそうでしたが応援よりも参加のほうが好き!ということで明日はアパッチゴルフに参加でございます。



 ミシェールウイーはまだスタートしておりませんが、初日8オーバー、、、。今日8アンダーでイーブンまで戻せれば何とかですけど、、、チョット厳しいかなぁ。でも最後まで諦めるんじゃぁない!オジサンは応援してるぞ。



 そうそうその横に何気に置いてしまったのが、7-11のクーポンブック。ゴルフの懸賞で頂戴したのですが、これいろんなフリークーポンが約18枚付いております。セブンイレブンフェチにはもうたまらないクーポンブック。



 これも日頃このモーハブログをご覧頂いている皆様へのお年玉プレゼント!先着1名様にプレゼント致します。ご入用の方はこちらにコメントをどうぞ。



 と言う事で、皆さんも良い週末をお過ごし下さいませ。

最近話題のハワイ州の記念クオーターが待ち遠しい、、、。



 別に暇だったわけでは、、、いえいえやっとクオーターの整理が出来ました。さて去年までに発行されているクオーター(25セント)で足りないのはどこのステイツでしょう???

 その前にどこにどのステイツがあるのか皆さん分かりますか?私は九州の各県なら完璧に言えます!(鹿児島県人ですから)

 メインランドのステイツに関しては、、、
 私はいつもこれを参考にします。そう、グーグルマップです。



 不動産のお仕事の時にも大変役立ちます。ハワイもアドレスを入力するだけで場所が一目で分かりますから。上の画像のマイクオーターもステイツの位置に沿って並べたつもり、、、。



 と言う事でやっと整理の着いたマイクオーター、あとどこのステイツが足りないのかなぁ、、、?皆さん教えて下さいませ、、、。



 そうそう、クオーターって結構必需品なのですよね。コインランドリー、コインパーキング、ゴルフボールのマーカー、旧式のタバコ販売機、テーブルマジックネタ、そしてブログネタ。あっ、、、誰ですかぁ!いやな上司の車のボディーに傷を付ける時って思ったのは???

海ぶどう人気上昇中byグアム情報誌、、、ハワイにも来るかな?



 海ぶどう食べたことありますか?美味いと思いません??というか私自身がはまっているのですけど。

 海ぶどうといえば沖縄のお土産の定番ですが、いまやグアムでも大人気!だって沖縄で買うよりも約半額以下で買えるんですから、、、。

 今月号のアイランドメディアに載ってますよぉ!とグアムから一報、、、どれどれ。んぅ~んいい感じです。今ではABCストアーはもちろん殆どのお土産店で取り扱っているらしい。沖縄のように海ぶどう丼が流行りだすのも近いうちですね。



 その下の情報は、『シュガー・クッキー』こちらも最近若い女性でごった返し始めている人気店。OPI等のネイル商品が日本の約半額で売られているようで す。場所はショッピングでは外せない、アウトリガーホテル併設のプラザショッピングモール。そうそうビルケンシュトックもこちらにありますね。



 そしてトリを飾っているのが、あのカリスマネイリスト・マスミ様の『ネイルズ・ルビー』ですね。この情報誌、、、全くもって美味しいとこ取りですね。このアイランドメディア殆どのグアム情報を網羅しているのでグアム滞在中は是非携行していて下さい。絶対に役に立ちます。



 あぁ~、、、なんだかなぁ、、、海ぶどうを考えていたらまた沖縄に行きたくなってきたなぁ。なんて考えていたら、こんなものを発見してしまいました!



 沖縄そば!byドンキホーテ・カヘカ店。かつお昆布だし、、、しかも七味唐辛子付です。これでもすすりながら沖縄での楽しかった時を想うとするか、、、。でも一人で家飲みするとついつい飲みすぎてしまうので、、、ウコンもお忘れなく。



 そう言えば、泡盛のウコン割って飲んだことあります?イイチコのウーロン割りみたいな感じなのかなぁ、、、。何だか体に良いのか悪いのか、分かりませんよね。

メルセデスベンツチャンピオンシップ⇒ソニーオープンハワイ・・・始まりましたよ!PGAツアー!



 2007年度PGAツアーの初戦、マウイ島のカパフルで火蓋を切りました。初球を放ったのはKJチョイの5番ウッド。

 来週はソニーオープン、観戦でいらっしゃる方も多い、そんな方でワイアラエまでの足(送迎)をお考えの方は是非ご一報下さい。
①デラックスパッケージツアー:  60ドル

②スタンダードパッケージツアー: 30ドル



*②に含まれるもの、

会場までの送迎(往復)

ソニーオープン観戦チケット

観戦シート&パンフレット



*①に含まれるもの、

ソニーオープンロゴ入りキャップ

ソニーオープンロゴ入りハットクリップボールマーカー

フレッシュフルーツ、エナジーバー、水

 プラス上記②全て



 ホテルはアラモアナホテル、ヒルトン、シェラトンワイキキ、ハイアット、パシフィックビーチとマリオット出発となり1時間おきです。詳細はお申し込みの際にご案内致します。



 とってもお得なパッケージとなっております。ご予約はお早めに私までメールをお願い致します。



 もうそろそろKJチョイが18番を上がる頃、フルリーダーボードはこちらからご確認いただけます。日本人の参加は残念ながら無し、アジアの代表KJチョイに頑張ってもらいたい。



 さて、沖縄から年始の挨拶画像が来ました。



 我らが沖縄代表、加藤です。沖縄のショップの皆様大変お世話になっております。ここのところ売り上げが伸び続けていると思ったら、どうやら自分で食べていたようです。体型も一回り大きくなったような、、、。(気のせいか、、、)



 そう、売れなければ自分で消費する、、、営業の基本ですね。私もグアムではアサヒビールを飲み続けました。



 と言う事で、沖縄の皆様今後も加藤のことを宜しくお願い申し上げます。また観光で行かれる皆様、国際通りでスタサンを配達している彼をデジカメで捕らえたらスターサンドクオリティーをプレゼント、というのは如何でしょう。どしどしご応募下さいませ。



 ちなみに上の画像はハワイカイ、ボールだと思って近づいたら、きのこのカップルが寄り添っておりました。食べちゃおっかな、、、。

ハワイの初詣・・・2007年も私のブログを見て頂いている皆さんが幸せに包まれますように。



 二日に行って参りました。入り口の真横のコインパーキングがタイミングよく空き、ラッキー!と思って駐車、コインを入れようとしたらまだ1時間以上残ってました、、、これまたラッキー!参拝し、交通安全の御守を購入。出口でお神酒を頂戴し『ご馳走様でした』と言って振り返ったらおまわりさんと目が合いました。

 新年早々、そうラッキーは続かないもの。浮き足立つ心を改めまして気を引き締め、おまわりさんに笑顔で会釈をして、逃走!



 ハワイのおまわりさんはよくバイトで警備業務、交通整理などもやっているようです。でも、たった1フィンガーのお神酒でも酒は酒。飲んだ後に車を運転するのは気が引けます。



 海はいつ見ても良いですね。



 まだお休みの人も居るようで、いつもより多くの人で賑ってました。



 寝てる人、語り合っている人、散歩をしている人、走っている人、浸かっている人、泳いでいる人、サーフィンしている人、キャップを被った可愛い女の子が 山手の方向にカメラを向けました。腕を伸ばして自分撮りです。バックは海、そしてその子を見ながら微笑む仲間も画像に入っている筈。そんな人たちを見てい る俺。



 今年は体も鍛えたい、、、やっぱりカイトボードを始めよっかなぁ。誰か一緒にやんない?