モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年12月

ハワイに住もう、癒すも鵜、いや相撲・そしてアランチーノ大作戦!



 そういえば先日、2006年の変換ミス何チャラ大賞ってやってましたね。私の中で一番多かったのが、仕事柄、『汚職事件』←『お食事券』でした。

 日本は大晦日、ハワイは晦日、こんな切羽詰まった、、、イヤ、心穏やかな時につまらぬタイトルで始めてしまいましてすみません。せっかく間違った変換をしましたのでついついそのまま残してしまいました。

 誰しも自分のミスは認めたがらぬもの。俺もあったかなぁ、、、ミスを隠そうと自分の中で格闘したこと。2007年も自分に正直に生きたいですね。



 さて、先日某飲み屋さんにお邪魔した時のお土産ポスターです。今行けば貰えるようです。でもこれを貰う為だけに行くのであれば少々高くつくかも、、、。



 ハワイで相撲です。日頃見る機会の無い地方にお住まいの方にはチャンスです。ハワイに来れてしかも相撲も見られるのですから。



 そして、右手中央にありますのが、そうです、先日頂戴した恵比寿ビールのジェリーです。アルコールもチョコビット入っております。これ結構いけてます。 トップのシールを剥がすと、あの恵比寿ビールの香りが部屋いっぱいに広がります。食べるてみると、あれ?ちょっと甘さを押さえた普通のゼリーかな?と思い ますが、後味でまた感動します。ホップが効いてます。



 そしてそのすぐ左手にゴルフのティーがあります。先端を見ると、8月19日を指しております。そうです、私の誕生日です。いや、それもそうですが、ハワイ太宰府天満宮の『ごるふ御守』です。チョコハウス様からのプレゼントです。来年はシングルプレーヤーになれそうです。(オイオイ、誰ですかもうなっているだろう、と突っ込んでいるのは、、、)



 さて、話題を変えまして、怪しいおっさんです、



 そう、我らが曹長で ございます。テーブルセットと壁が、かっこよかったのでおしゃれな画像を撮っとこうと思ってシャッターを切ったら、突然入ってまいりました。そして思いつ いたように目の前のフォークを鼻に突っ込もうとしている瞬間なのですが、手が速くてシャッタースピードがついていっておりません。手の勢いが止まらずにそ のまま鼻を刺して血みどろになったことはあえて伏せておきましょう。



 確かに寂しい男二人ですが、別に二人でデートをした訳ではございません。言い訳をするわけではありませんが、詳細はこちら『アランチーノ大作戦』をご覧下さいませ。



 そして、最後にハワイらしい画像です。



 年の瀬のレインボー、私のエクササイズです。この日は3カゴ打って思いっきりいい汗をかきました。虹に向かって打て!これ結構気持ち良いっす。



 日本は今日、もう紅白ですね。はて、ハワイではいつ見られるんだったっけ?有料チャンネルが観られない私は、たぶんみんなに遅れをとって観るんだろうなぁ、、、。今年は赤組の勝ちやね。



 そうそうこの相撲カレンダー、居ないとは思いますが『ちょっとこれ欲しくない?』なんて思われましたらお気軽にお知らせ下さいませ。

スカイパーフェクトTV・・・ハワイ島番組 from 根本はるみさん



 ハワイ島の魅力って何だろう?オアフ島とは違う何かがある!、、、そんな事を考えさせられると思います。是非ご覧下さいませ。

 実は先日ハワイ島へ行ったのは彼らに会うためでもあったのです。『テイクスリープロデュースハワイ』、『あいらんどどりーむず』、そして『根本はるみ』。

 素敵な仲間達です。

 それにしても今月は頑張ってアップしてますねぇ。先月までは大体二日に1回だったのに。でもこれだけ皆さんに知らせたい事、自分でも書き止めておきたい事があるって、良い事ですよね。



 来年はまたどんな人達との出会いがあるのだろう。たのしみ、たのしみ。



**********

※番組情報です

関西テレビ京都チャンネル スカイパーフェクTV726ch

2007年1月6日初回放送(月内リピート数回あり)

毎月1話づつ、6回に分けて放送します。

55分番組です。

第1回は「アロハを学ぶフラ修行の旅」

詳しくは

http://www.kyoto-channel.com/

**********



謎のおっさん、情報マハロございました。

嬉しい連絡 from "Ville De Coco"【ヴィラ・デ・ココ】



 どぉ?美しい世界ですね。女性の一つの楽しみはおしゃれ、、、。イヤ、これに命を掛けている方もいらっしゃるかも。

 以前は男性にはなかなか理解できない世界でしたが、最近では男性もエステに通うらしい、、、。俺もそろそろお肌の曲がり角だし、エステ&ネールのお勉強でもしようかしら、、、。

 お友達のCOCOさんのところから嬉しい連絡が入りましたので皆さんともシェアーしたくてアップしました。そしてこれがその作品です。

 タイトル 『PINK BANBOO』

 以下メールの抜粋です。

『さてこの度、世界中のネイリストに大変人気の高いネイル専門誌「NAILS」という雑誌が毎年行っているCover Tech Contestにて私どもVille de CoCoのジェネラルマネージャーを勤めさせて頂いています、CoCoの作品が晴れて入賞いたしました。』

 COCOさんおめでとう!

アメリカ50州25セント記念硬貨マップ@愛犬堂!



 クオーターといえば25セント、そのクオーターにたくさんの種類があるのを皆様ご存知ですよね。実はこういうことだったのです。(すみません、説明がめんどいので画像の中をお読み下さいませ)

 実は私も集めております。というか何気に横に分けといたら、いつの間にかたくさんのクオーターがあるのです。でも如何せん面倒くさがり屋なので、どこの州のが在ってどこのが無いのか確認しておりません。

 そんな貴方には、このマップがお薦めですねぇ〜、、、。こんな気の利いた商品を取り扱っているお店はそう、皆様ご存知『愛犬堂』でございます。

 、、、と言いながら写真だけ撮って物を買うのを忘れてしまいました。



 こちらはハワイ州観光局さんから頂戴した来年のカレンダー&まやん様からのお土産、、、ネヴァネヴァ大王ではなくて、納豆尽くし。美味そうだけどもったいないので暫くは仏壇に飾っときます。



 そうそう、このカレンダーまだありますので、先着順でプレゼントしちゃいます。貰ってやっても良いよ、、、と言う方。お気軽に事務所までお立ち寄り下さいませ。



 但し、2個限定、しかも私が事務所に居る時だけ!いついるか、、、って?貴方の運次第でございます。事務所はご存知モーハ事務所の隣の隣でございます。ちなみにトイレを挟みます。



 この季節には知り合いの方も多くハワイにいらっしゃる。実は今日もまたお土産を頂戴したのですが、この画像も早くアップしたい!ビールネタです。早く口 に入れたいのですが、画像をアップする時まで私も我慢しちゃいます。真似して作っちゃおっかなぁ、、、アサヒビールで、、、。

日本プロ野球名球界、、、凄い人達だ!



 めれ・かりきまか!ハワイは今日がクリスマス、みんなたくさんプレゼントを貰ったかな?私はこんなに素晴らしいものを頂戴しちゃいました!

 昨夜は、BREEのオーナー様宅へお呼ばれパーティー、いやいや久しぶりに頭痛がするほど飲んでまった。酒は美味いしメンバーも楽しいし。

そのゲストの中にこのプレゼントの主が居られました。

そう、名球界のメンバーの一人で、去年に続き今年もいらっしゃいました。ゴルフ大好きオヤジです。実は去年ゴルフでご一緒させていただき、負けてしまいましたので今年もチャレンジしたのですが、やっぱり連敗!来年こそは勝たせていただきますよ!



 何て宴も盛り上がって気が付いたら皆さんもうお帰りになられており、とっても良い気分で、渡されたものをとりあえず手にとって家に帰り、今朝開けたら キャップとポロシャツが入っておりました。とりあえずキャップを被ってポロを着たら、なんだか名球界入りした気分になりました。(単純です)



 今迄は頂戴したものは大切にしまっておいたのですが、やっぱり使わないと申し訳ないし、皆さんにもお披露目せにゃイカンだろうと思って撮りました。後ろのジャビット君は数年前に巨人の皆さんから頂戴したものです。これもずっと部屋に眠っていたのでこの際にお披露目です。



 49・7・2・35・26・57・10、、、ロトシックスではありません。この背番号の方々のサインが書いてあります。他にもサインボールやら何やらあるのですが、また徐々にお披露目させていただきます。



 こちらはロイヤルクニアの9番グリーン越しのパールハーバー&ダイヤモンドヘッド



 見慣れぬ軍艦が停まってましたので望遠で撮ってみたのですが、ちょっと画像悪し、、、。ここのゴルフ場は景色が良いので好きなコースの一つです。



 今年は全部で◎◎ラウンド(これはゴルフダイジェストのブログに書こう)アベレージスコアーで90を切れませんでした。昨年より退化している模様です。もっと練習に励まなければ、、、。

メレ・カリキマカ!(メリークリスマス)・・・そして2007年も皆さんに素敵な笑顔が届きますように。


 アロハ、日本はもうクリスマスイブですね。皆さんはどのようなホリデイをお過ごしでしょうか。

 小さい頃はクリスマスイブがとっても楽しみでした。手作りのケーキ、シャンパン、クラッカー!数日前からケーキの生地を焼く母をずっと見てました。下宿をしていて同居人が多かったので毎年5個くらい作っていたかな。生クリームを泡立てたり、飾り付けをしたり、楽しかった想い出の一つですね。

 今、なにをして楽しい、嬉しい、と感じるのだろう。はて、何だろうなぁ、、、。生きてて良いな、と感じる瞬間。人の笑顔を見たとき、とか結構感じますね。まぁ人それぞれ違うことでしょうけど、、、。

 2006年も健康で過ごせました。ありがとう。来る2007年も皆様にとりまして素敵な年となりますように。ワイキキからもお祈りしております。乾杯!(オイオイ結局飲むのかよ、、、)

今年もカードを贈っておりません。メルマガとブログにてのご挨拶で失礼致します。

そんなに見つめられちゃぁ、、、お兄さんイッチャウかも。



 ザ・ドッグのカレンダーをお買い上げ戴きました皆様ビッグマハロございます。

 こちらは何とか、というペットの卸売屋さん。たまに癒されに行きます。動物の特に子供って本当に可愛いっすよね。

いろんな犬種を取り扱っているのですが、確かゴールデンリトリバーの子供が、2,800ドルとか言っていた様な、、、。日本だとお幾ら位するのでしょうね。



 まぁ生き物なのでお値段が着くのはちょっと気が引けるのですが、売りたい人が居て飼いたい人が居るわけですから、これは仕方が無いか、、、。



 ところで俺のお値段ってお幾ら万円くらいなんだろう???誰か1年1億円くらいで買ってくれないかなぁ、、、。(おっ、密かなるフリーエージェント宣言や!)



 まぁ、そんな馬鹿なこと考えんと、地道に仕事しよっと。以下は先日お邪魔したマカハウエストゴルフ場。タートルベイもそうなんですけど、ちと遠い、、、でも行けば気持ちよくラウンド出来る綺麗なリゾートコースです。



 某旅行代理店のコンペだったなぁ、、、そういえば。ここのコースのグリーンは面白い!傾斜が山手に下っていても芝目はオーシャンブレイク!



 あれ?ミッドパシフィックは逆だったなぁ、、、。海に向かって傾斜していてもマウンテンブレイクのグリーンがいくつかあったような、、、。



 と言う事で今年も残すところあと10日。皆さん後悔しないように2006年を飲み続けましょう!

アウトリガービーチウォークプロジェクト・・・エンバシースイートビュー



 いやいや結構出来上がってきてますよ。以前のこのエリアは少々くらいイメージがあったのですが、工事を我慢した甲斐がありました。とってもいい雰囲気に仕上がってきております。

というかもうオープンしている店もあるんですけど、、、グランドオープニングはいつやるのでしょうね。



 インペリアルホテルの1階にABCストアーがあるのですが、その真向かいにフードパントリー系のストアーが既にオープンしておりました。



 もちろん即営業でございます。皆様がどこのお店に入っても美味しい7Dドライマンゴーをお買い上げいただけるように、ちゃんと入れときましたからね。



 上の画像はエンバシースイート・最上階から海側の景色。ハレクラニ越しの海、、、亀が見えますか、、、?念ずれば必ず見えてきます。きっとこの画像のどこかに居るでしょう。



 んでこちらは反対側のショッピング&フードモールを押さえてみました。やしの木もたくさんあり良い感じでしょう?



 こちらを中心にいろんなお店が開きますのでとっても楽しみですね。昨日チェックした時はTシャツ屋さん、ビヤードパパ、コーヒーショップ他、既に数店がオープンしてましたよ。

ハワイのサンセット、、、そして熱い夜が始まる。



 本日のハッピー泡ーは、マリオットの3階『サンセイ』。Azure様、まやん様という両手に華状態の素敵な時間だった。本当はムナゾーさんも、、、と思っていたのですが、私が連絡するのが少々遅かったみたい、、、ムナゾーさん失礼致しました。
 食事も美味かったけど、景色もまた良し。上の画像はサンセット直後、カラカウア通り沿いということもあり、周囲の店はこれからだ!といわんばかりにネオンが輝きトーチにも火が灯り、賑やかさも増してくる。



 ちなみにこちらは本日のサンセット、、、ほんの直前。



太陽の上辺が水平線に消えてしまう。充実していた今日が終わってしまう、、、在るものが見えなくなってしまう瞬間。ちょっと切ない気をも感じさせる。慌て て今日という日を振り返る。『気付かぬ内に人を傷つけなかったかだろうか、、、。』、『世界中のみんなも笑顔で過ごせたのだろうか、、、。』



 、、、と一瞬は考えたものの本当は『あぁ~あ、また一日年を取ってしまった。再来週はもう2007年だぜ。』現実の世界にすぐ戻ってしまう。とりあえず飲むか!



 どう足掻いても時間は進むもの。でもハワイに居ると、内容の濃い時間を過ごしているような気になる。沖縄に居ても、グアムに居ても24時間は同じ24時間なのに。



 ではもう少し時間を戻してみよう、



 12月18日(月曜日)の太陽はこんな顔でした。皆さんの太陽はどうだったでしょうか?何故かしら時間って戻ってこないんだよねぇ、、、。後悔せぬよう今日も1分1秒を大切に、有意義に過ごそう!



 あれ?そういえば美味しかった食事の画像を撮り忘れてるし、、、。そうだ、二人のブログを楽しみにしときましょうね。

ホノルルマラソン番外編・・・ドラマンを探せ!



 アロハ、この週末は如何お過ごしでしょうか。私は右膝の腫れもすっかりと収まり、はれてウイークエンドゴルフをエンジョイしております。

 さて、話を1週間前のイベントに戻してしまいますが、今回私は約3万人が参加したホノルルマラソンを2度とない営業のチャンスと考えマンゴーレイを発案し、自ら首に掛け完走させて戴きましたが、スタート時点に5袋あったマンゴーが、ゴール地点通過時には2袋でありました。はて?残りの3袋はどこに行ったのであろうか???匿名希望Aさんからの画像の解析と、独自の聞き込みから得た情報を総合し、んこりの3袋に関し検証するものである。



 発案当初、皆様には既に告知済みであったが、マンゴーレイは5袋。



 競技終了直前モーハのリエさんからの投稿画像を、よぉ~っく観てみると。体の前方に1袋見える。ただレイのバランスを見ると後ろにもう1袋あることが窺い知れる。でないと重みによりもっと下方まで垂れ下がっていると推測されるからだ。



 でもスティーブ氏は本当にスタート時点で5袋を所有していたのであろうか?ここで匿名希望Aさんからの画像121006①が横から差し出された!



 確かに前方に3袋、見えないが後方に2袋あるように思える。これも前述した通り後方に2袋無いとバランスが取れない筈である。



 ここでスティーブ氏の調書を確認してみると『8マイル地点、ダイヤモンドヘッドの人ごみを通過中に1袋紛失』と記してある。



 混雑する駅の構内でもよくグループでのスリが発生しているようだ。一人がぶつかって気を取られている隙にもう一人が横からすっと持っていくパターンである。きっとそうに違いない!



 次なる調書を確認してみると『すれ違う度に通り過ぎた人が、あっマンゴーだ!と囁いているのが聞こえていた。特に10マイルを過ぎた地点では『あのマン ゴー欲しい!取ってもいいのかしら、、、』という女性3名グループも確認されている。『この辺りから特に数歩走る度にマンゴーの在庫チェックをしだし た。』と記されている。



 更に調書を確認してみると『曖昧な記憶ではあるが、17.5マイル地点のエイドステーションのお姉さんが可愛かったので渡してしまったかも、、、。』この辺りは上手くごまかしているようだが、この意見に関しては信憑性が高い。



 ということはハイウエイの復路に入った時点では既に2袋紛失で在庫は3袋。調書の続きによると『21マイルを過ぎた辺りからランナー#2168と合流。22マイルを過ぎた辺りから会話が盛り上がり気付かぬ内に封が開いていたかも、、、。』との言い訳が。ここにきてまた、匿名希望Aさんからの121006②が提示される。



 おっぅ、、、これは動かぬ証拠か?我慢が出来なかったのかそれとも本当は会話が弾まず口寂しさに封を開けたのか確かに1袋手に持ち食べている様相であ る。なるほど、これで随分とストーリーが見えてきた。この後のリエさんのゴール前の画像と結びつくわけである。念の為に、匿名希望Aさんからの最後の投稿 画像121006③を確認してみよう。



 確かに前方に1袋確認できる。これまた前述した通りバランスの為に後方にも1袋あることは窺い知れる為にゴールインした7Dドライマンゴーは2袋。



 このような在庫管理の状態では普通はどこの企業に居ても即首であろう。ただ、ゴール地点で英語のアナウンサーが『#3216、おぉっ、マンゴーだ!今回 のイベントのスポンサーはアミノバリューの大塚製薬ではなかったのかぁ!』とおたけんでいたのを数万人が聞いていたことには間違いない、結果、3袋のロス よりも営業効果が絶大だとみなされ、スティーブ氏はまだ首の皮一枚でマンゴー業務に従事することが許されたようだ。



 あれ???書いているうちに俺自身が悪人になってしまってるし。ただ気になるのが一番最初に無くなった1袋。これについてのレポートをどうしようかと悩んでいたら、数日後に犯人の一味と思われる容疑者Bから意外な一言が。『マンゴーさん、ダイヤモンドヘッド坂を登っていた時にマンゴー1袋拾いましたよぉ!』との嬉しい知らせが。



 『んで、どうしたの?そのマンゴーは』、『ずっと持って走るのもなんなので途中の目立つところに置いておきましたぁ!』おいおい、、、いやでも捨て猫が飢え死にしていなかったことがここで判明。ちゃんと目立つところに置かれた訳なのでより多くの人の目を癒してくれたに違いない。容疑者Bは疑惑が晴れ、スティーブ氏から御礼を言われることになる。



 結局たいした落ちもなくこのストーリーは終わろうとしてますけど、私が走っている間中マンゴーが動く音『カシャッ、カシャッ・・・』というノイズを聴いていただいた皆さん、また『おっ、マンゴーだ!』とご指摘いただいた皆様ビッグマハロございます。



 オフィシャルでの投稿写真は今のところリエさんからの一枚だけなので、とりあえずリエさんはマンゴー5袋をゲットした模様でございます。他にもいらっしゃいましたらお気軽にご送信下さいませ。