モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

ゴリラがアサヒビールを???



ハッピー・はろぉうぃ〜ん!

 ハワイは明日ですがグアムは今夜、みんな早めに帰ってキャンディーの用意をして子供達を待ちます。でも雰囲気的には1週間以上も前から事務所や家の飾り付けをして、盛り上がりを楽しむ。日本でよく言うお祭り前夜がこちらでは大体1週間前から続く。

 ところでグアムにも発泡酒があるってご存知でした?



 これです、、、今私が売らなければならないのは。



ヤベッ、もう行かなければ。

グアムのゴルフと言えば、九十九会



 やっとグアムらしい天気が戻ってきました。でも本当に暑い!やっとこちらの気候に体があってきた感じです。まだまだ若いと思っておりましたが、、、40を目前にすると、思っている程体はついてこないものですね。

 こちらは、
ご存知、CCP。私がグアムで一番お世話になっているゴルフ場で、我らが九十九会のメイン会場でもあります。その九十九会でございますが、先週は月例会!



 いろんなイベントで盛りだくさんのこの会なのですが、何と、月例会で優勝なんてしてしまいました。スコアーはまずまずだったのですが、グアムの仲間はやっぱり優しい。ハワイくんだりから来ている私に何とか華を持たせようと、気を使って頂いたようでした。



 こんな立派なトロフィーを頂戴致しました。もちろんハワイへ持って帰ります。勝利のアサヒを浴びながら何とも素敵な週末を過ごしました。



 ハワイのゴルファーの皆様、しっかりと練習しといてくださいませ。私はゴルフ強化合宿中@グアムでございます。戻りましたらたっぷりと握りましょうね。

大丈夫だよ



そのうち晴れるさ・グアム
ハワイもそうだったから。

 今年始めのハワイでの長雨のような天候がこちらグアムでも続いていた。こんな時に旅行にいらっしゃっているお客様には申し訳ないが、雨が降っていてもそれなりに楽しむ方法を見つけなければならない。

 人それぞれにいろんな悩みは抱えている、、、
『くよくよするな、、、』

『何とかなるさ、、、』



、と周囲から励まされるも、なかなか復活できない自分が居る。

、その内にどん底にはまっている(気がする)

、暫くすると何を悩んでいるのか分からなくなり

、そんな自分が馬鹿げて来る

、吹っ切れた?(何となく自分を取り戻す)



ふと外を見ると力強い朝日がタモンを照らしている

いい天気が戻ってきた、グアム!

今朝のグアムはそんなオープニングだった。



他人を憎んで何になる、自分を憎むのはもっと可笑しい、、、。



こんなグアムでも今日の天気は『晴れ時々曇り、処により大雨』



人生そんなもんさ!



by 原色グアム





 そうそう、うちの関連家具屋さんに行って来た。なかなか豊富な品揃えでびっくりした。上の画像はちょっとぶれちゃいましたけど、商品のセンスも悪くない。



『HOME DESIGNS etc』

denwa: 648-HOME (4663)

basho: マリンドライブをマイクロネシアンモール方面へ走る、マイクロモールが近くなり右へのカーブに差し掛かると右手にバンクオブハワイがある。その同じビル、銀行の右手がホームデザイン。

ハワイの天気vsグアムの天気



天気が安定していると
日々の天気予報は変わらない

グアムの天気予報は
台風さえ来ていなければ、
毎日、、、
『晴れ時々曇り、処により大雨』

 画像はマンギラオのクラブハウスからコースを見下ろしたの図。熱帯雨林気候特有のスコールが来る。左手前は快晴、右奥はバケツをひっくり返したような大雨。

 道路を走っていてもたまに出くわす。途中までからからに乾燥した道路だったのに、突然雨のカーテンにぶつかる。そこに入ったら殆ど前が見えない。ナチュラル洗車機状態になり、そこを抜けるとまた快晴。

 それはそれで楽しい。でもハワイの風も懐かしいなぁ、、、。

南の島の休日、、、この為に生きているのかなぁ、、、。



何とも言えない心地よさ、
先週迄の悪天候から
打って変わって素晴らしい
グアムの青空、、、。

昨日は、
某VIPのアテンドの為に、昼前から知り合いのヨットにてクルーズ、



 鹿児島大学水産学部卒業!もともと航海士になりたかった私はインド洋にてのマグロ延縄漁も経験している。予定よりも早くマリーナに着きキャプテンの指示の元、出港準備を進める。海の男だった俺の血が騒ぐ!



 港を出るまでエンジンの力を借り、その後はエンジンオフにての帆走、、、。風が帆を切る音と船首が海を滑る滑らかな海の音、、、他には何も聞こえない。



 自然の風と潮の香りを楽しんだらシュノーケリングスポットへ、、、。シャンパンのコルクが青い空高く舞い上がったと思ったらパーティーは始まっていた。



 最初は風景の美しさに酔っており海中に目が行かず、、、。『俺ちょっと魚を呼んできますよ!』と特攻隊で海に入って我に返る。既に50匹以上の美しくブルーのさわらの群れが俺の周りを取り囲み弄ばれていた。



 甲板に上がり、お客様にもシュノを勧め、皆が海に入ったのを見計らって、残りのシャンパンを飲み干す!『いやぁ~、、、ええねぇ~、、、。』、、、こうなるともう止まらない、、、。



 以降は程好く酒に酔い、VIPケアーもヘッタクリも何も無し、、、。グアムの強烈な日差しのこともすっかりと忘れており、夜ベッドに入る前に大後悔、、、赤いです、、、腹も背中も。



 ハワイの皆は元気かなぁ、、、。グアムに来てから既に2週間経過。あと4週間のグアム営業、、、がんばんべ!

中よりも外からの刺激が好きなんです、、、。



刺されたり、
吸われたり、

たまには

焼かれたり、、、。

でもこれだけは許しちゃいます。

ウコン、、、。
私は小さい頃から医者要らず、医者に行くとしたら、怪我でぱっくり開いた傷口を縫いに行くくらい、、、?とっても健康な体を両親から頂戴致しました。親からも『飲み薬は体に良くない、、、』とずっと言い聞かされ続け、よっぽどのことが無い限りは内服薬はとりませんでした。



 だけど仕事をしすぎ(・_・)による肩こり、ちょっとストレスが溜まっているのかな?なんて思う時は鍼灸系に頼ります。マッサージは嫌いではないのですが、思わず笑っちゃうのであんまり行きません。



 画像にあるのは針(丸いシール状の裏に針が付いている)、お灸・もぐさ(所謂焼系)、カッピング(吸い系)です。お酒といっしょでその時の気分により、どれかを楽しんでます。



 何でこんなんがあるの?そう、私の兄貴は実家で開業医をしておりまして、これらは心優しい兄からの贈り物なのです。鹿児島にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。『内田鍼灸院』



 グアムはやっと天気が回復してまいりました。今日は九十九会のメンバーとエンジョイゴルフ!@CCP。さて結果は、、、ここで言えない位大変なことになってしまいました。



 こちらはマンギラオの正面。今月からオンワードビーチリゾートさんの所有となりました。オンワードさん所有のゴルフ場はタロフォフォに続きまして2箇所目でございます。タロフォフォゴルフ場は現在リノベーション中。グアムにいる間にプレーしたいなぁ、、、。

マンゴー御殿ならぬアサヒ御殿、、、建つか???



建ったぁ〜、、、!
アサヒビールのバル〜ン。

それにしても雨が続くなぁ、、、。どうなってんねん、、、グアム。最近関西人のパートナー・シュンと共に行動することが多いので、似非関西弁がついつい出てしまう。

それはそうとしまして、やっぱり私のパソからコメントを入れられへん!
皆さんにはたくさんのコメントを入れて頂いているのに、どうして俺のブログなのに俺自身がコメントを残せないのかなぁ、、、。グアムウイルスに犯されている?いや、毛細血管までアルコールが浸透しとる。(そうかも)



 もしかしたらここの事務所のラインがだめなのかなぁ、昼間別のところからアクセスしてみよう。



 最近受ける質問で多いのが、『スティーブって何してんの???』いや、、、俺もよくわからん。恐らく営業?そうそう、営業&マーケティング、、、きっとそうだ!ふと名刺を見てみるといろんな関連会社の名前が、、、。



GUAM: 

 Western Sales Tradeing Company(総合卸業)

ST Corporation(酒卸業)

WSTCO Feed(飼料卸業)

Home Design etc(家具販売)

Toys & Joys(おもちゃ販売)

Birkenstock(ドイツの健康靴販売)

HAWAII:

Star Sand Quality LLC(総合卸業)

Ace Quality Farm Products(7Dドラマン取り扱い)

JAPAN:

WSTCO Okinawa(総合卸・スタサン取り扱い)

SAIPAN:

WSTCO Saipan(総合卸)

OTHER BRANCH:

Philippines

China

Palau

Chuuk

Poohnpei

Majuro



 ますます分かりにくい、、、そうだもう1店忘れていた。ワイン専門店『ポップ&ポー』



 どうですか、、、このラインナップ!観てるだけで酔っちゃいます。グアムにもこんな専門店が出来たのです。今日は家具屋を覗いてみよっかな、、、。



 そうそう、ちなみにグアムでの私の足は上の画像に映っている怪しいグレーのレクサス。何とフロントガラスまで黒いフィルムが貼ってある。



俺:『こんな怪しい車で営業に行ったら取れるもんも取れないんでね~の?』

社長:『だって、お前、余ってる車で良いって言ったじゃねぇか!』

俺:『んな事言ったって、こんな車が余っているなんておもわねぇじゃねぇか!』

社長:『これで営業はだめなのか、、、(微涙)』



 何とも可愛い社長でありました、、、。

コメントを残せない俺って既に酔っ払ってる?


 皆さんすみません、俺のパソが悪いのか皆さんのコメントにレスを入れようとすると『コメント登録が許可されてません』

 なんで?どこの設定も変えていないんだけど、、、俺が酔っ払っているだけ?もちっといじってみようかなぁ、、、。

グアムのアサヒビール、、、そんなに飲めましぇ〜ん!



営業の基本とは、、、
いろいろと語ると長くなりますが、
一番大切なのは

『商品を愛すること』

愛する事が出来るまで飲むべし、、、
飲むべし、、、飲むべし、、、でもこんなに飲めましぇ~ん。他の取扱商品としましてはコロナ、スミノフアイスもそうです。



 缶のアサヒビールは日本から輸入のものやっぱり本物は美味い!んでもって最近グアムでも流行りだしているのがこれ『アクア・ブルー』そう発泡酒でございます。



 海草エキスも入っているのでノド越しさわやか!ガンガンいけちゃいます。これはグアムの風に合っている!でも1ヶ月でこれ全部売れるかなぁ、、、。まっ、いいか、売れ残ったら自分で飲めば、、、。それともハワイに持って帰るとするか、、、。

グアムで飲むアルコールは、、、。



とりあえずアサヒ。

 今回のハワイでの地震はそんなに被害がなくてよかった。グアムでは何度か大きな地震にあってきたので島民は慣れているのだけど、ハワイでは珍しいこと。

 ちょっとした停電でも大変だ。
こちらグアムは昨日まで雨、ビールの営業頑張ってますよ。とりあえずアサヒビールで、次はBVワイン、と言う事でお願いします。



 上の画像は居酒屋『海』(カイ)、下はウエスティンのバー、、、あれ?名前なんだったっけ?何とかロック??



 ヤベ、もう次のアポの時間だ!暫くはゆっくりとネットサーフィンできんかも。