モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

ごめんなさい、、、美味すぎです。



ふぐのミリン干し、
食べちゃいました。

でもまだ残ってます
食べたい方はお早めに、、、。

酒飲みが好きな私にとって、
このようなお土産はたまりましぇん、、、。

ただ酒といいましても私は焼酎派です

しかもかなりの芋人間です。



まぁ鹿児島で生まれ育ったので仕方ありませんよね。



さて、先日のふぐだけだと申し訳ないので先日のカポレイの画像もアップしちゃいます。



相変わらずナイスコンディションでした。



スコアーの方は、、、ボチボチ、、、。

詳細はアロハSNSのゴルフコミュにアップしております。



私のブログを見て頂いている方は皆さんご招待致しますのでお気軽にお申し付け下さいませ。

サンデーは宮里藍ちゃんをみんなで応援しよう!



ウエンディーズチャンピオンシップ
3日目を終え3位タイ!
明日優勝します!!

そうそうお兄ちゃんの
宮里優介君も応援しなければ
レノ・タホオープン
10位タイ!
彼は昨日の二日目にPGA史上初の
2度のホールインワンをやっちゃいました
丸山茂樹も8位タイと日本勢が盛り上げてます。

ちなみにこんなんもあります
『ハワイでゴルフ・南の島の夢』
ゴルフ好きな皆さん、いらっはい。

スターサンド(星の砂)クオリティー@沖縄



沖縄の皆様お元気ですか?
10月には世界のウチナーンチュ大会が
開催されますね。

ハワイにはいろんな県人会が存在します。
もちろん私出身の鹿児島県人会もありますが実は県人会の中でも一番大きな所帯を持つのは沖縄なんだそうです。

ハワイにいらした際は皆さんご出身の県人会を訪ねてみるのも楽しいかもですね。

ということで、
こちらハワイからも世界大会にお出かけの方が多いかと思います
そんな皆様に事前情報、
といいましてもうちの商品のご紹介でございます(ホホホ^^! )

南の島からのお土産として人気急上昇中!

セレブ御用達、各お土産屋さんにて取り扱い中の

スタサンを是非ご賞味下さいませ。



*沖縄限定商品です



実を申しますと7Dよりも糖分が少なめになっておりますので

より食べ易くなっております。



あぁ~ぁ、また沖縄に行きたいなぁ、、、

でも今度はじぇったいにゴルフバッグを担いでいきます!

キャワイ過ぎる@コナビレッジリゾート



私が好きなところの一つ
コナビレッジリゾートです。

グアム・アルパンビーチタワーにて
職についていた頃
コナビレッジは姉妹リゾートでした。

そんなリゾートで仲の良い兄弟を見つけました、
見えますでしょうか、、、
サーフボード上で一生懸命バランスをとっているお嬢ちゃん、

後ろで応援しているのがお兄ちゃんで、

何度も何度も押してあげてました。



ここコナビレッジリゾートはいろんな海の生き物にも会うことが出来ます

時間帯によってはマンタが岸の近くまできたり、

以下のように普通に亀さんたちが何匹もビーチで寛いでいたりします。



こんなに自然が残っているって良いですよね

そうそう、ここコナビレッジではチェックインの時に部屋の鍵をもらえません

何故ならば、部屋に鍵が付いていないから、、、。

電話もテレビもありません、、、海の音をBGMに眠りに付き

小鳥のさえずりが朝食の時間を告げてくれます。



人生のヒーリングにはとっても適したリゾートだと思います。

ハワイの休日、、、



はやっぱりビーチでBBQですね。

アパッチ野球が日曜日にあり、
その後アラモアナでBBQ、
気の合う仲間で集い
語らい、楽しむ。

それにしても、
週末のアラモアナは混みこみです。野球の後だったので、丁度12時過ぎくらい、駐車場を探すのにうろちょろ15分以上掛かったかも。



 丁度この画像の真裏で宴会が開かれたのですが、ふと景色を眺めたらビーチ、椰子の木に近代的な建物、、、。何ともハワイらしい???



 いやぁ~それにしてもまた酔っ払っちまいました。皆さんもビーチで飲むときはくれぐれもばれないように、エンジョイしましょう。(良い子の皆さんは真似しませぬようご注意下さいませ)



 そうだ、せっかくだからダイヤモンドヘッドの画像もアップしちゃいましょう。



 ハワイの景色、、、癒しのオンパレードです。このダイヤモンドヘッドは確か先週カンタベリーから撮ったもの。ダイヤモンドヘッドの右にシェラトンワイキキが見えると思いますが、その正面に重なるように立つのが、ドナルドトランプタワー!この辺の景色もここ1・2年で変わるんだろうなぁ、、、。



 2年後、、、果て何をしているんだろう。あっ、40台のチョイ悪オヤジを想像してしまった。いかんいかん、、、仕事に戻らなければ。今日のワイキキもいいサンセットが拝めそうです。

エキゾチック・ナイト@グッチ・プライベートパーティー



皆さんの週末は
如何でしたでしょうか?
私はあちこち動き回って
結構充実しまくってました。

はぴばすでメールを頂戴した皆さん
ビッグマハロでございます。

そうなんです、
皆さんのお陰様でまた一つオヤジになってしまいました。



 んなことはどうでもいいのですが、今回の画像は先日行われましたグッチのプライベートパーティーの様子。あの、グッチワイキキ店が夕方7時から9時まで招待顧客のみ入れるプライベートルームになりまして、日頃ご愛顧頂いている皆様への感謝の夕べ。



 そんな素敵なところになんでスティーブが???実は私も以前からのグッチファンでございまして、シューズ、ウォッチ、ジャケットなど愛用させていただい ております。ただ最近お金の流れが、ハワイ島の溶岩流のごとくとろとろと出るか出ないか、、、という危機に面しておりまして、ニューアイテムにはご無沙汰 しておるのでありました。ジュンコさんごめんなさい。



 そうそうこちらではジュンコさんという方にお世話になっております。私が購入できない分、皆さん是非ジュンコさんを訪ねて行って下さいませ。グッチワイキキ店に入ったら取り合えずジュンコさんをご指名しましょう。



 いやぁ、それにしても良いパーティーでした。ほんまもんのモデルさんがグッチのニューアイテムを身に着けあちこちにいらっしゃっており、また来客の皆さんもそれに彩を添える様なゴージャスな方ばかりで、しか~も美味しいシャンパンを頂きながら店内を周れるなんて、、、。



 そろそろまた何か購入しちゃおっかなぁ、、、。(なんて見栄張れる程金が無いくせに、、、ハイその通りでございます)

ハワイ島にも7Dドライマンゴーはあるのでしょうか?



、モチのロンでございます。

以前からよく問い合わせを
頂戴しておりましたが、
今回確認して参りました。

ここは、
皆さんご存知ワイコロアにありますキングスショップ内のジェネラルストアーでございます。この中のどこにあるか分かりますかぁ~、、、?



 そう、キャッシャー横ですね。ハワイ島にはオアフ島程物が無いとよく言われますが、今回あちこちのお店を観てみましたが昔(10年前)に比べると相当潤っているような気がしました。まぁでも住んでいる人に言わせるといろんな面で何かが足りないのでしょうねぇ。



 でもオアフ島に住んでいる私から言わせますとハワイ島には本当に充実した自然があり、羨ましくも思います。どこに行っても絵になる、、、と言うか安らぐというか。癒されますね。



 自分を見つめなおす時間を持つ為には最高の場所かもしれません。皆さんも一度はハワイ島へもお立ち寄り下さいませ。

マンゴー@ドトール・マウカメドウズ



この週末ハワイ島へ
お散歩に行ってまいりました。

そこでお邪魔したのが、
こちらあの日本のドトールコーヒーの
ドトールハワイでございます。

いやいや、久しぶりに美味しいコーヒーを口にしました
観て下さいこのパッケージ&豆、
『100% ピュア コナコーヒー』
しかも『No.1』と記してあります。

お味の方は、
とってもまろやか且つエレガント、、、

一口含むだけで、あのハワイ島の美しい丘陵を思い起こさせてくれます。

 (美しい画像は上記リンクをご参照の程)



 それにしましても、新規航空会社参入のお陰でこんなにも気軽に他島へ行けるなんて、、、。

思い立ったのは数日前、アロハ、ハワイアン、ゴー、その他のウエブサイトをチェックしてみると、、、出てきました片道29ドル!



 もちろん、運行時間に制約がありますが、上手く合わせることが出来たらこんなに嬉しいことは無いですよね。だって、ワイキキから空港までタクシーでチップ込みで30ドル前後、それから飛行機でハワイ島までドリンク&リクライニング付きで29ドルもちろんチップはいりません。どういうことでしょうね。タクシーが高いのか飛行機が安いのか、、、?



 まあそんなことよりも、ハワイ島へ行きましたら是非ともこちら『ドトール・マウカメドウズ』へお立ち寄り下さいませ。コーヒー最高!景色も最高!自然も最高!ゆっくりと時間をとって園内を周りたいものです。私は時間をチェックせずに弊店間際に入ってしまいましたが、それでも快くウエルカムして下さったスタッフの方にビッグマハロでございます。



 お土産はもちろん100%ピュアコナコーヒーですね。そうそう、コーヒーだけでなくその時に園内で取れるバナナやコーヒーの花から取れる蜂蜜などもサービスしてくれます。自然の恵みをエンジョイできるところです。



 そうそう、今回ハワイ島でお世話になったのはあいらんどどりーむずさん(トップページで音が出ますのでご注意!)泊まらせて頂いたのはもちろんあの有名なハワイ島の宿『ハレ・ハナレ』ここに関しては次回ご案内しましょう。

何を怒っているの? by ハワイで一番高いマンゴー



今日何か嫌な思いをしましたか?
今日何か痛い思いをしましたか?
今日何か不便に感じた事がありましたか?
今日誰かに嫌な思いをさせちゃいましたか?

生きていると、、、
このようなことは日常茶飯事、
気がつけばまだ良いですが、気がつかないで過ごしている場合も結構ある
寝る前には全て叩き出してしまいましょう、今日のストレス。

目に見えない生き物『ストレス』と如何に上手く共存できるか
それにより人生の価値が変わってくるかも。

ところで、この画像どうでしょう???
そう、↑ハワイのどの店よりも一番高いところ↑に陳列されている7Dマンゴーです。

『一番目立つ所に置かせて頂きました』by お店マネージャー
んぅ~ン、、、たしかに、宣伝効果は抜群か?
いや、でも最近上をむいて歩く人は少ないからなぁ、、、
ストレスが溜まっているせいかみんな下を見がち、、、
と言う事は一番目立たない場所でもある、、、とも解釈が出来る。

商品は売れなければ意味がない、
お客様が商品を手に取る事が出来なければ購買意欲も下がってしまう
この陳列の上から2段は私が背伸びをしても届かない。

『いやいや売れ筋商品なのでお客様はスタッフに言ってでも持って行きますよぉ!』by店マ
上手く丸め込まれている??いや、確かにその通り
その為のスタッフなので、言えばちゃんと取ってくれる
でも日本人はなかなか自分の気持ちを相手に伝えない
、、、忙しそうなスタッフに申し訳ないから
、、、間違った英語を使って相手を傷つけたらどうしよう
、、、英語を話すのが恥ずかしい
まぁいろいろと理由はあるだろうけど、、、
マンゴー一袋を買うにしたって、そう考えている時点で自然とストレスが溜まるもの。
【7Dドライマンゴー⇒ロングス⇒在庫あり!⇒届かない⇒恥かしい⇒ストレス】
あれ?と言う事は【【7Dマンゴー=ストレス】】と言う図式も成り立ってしまう。

いやいや今日はロングス&マンゴーのことを言いたかったのではなく、
日常でのストレスを如何に減らし、充実した人生を送りましょうか、という事。

いつもは4段あるこのマンゴー一番下の段は今日の様に無くなっている事が多い
でももちろん在る時もある、そんな時に来た人は上記のようなストレスは感じない筈
でも下の段がなくなったタイミングで来た人はストレスを感じることも考えられる
人生全てがタイミングか、、、ということは
そのタイミングをつかめなかった自分は何か悪い事でもしたのであろうか、
もしかしたら、これは何かのメッセージかもしれない、と考えさせられる
気がつく人が居れば気がつかない人も居る。

今いらいらしながらパソコンの電源を入れた貴方、、、
何を怒っているの?

いやいや、私のブログにいらっしゃる方に限ってそんな事はありませんよね。
んじゃぁ、最後の質問
『今日は何回微笑みましたか?』

メルマガ送信しました・・・by ゴーヤーチャンプルー



いやぁ〜、、、
このゴーヤーチャンプルーも
美味かったさぁ〜、、、!

このセットを見ただけでは
流石にどこの店かはわかんねぇだろうなぁ、、、。

こちらは、
残念ながらハワイのではなく、沖縄のお店でございます。

そういえば、メルマガ送信しましたよぉ、、、
ちゃんと届いたかな?

と言うことでこの迫力あるゴーヤーチャンプルー
これね、厚みが5センチ以上のてんこ盛りなのです
正直食べ切れませんでした(お百姓様ごめんなさい)
これでも500円ちょっとだったと思うけど、お店の名前は何だったっけ?
加藤ちゃん教えてくださいませ。

港の近くのお店でした。

 メルマガにも書きましたが、ミサコちゃんも宜しくでございます。では、日本の皆さん台風による雨、土砂災害に気をつけて下さいねぇ、、、。ワイキキからも皆さんに危害が及びませんようお祈り申し上げております。

*以下抜粋↓
②JJやbisで活躍中の人気モデルから一言
 その人気モデルと言えば、JAM。そのメンバーの一人であります村上実沙子様は実は大のマンゴーファン。以前Saitaマガジンの撮影でハワイにいらした事はご案内致しましたが、今回はなんと、彼女のブログ内にあのスターサンドクオリティー・半生ドライマンゴーが登場!メインメニューのショッピングレポートをご覧下さいませ。ちなみにこの商品は沖縄限定でございます。

 そんな彼女は可愛いアクセサリーや衣類のプロデュースも手掛けております。可愛い系で攻めたい時は是非こちらからお買い求め下さいませ。