モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年5月

新鮮な魚介類のお求めは、



こちら、
99ランチマーケットへ
最近仕入れを始めてから
気が付いたのですが、
結構活きの良いのが入ってます。

商品チェックとともに
店内チェックも一つの楽しみ、

んでもう一つの楽しみは、
外のフードコート

今日のランチもこちらからトゥーゴーしちゃいました



もう一つ韓国のお店があり

そこにもちゃぷちぇ発見!

前回の店よりはちょっとだけ美味かった

トライしたのは酢豚ランチ。



それにしても今日はドリンクのサイズを間違えた、

いつもはスモールなんだけど、

何故かしらミディアムって言っちゃってたんですよねぇ

これがまたでかいんだ、、、

いやいや、もったいなかった。



今19時35分、

今日のハワイもナイスサンセット、

そろそろハッピーアワーに出かけよっかなぁ、、、。

明日、27日(土)オープンだよ!



マッキー、
レイコ、
チョコ、
プロデュース!

遅い時間に行くと
私と会えます、
(んじゃぁ、行かないって?
、、、やっぱり)

大切なご案内があります↓
明日からランダムにチェックポイントが置かれるようです
飲んだら酔うな、酔うなら寝るな!
、、、ハイ!私でございます。

皆さん気をつけてね。

もう一つ、
さっきローカルニュースで言ってましたけど、
ワイキキに入ってすぐ右(セブンイレブンの交差点の手前右)
にデスコがあるのをご存知でしょうか
そこにコンドが建つのは知っているのですが、
そのお店が今夜で終わりなのかな?
んで明日はお店の椅子とか、飾りとか
いろんなものを朝からオークションに出すようです。

ちょっと酔っ払いながらニュースを見ていたので定かではないのですが、
興味のある方はご確認下さいませ。

開く店があれば閉まる店もある
人生って本当にいろいろやね。

中古サーフボード



発見!
グアムのシュンから
『中古のボード探しといてくれ』
と頼まれていたのを思い出した。

実は私はプロのサーファー、
になれるかな?
、、、と一時期勘違いしたこともあった
グアムでは1発で立てたから。

実はハワイでは1回しか行ったことがない
背の高さくらいのボードをレンタルして
連れて行かれたところはアラモアナビーチ。

一日中パドリングで終わってしまった
次は絶対にのってやる!
と思いながらチャンスに恵まれず
どうしても山へ芝刈りにばっかり行ってしまふ
ゴルフと一緒で年をとっても出来るスポーツですよね
またそのうちチャレンジしよぉっと。

でもハワイのサーファー達は
中古のボードはどこに買いに行くのだろう、
まっ、いいか、、やる気になったらまた考えよぉっと。

ということで、
皆様良い週末をお過ごし下さいませ。

ハワイの海



ハワイのうみは
今日もいい感じです。

この場所はハワイファンの貴方なら
もうお気づきですね。

そう、
タイムシェアーのヒルトンラグーンタワー

オーシャンフロントからの図です。



手前のラグーンの中の池、

近年中には泳げるようにするようです

海底に穴でも掘って海と繋げるのかな?



でも、綺麗でしょぉ~

『ハワイのうみ!』

でも昼間は良いけど夜は真っ暗

なのでお客様によっては

ナイトビューがナイスなマウンテンサイドをリクエストする方も

結構いらっしゃいますね。



んでもってこちらは

『ハワイのうに!』



これまたナイスビューですねぇ~、、、

どぉ、、、食べたい?

美味かったっすよぉ~!

CHOCO HOUSEにてお楽しみ下さいませ。



*注!

 お醤油さしにとんかつソースと記してありますが中身はお醤油でございます。

新しいおすし屋さん



27日土曜日オープン!
その名は『Choco House』
何で和食なのにチョコ?
それはオーナーにお伺い下さいませ。

話は変わりますが、
今朝久方ぶりにK-Japanさんに出演させて頂きました

じゃぁ~ん!イッコさんです。



やっぱ生放送だと緊張しちゃいますね

グアム・ハワイのホテル事情なんかも話しちゃって、

間違えた情報を出さなかったかなぁ、、、。



前働いていたホテルの話にもなり

アルパン・ビーチ・タワーは何部屋あったのですか?』

と聞かれたときに『138部屋!』

と即回答出来た時には、何気に

10年も営業していたら覚えてるんだなぁ、、、

と自分で感心してしまいました。



そうそう、チョコハウスですが、

寿司のある居酒屋系レストランです

駐車場はハワイアンモナークにとめればバリデーションOK!

11時から23時まで営業なので、

周辺にお住みの単身の方にはとっても便利かも。

ラジオ K−JAPAN に出ちゃいます。



明日24日の朝8時10分から
**[(http://www.kjpn.net/|『この方とコーヒーをもう一杯』)]**です
聞いてくださった方には
素敵なプレゼントがある、、、
、、、かも。

朝からすっ飛ばしちゃおっかなぁ
時間が合いましたらお聞き下さいまし
チャンネルはAM690ですよぉ。

んでもって、
飲みすぎた翌日は
やっぱりラーメン
今日もエゾってしまいました。

今週のランチスペシャルは
牛丼&ラーメン
日本ではまだ牛丼は食べられないのでしたっけ?
今週ハワイにご滞在の皆様是非お立ち寄り下さいませ
カラカウア店でございます。

ハワイのスーパー



大変長らくお待たせ致しました
誰が???
んぅ〜んっと、ソルトレイク、
アイエア、エアポート、
それ以西の方々?

いや、限らず皆さんも
まだ一度も行った事の無い方、
是非一度お立ち寄り下さいませ。

99ランチマーケットです。

今なら、
とってもお買い得!

新商品スペシャルです。

*(他のスーパーに言えないのでここだけの話にしといて下さい)



何を買うかはお解りですね

4・5番のキャッシャーの目の前に山積みしてあるこの商品です。



ここにはネクターの⑩パック入りが置いてありますが、

ストアー右側にはすぐ飲めるように

冷え冷えのネクターが単品で置いてあります

ストローはキャッシャーにて申し受けて下さいませ。



この建物には、今日のランチを購入した

フードコート有り、郵便局もあり、いろんな怪しい、、、いや、

楽しい店もたくさんあります。



そうそう中でも私が興味を引いたのは

ジムネィスティックをする場所があること!

夕方くらいに行くと飛んだり跳ねたりする人が

生で見られます。

何を隠そう私も昔は器械体操をしていたのでした。

(人は年を取ると過去の栄光を話したがるもの、、、)

99ランチマーケットのランチ



その名は、

『オノ チキン』

美味かったぁ!

今朝、
7Dマンゴーの入荷が
無事に終わり気が付いたら
既にランチタイム。

でも事務所に戻らなければならなかったので、
トゥーゴォー!
ここってフードコートがあって
いろんな店があるんです。

さて、なぁにぃにぃしぃよぉおぉかぁなぁ~、、、
と見回っていたら
ちゃぷちぇ発見!
一応チキンがメインなんだけど
試してみたかったのはちゃぷちぇ。

んでお味は、、、まぁまぁ
チキンは美味かったけど
ちゃぷちぇはマキキのコリアンBBQのお店の方がグッドです。

オノチキン 6ドルちょっと

ハワイのハッピーアワー



朝起きてまず思うこと
って皆さんはどんなことでしょう。

『今日はどこに飲みに行こう?』
って考えたことはないですか?

ハワイのゴルフ場は殆ど制覇しましたが、
飲み屋に関してはまだまだ程遠い、、、。

飲み屋にも、
色々とタイプはあると思いますが、

・レストランのバー

・居酒屋

・スポーツバー

・スナック(最近はなんて言うのだろう?)

・ホテルのラウンジ

・カラオケボックス

、、、カテゴリーはどうでもよいとして、

ハッピーアワーを探すのが好きなんですけれども。



とりあえず、、、(と来たら)

ビール、、、(という人)



私はそうなのですが、

ハワイの地ビール屋さん

オアフ島で飲めるのは4箇所といわれているようですが、

・ブリュームーン

・ゴールデンビヤッシュ

・サムチョイズブリュァリー

・コナブリュァリング

これらは全制覇!(他にあったら教えてくださいまし)



このメニューはハワイカイにあるコナブリュァリングです



基本はやっぱりサンプラー

月~金の3~6PMはハッピーアワーだよ!(ポップメニューご参照の程)



*最初の一口が我慢できず写真を撮る前に飲んじゃった

  ここには地ビールのぼり収集家TOMOさんと行きました

ハワイの鍵屋さん



最近物思いにふけることが多くなってきたかも
センチメンタル???そんな言葉は似合わない。
年のせいで頭が回らなくなっているだけ?
そうかも、、、他に考えられない。

先日パールカントリーに行ったときに
車の鍵をイグニッションに付けたまま
鍵を閉めドアを閉めてしまった。

ドアを閉めた瞬間に、
『あっ、』と思ったんだけど
思った時には『バタン!』という乾いた音しか残ってなかった。

最近の車は鍵を取らないとドアロックが閉まらないようになっているらしい、
私の愛車は私の頭同様ちょっと年をとっており、
そんな気の利いたシステムは持ち合わせてない。

参考までにお知らせ致します。
ロックスミスを呼び開けてもらいました
チン!79ドル、、、。ゴルフの賭けで取り戻さなければ、、、。

怪しいロシア人っぽい若い兄ちゃんが小道具&針金でこじ開けてくれました
その道のプロです
15分程度で開きましたので時給にすると約320ドルとなります。

私も転んだらタダでは起きません
しっかりと手口を盗んでしまいました!
次から俺にも出来そうです
皆さんインキーをしたら私までご連絡を50ドルポッキリでお受け致します。

まあそれは置いといて、この画像は
パラマーマーケット入り口左にある鍵屋さん
鍵のコピーを作りに行きました
1本2ドル80セントでした
1分も掛かりませんでした時給にすると、、、(もぉええっちゅうに)

皆さん何かやっている時の考え事には気をつけましょう
ボーッと考える時はビーチが一番です。