モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年4月

ホテル取れますよ!



こんなお部屋ですが
如何でしょうか?
良いものは皆様にご案内する
これが私のアロハスピリット!

場所はコオリナ・ビーチ・クラブ
そう、あのタイムシェアーの
素敵な1ベッドルームヴィラで
オーナーの気分を味わえます。

ご利用頂ける期間は、
7月2日チェックインの9日チェックアウト

そう、あの独立記念日をはさんでおる

貴重な1週間でございます。



オーシャンビュー・マスタースイートプランで広さは約80㎡、

フルキッチン、洗濯機・乾燥機(室内に完備)、食器洗い機、炊飯器、その他調理器具、コーヒーメーカー、ソファーベッド、キングサイズベッド、アウトド アーラナイ、室内ラナイ、シャワー室、深く大きなバスタブ、洗面台2箇所、テレビ2台、DVD、ブロードバンド、大型冷凍冷蔵庫、その他。(多すぎる?)



公共施設として、

スイミングプール2箇所、ロッカールーム、スティームルーム、サウナ、ジャグジー4箇所、フィットネスセンター、ビリヤードなど無料。



こんなに盛りだくさんで、、、

【料金改定】7泊で2000ドルポッキリ!



お知り合いでこの期間にお部屋をお探しの方がいらっしゃいましたら

是非ご案内下さいませ。



今回の募集は5月2日までです。

メリーモナークはインターネットで観よう!



メリーモナークフェスティバルと言えば、
フラの最高峰を決める祭典として
皆様既にご承知の事と思いますが、
既に始まってるんです。

なぜかしか感覚的に
まだ先のことだと思いながら、
ハワイ島のあいらんどどりーむずさんに
日本からの撮影の件で電話をしたら、
開口一番『今年はメリモナは取り扱ってないからね、、、』
ここ1・2週間で相当の問い合わせがあったようでした。

んで、昨夜何気にローカルニュースを見ていたら
インターネットで生中継をやっているとの事、
皆さんご存知でした?知らなかったの俺だけかも、、、
そのサイトとは

ザ・ハワイチャンネル・ドットコムのこれなのですが、

ハワイ時間の夜6時から11時の間でやっているようです。



皆さんも時間が合うようでしたら、生中メリモナをご体感下さいませ。



あっ、ちなみにこの画像は

パラダイスコーブのルアウの写真で

豚さんを地中から取り出す前のお祈りの図でした。

、、、雰囲気だけでも、と思いまして。

だから韓国人は酒が強い!



、、、らしい。

朝ヴィクター氏から連絡が、
『お昼何してる?』
『特には、、、でも夕べ飲み過ぎたのでちょっと辛い』
『んじゃぁ、あそこ行こ!』

夕べはアパッチvsアルデンテのソフトの試合があり
なんと最終回逆転勝利!
、、、てな訳で勢いよく行っちゃった訳でありました。

ということで連れられてきたのは
こちら、ミカウォン@ミラマーホテルロビー奥。

えっ、こんなところにも韓国レストランがあったんだ
てな感じのところです。

通常はワイキキ内の韓国レストランにはあまり行かないのですが、
ここは気軽に行けるお勧めの1件になりました。

そうそう、んでこのスープがまた美味かった
名前は忘れたけど二日酔いの時にはこれが韓国では定番だそうです
タラのスープ?良い出汁が出ておりすぅ~っと体に入ってくる感じ
モヤシもまた肝臓強化に良いらしい。

このお店、店内は25席くらいで
テイクアウトもOKです
恐らく周りのインターナショナルマーケットプレイスで働いている
方からのオーダーだと思いますが
テイクアウトがガンガン出ておりました。

*ハワイを感じてみましょう?



ということで、
もう答えは明確ですね
これはbis『ビス』の4月号
ミサコちゃんの戦利品です。
私の名前を入れてくれた、、、とメールが来たので
楽しみにページを開いたら、ちゃっかり『マンゴーさん』になっておりました。(嬉泣)

ジュンちゃんの戦利品は、

オクジュン日記も宜しくです。

自分も嬉しくて、

あげた人にも喜ばれる、、、。

そうそう、
ミサコちゃんのリトルベリーのブログにもお立ち寄り下さいませ。

ということで、フィリピン産ですが、
南の島のお土産として今後とも7Dマンゴーを宜しくご愛顧の程お願い申し上げます。

他にも多くの雑誌に出していただいておりますが、
皆さん本当にビッグマハロでございます。

ハワイの海



、は今ローカルニュースでも
かなり話題になっている。

皆さんご存知の通り
先月の長雨での悪影響は
まだ続いており
ビーチによっては遊泳禁止サインが出たまんま。

こんなハワイは紹介したくないけど
近々ハワイにいらっしゃる皆様には
知っといてもらいたい。

だって、
人食いバクテリア、、、だって
本当に恐ろしいですよね。

Anyway, 久々のダイヤモンドヘッド
ここは、あれ?今名前をど忘れしちまった。
アラモアナビーチパークの一つ空港よりの
ビーチパークです。

初めて来ました。

海の色はそんなに悪い気はしない、
サーファーも戻っている感じです。

最近のローカルニュースのトピックは
海の汚染はクリアーになっても
ビーチの砂も気をつけたほうが良い、、、ということ。

特に子供をビーチで遊ばせるときは
ちょっとでもかすり傷でもあれば
まだやめといた方が良いかもです。

海が駄目な時は、山があるさ!
自然の宝庫であるハワイは皆さんを飽きさせませんよ。

*ハワイを感じてみましょう?



『MORE』さんです。

長谷川京子さんと行くハワイの旅本
という表紙です

質問をしていた
それらの共通点が、
見えてきましたでしょうか?

どこかで見覚えのある商品が、、、
(というかもうバレバレ?)

*ハワイを感じてみましょう③に続く、、、

えぞ菊ランチの後は、



今週のスペシャルは
野菜炒め定食(ラーメン&ライス付)

のあとはコーヒーを飲みに
ここ、オーガニックカフェに参りました
そう、ミスハワイが居るところです。

と見た顔が何人か、、、
あぁ、、、あの人たちもエゾってました
向かい側とその奥に座っていた人たちでした
、、、と同じ行動パターンをする人たちを見て喜んでいたら、
足元を天使のような笑顔のMs赤ちゃんがヨタヨタと歩き回っている。

見るからに日本人と白人のハーフなんですが、
愛嬌も良くニコニコとこちらを見ている
こりゃぁ、、、おじさんも連れて帰りたくなっちゃうな
なんて思いながら見ていたら今度はスズメとハトを追いかけだしちゃった
鳥を追っかけ右に、左に、、、また道路方面にも、、、
ママと二人のお食事のようでしたが、ママももう食事どころではありません。

そこでママの考えた秘策は、
飯粒を少しだけテーブルの足元に落とすこと。

必ず鳥はママの足元に居て
彼女も必然と足元の周りをくるくると回っている。

本当は野生の鳥に餌を与えてはいけないのですが、
ほのぼのとした昼下がりでございました。オーガニックカフェに参りました

そう、ミスハワイが居るところです。



と見た顔が何人か、、、

あぁ、、、あの人たちもエゾってました

向かい側とその奥に座っていた人たちでした

、、、と同じ行動パターンをする人たちを見て喜んでいたら、

足元を天使のような笑顔のMs赤ちゃんがヨタヨタと歩き回っている。



見るからに日本人と白人のハーフなんですが、

愛嬌も良くニコニコとこちらを見ている

こりゃぁ、、、おじさんも連れて帰りたくなっちゃうな

なんて思いながら見ていたら今度はスズメとハトを追いかけだしちゃった

鳥を追っかけ右に、左に、、、また道路方面にも、、、

ママと二人のお食事のようでしたが、ママももう食事どころではありません。



そこでママの考えた秘策は、

飯粒を少しだけテーブルの足元に落とすこと。



必ず鳥はママの足元に居て

彼女も必然と足元の周りをくるくると回っている。



本当は野生の鳥に餌を与えてはいけないのですが、

ほのぼのとした昼下がりでございました。

ハワイを感じてみましょう?



Saitaさんです。

面白い構成です
綴じ込みが上下2段構成になってます
上が食で、下が買物です。

それらの共通点とは、
ん?確かに英語です、というか英文字です
今迄はこの手の雑誌は
カタカナが多かったような気がするのですが、
一つの共通点は英文字です。
『なんちゃって山田』様ポイントゲットォ!

もう少しでばれるとこでした。
非常に惜しいです。

食のページに出ているのは
あの芸能人もよく行くと有名な
オーガニックカフェ、ではありませんか!
しかもその記事の中に『店内ではお菓子も販売、、、』と記してあり、
あっ、それは、、、【ここでCM】

*ハワイを感じてみましょう②に続く、、、

最新のハワイが出ている雑誌



4月号と5月号
ハワイブームはまだまだ続きます

見る人が多いので
メディアが取り上げる
その雑誌が売れるので
また他の取材が入る。

今回紹介したこの雑誌にはある一つの特徴があります。

それが分かった貴方は本当のハワイ通!

【ご案内】今メルマガ送信しました
届いていない方はご一報下さいませ。

その共通点とは、

、、、いや、ここで言ってはいけない。
せっかくの視聴者の高ぶった気持ちを壊してしまふ。
(、、、というか誰も興味を持ってないって?)

ちょっとトイレに行きたくなったので、また後で、、、。

えっ!何これ?



、、、と思うことは皆さんも
日常生活で多分にあることだと思います。

最近思ったのはメキシコから
アメリカへの移民問題。

今アメリカでも問題の一つになっているのが
移民規制法案をめぐる全米各地での数十万人規模のデモ。

最初に思ったのは不法移民を取り締まる法案をめぐり
こんなにも多くの人が立ち上がっているということ。

ハワイでもよく耳にする、
不法滞在者、、、という言葉
私の周りでもよく聞きますが、、、。
やはり法を犯すというのはよくないことであり、
その中にテロリストが含まれていることも多分にある。
『えっ、何これ!何でみんな反対するの?』

でも不法移民といえども悪い人ばかりではなく、
ちゃんと納税している人も居れば、その地域に役立っている人も居る、
過去歴史の問題などもあるようなので、一概に悪とは言えないのでしょうね。

でも合法移民である我々からすると、みんな苦労してグリーンカードを取得して
ここアメリカで生活しているし、日本の仲間でも本当にこちらで働きたい人もたくさん居る。

となると、不法移民がデモいうのは今ひとつ理解が出来なくなる。

、、、というのはここ数日考えていた事ですが、
さて、本題に入りますと(やっとかよ!)
今回思ったのは『えっ!何これ?DON QUIJOTE???』であった。

何日かおきに名刺入れの領収を整理するが、
まず思ったのが『あれぇ?どこの飲み屋だっけ??』
お店の名前と実際の組織の名前が違うのはよくあること、、、
でも最近記憶が無くなるほど呑んだ覚えがないし、、、

、、、と同時に出てきたのが明細だった。
ブロッコリースプラウトォ~、、、!

ちょっとドキッとした瞬間でした。
看板はまだダイエーですが、徐々に変化が見られております。