モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年1月

アウトリガー・ビーチウォーク・プロジェクト(1月30日)



だんだん見えてきました、
マリアのプール横からショッピングセンターが
波打って伸びております。
仕上がりは来年になるみたい。

左手のプロパティーは
タイムシェアーで有名な
フェアフィールド。
こちらは年内に完成予定。

手前はご存知ロイヤルハワイアンショッピングセンター
夏迄には、、、と言っていたけど、
恐らく年内でしょう。

人の話しは最後まで聞きましょう。



私:『今日はどんな感じでしょう。』
アスリート系コンサルタント:『いやぁ〜、、、どうでしょう?』
私:『そういえばAzureさんが大亀のランチが良いと言ってましたぜ』
ア系:『おっ、いいねぇ。たまには車で出ますか。』

ブロロロ〜ロォ〜、、、(大亀着)

私:『あっ、看板が Close ってなっている???』
ア系:『‥‥‥。』

結局、
私:『そういえば長いこと呑ん兵衛に行ってませんね、胃袋も和食系モードになっているし』
ア系:『そうだ、ラジオで5ドル何ぼのランチセットにヌードルが付くって言ってたぞ』

ブロロロ~ロォ~、、、(カイムキ方面キングを走行中)

ア系:『ビストロサンもランチをやっとるっちゅう話しやけど、、、駐車場が無いのではなかったかなぁ』
私:『いや、裏にありまっせ。寿司⇒和食⇒ヌードル⇒イタリアン、、、』
、、、(つづく)

さて、結局行ったのはどこでしょうか?

手動ボール洗いマシーン



というか、正式名称はなんていうんだっけ?
ゴルフ場のティーグラウンドの周辺にある
ボールを洗うやつです。

それにしてもタイガーウッズは強い!
ビュイックオープン逆転勝ち!!
本年度初戦にして早くも1勝!!!

タートルベイでは青木プロ
健闘して3位!
もしかして今頃ワイキキあたりで飲んでいるかな?

2月は藍ちゃんもハワイに来るみたい。
日本勢キバレよぉ〜!

ホノルルマラソン、、、(いいのかなぁ)



いやいや、
シュン曹長やミセスのブログと、
ガムダチ何名かからの誘惑に負け、
エントリーしてしまいました。

まあ15ドルでTシャツと20ドルの割引券がもらえると思えば
安いもんだと勘違いし、ついついやってしまいました。

でも本当は昔から出たかったという思いがあったりもします。
某エージェントで働いていたときに
マラソンのケアーもさせていただいて
みんなのいい笑顔をたくさん見てきたから。

あとは自分へのチャレンジかなぁ、、、。
本当に今からどきどきしちゃってます。
でもマジ辛いんだろうなぁ、、、。

★☆いい友会☆★



日本の方が経営しているレストランって、
ロコのレストランとは雰囲気が違う。

店内の装飾にも気を使うし
サービスももちろん気持ちいい。

日本以外のレストランでよく感じるのが、
『あなたがこの店を選んで食べに来ているのだから、
スタッフは笑顔なんかしなくても
選ばれたメニューを出しとけば
美味しかろうが不味かろうが
それはあなたのチョイス。
あなたの好みに合わなければ来なきゃいいし、
この味とその値段が気に入ったらまた来ればいい。』

それは当然のことだと思うけど
日本人が求めるのはそれ以上のもの。

その笑顔で気持ちのいい雰囲気を
久しぶりに感じることが出来たお店がここ、
『八景』レストラン。



今日はいい友会が行われた。

ホノルルに珍しく大雨洪水警報が発令され、

雨の中でのゴルフでしたが、

皆がその状況を受け入れ

仲間に会える喜びを分かち合い

楽しくラウンドすることが出来ました。



優勝はミスハワイ

自己新記録の90台でラウンド

おめでとう!



その打ち上げが行われたのが

こちら八景レストラン。

いやいや、、、美味かった。

カウアイ島で呑む所



それは、ここ

リザード・ラウンジ、、、。

と言うか私行ったことが無いのですが、
どなたかありますか?

先程一斉メールを送信致しました。
(届いていない方はお気軽にお知らせを、)

その中で、
でもご案内をしたこのラウンジ
どなたか行かれていたら是非コメントを下さいませ。

カウアイ島も良さそうだけど、モロカイ島も人気が出ているらしい。
ハワイに住んでいるからには一度は全島を制覇したいな、
ニイハウ島も含めて、、、。

日本の味・いまりです。



仕事に集中してたらもう12時過ぎ、

ランチの誘いも無い、

外を見たら、マノアの雨が
珍しくワイキキまで来ている、

お・な・か・す・い・た、、、。

おぉ、、、そうだ!今日は火曜日だ。
と言うことは、いまりの日だ!

早速、
エレベーターに駆け込み⑤を押す。



いらっしゃいました、サチコさん



今日も美味しいお弁当、いただきます。

ラーメン・野菜炒め・ライス・スペシャル



今週のえぞ菊のランチスペシャルです。

7.39ドルです。

しゅん曹長も炭水化物だけでなく、
野菜もちゃんと取らなきゃですけど、

周囲に体調を崩している方が多いです
風邪?ウイルス?みんな長引いているみたい、

皆さん早く治りますように。

ピーベリーって知ってる?



とっても美味しいのです、

そのまま食べても甘い、

ポールさんの店に置いてあります。

ハワイには芸能人が多くいらっしゃいますが、



さて、この人は以下の内の誰でしょうか?

?ジョージ・クルーニー

?ビン・ラディン

?ヒデ・さん

、、、なかなか難しいですねぇ。

正解は、

アパッチのヒデさんでしたぁ、、、。



だから、、、って別に何も無いのですが、

ヒデさんは現在、カポレイの住人で、

最近庭にプールを造ったそうです。



実際ハワイで庭にプールを作るには

お幾らくらい掛かるのか、

どれくらいの時間が掛かるのか、

どんな手間が掛かるのか、

今後レポートをして戴きたいと思っております。



私も体験レポートで実際泳ぎに行き、

どんなもんか評価を下したいと思っておりますので

乞うご期待でございます。



皆さんもカポレイに行かれる際は

是非ともお立ち寄り下さいませ。