モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年10月

ニャンコの居るパッティンググリーン、、、。



ここはレイレフアゴルフコース。

USアーミーのコースです。
ここに来るときはいつもチャンピオンティーからまわります。
何故って?一緒に回る人に聞いてください。
今日もティーマークが無いのに一番後ろからティーショットしました。

場所はワイキキからH1に載りH2へ行きミリラニゴルフ場の出口を過ぎた次の出口を出て右に曲がったらすぐ左手に入り口があります。(こんな説明ではわからんって)

まあそれは良しとしまして。ここのコースは日本の林間コースみたいで基本的には平らですが、木の位置を考えながら攻めないといいスコアーは残せません。

グリーンはいつも速いのですが、今日は刈っていなかったようです。グアムのグリーンみたいでした。(どんなグリーンだって?)

ここの売店には日本人とフィリピン人ののお姉様が働いております。お値段も安くてお薦めっす。

リクエストにお答えして、、、。



頼まれると嫌とはいえない、この性格。

ついにオーダーしちまいました。えぞ菊の○○セット。
結構麺の量もあり、侮れない一品でした。

ロイヤルハワイアンショッピングセンター



へなちょこ・ぶろぐにネタ振りがあったのでフォローさせていただきます。

・基本計画は来年末までに全面改装。
・限られたレストラン以外は全て3階に集約しフードコートのようなスペースを設ける。
・4階部分にカクテル&ショーを楽しめる数百人が座れるスペースを増設。
・今まであった噴水のところは撤去してシェラトン&ロイヤルハワイアンホテルのロビーに行き来がしやすくなるよう導線を設置。
(予定ですので変更になる可能性有り)

この辺りは隣のアウトリガービーチプロジェクトと共に随分と様変わりしまっせ。

この写真は10月3日に撮ったもの。いやぁ〜、、、でもびっくりした。
あれ?何で俺の写真を曹長が使っているんやろう、、、?

25日前に撮った写真と似ていたのですが、アングルが少々違いますね。
でも面白いですねぇ。私はこの画像をアップするほど余裕がなかったのですが、
曹長はちゃんと最新情報としてアップしてます。

結論から言うと行動パターンが似ている???
相変わらず9階のトイレでは良くあうし、、、。
曹長トイレの回数多くないっすか?と言うことは俺も回数が多いってことか、、、。

お金と時間が無い時は、、、。



こんなランチもありです。

ご存知マック。DFSからクヒオ通りに出て右に曲がると1軒ありますね。
これはメニューに出てない裏メニュー。
皆さんにこっそりと教えます。

その名も『ダラーメニュー!』今あるのが、
・ダブルマックチーズバーガー
・マックチキン

それぞれ1ドル。

んで横にある缶コーヒーは、現在ABCストアーでプロモーションをしている『BLACK』
男は黙ってブラックです。

これが89セント。

以上、タックスを入れても丁度3ドルランチ。
こんなん如何?

でも本当はちゃんとしたランチを食べたい、、、。

☆ハワイの○まるまる○シリーズ、、、



消防屋さん。

この車とっても長いのに狭い路地もすいすい入っていきます。
何故かと言いますと答えはこの後ろに乗っているおっちゃんにあるのです。

そう後ろのタイヤをコントロールしているのであります。
左に曲がるときは右にきって、右に曲がるときは左にきる、、、
なんとなく想像できますか?

必ずヘッドフォンをしてます。
ラップでも聴いているのでしょうか、ある意味オープンカーに乗ってのドライブなので気持ちいいでしょうね。

雨の日は合羽を着て乗るのかなぁ、、、毎日お勤めご苦労様でごわす。

アパッチの勝ちぃ〜、、、!



日本全国のアパッチファンの皆様、阪神は負けましたけどハワイ州アウトローリーグ・アパッチは3連敗のあと4連勝!大逆転勝利を収めました。

よかったよかった。その時の写真をアップしようと思ったのですが、嬉しくて写真を撮るのを忘れてました。

なので本日の勝利左翼手の汗の匂いのついたユニフォームをアップしときます。

やったぁ〜、、、勝ったでぇ〜、、、!
(みんな訳分らんと思うけどとりあえず祝電受付ます)

ビーチウォークプロジェクト



先週の工事の進捗状況です。
手前のブルーの屋根はご存知ルイ・ビトン。
リーワーズストリートから押さえてみました。

右奥は更地になったところに基礎を作っており
その左はホテル・コンドの内装をやってます。

そうそうロイヤルハワイアンの工事も同時に進んでますよ。

昨日メルマガを一斉送信させていただき、ハワイの宿が足りないと言うことを書かせていただきましたが、この辺一帯が終わるまではまだまだ厳しいかもですね。

そうそうブログ、いつの間にか復活してました。

よかったよかった。

お・い・ら・わ・ドラマァ〜、、、!



先週の金曜日はいけませんでした。どなたか行かれましたか?

フランコさんのドラムと、
トニーさんのギターです。

手前にあるのは私のオロナミンC、、、ではなくて麒麟麦酒。

そういえば、私の所属している不動産屋さん プラスセブン不動産~~に
ニューフェイスがジョインしました。

イーストウエストジャーナルをご覧になられた方はもうお分かりだとは思いますが、
カウアイ島の物件を主に取り扱うシルビアさんです。

実は彼女はキーボーダー!
そして私もキーボーダー、
ついでにへなちょこしゅん曹長もキーボーダー!

マウナ・ラヒラヒ・ビーチパーク(西方面)



、、、
『あれ?チャイナマンハットかな?』
と思う小山が見えるところがここでございます。

このビーチの真正面にある道路を山手に登ると
かの有名なマカハバレーカントリークラブ&マカハリゾートゴルフクラブがあるわけですね。

せっかくここまで来るのであれば絶対にゴルフをやりたいところですが、
7Dドライマンゴー&ネクターのデリバリーでのドライブでした。

7Dをおいてくださっているのは、マカハバレーさんの方でございます。

ここの支配人さん、めがねをかけていつもニコニコお客様の対応をされてますが、
このお方実はミュージシャン。

毎週金曜日にここで会うことが出来ます。
レギュラーメンバーではないのですが気がついたら一緒にサウンドを奏でております。

マウナ・ラヒラヒ・ビーチパーク(東方面)



まさかここのビーチまで遊びに行く方はいらっしゃらないでしょう。

場所はH1をずぅ〜っと東にひたすら走り、
コオリナリゾートが見えてもひたすら走り、
いろんなビーチパークを横に観ながらひたすら走り、