モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年9月

・・・秋ですね、、、。



毎年思っていたことなんですけど、この手のお店のシーズンは日本とともに流れているような気がします。

ハワイとグアムは年中夏。でもハワイの方がまだグアムよりも季節感は感じられます。と言っても一年中泳げるところ。

そんなとき日本の皆様から『初冠雪が、、、』とか『松茸が、、、』とか言う便りを頂き出す頃、街のショーウインドウもこのように変化してきます。

もう秋なのですね。皆さんの心は如何でしょうか、、、季節を感じてますか?

、、、そうそう本日送信しましたメールマガジン『愛ランド通信』の中に曖昧な表記がございました。

8月のデータとして記していた『リピーター率69%』ですが、実際には『現在のリピーター率、、、』と記してしまいました。

アベレージでは57%前後となっておりますので宜しくご了承下さいませ。

ダブルレインボウ



これが噂の、ダブルレインボウ。やっぱり綺麗やね。

今日の天気は今ひとつ、マノアの雨がワイキキまで来てました。

愛ランド通信メールマガジン#10を送信しました。

そんな長いハワイ情報読む暇も無いし見たくもないけど届いていないという方、ご一報下さいませ。

日本とグアムはもう金曜日ですね、良い週末をお過ごし下さいませ。

☆APATCH386☆



今日はソフトでした。対戦相手はアルデンテ。

結果はまあ良しとして、日本も本日阪神優勝か、どうか、という感じですよね、今日は。

さて何人が道頓堀に飛び込むのでしょうか?あの壁を越えて、、、。

さて誰があのカニの目を取るのでしょうか?鉄線を越えて、、、。

楽しみですね。(写りが悪くてすみません、負けていたので手も震えていた、、、)

☆ハワイの○まるまる○シリーズ



パトカーっす。何故かしら近くに来られるとどきどきしてしまうこの車。

?やっぱり悪いことをしているから

?お金を取られるという心理現象から

?単に飲みすぎて鼓動が激しいから

んなことはどうでもいいのですが、この現場はリゾートクエストワイキキジョイホテルの前。昨日のランチ中におまわりさんが6・7人ぞろぞろと別に急ぐそぶりも無くレストランを通り抜け客室に上がって行ってまった。いったい何が起こっていたんだろう。集団昼ね?どなたかご存知でしょうか。

◎カプチーノランチ◎



以前某旅行代理店で働いていたときはしょっちゅう来ていたのですが、最近ご無沙汰気味でした。

いつもオーダーするのはプレートランチ。7ドルちょっと。ここはタバコが吸えるので周辺のサラリーマンが多い。(以前も書いたか、、、)

これは焼きサバ。結構いけました。

◎今週のランチスペシャル◎



またしても来てしまった、、、と入口についてから思う場所。

でも最近ご覧の通り(別に女性のお尻を狙ったわけではございません)中には入れなくて諦める時もあります。


今週のランチスペシャルは、
 『オムライス&ギョーザ』

来週のランチスペシャルは、
 『ポークジンジャー、ラーメン&ライス』

です。お楽しみにぃ〜、、、!

☆ハワイの○まるまる○シリーズ、、、?’



すみません、イラストレーターを使ってこの画面の中にさっきの画面を入れようと思ったのですが、やりかた忘れっちまった。また勉強しなおしだ。

ハワイのガソリンスタンドのポンプマシーンの横には『FULL』と『SELF』記してあります。自分でやりたいときには『SELF』へどうぞ。お任せの時には『FULL』でございます。

ハワイのガソリンは落ち着いたとはいえまだまだ高いかな、、、。

☆ハワイの○まるまる○シリーズ、、、?



ガスポンプぅ!私がいつもお世話になっているサービスステーション、ヤジマさんです。

キングストリート&ケアモクストリートの交差点にあります。もちろん日本語でOK。

日本の雑誌、他情報もたくさん集まってますし、車検・修理他車に関しては何でもござれです。いつも乗っている車です。最近ちょっと音がおかしい、なんだかアクセルの踏み心地が変、、、などなど大事故に繋がる前に、一度見てもらっては。

☆ダイヤモンドヘッド☆



ちょっと遠いかなぁ、、、。ロイヤルクニアからのショットです。さてここは何番ホールでしょうか?前の組(仲間)がパットで苦しんでいるようですぅ、、、。

今日もハワイはいい天気でした。そういえば日本からの団体様30何名が私らのあとでスタートでした。予約はタチバナゴルフさん。こちらのゴルフ手配会社は旅行代理店からの信頼も抜群です。

私のスコアーは、、、って?

まあ、今日はピクニックを楽しんだだけですからぁ〜、、、。残念! 

 い ず み



レストランのオーナーシェフ・ゴウさんです。ついに出しちゃいました。

別に鉄板焼きのようにパフォーマンスをやりながら料理を出すわけではないのですが、やっとこのお店に慣れてきた為か、ご愛嬌でございます。

本日は月に一度のディナーミーティング。室内は16席(禁煙)、外は12席(喫煙)で本日は外で行いました。

通常はお番菜メニューでカウンターにある大皿から選んでオーダーするのですが、本日は『ゴウ・スペシャル・コース』事前に言っていただければ何なりとご用意致します。

ちなみに今回のメニューは、、、

『ゴウ・スペシャル・メニュー』
 お新香
 山菜の盛り合わせ
 茄子のしぎ焼き
 焼き鳥の盛り合わせ(モモ肉・レバー・砂肝)
 野菜の天麩羅
 刺身盛り合わせ
 牛舌の味噌煮
 茶蕎麦
 赤だし

でした、あれ?でも赤だし出たっけ?でたかも、、、いや酔っ払って覚えていない、、、。