モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hotel

羽田空港での宿をアップしてみました。


 

 

あろっは!皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか?

弟の挙式につき、ちょいと日本に行って参りました。いやいや、やっぱ何を食べても美味しいね、、、ジャパン。

 

《 スティーブのフェイスブック 》

 

↑  こちらをクリックどうぞ。

 

 

ハワイ島は癒される、景色も良いし、気持ちも良い???



 ハワイ島でドライブ、ちょこっと標高の高いところに上がればこの景色!癒されますよねぇ、、、。

 皆さんもここ来た事ありますでしょ?ないぃ???ではちょこっと、、、

 色合いを変えてみましょう、、、。何か手前に見えるじゃぁないか!



 何だか臭いますねぇ、もちっと、ひいてみましょう!



 いやいや、気持ちよさそうでしょ?もちっと、ひいてみましょう!



 左が男性右が女性です。ただ、女性は座ったらこちら向きになるようなので、その瞬間に景色を楽しむことは出来ましぇん!さて、この場所はどこかというと、、、もちっと、ひいてみましょうね。



 そう、このホテルの正面を入って、まっすぐ行ったところにあるのでした。トイレだけでも貸してくれますので、この周辺を散策される際は是非お邪魔してみて、気持ちよくなってくださいませ。



 さて、こちらは昨日のお弁当。



 愛妻弁当でございます。感謝感謝です。マイスイートハートは現在各種ライセンスをゲットするために学校に行き、国家資格を得るための勉強もし、更には指導を受けるためにお仕事もし、また家の事もこなしてくれてます。



 今日はどんなおかずだろうか?考えるだけでも仕事のモチベーションが上がりますよね。マイスイートハートのナイスサポートに答えるためにも、お仕事きばっどぉ~~!

 コンラッド・ヒルトンさん、あんたは偉い!



 1961年。コンラッドさんがこのワイキキの土地を所有した年だそうです。もう50年前の話になるのですね。やはり時代を読める人が成功するのか、、、。

 ヒルトンハワイアンビレッジ、村です、、、村。世界の人の憧れのハワイ航路なのであります。そして、その土地を、、、

 切り売りしているのが、そうタイムシェアーなのですね。土地と建物の所有権を持ちながら、そのポイントで世界を旅行できる、、、これやっぱり素晴らしい商品ですね。

 さて、昨日の夜も大変なお天気でしたね。今朝までごろごろ言ってましたけど、気がつけばいつもの爽やかなワイキキになっております。これから上がっていくのかな、、、。

 一昨日初めてハワイを訪れた方、、、びっくりしたでしょう。ハワイはやっぱり良いところでございます。気候だけでなく、人も素晴らしい、、、。いろんな部分でアロハを感じられますよね。

 お蔭様で今日も素敵な出会いがありました。感謝、感謝です。あとは、マイスイートハートとのはっぴぃ泡ぁをエンジョイしましょう。

 ペットと一緒にハワイ旅行! 海外旅行は人間だけのものではごじゃいません。



 『ペットが居るから海外旅行は控えているの、、、』確かに昔は考え難い事でしたが、やはり時代は変わってきてますよね。

 せっかくですので一緒に連れてきちゃいましょう!*でも、

 ハワイに着いてから検疫所に数週間預けられるのでは?



 以前は確かにそうでした。今では書類さえしっかりして、注射その他も事前に接種しておけば大丈夫!今回日本から帰ってきたときに、トイプードルを連れてまいりましたが、まったく問題なくハワイに到着、一緒に空港からタクシーでワイキキに戻ってまいりました。



 本当の事を言いますと、やっぱり犬にも負担になるのでは?と心配はしましたが、出てきたら元気元気!毎日近所の公園を走り回っております。



 モーハのブロガーさんでもいらっしゃいますように、犬と一緒にハワイ旅行!夢ではないのですねぇ。そんなこともあり、私も色々と調べておりましたら、な んと!タイムシェアーのオーナー様にも朗報です。グランドバケーションの別荘棟はまだ駄目なのですが、その近くにダブルツリーホテルがあるのをご存知です よね。実は、こちらのホテル、ペットフレンドリーホテル。そうヒルトン系なのであります。



 という事は???そう!ポイントで泊まれるということなのです。タイムシェアーのポイントでは2,000ポイント。Hオナーカテゴリーは確か6です。40,000Hオナーポイントです。一応本日現在の規定を簡単に記しますと、、、



・予約の段階でペットが居ることを伝える

・2匹まで大丈夫(犬と猫のみ)

・体重75パウンドまで(だいたい34キロくらいかな?)

・クリーニング費用100ドル(1週間単位で)



 ただ、規定も今後変わる予定もありますので、必ず確認してからお越しになられてくださいませ。もちろんペットの入管などはハワイは特に厳しいですのでエージェントをご利用されるのをお勧めします。



 ということで、親ばか画像ですみません。ノアール君でございます。『まて!』と言われたら、素直にずぅ~っと待っております。可愛いでしょぉ、、、。

変わった週末だったなぁ、、、。



 土曜日は大雨、、、日曜日はビーチ日和。今日明日はまだ雲があるかもですけど、水曜日くらいから、いつものトレードウインドに戻るようです。

 さて、

 ぼぉ~っと、外を見ていたら、『アッ、危ない!』と思う瞬間。でも実は大丈夫、って事ありませんか。



 ここのところ風向きが、コナウインド、って言うんだっけ?逆なので、航空機の離着陸もワイキキ側からとなります。そう、アゲンストに向かって離着陸するんですね、飛行機って。



 と言う事で、こちらは天気のよくなった日曜日のヒルトン村です。そう言えば、ブロガーのママレモンさんもこの中に写ってるかなぁ、、、?



 では、今週もお仕事頑張りましょう!

 

結構良いかも、、、エンバシースイート!



 毎朝食付き、、、はっぴぃ泡ぁのお酒飲み放題!

 こちらは、、、

 ワイキキのエンバシースイート。はっぴぃ泡ぁでのショットです。生バンドをやっております。しかもお客様も生バンドでフラを踊れます。



 これってフラを踊られる皆さんには嬉しいサービス、、、だと思うけど、どうでしょう。私自身踊らないので何とも言えませんが。



 私の担当オーナー様がポイントでご宿泊でしたので、お邪魔させていただきました。フロリダのエンバシースイートは泊まった事がありますが、ワイキキのラウンジにお邪魔するのは初めて。



 もしポイントにゆとりがありましたらこちらに泊まってみるのも楽しいかも。



 さて、みなさんは今日、何人の笑顔を見ましたか?人の笑顔って何だか嬉しいですよね。癒されますよね。



 人が笑顔で居る為には、自分も笑顔で居なければ、、、心は自然と伝わります。まずは自分を大切に。自分がはっぴぃであれば、他人もはっぴぃ!周囲が笑顔であれば、自分も嬉しい。



 、、、その為に、日々のはっぴぃ泡ぁもお忘れなく。

アウトリガービーチウォークプロジェクト・・・エンバシースイートビュー



 いやいや結構出来上がってきてますよ。以前のこのエリアは少々くらいイメージがあったのですが、工事を我慢した甲斐がありました。とってもいい雰囲気に仕上がってきております。

というかもうオープンしている店もあるんですけど、、、グランドオープニングはいつやるのでしょうね。



 インペリアルホテルの1階にABCストアーがあるのですが、その真向かいにフードパントリー系のストアーが既にオープンしておりました。



 もちろん即営業でございます。皆様がどこのお店に入っても美味しい7Dドライマンゴーをお買い上げいただけるように、ちゃんと入れときましたからね。



 上の画像はエンバシースイート・最上階から海側の景色。ハレクラニ越しの海、、、亀が見えますか、、、?念ずれば必ず見えてきます。きっとこの画像のどこかに居るでしょう。



 んでこちらは反対側のショッピング&フードモールを押さえてみました。やしの木もたくさんあり良い感じでしょう?



 こちらを中心にいろんなお店が開きますのでとっても楽しみですね。昨日チェックした時はTシャツ屋さん、ビヤードパパ、コーヒーショップ他、既に数店がオープンしてましたよ。

ハワイのサンセット、、、そして熱い夜が始まる。



 本日のハッピー泡ーは、マリオットの3階『サンセイ』。Azure様、まやん様という両手に華状態の素敵な時間だった。本当はムナゾーさんも、、、と思っていたのですが、私が連絡するのが少々遅かったみたい、、、ムナゾーさん失礼致しました。
 食事も美味かったけど、景色もまた良し。上の画像はサンセット直後、カラカウア通り沿いということもあり、周囲の店はこれからだ!といわんばかりにネオンが輝きトーチにも火が灯り、賑やかさも増してくる。



 ちなみにこちらは本日のサンセット、、、ほんの直前。



太陽の上辺が水平線に消えてしまう。充実していた今日が終わってしまう、、、在るものが見えなくなってしまう瞬間。ちょっと切ない気をも感じさせる。慌て て今日という日を振り返る。『気付かぬ内に人を傷つけなかったかだろうか、、、。』、『世界中のみんなも笑顔で過ごせたのだろうか、、、。』



 、、、と一瞬は考えたものの本当は『あぁ~あ、また一日年を取ってしまった。再来週はもう2007年だぜ。』現実の世界にすぐ戻ってしまう。とりあえず飲むか!



 どう足掻いても時間は進むもの。でもハワイに居ると、内容の濃い時間を過ごしているような気になる。沖縄に居ても、グアムに居ても24時間は同じ24時間なのに。



 ではもう少し時間を戻してみよう、



 12月18日(月曜日)の太陽はこんな顔でした。皆さんの太陽はどうだったでしょうか?何故かしら時間って戻ってこないんだよねぇ、、、。後悔せぬよう今日も1分1秒を大切に、有意義に過ごそう!



 あれ?そういえば美味しかった食事の画像を撮り忘れてるし、、、。そうだ、二人のブログを楽しみにしときましょうね。

キャワイ過ぎる@コナビレッジリゾート



私が好きなところの一つ
コナビレッジリゾートです。

グアム・アルパンビーチタワーにて
職についていた頃
コナビレッジは姉妹リゾートでした。

そんなリゾートで仲の良い兄弟を見つけました、
見えますでしょうか、、、
サーフボード上で一生懸命バランスをとっているお嬢ちゃん、

後ろで応援しているのがお兄ちゃんで、

何度も何度も押してあげてました。



ここコナビレッジリゾートはいろんな海の生き物にも会うことが出来ます

時間帯によってはマンタが岸の近くまできたり、

以下のように普通に亀さんたちが何匹もビーチで寛いでいたりします。



こんなに自然が残っているって良いですよね

そうそう、ここコナビレッジではチェックインの時に部屋の鍵をもらえません

何故ならば、部屋に鍵が付いていないから、、、。

電話もテレビもありません、、、海の音をBGMに眠りに付き

小鳥のさえずりが朝食の時間を告げてくれます。



人生のヒーリングにはとっても適したリゾートだと思います。

ホテル取れますよ!



こんなお部屋ですが
如何でしょうか?
良いものは皆様にご案内する
これが私のアロハスピリット!

場所はコオリナ・ビーチ・クラブ
そう、あのタイムシェアーの
素敵な1ベッドルームヴィラで
オーナーの気分を味わえます。

ご利用頂ける期間は、
7月2日チェックインの9日チェックアウト

そう、あの独立記念日をはさんでおる

貴重な1週間でございます。



オーシャンビュー・マスタースイートプランで広さは約80㎡、

フルキッチン、洗濯機・乾燥機(室内に完備)、食器洗い機、炊飯器、その他調理器具、コーヒーメーカー、ソファーベッド、キングサイズベッド、アウトド アーラナイ、室内ラナイ、シャワー室、深く大きなバスタブ、洗面台2箇所、テレビ2台、DVD、ブロードバンド、大型冷凍冷蔵庫、その他。(多すぎる?)



公共施設として、

スイミングプール2箇所、ロッカールーム、スティームルーム、サウナ、ジャグジー4箇所、フィットネスセンター、ビリヤードなど無料。



こんなに盛りだくさんで、、、

【料金改定】7泊で2000ドルポッキリ!



お知り合いでこの期間にお部屋をお探しの方がいらっしゃいましたら

是非ご案内下さいませ。



今回の募集は5月2日までです。