モーハワイ☆コム

カテゴリー:Entertainment

 ザプレーヤーズチャンピオンシップ@ソーグラス



 タイガーの猛チャージがあるのか?

 日本人ではチョコレイコさんの彼氏、リュウジ今田氏が、

 チャレンジしてましたが、残念ながら予選通過ならず!現在トップはケビンナァ!(12アンダー)



 ・ザプレーヤーズチャンピオンシップ@ソーグラス(リーダーボード)



 彼は韓国人なのですが、現在PGAで活躍中。12アンダーで単独首位。他で気になるのが、先週優勝した、リッキーファウラー、そして最近ちょいちょい復活の兆しが見える、ザックジョンソン!



 そして、なかなか復活しないセルジオガルシア、そして実力があるのに最近低迷しているフィルミケルソン。遠く離れて、タイガーウッズ!



 タイガーは現在2アンダー、と言う事は最終日に10打差をひっくり返せるか否か!これは見物です。



 ソーグラスと言えば、そう私もフロリダゴルフ合宿でプレーした、有名コース!目玉はやはり17番ショートホール。



 距離は無いショートですが、なんと言ってもグリーンが小さい!トッププロの彼らでもワンオンが難しいグリーン。(俺はワンオンしましたが、、、)



 そしてドラマが待っている18番最終ホール。この最終2ホールで5打差位は楽に入れ替わるでしょう!最後迄気が抜けないソーグラス、、、明日は仕事をさぼってテレビ観戦しようかなぁ、、、。



 さて、トップ画像はハワイの有名コース、ワイアラエ。PGAの第2戦が行われるコースですね。先般べガスに行く道中押さえたショットです。ナイスショット???



 あぁ~、ゴルフしたいよう!!!でもまだまだ円高の影響で、タイムシェアーの方も売れております。贅沢を言わないで、おしごとお仕事!!!興味のある方がいらっしゃいましたら是非ともご紹介くださいませ、為替のタイミングは待ってくれませんよぉ!

 コオリナにてロッテチャンピオンシップ、藍ちゃんキバッテます。



 あなたはオアフ島派、それともハワイ島派?ショッピングはオアフ、ゴルフはハワイ島、、、などと趣味によっても違うでしょうが、まぁ両方とも魅力は充分ですよね。

 ちなみに私はハワイ島にて余生を過ごすべく準備をしておりますが、

 なんとなく田舎、鹿児島に似た空気、パワーの強さ、とにかく落ち着く感が好きですねぇ。単純に言うと何もなくて静か、、、と言うことなんでしょうけど。



 自然に帰ることができる場所です。



 ゴルフに関してもどちらかというとハワイ島が好きかなぁ、、、。と言っても未だ殆どのハワイ島のゴルフ場を回っておりませんが、、、。



 そうそう、あとダイビングもハワイ島が楽しい、、、と言う方が多いですね。



 それは置いといて、、、ゴルフゴルフ!皆さん藍ちゃんの応援をお忘れなく。LPGAロッテチャンピオンシップはオアフ島、コオリナゴルフ場で開催されております。



 予選を終了し、現在トップタイ!もう一人は誰か?ヤニツェンさんではなく、アザハラさん???でした。日系人かなぁ?スペイン代表でいらっしゃっております。



 今日金曜日なのに3日目。だいたいゴルフのツアーは日曜日が最終日4日目になる筈ですけど、やはりアジアの選手が多いのか、日本韓国時間に合わせている のでしょうね。明日土曜日が最終日、と言うことは日本は日曜日。ゴルフ好きのおっちゃん達も茶の間でゆっくり観戦出来るかな。



 と言うことで、今週もまたお互いに酔い週末を過ごしましょう。

APEC(エイペック)最新情報! & カエルのレストラン。



 一応ワイキキ周辺のセキュリティーゾーンはこのようになっているらしい、、、。と言う事は、我家は囲まれちまってますので、出歩けないですねぇ、、、。

 と言う事は、毎晩チョコハウスか!!! あれぇっ、、、

 でもチョコハウスは1週間閉店ではありませんかぁ! こいつは、こまった。



 先程から、ワイキキ周辺閉鎖の為のコーン設定が始まってきているようです。ここ4・5日ワイキキを出入りする方はお気をつけ下さいまし。身分証明と行き先証明はお持ちになった方が自分の為になると思います。



 一応ホノルル市長さんからの連絡事項はonこんな感じで、詳細が記されているもよう。



 さて、このメニュー面白いようで、あまり面白くなかったので、撮ってみました。



 先般、ハロウイーンの時に仲間で集まって飲んだところです。カエルのレストラン、、、。



 と言うことで、APEC期間中は、家飲みが一番良さそうです。そうそう、ヒルトンにはアメリカとフィリピンと台湾の方々が陣取るらしい、、、。日本陣、野田さんはどこに泊まるのだろう、、、?どんな人なんだろうなぁ、、、一緒に飲んだら実はおもろい人だったりして。



 では、この期間中、皆さんエンジョイしましょう!

 ゴルフはやっぱりいいねぇ〜、、、。



 久しぶりのゴルフ、HISさんのトーナメントに参加させていただきました。場所はエヴァビーチゴルフ場。今までのゴルフ仲間からびっくりされるのですが、なんと、、、

 今年に入って、今回が2回目のラウンド。いやいや、腕もおちまくりです。拾うのが大変でした、、、。



 私の最後のハンディキャップは14です。最初のハーフが、51点、、、あれ?既に、15オーバー!ハンディを全部使いきってんジャン!!!



 んじゃぁせめて後半は40を目指してラウンドしよう!にんじんを目の前にぶら下げながら、頑張ってみました。



 そうなんです結構頑張れて、17番までは4オーバーでした。18番をパーで回れば、40で上がれて、せめて91点。何とか様になるかな、、、なぁ~んて思った時に、やっぱ負けてんだよねぇ。



 18番、、、上がってみたらトリプルちゃん。悲しいかな、、、94点。



 やっぱ、暫くやんないと、忘れっちまうんだねぇ。と言う事で仕上げはやっぱり、、、



 そう、19番ホールで反省会です。



 さて、ワイキキは月曜日の夕方を迎えようとしております。マノア方面は多少シャワーがあったものの、ワイキキ全般は素敵な一日でございました。気がつけば、8月ももう終わりやね、、、。



 いろんなものが美味しくなってくる、秋に突入!おいしいもんを食べに行きたいなぁ~、、、。

【メルマガ送信しましたぁ】 & 宮里藍チャンを応援しよう! & 怪サービスショット



 LPGA/US女子オープン4日目上がり数ホール。トップと6打差、、、もう無理かなぁ、、、。でも諦めないでぇ!!!

 こちら http://www.lpgascoring.com/public/Leaderboard.aspx?TournamentID=27834 をくりっく! 実は、

 私今、片頭痛中です。どなたかお持ちの方いらっしゃいますでしょう か?本当はベッドでゆっくりと休んでいなければならないのですが、いやぁ~、、、なかなか真っ昼間ずっと寝とく、というのは出来ないもんだ。余計にストレ スが溜まりそうだったので、ちとゴルフチャンネルをオン!



 日本勢頑張ってます。みんなも応援してくれぇ~!!!



 ところで、片頭痛って直るのかな?久しぶりに出たのでちょこっとしょげてます。女性に多い病気なのだそうですね。療養するだけでいいのかなぁ、、、。こうしたら楽になったよ、、、とか経験談がございましたら是非教えて下さいまし。



 そうそうトップ画像は、モーハワイフレンド。皆さんもうチェックしてますよね。プレミアムトロピカルシリーズ、プレゼント中でございます。お早めにご応募くださいませ。



 さて、既に届いていると思いますが、昨日メルマガ送信しました。今回はちょこっと中身が濃かったかな?



 なぜタイムシェアーはあった方が楽しいのか。数字で表してみました。ワイキキは混み合いますが、使いようです。実は年末年始私のファミリーが来ますの で、つい先週ポイントで取りました。そう、クラブリゾートは既に満室でしたが、エンバシースイートが楽に取れました。普通に年末年始ホテルを取ると相当な 費用ですが、ポイントを利用すると、無料ですね。



 ただ、予約を気にしなければならないのはこのオアフ島だけ。一度所有しちゃうと世界中の約9,000件が利用出来ますので、元気なうちにいろんなところに行っちゃいましょう。生涯管理費用だけを納めるだけで、ホテル費用を払わないでそのポイントで旅行出来ちゃいます。



 さて、本日のサービスショットですが、食事中の方はお控えくださいませ。お見苦しい写真で、失礼、、、。何をしているところか、お分かりでしょうか?



 そうなんです、スティーブ大改造中。マイスイートハートが染めてくれます。



 景気が悪い、なんて言ってられません。マイスイートハートとノアール君の為にも若返ってお仕事頑張らなければ。もしタイムシェアー購入希望の方、この人持っていた方がいいかも、、、という方是非私迄ご紹介くださいねぇ。こちらのメアドonと携帯番号(808)728-2510をお気軽にお渡しくださいませ。



 と言うことで、今週もお互いにエンジョイしましょう。

とりあえず帰国報告 & お掃除ちゃん by 『真心のサービス』



 みなさん、ただいま!パラダイスハワイに戻ってまいりました。というか、2月に帰国したのはちょっと無謀だったような、、、。

 でもやっぱ日本は良いねぇ!何が良いかって?そりゃぁ、

 やっぱ食事が美味い!ぶるぶると震えながらも、いろんなものを頂いてまいりました。滞在中お世話になりました、皆様、ビッグマハロございます。



 また詳細はゆっくりとアップすることにして、今回の滞在ではいろんな手続きをするのとご挨拶周りがメインでございました。充分に時間はとったつもりでし たが、いやいや2週間と言うのは本当に早いもの。もっとゆっくりとしたかったなぁ、、、。(んな贅沢を言ったら怒られそうですね、、、)



 そしてハワイに戻ったら、結構いろんなものがホコリまみれ、、、ベランダもそうですが、屋根付きの駐車場に居た愛車もそうでした。



 ということで早速ヤジマへゴォ~!



 『真心のサービス』を受けてまいりました。愛車もぴかぴか、心機一転お仕事頑張りまぁす。



 そうそう、トップの画像にありますように。こちらでもハワイからのお土産『プレミアム・トロピカル・シリーズ』取り扱い中でございます。結構お得だったりして、、、。

 この私が3ヶ月もゴルフをしていなかったなんてぇ〜、、、。



 そうなんです、それくらい公私共に忙しかったのかなぁ?せっかくいらっしゃっていたのにお会いできていない方、、、ごめんチャイ。

 さて、こちらは、

 皆様ご存知、パール・カントリー・クラブさんでございます。そう、パールオープンでも有名ですよねぇ。たまにディビッド石井さんもお見かけ致します。



 でも久し振りにやると何も考えなくて良いのかもしれません、イーグルチャンス有り!バーディーチャンス有り!(結局はパーでしたが、、、)楽しませていただきました。



 こちらは、17番ロングのティーグラウンド、皆さんご存知マンゴーの木でございます。



 いつも通り一杯なっております。そう、この鏡を使ってセカンドショット辺りに人が居ないかチェックするのですねぇ。



 んで、こちらは18番、ティーグラウンドから見たグリーン&クラブハウスですね。あと、スタート前の練習風景の画像を以下にアップいたしました。



 【スティーブのゴルフ日記@スポナビハワイ】



 【ハワイでゴルフ・南の島の夢@ゴルフダイジェスト】



 彼の名は、マーくん。メッサ飛ばします。トップの画像は、17番から1番&クラブハウスを望むの図でございます。んじゃ、いつも通り、お互いに酔い週末を過ごしましょう。

★ 新婚さんいらっしゃい! ★ イン ハワイ!!!



 と言う事で、ハワイ公開収録が決定されたようです。って言うか、この番組長くないですかぁ?何だかなぁ、、、観に行きたくなっちゃった。

 なので、

 ハワイ在住の皆様!せっかくのチャンスです、是非応募してくださいねぇ。人生一度っきり、楽しんだもん勝ちです。

 応募に関しましては問合せ先がありますのでメール送信してみてくださいませぇ。私も応募用紙を、何故かしら持っておりますので、必要な方はお知らせくださいませ。

 、、、てか俺も間に合うかなぁ?

 と言う事で、楽しい事はみんなでシェアーしましょうねぇ!

ただいま、ワイキキは大渋滞中!



 何故ならば、、、アロハフェスティバルだから、、、ってみんな知ってますよね。今夜はカラカウア通りでブロックパーティー。そして来週の土曜日は、フローラルパレードで、フィナーレ。

 このタイミングで、

 こちらにいらしている皆様、ラッキーですねぇ。でもね、こちらに来れない皆様もご心配なく。ちゃんと日本でもフラのイベントはやってます。

 今日も、マンゴービジネスで大忙しの私でございましたが、うちのマンゴーをお取り扱いいただいているお店の一つに、アロハタワーサンドリーと言うコンビ ニエンスストアーがあります。アロハタワーにあるのですが、海の方に歩いて、結構奥の右側です。行った事ございますかぁ?

 そこのオーナー様、実はフラサプライショップもワイキキでやっておりまして、今回の画像のこの日本でのイベントもやっておるのでございます。

 ということで、特にフラ好きなあなた!10月2・3・4日の週末です。特に金曜日の初日は、カヒコメインでやるようなので、是非足を運んでみてくださいねぇ。

 カヒコ、、、知ってますよね。当然!そう、古典フラですね。(なんちって、さっき私も再確認をしたとこでした、、、)

 あらあら、、、いつの間にやら、ハワイは土曜日のサンセットがサンセッティッドでございます。お互いに酔い週末を過ごしましょう。

やっぱ、タイガーは最高だぁ!



 ってかこの人は本当に偉大です。上がりの二ホール、本当にしびれました。と言うかあきれて、笑っちゃった、と言うのが本音ですね。

 さて、

 2週間後はUSオープンです。ディフェンディングチャンピオンのタイガーがまたどんなドラマで魅せてくれるのか、本当に楽しみですね。



 そうそう、こちらの画像は、コオリナリゾート。私のゴルフブログで【ここはどこでしょう?】シリーズをしました回答です。



 そう、【ハワイでゴルフ・南の島の夢】【スティーブのゴルフ日記】ですね。正解は12番ショートホールのレディースティーから、コオリナリゾートの入り口付近を激写。滝と天道虫さんが見えるからお分かりですね。



 ハワイは日曜日のサンセットを迎えようとしております。ちなみに今現在のワイキキは、【まつりインハワイ】のパレードの為に、大渋滞となっております。日本からの皆さん、エンジョイして下さいねぇ。



 ということで今週もお互いに頑張りましょう!