あろっは!みなさんお変わりございませんでしょうか?

最近よくタイムシェアー(アメリカではバケーションオーナーシップと言われてます)という言葉を耳にする、けどなんなんだろう?という方はまだ多くいらっしゃると思います。実際得なの損なの?よくわからないので始めていない、という方もいらっしゃいます。

簡単に申し上げますと、アメリカでは40年以上続いている旅行の手段です。この法律とお金に厳しいアメリカでです。旅の種類は何種類かあるのですがそのうちの一つだと思ってください。

【 旅行する分だけ所有できる別荘! 】

では、何故これが今まで日本に入っていなかったのか?そう、日本人は一般的には休めない人種だったからですね。私も47年前銀座でサラリーマンしていた頃は休みなんて考えられませんでした。

でも最近では、残業は宜しくないと言うのが当たり前になってきており、結構以前よりは休めてきております。

そしてハワイはリピーター天国!リピーター程一回の旅費にお金を掛けないですぐにまた帰ってきたいと思ってます。あとはインターネットの時代というのもバケーションオーナーシップの躍進に貢献しているのですね。そう、マイルで旅行している方などは特に「部屋代をお得に、でもお部屋のグレードは下げたくない。滞在費も節約したいのでキッチン付きのお部屋でのんびりと過ごしたい。」
IMG_4002

ここ数回にわたり、旅の手段としての特徴を私の経験をもとにご案内していきたいと思います。

旅行の種類に関しましては、前回ご案内いたしました。

http://www.mo-hawaii.com/steve/3508.html
どの種類でも旅行はできます。どれをチョイスするかはもちろん本人次第ですよね。でも、リピーターさんほどなんと無く気がついてきております、、、「ホテルも以前と比べると取りにくくなってきている。そういえば、アウトリガーアイランダーが無くなった、ミラマーホテルも無くなった。では、高級ホテルは取りやすいのでは?いやいやハレクラニさんなんか逆に人気がありすぎて早めに予約を入れなければなりません、おっとその前に予算が、、、。」

IMG_4003

、、、費用対効果、コスパの面でも徐々にご案内をしてまいりますねぇ。

まぁ、どうのこうの言うよりも実際に活用している方の意見を聞くのが一番ですね。物が良くなければ実際にネットで公表することはありえませんよね。あとはご自身がどう活用するか?まだ活用しきれていない方、私で宜しければアドバイスをしてまいりますよぉ〜!一度の人生楽しんだもん勝ちです。

*出不精夫婦が暮らすように旅するブログ
https://www.hori-uchi.com/aboutblog/
*HGVC満喫生活
http://carpediemm.exblog.jp/
*タイムシェアーのある人生
http://yaplog.jp/oceanpaddler/
そう、私も個人的にオーナー様でございます。自分で活用していながら酔い!っと思うので旅行をされる方には自信を持ってご案内できます。

以下はご参考までに、、、。

*グラバケFB
https://www.facebook.com/hiltongvjp/
*実際のオーナー様のコメント
http://www.hgvc.co.jp/testimonials/
*ハワイのタイムシェアーは口コミがいろいろ
https://matome.naver.jp/odai/2147935126543711901
*タイムシェアーって?口コミは信用できる?
https://matome.naver.jp/odai/2147763954600168201
、、、では、また続きは次回に、、、あふいほぉ〜!