また帰ってきましたよぉ、、、シドニーちゃん。この旅も10日目にさしかかります。今回のシドニーは3泊です。まずはチェックインです。今回はどんな部屋かなぁ、、、。客室に入る前のワクワク感って本当に好きです。

IMG_2505IMG_2506

今回は残念ながら1ベッドルームスイートではなく、コーナースイートでした。でも無料でアップグレード、と言うのは嬉しいですね。皆さん是非、Hオナーのステータスをダイヤモンドにして下さい。

さぁて、荷物を置いたら早速ボトルショップへゴー!です。その①で、既に経験済みですね。アルコールは早めにゲットしなければ!

とホテルを出たら、こんなサインが目に入りました。

IMG_2507

すみません、もしこのお店がどんなお店なのか、ご存知の方は是非教えて下さいませ。『極度乾燥しなさい』私も日本人なので、日本語はすぐに視野に入って参ります、、、が結局チェックアウトまで理解出来ませんでした。

さっ、これに惑わされている場合ではございません。ボトルショップでございます。

IMG_2509

そしておつまみですね!オーストラリアでのおつまみの定番は、、、?

IMG_2638

やっぱ食べとくべきでしょう、クロコダイルジャーキー!そう、ワニさんの乾きもんでございます。これ結構行けたんですよねぇ。お供はもちろん、オーストラリアワイン&ビール!

IMG_2635

あっ、、、そうそう忘れては行けません。今回は航聖ボーイが主役でした。彼の食事も用意しなければなりません。必需品をオーダーです。

IMG_2636IMG_2637

そう、冷蔵庫&電子レンジですね。無料貸し出しでございます。子連れの旅行には本当に助かります。航聖ボーイもやっと安心してくれました。今日もゆっくり休めるね!

IMG_2511

ぐっだいまいっ!気がついたら朝でございます。さぁ、朝ご飯をがっつり食べて、即行動です!こちらのヒルトンでは、朝ご飯のチョイスがございました。エグゼクティブラウンジまたは、2階のレストランのビュッフェ!事前情報でレストランの方がチョイスが多い、、、と得ておりましたので2階のレストランにゴーです。

窓際の席を用意してくれました。そう、子連れなので真ん中よりも端っこの方が酔いのでしょう。フロント見下ろしビューです。

IMG_2517

行かれた方は見覚えがありますね。チェックインする時にそのすぐ横にう★この様なトグロのモニュメントがございます。結局毎回この席でした。

メニューは楽しかったっすよぉ、、、食べ放題っす!

IMG_2519IMG_2518

んう?この白い壁はなんでしょう?よぉく見て下さい。フレッシュハニーです。まるでマイスイートハートです。スーパーフレッシュ!!!(ごめんなさい)

そう、蜂蜜の巣をそのまま食べちゃおう!って感じでしょうか。甘いものを好まない私ですが、ついついゲットしてしまいました。結果、、、甘かったっす!

さぁて、今回シドニーで楽しんだのは!動物園です。航聖ボーイは小さいものにはまだ興味を示しませんが、大きな動くものには興味津々!ヒルトンから歩いてチョコッとのところに港がありまして、そこからフェリーで動物園!

そう《タロンガ動物園》でございます。

でもその前に、スーパーハッスルしたのがこの私でございます。そう元々航海士を目指した事もある私です。海が見えると普通にテンションが上がります。

IMG_2544

そうなんです、テレビでよく見るこの景色を海上から見られるなんて!スーパーはっぴぃでございます。

IMG_2538IMG_2545

普通にお上りさん状態になりました。なんて、写真を撮っている間に到着です。とりあえず基本のショットをゲットです。

IMG_2575

興味は示してくれているようです。ここの動物園、結構飽きなくてまたお伺いしたい感じです。ちゃんとビールも飲めるスペースがございました。

さっ、フェリーに乗り遅れる前に戻りましょう!

『オペラハウスに行ってみる?』とは、マイスイートハート。位置関係がチンプンカンプンな私は、とりあえずマイスイートハートに着いて行きます。ってか、港から歩いてすぐ横だったのですね。

IMG_2620

歩いている途中に誘惑が、、、。やっぱ酔ってしまいました。

IMG_2625

オイスター祭りでございます。

そして更にホテルに戻り、エグゼクティブラウンジでかんぱぁ〜い!

IMG_2512

各種オージービールを堪能しております。ちなみにシドニーヒルトンからの景色はこんな具合でございます。

IMG_2631 IMG_2684

都会です。

実は今回の滞在で、サプライズがございました。なんと!海が大好きな私に、一日フリーな時間をプレゼント!フィッシングタイムでございます。こんな素敵な仲間が船を用意して下さり、フィッシュングに出かけて参りました。

IMG_2645IMG_2745

大漁です、、、イカが!(涙)でも、プロの二人がたくさん釣ってくれました。その夜は刺身パーティー!向かう途中でこのブリッジを通過です。

IMG_2669

感動です。旅って、素敵ですね。

シドニー滞在中に、タイフェスティバルっちゅうもんが開催されておりました。そう、ヒルトン近くの公園です。オーストラリアって、結構アジアな人たちが多いのです。ただ、日本人はそこまで多くは感じませんでしたが、、、。

IMG_2686

その帰り道にまた酔ってしまいました。

IMG_2706

ハーフダズンです。

、、、でもね、隣のテーブルのアジアンな若いカップルが1ダズンオーダーしておりました。何となく、負け組になった気分の私は、仕方が無いので、もう1ダズンオーダーしてしまいました。

IMG_2711

これで、勝ち組です!!!(こんなんで競っている私が寂しい、、、涙)

でも、うまかった!

3泊のシドニーは、オイスターを食べていたらすぐに過ぎてしまいます。さぁて、いよいよ最終目的地に向かいます。残すところはどこでしょう、、、?

IMG_2718IMG_2724

そうそう、今回勉強になったこと。コアラちゃんです。オーストラリアって、アメリカと同じ様な感じで、ステイツ(州)により、法律が違うのですねぇ。こちらシドニーのコアラちゃんは、ノータッチんでございます。そう、触ってはいけません。でもステイツに寄りましては、まだオッケェなところもございます。抱いて写真を撮れるステイツもある、と言う事です。

なので、もしコアラちゃんが目的でありましたら。必ず確認を致しましょう。

さぁて、ワイキキも月曜日の朝を迎えましたよぉ!今週もお互いにエンジョイしましょう。