あろっは!皆様如何お過ごしでしょうか?ご無沙汰しておりましたが、年に一度のお墓参りに行ってまいりました。

ハワイに戻りまして、またいつも通り仕事の山との格闘ですが、記憶が薄れる前に美味しいところだけアップ致します。

航聖ボーイを連れての初めての帰省でした。そう今迄のバケーションとは大違い、子供中心なので当然我々の好きな事は出来ません。でもそんな中でもあちこち楽しませていただきました。

まずはこちら、、、

IMG_9740

サクラのお茶です。実は今回はもう一つの目的がございまして、マイスイートハートのお兄様のウエディングもございました。場所は、なんと!あの有名な東京会館。そうなんです皇居を見渡せる素晴らしいところでした。勿論食事も素晴らしい、、、。

IMG_9742IMG_9744IMG_9746IMG_9748

いきなりハイテンションです!

日本にバケーションに来た時の最大の目的は食事!どんな食事にしても世界で一番美味しいのは、日本だと思います。

航聖ボーイもお式&披露宴中はいい子で居られました。

その後鹿児島に移動、、、

IMG_9879IMG_9823

大量なこの果物が迎入れしてくれました。何の実だかお分かりでしょうか?中身は、

IMG_9830IMG_9831

鹿児島では『うんべ』と言います。アケビの系統です。中身はキーウイの種の大きい版、な感じです。種の周りのグリーンの果肉を頂きます。甘いっす、でも結構舌がつります、、、。

IMG_9845

ホルモン大好き!でもこのメニュー、何が何だかわかりませんでした。

IMG_9826

こちらは、マイスイートハートのお気に入り。

IMG_9805

鹿児島で外せない一品と言えば、キビ刺しでございます。スーパーで普通に売っております。

旅行のもう一つの楽しみ、空港ほろほろ、、、。

IMG_9783

空弁です。マイスイートハートはこの場所で釘付けとなっておりました。全部食べたくて、選べましぇん!

IMG_9895

買うつもりは無かったのですが、ついつい購入してしまいました。びっくりでかい明太子!航聖ボーイの腕っ節くらいです。うまし!

千葉に戻ります、秋です。

IMG_0036

IMG_9974

突然ですが、ドトールです。サイズが、、、アメリカと違う!!!ホットですが、ミディアムを頼んだのにこんなに小さなカップでした。間違えてスモールが来たもんだと思い、カウンターに行きましたら『いえ、これがミディアムです』だそうです。大変失礼致しました。アメリカンサイズがでかすぎるのですね。

そしてこちらは、千葉にあるのに『東京ドイツ村』

IMG_9937

子供を遊ばせるには最高の場所です。また来年もお邪魔したいと思います。こちらではみかん狩りも楽しませていただきました。

IMG_9967IMG_9973

そして、今回の最大のヒットはこちら、、、。

IMG_0005IMG_0007IMG_0006IMG_0008

今迄のバケーションと大きく違ったのは、外食に殆ど出なかったこと。そう、航聖ボーイを寝かせ付けなければなりませんので、晩ご飯は自宅で、、、と言う日々だったのですが。

有り難いですねぇ、、、義母の一言『航聖ボーイは見ているから息抜きしていらっしゃい!』

息抜き=カラオケ???早速街に繰り出しました。ディナーが終わったあとだったのですが、まずは勢いを付けなければなりません。マイスイートハートのお知り合いがやっていらっしゃる割烹にチョコッと寄らせて戴きました。うまし!

そのあとカラオケボックスへ、、、!歌いまくって喉カラカラでございます。

日本はやっぱり良いですね。食事、サービス、全ての面において完璧です。ただ、最近食の偽装問題が浮かび上がっているのは残念ですねぇ、、、。

と言う事で、取り急ぎ美味しいとこ取りでのアップです。またお仕事が落ち着きましたらアップしたいと思います。