さぁ、3月になりました。わくわくします!

 何故ならば、、、

 ファミリーバケーションが近づいておるのであります。



 皆様次回のバケーションプランは既にご計画でしょうか?我々夫婦は基本的には旅行が好きです。世界中の美味しい食べ物、美味しいお酒を味わいたい!(そう言う目的、、、かいな?)



 そう、子育てが終わったら世界中を旅行して回ろうねぇ、、、とはいつも話をしております。では、それは何年後なのか??? 今は子育てが、仕事が忙しいからバケーションは我慢我慢!



そのような事を考えていてはストレスが溜まります。1泊でも良いから日帰りでも良いからファミリータイムを作りましょう。



と言うことで、今月マウイ島に参ります。では、旅行代理店に予約をしにいかなければ!



とは一般的なお話で、スティーブ家のバケーションは次の手順で行われます。



①2人で行き先を決める

②エアー、ホテル、レンタカーの手配(スティーブ担当)

③出発前の荷物の準備(マイスイートハート担当)

④しゅっぱぁつ!



 そう、チームワークでございます。一緒に計画して一緒に準備をする。①の段階から既にバケーションは始まっております。



 さて、今回はその②に付いてご案内しましょう。旅行代理店には行きません、パソコンの電源を入れ、クリックするだけで全て完結です。



*スティーブ家3人マウイ島2泊3日グランドワイレアに泊まるバケーション



 ずばり旅費はお幾らでしょうかぁ、、、? チィ~ん!



・エアー(ハワイアンエアー)

   10ドル(2人分の税金)

・ホテル(グランドワイレア)

   50ドル(1日25ドルのリゾートフィー2日分)

・レンタカー(エコノミー車)

   75.48ドル(1日25.48ドルプラスタックス&何とかフィー)



 合計、135.48ドル!!!



 うぅ~んこれが安いのか高いのか??? うん、間違いなく安いかな!その浮いた費用で、マイスイートハートにはスパのフルコースを満喫して頂きます。俺は、、、その間ベビービーチで航聖くんと癒しタイム。



 えっ、なんでこんな費用で旅行出来るかって? そう、もうお気づきですね。ホテルはタイムシェアーのポイント利用。エアーはマイレージです。そしてレンタカーですが、私はいつもこちらのサイトを利用しております。



 http://www.discounthawaiicarrental.com/



 どこの誰がやっているのかわかりませんので、ストレートに紹介は出来ないのですが、今のところ毎回利用しておりまして問題はまだ発生しておりません。



 ハワイ生活は物価が高くて生活が大変です。でもファミリーバケーションは必要です。極力お金をかけないでクオリティーを下げないバケーションを、、、そう私もヒルトンのタイムシェアーを所有しておりますので、こんなにお得に旅行を続ける事が出来るのです。



 さっ、あとは出発の日迄妄想の世界でエンジョイしながらお仕事頑張りましょう!



 そうそう、今回は航聖くんと一緒の初のファミリーバケーションです。楽しんでもらえるかなぁ~、、、。





 ワイキキも木曜日の朝を迎えております。今日も一日お互いにエンジョイしましょう。



 あっ、トップ画像は庭のブルーベリーです。誰かさんの指紋がくっきりと写ってますね(^_^)