自由人になる為の条件ってあるのかなぁ?私の友達でも自由人と思われる方が何人か居ます。
 
 『羨ましい!憧れる!俺もそうなりたい!』

 誰でもなれるんじゃなぁい?

 お金があるから自由人になれる。それもあり!でも先立つものが無いと好きなことは出来ませんよね。されど、お金だけではない気もする。



 その人の中にあるもの、マイナスナもの、ストレス性のもの、要するにいやなものが無くなれば、ある程度自由人に近づけるかも。



 嫌なものに蓋をしてはいけません。今ある条件、状況を全て把握した上で 出来る事を出来るだけエンジョイする。それでいいんじゃぁないかな。



 技術、すばらしいものを持っている人はそれを人に見せつけるのではなく、人と経験をシェアーする、、、これぞお互いがよりプラスの人生を歩める基本。



 他人の人生を生きる事は出来ない、でも共有する事により、よりお互いが向上する。老若男女にかかわらず、人の経験って大切ですね。



 その基本形が夫婦かな。一人ではなしえなかったことも、2人だと出来ちゃったりする。その為には後ろめたい事があってはいけませんね。そうであると一生自由人になれない。



 タイミングは大切です。思い立ったが吉日とはまさしくそれ、結婚もそうですね。



 ん?何が言いたいのって?そう、友達のブログを紹介したかったのです。だんしゃり!思い切ってやってみましょう。



 【 幸せな自由人 】



 まさしく、タイミングをつかんで人生を楽しんでいる人。今パラオに居るんじゃ、ないかな?早く帰ってきてねぇ。



 『あぁ~、あの時あれをやっとけば、、、』と言う人生は面白くないですよね。チャンスだと思えばつかめばいい、間違えた、と思えば離せばよい。人生単純です。



 お互いに自由人になれるよう、人生エンジョイしましょう。



 あっ、トップ画像はうちのちっちゃなコーヒー農園のコナスノー。また今週末咲きそうです。そしていつものサービスショット。



 朝の散歩。朝日に照らされたコナ空港と真っ青な海、水平線が癒してくれます。ハワイ島のよさ、自然がいっぱい。皆さんも是非いらしてくださいませ。



 コナスノーに出会えるといいですね。ゆっくりとした時の流れが、日々のストレスから開放してくれますよぉ。