モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

今さらですが・・・(ーー;)



学生時代・・・真面目に勉強しなかった事を後悔してました・・・

習いたい・・・習いたい・・・と頭では思いながら・・・行動に移せず・・・

けど、思い切って・・・習ってみることにしました

もちろん一人で行く勇気はなく、ナナコと一緒に習います




こんな机に座ったの、何年ぶり・・・いや 何十年振りやろぉ〜〜(笑)

今日が2回目のレッスン

めちゃくちゃ初心者の私達〜〜先生とのおしゃべりがほとんどですが〜楽し〜い


これで来年のハワイは〜ペラペラ

・・・な、訳ないわ・・・

行列を覚悟して〜〜パンケーキ ^m^



最近、大阪で・・・噂の!?  パンケーキを食べに行って来ましたぁ

オープン15分前に行けば・・・すぐに入れる と聞き


我が家がお店に到着したのは・・・オープン40分前・・・

やっぱり行列は、苦手です・・・

・・・でも、40分待つんですけどね・・・



( オープンの頃には、大行列が出来てましたょ〜〜 )



私達の前には、すでに二組待っておられました

待っている間に、あれも食べたいこれも食べたい

と、悩みに悩んで〜〜





ナナコは〜〜ふわとろ♪オムレツとスパムのパンケーキ 



大人げない私・・・「一口ちょうだい」・・・

スパムが大好きな私・・・これにしたら良かったぁ〜〜と思うくらい美味しかったです



妹は〜〜スペシャル パンケーキ 



もちろん・・・「一口ちょうだい」・・・

ちょっぴり甘めですが〜〜美味しくない訳がない



そして、私は〜〜豆腐とサーモン&アボカド和風カプレーゼ 



下の段に、豆腐とサーモン 上の段に、アボカドとトマト

ちょっと緑っぽいソースは、わさびソースでした

カプレーゼ・・・って何やろ〜? と言いながら、美味しくいただきましたぁ

2011年?〜ハワイでは・・・大好き(#^.^#)♪



皆さんのブログでも、よく見かける〜 トラック 

うぅ〜〜ん・・・日本では全く興味がない

・・・って言うか、思わず写真を撮りたくなるようなトラック・・・見たことない


 違う、一回ありましたぁ〜

ウチのマンションに“Hawaii Water”のトラックが

近くにハワイ好きの人がおるのかなぁ〜〜と思うと嬉しくなったなぁ〜



PRIMOのトラック〜カッコイイ〜



この濡れた感じ 飲みたくなります


これも大好きです ホノルル クッキー カンパニー 









よく飲むお水〜  ・・・あれっ・・・MaHaLoってお水は飲んだことないかも



他にもい〜〜っぱい ステキなトラックが〜











私は、このトラックの・・・



顔が好き〜

2011年?〜 11月のハワイは〜〜☆



クリスマスムード たっぷり〜〜

 素敵ですょね〜〜〜


いろんな所にあるツリーも素敵ですが〜





買い物もワクワクします





・・・でも、見るだけ〜〜 写真を見ると・・・いつものように後悔・・・

うぅ〜〜ん・・・買えば良かった・・・




今度こそ、行こうと決めていた、チーズケーキファクトリー



ハワイノートにして、行く日も決めていたんです・・・

それは、11月24日(木) 帰国日前日でした〜〜


皆さんはお分かりだと思いますが・・・

この日は、“サンクスギビングデー”・・・だったんです・・・


店の前まで行って、張り紙を見て・・・気付く親子・・・ ショックすぎて、写真もありません・・・

そういえば、アラモアナセンターも休み・・・って聞いてたぁ・・・

ワイキキだから開いてる・・・って思ってた・・・なら、まだしも・・・すっかり忘れて食べる気満々(笑)


情けな〜〜い

今度はいつ行けるんやろぉ〜〜〜

明日・・・買うつもりだったのに〜〜♪



長男が買ってきてくれましたぁ〜〜〜

母のハワイ病を、理解してくれたのかな

嬉しいですぅ〜〜〜


読みたい・・・・・でも、今日も3時起き・・眠いです・・・・・




パラパラと見ると〜「思わず笑顔がこぼれる 幸せを呼ぶシェイブ・アイス」

次回は食べてみたいなぁ〜〜



嬉しくて、UP

おやすみなさ〜〜い

2011年?〜妹の買い物・・・



ハワイに行く前に、

自分のお小遣いは自分で両替して、管理するようにしています

そうする方が、ムダ遣いしなかったりします〜


Kマートにて・・・



 これを買おうかと悩む・・・

お願いやから〜やめて〜〜 家に山ほどあるぬいぐるみ・・・

処分に困ります・・・


結局、ウォルマートにて・・・購入



うぅ〜ん・・・何やろ〜キーホルダーのような物を作る・・・

今では、どこにあるのやら・・・

あれっ やっぱりムダ遣いしてますね・・・



妹の買い物・・・と言えば〜



クラスの友達へのお土産〜〜

私達の頃・・・(大昔ですが・・・笑) 学校を休んで旅行なんて〜

考えられな〜〜い ・・・私だけかな!?

妹を初めてハワイに連れて行ったのは、1年生のとき

とてもじゃないけど、正直には言えず・・・嘘をついて休ませました・・・

もちろん、学校が休みのときに行くべきなんでしょうが・・・ 我が家の事情が・・・(苦笑)



ところが、3年生頃だったか・・・

クラスの友達からお土産〜〜と妹がお菓子など持ち帰るように〜〜

学校を休んで旅行に〜〜で、ちゃんと皆にお土産〜〜


うぅ〜〜〜ん、そうやのぉ〜〜 いいのぉ〜〜



でも、言わんでも妹が友達に喋ってるし・・・

開き直る訳ではないけど・・・去年からお土産を持たせることに〜〜


・・・でも、食べ物を持たせていいのかなぁ〜〜〜???

お腹痛くなったら!? とか考えてしまうんですょね〜〜

金八先生の見すぎです・・・