モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

ソウルで、どぉ〜しても行きたかったのは〜☆



ココ  ココ 

 ロッテ ワールド  に行きたかったぁ〜〜

妹の為・・・ではありません・・・

私とナナコがハマってしまった韓流ドラマのロケ地


日本語の通じない受付で、なんとかチケットを買い・・・

エスカレーターで上に上がり・・・

 あったぁ〜〜



このメリーゴーランドが見えたとき、鳥肌が立ちました〜



あそこに、ソンジュオッパァが立ってたなァ〜〜〜

韓流ドラマに興味のない方にとっては・・・なんのこっちゃ でしょうが・・・


ドラマでは、大きかった壁画は・・・こんなにちっちゃくなってました・・・




スケートリンクも〜〜ほら ほら


・・・見ていない方・・・スイマセン・・・



乗りましたよ〜〜おばちゃん2人で〜



もちろん、ナナコも〜妹も〜Uちゃんも〜 おばちゃんの後でね





堪能して〜大急ぎで戻っていると〜

「あ〜 ハワイやぁぁ〜〜」・・・と、妹が走った先には・・・

 ナナコの・・・宝物〜〜♪



もったいなくて・・・消費出来ず・・・

仕舞い込んでいた物・・・

「見て〜見て〜 タカラもんやでぇ〜えぇやろぉ〜

と嬉しそうに・・・

けど、コレ いつ買ったん まだいけるん

慌てて賞味期限を確認




 12年 2月? 12月? 




 これは来月ですね・・・ヤバイ・・・




 これも来月・・・

今まで大事にとっていたけど・・・すぐに開封 

「早く食べなアカンやぁ〜ん」 ・・・とか言いながら・・・


実は、私も・・・食べられずに飾っていた・・・



 いつ買ったんかなぁ・・・

可愛すぎて飾りになってました・・・ もったいない、もったいない

親子で同じことしてるぅ〜〜

2011年?〜散歩中に見つけたぁ〜コレとコレ!!



ふと見ると・・・なんか変・・・

 ハンドルとサドルがない〜

これって・・・盗難防止にわざと外してるのでしょうか・・・?

それとも・・・もうすでに・・・




ハワイでの散歩 気持ちいいです〜

日本では、ちょっとの距離でも車を使ってしまいますが・・・



ゆっくり歩かないと〜もったいない もったいない



もう1つ見付けたのがぁ〜



 もぅOPENしてますょね〜 キムカツ

日本で有名なお店なんでしょうかぁ・・・

何も知らない我が家・・・

コレを見つけたとき、

キムカツ=キム兄のとんかつ屋さん ・・・と勝手に解釈

「キム兄やるや〜ん ハワイでお店やるんやぁ〜〜すごいなぁ〜

・・・と勝手に盛り上がる・・・

ほんま、トホホ・・・な家族やわぁ・・・(苦笑)

2011年?〜大好きcoco cove (*^^)♪



滞在中、必ず行く〜大好きなcoco cove

(以前にも、似たような事、書いてるかもぉ・・・^^;)

なんとも言えない雰囲気〜〜うぅ〜ん見惚れてしまいますぅ〜〜



ココから見上げる空 あぁぁステキ〜〜〜





あっ もちろん、ABCストアも好きです

歩けば必ずある、ABCストア〜〜お土産探しに吸い寄せられますょね〜〜






よく見掛ける、このカワイイ鍋つかみ お土産に買って帰りましたぁ

もちろん我が家用も





こんなにいっぱい売ってるのに・・・1つも買ってないって・・・

お散歩中の買い物って・・・重いものは〜また後で・・・

・・・って、それっきり・・・  

何度も経験済みのはずなのに・・・同じこと繰り返す私・・・



とりあえず満足 満足


タイトルは、大好きcoco coveなのに・・・ABCストアばっかりになってしまいました・・・

そうそう ローソンもOPENするんですょね〜〜

楽しみ〜〜

2011年?〜ナナコ 初・マッサージにドキドキ☆



我が家・・・今まで誰もマッサージという物を受けたことがありません・・・

・・・たぶん・・・


ハワイでマッサージを受けてみたい〜〜

とは思っていたけど・・・

私の頭の中では・・・ マッサージ=こちょばい 

途中で「ギブ〜〜!!」って事になってしまうんじゃないかと・・・



前回のハワイで、ナナコが見つけたフリーペーパーのクーポン

思い切って行くそうです・・・



場所は〜パシフィックビーチホテル 



プールのフロアにありました

実は・・・ココに辿り着くまで、ホテルの中を・・・あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、

迷ってしまいました・・・

ココのホテル・・・長細〜〜ぃんですね



いざとなると・・・緊張の2人・・・(笑)

固まってます

私も誘われたんですが・・・(やめて良かった〜〜)心の声




私と妹は〜余裕の撮影タイム

2人を残して、外に出ます



眺めも素敵でした〜

誰も居なくて〜〜妹、大喜び

あっ 向こうの方にお一人だけいらっしゃいますね・・・

私事ですが・・・^^;



実は、今日・・・

私の誕生日なんです・・・

もぉ、とっくに嬉しくない日になってしまいましたが・・・

父は、毎年ケーキを買って来てくれます

孫にはもちろんですが・・・いい歳した私にも・・・

ありがたい事です・・・


大好きなハワイに父を連れて行ける日は・・・・・いつになるのかなぁ・・・

2011年?〜肉・・・と言えば焼き肉・・・な我が家☆



肉=ステーキ・・・の習慣がない我が家・・・

やっぱり、焼き肉です

娘たちは、焼き肉が大好き

私もスキ・・・でした・・・歳と共に控えめになりましたが・・・(笑)



先ずは、キムチ・サラダなどが運ばれて来て〜 カンパ〜イ





お兄さんが、何やらカットしてくれてます・・・





あっそうそう これを頼んだんやぁ〜

写真を見て、思い出しました


このスープ・・・うぅ〜ん、覚えてない〜




今回も、行けなかった・・・“ユチャン”・・・

こちらで頂きましたぁ〜〜冷麺



満足 満足 



娘達も大満足で

ごちそう様でしたぁ〜〜

Hawaiiの文字に引き寄せられて〜〜♪



本屋さんに行くと

必ずキョロキョロ

Hawaiiの文字を探します

見付けたぁぁ〜〜〜

グフフ・・・・・嬉しい 




もちろん これもね

2011年?〜大好き〜〜クヒオ通り〜♪



カラカウア通りもスキですが〜〜

クヒオ通りを、のんびりお散歩〜 楽しいです




色んな事情から・・・ クヒオ通りに滞在する事が多い我が家



大好きな I HOP を眺めながらバスを待ったり




フードパントリーは、必ず行きます




ココのお店は、入ったことがないんです・・・でも必ず

同じような写真が・・・いっぱい・・・




日本で見慣れたお店〜〜 

・・・すごい人・・・並べません・・・ 

入りたかったけど、また今度です




ONO CHEESE STEAK は、いつからか〜必ず帰国日の朝に買うんです

それを持ってビーチへ行き・・・寂しくなる・・・

・・・で、必ず 

「また来よなぁ〜〜」と話しながら ・・・溜め息・・・

あぁぁ〜〜〜〜ハワイ病・・・悪化中・・・(笑)

2011年?〜ココも初☆ Hula grill ☆



前々から行ってみたかったお店

前回やっと行けました 


店内に入って行くと〜〜真っ正面に海



ステキ過ぎるぅ〜〜この眺め

ラナイから、海が全く見えないホテルに泊まっている我が家・・・

しばし・・・ウットリ・・・





時間が早かったので、ほとんど貸切状態で余裕の注文

・・・のハズが・・・英語のメニューにあたふた・・・



とりあえず目に入った、マイタイとビール




うぅ〜〜ん・・・ 何を注文したのか・・・記憶にありません・・・





あっ確かコレは〜お店のお姉さんのおススメだった気がします



素敵なお店に行っても、緊張のあまり記憶があいまいな我が家・・・

景色の素晴らしさは覚えているのに・・・(写真があるからかも・・・笑)

味の記憶が・・・悲しいくらい・・・ないに等しい


緊張せずに、素敵なレストランでディナー

・・・な〜んて、ほど遠い夢やわぁ〜