モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

ソウルで食べたもの〜〜♪



絶対に行こうと決めていた〜東大門

確か・・・ごんめぐさんオススメのお店だと思うのですが・・・

テンション上がり過ぎて〜お店の写真撮り忘れ・・・


店内の写真は・・・1枚・・・タッカンマリのお店です



噂には聞いてましたが・・・ 丸ごと入ってます

「コレ・・・食べきれる?」・・・と不安になってしまうくらい・・・で〜んと



お姉さん、手際よくザクザクと・・・



食べ方も丁寧に教えてくれます



ワクワクしながら〜出来上がりを待って・・・いただきま〜〜す

全員、口をそろえて「美味し〜〜い

ちょっと不安そうだった妹もパクパク食べてました

本当にめちゃくちゃ美味しかったです



で、東大門と言えば〜〜ココにも行きたかったんです



早足で向かった  DOOTA 



ガァ〜〜〜〜ン …定休日・・・(悲)

日頃の行い悪いかなぁ〜〜 残念・・・

2011年?〜停まりたくても・・・停まれない・・・(T_T)



えぇ〜〜っと・・・ココは・・・どこ

ダウンタウンでいいのかなぁ



たまたま通りかかって〜〜なんか、見たことある風景



ほらほら  ハワイ本や、皆さんのブログで見たことあるよ〜〜



あぁぁぁ〜〜〜楽しそう〜〜降りたい〜〜

・・・けど  車は・・・どこに停めればいいのか・・・わかりません・・・

たとえ、駐車場があっても・・・システムも分からず・・・停める勇気もなかった我が家・・・



切ないドライブ〜 (苦笑)

2011年?〜近くで見ると!!大きい〜\(◎o◎)/



こんなに近くまで 初めて行きました




大きいですね〜


早く 早く と妹の手を引いて走って行ったのは〜



・・・・・・

なぜか、いつもそう 買い物しようと思ったら・・・「トイレ行きたい」 と言いだす・・・

それもギリギリ状態・・・



けど、これで安心して買い物できます



うわぁ〜〜 あれもこれも、欲し〜〜い



妹も、ナナコも、Uちゃんも、お土産選びが楽しそうでした〜〜



アロハスタジアムは2回目なんですが〜

やっぱり楽し〜い 

2011年?〜ワヒアワの KOA Pancake HOUSE☆



とりあえず・・・行ってみよう・・・と、ドライブ

あぁぁ〜〜  MAUI MIKE'S 

・・・と、私1人テンション上がります・・・

ナナコ達はきょとん 「有名なん!?」


で、入ったのは・・・

 KOA Pancake HOUSE 



時間が早かったのか、店内は空いてました・・・



日本語が全く通じなくて、注文に時間がかかったのですが・・・

空いてたので良かったぁ〜〜


なんとか、やっとのことで注文出来たのが〜コレ





パンケーキとチーズオムレツ・・・だったと思います

やっぱり、英語の勉強が必要です・・・


ホッとして窓の外を見ると〜



アメリカンなトラック カッコイイなぁ〜

2011年?〜1度だけ出合ったレインボ〜〜♪



Aloha Busの車窓!?から〜〜

この日は、すごく良いお天気で

気持ち良かったぁ〜〜



ほど良い強風に(笑) 頭はぐちゃぐちゃでしたが〜

そんな事、気にならないくらい・・・



ハワイの空気は特別ですね


こんなになのに〜〜ふと見ると虹が



滞在中、虹に出合えたのは〜この一回だけでした・・・



おじいさん しっかりおばあさんの肩を抱いて

仲良しですね〜〜〜

日本人には・・・出来へんなぁ〜〜

・・・え そう思うのは、私だけ

えぇぇ・・・大人料金〜???(;一_一)



ナナコと妹・・・3人での初ハワイは〜2007年でした〜

そうそう、妹は小学1年生・・・こんなに小ちゃかったんです・・・





2009年





2010年





2011年





名残惜しくて毎回写す空港での写真・・・


・・・そして、気が付けば・・・妹は6年生 今年12歳になります

来年のハワイ行きは・・・大人料金なんですょね〜〜〜

パスポート更新もあるし・・・キツイわぁ〜〜

サーチャージ・・・無くなってくれへんかなぁ〜

1週間前ですが・・・



長男から・・・

「ちょっと早いけど、母の日の・・・・・」 ・・・って・・・


前から、ほとんど家に居ない長男ですが・・・

彼女が出来てからは〜前以上に出掛けてばかり・・・


GWも、噂の!?京都水族館や伊勢など〜毎日デートしてます

「人いっぱいやろぉ〜〜 よぉ行くわ」・・・と言いながら、ちょっと行ってみたい



そんな気持ちを、察する訳ないけど・・・お土産と共に・・・



私の大好きな  梅酒 

単純な母は〜〜ウレシイ〜〜


そして、お土産〜〜ってくれたのが



ポン酢 

何にでもポン酢をかける我が家〜 ウレシイお土産です



・・・けど、焼肉って・・・あり

2011年?〜迫力満点の景色!!



ハワイ本やテレビでよく見ていた〜

 クアロア牧場 

初めてのレンタカーで・・・計画性ゼロ・・・

たまたま通りかかって〜〜あっと思い、寄ってみました・・・



駐車場は広く、空いていて、問題なく到着



スゴイですね〜〜 テレビや本とは違い、

実際に見ると、ものすごい迫力

この山肌は、海風で削られた・・・とか!?

すごい すご過ぎるぅ〜


計画性ゼロなので〜ショップに寄っただけですが・・・

いつか・・・アクティビティにも参加してみたいなぁ〜〜




ナナコとUちゃんは、しっかりお買い物

うわぁ〜〜カワイイ・・・・・私も欲しい・・・  と後で思う・・・いつもの事です・・・

2011年?〜アミーナピザ☆



モーハワイのオフィスで、ユースケさんに教えてもらい・・・

行ってみましたぁ〜

 アミーナピザ 


もうかなり・・・記憶がヤバイ感じですが・・・

裏にある駐車場もすぐに分かり 入店

ユースケさんの説明が良かったんでしょうか〜〜





店内は、テーブルが4つ・・・この時は誰もいませんでしたが・・・

時間帯によっては、待たないとダメなんでしょうね〜





このカウンターで優しそうなお姉さんに注文します



改めてメニューの写真を見ると・・・

「15分〜20分お時間がかかります」 って書いてある・・・

そんなに待ったのかなぁ・・・

ハワイでは、待ち時間も楽しいんですょね〜〜〜




ついつい頼む アボカドサラダ〜美味しそうでしょ〜



来ました〜〜ピザ Uちゃんの大好物です



「めっちゃ大きいやん〜〜ムリ〜〜

と言いながら、キレイに完食 (笑)