モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

2011年?〜1泊2日レンタカー・・・ココにも行きました♪



レンタカーがあると、本当に色んな所に行けて〜

今まで見てた景色が、違うもののように見えて新鮮でした〜〜

・・・ちょっと大袈裟かな・・・(笑)

でも本当に楽しかったんです



で・・・噂の 「オックステール・スープ」 を食べに行ってみました

アラモアナセンターの・・・ちょっと向こう!?にある

 朝日グリル  です

ココのオックステール・スープが有名なんですょね


パクチーを抜いてもらうには・・・

「ノーグリーン」と言えばいい・・・・・・・と、どこかで見たような・・・・・

とりあえず、言ってはみたものの・・・





うぅ〜〜ん・・・初めて食べるのでよく分かりませんが・・・パクチーって・・・入ってる

少し食べてみて・・・色んな意見があるのがわかりました・・・

パクチーはよけて〜〜美味しくいただきましたぁ


帰って調べると〜「ノーパセリ」 と、言うのが正しいんでしょうか〜

今度は 「カピオラニ・コーヒーショップ」 にも行ってみたいので、

そのときは 「ノーパセリ」 ですね

2011年?〜ハワイには、ワクワクがいっぱい〜♪



今回は、初めての事がいっぱいです〜〜

ハワイに行くたびに行きたかった  カハラ・モール 

やっと行けましたぁぁ〜〜  やっぱりレンタカー最高〜



11月だったので、こんなに素敵なツリーがありましたぁ





好きなお菓子を袋に入れて〜〜



子供だけじゃなく、大人もテンション上がります〜〜


ココも外せませんね




アップルの前では〜メールチェック



舞い上がり過ぎて・・・これと言った買い物もせず・・・

写真も・・・・・少なっっ

まっいいかぁ〜 行けただけで、満足満足




 
               


今日は、大嫌いな歯医者に行って来ました・・・
ナナコが「歯〜痛いから付いて来て〜〜」 と言うので・・・
じゃぁ〜ついでに虫歯チェックを〜〜・・・・・と軽い気持ちで・・・・・

チェックだけのはずが・・・
麻酔を打っての治療!!!!!えぇぇぇ〜〜〜心の準備がぁぁ〜〜〜

そういえば・・・何か月か前、歯が欠けたんです・・・少しだったので、放置・・・
そこが、虫歯に・・・
それに気づかない私・・・なんて鈍感・・・

何でも早めに病院に行かないとダメですね〜 と、自分に言い聞かす・・・

妄想スイッチ・・・ON☆ ^m^



常にハワイの予定を立てていたい・・・・・ですょねぇ〜〜

出発まであれこれ考えるのが楽しくて

帰って来たら、また次の予定を立てる

そんな風に繰り返すことが出来たら・・・幸せ〜〜



立地がいいので一度泊まってみたかった・・・WAIKIKI JOY

調べてみると・・・4月1日〜1泊$10.47 のアメニティーフィーが加算されるみたい・・・



早く泊まっておけば良かったぁ・・・



ココも泊まってみたいホテルです  アラモアナ

買い物にはすごく便利そうですね






シェラトン・プリンセス・カイウラニ は〜前に一度泊まって、良かったホテルです

・・・でも、4人はキツイかなぁ〜〜



ココも リゾート料が1日$18.85かかるんですょね〜〜



イリカイコンド 外観がステキですね〜

泊まってみたいけど・・・予算オーバーかな・・・





予算・立地を考えると〜 ロイヤルクヒオもなかなか良いです〜




うぅ〜〜ん 悩むぅ〜〜〜

どこがいいかなぁ〜〜〜


って言っても・・・予定は決まってないんですけどね・・・

こうやって妄想するのも、また楽しいんですぅ〜〜〜(笑)

初・ソウルで〜〜あの焼酎☆



韓流ドラマで、くいっくいっと飲んでいた焼酎が美味しそうで〜

飲んでみたかったんですぅ〜〜

焼酎をそのまんま飲んだのは、初めて 私にはちょっとキツイかな

残りは・・・Uちゃんと、今回初参加のEちゃんに任せて〜ビールをいただきます



3時20分 関空発で、ソウル到着後・・・ホテルに荷物を置いて〜まず向かったのが・・・



 景福宮  (キョンボックン)


韓国といえば〜〜やっぱり焼き肉ですょね〜〜



噂では聞いていましたが・・・

サービスのおかずの多さにビックリ



テーブルがいっぱいになってしまいました


お肉も、おかずも、ビールもとても美味しかったです〜〜

あっ・・・焼酎もね

2011年?〜パールリッジセンター・・・と言えばぁ〜☆



ココ ココ

ど〜〜しても行きたかった  HOLLISTER 


入口も・・・



 これも

皆さんのブログで見てたのと同じ〜〜 感動


小心者なので・・・店内の写真はありませんが・・・

意外と広くてビックリしました



ドキドキ、わくわくしながら入店し、



迷路のような店内をクルクル回り・・・買ったのが・・・



・・・たったこれだけ・・・

なんでぇ〜〜〜もっと買ったら良かったぁ〜〜

と今更、後悔・・・

・・・・・いつもの事です


それにしても・・・



この紙ぶくろ・・・(ショッピングバックって言うべきですかぁ〜笑)

照れるぅぅ〜〜〜

2泊3日〜ソウル旅♪行って来ました(^^ゞ



今年のハワイは諦めて・・・

ソウルに行って来ました〜〜



いつもの関空 




いつもの両替 




$に両替したいなぁ〜〜 と言いながら、ウォンに両替します





今回初めて知ったんですが・・・ココで両替するとマイルが貯まるんですね〜〜

勉強不足・・・








では、では、ぼちぼ〜ち UPしようと思います

2011年?〜やっぱり大好き♪アサイボウル♪



美味しいですょね〜〜アサイボウル

今回は、ナナコにも美味しさを分かってもらいたくて〜

あちこちで食べました

先ずは、 Island vintage coffee





LANIKAI JUICE

我が家にはちょっと大きすぎたかなぁ〜





 BLUE HAWAII LIFE STYLE



小さそうに見えて・・・結構大きかったです





Le Jardin

個人的には、ココのが一番スキかなぁ〜〜





そして初入店の Honolulu Coffee Company



ココからの眺めは最高ですね〜〜

2011年?〜念願のエビ・・・あれっ!?



初レンタカーで なんとか辿り着いた

 ジョバンニ 

ナナコ念願のガーリックシュリンプを食べる為にやって来ました

一番心配だった・・・駐車もスッと完了

駐車場・・・と言うより・・・空き地っぽいんですね〜


そんなに並んでる訳でもなく、すぐに注文できました・・・が

これが失敗の原因なのかも・・・



いきなりお兄さんの前に立って・・・緊張

「何て言えばいいんやろぉ〜〜???」

と訳の分からない状態に・・・


メニューをゆっくり見ることも出来ず、注文したのは・・・



Lemon Butter  (写真で確認して分かったんですけどね〜笑)

ん???なんか違うけど・・・

と話しながら、美味しくいただきました 


パッと見、コワそ〜ぅな・・・優しいお兄さんにマジックを渡され 何やら一生懸命書いている妹です




今度は絶対 「ガーリックシュリンプ」 注文するぞぉぉぉ〜〜〜