モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

たこ焼きぱ〜ち〜☆



今日は、何年振りかの〜

たこ焼きぱ〜〜ち〜〜

昨日、テレビで観て、どうしてもやりたくなり・・・

ホットプレートを引っぱり出しました

今までにもテレビで

関西の家庭には、たこ焼き器がある

家でたこ焼きするのは関西だけ

みたいな事を言ってますが・・・


でもね〜〜 ウチのホットプレートには色んなプレートが付いていて

その中に、たこ焼きプレートも

ってことは・・・このホットプレートは・・・関西版

・・・と、ど〜でもいいことを疑問に思いました・・・


焼きたての たこ焼きは〜すごく美味しかったです

ちなみに・・・これは我が家の晩ご飯です・・・(笑)

やっぱり、ありえへんのかなぁ〜〜

2011年?〜初・Hilo Hattie ☆



今までの我が家・・・

こんな所まで来れるなんて〜

夢のようです〜

アロハバスのおかげで、ヒロハッティまで行けちゃいましたぁ



こ〜んな大きなティキがお出迎えしてくれたり〜




こ〜んな大きなアロハシャツがあったり〜



おもしろ〜〜い


店内には、お客さんがほとんど居ませんでした・・・

観光バスが来たときは、繁盛するんでしょうか???


そういえば・・・ヒロハッティ行きのトロリー・・・ありましたね




買い物は少しだけ〜〜いやしい私達は・・・





 パイナップルアイス〜 オイシイ



カウンターの絵が、とても素敵で



他の物が・・・あまり目に入らず・・・



ココでもまた 写真を見て買えば良かったぁ〜と、今更・・・

なんでいっつも現地ではちゃんと見えないんでしょうか???・・・




帰りもまた、アロハバスで気持ち良〜くワイキキに戻ります

2011年?〜Aloha Busに乗ってみましたぁ♪



今回、ハワイでの足・・・の1つに選んでいたのが・・・

 Aloha Bus 

料金は、3種類くらいありましたが・・・

我が家は・・・ 24時間パス $29 (大人1人につき、子供1人無料)



さっそく乗り込みます




予想以上の強風に・・・頭が・・・ボサボサ・・・

でも〜楽し〜〜い





見ての通り、ツルツルの固いイス・・・乗り心地は・・・あんまりだったような・・・

でも〜やっぱり、楽し〜〜い



けっこうスピードもあって、葉っぱが容赦なく頭の上をかすめて行きます

移動手段・・・と言うより、アトラクション感覚で大喜び







モチロン、こんな注意書き!?・・・イヤ、注意画(笑)・・・はありましたが・・・



アラモアナのパーキングは・・・・・ちょっと怖かったなぁ






注意画ムシの妹


コレ、日本だったら・・・シートベルト着用って言われるんかなぁ・・・

初めての〜お見送り〜♪



いつも、送ってもらってばかりの長男を、関空まで送って来ましたぁ


サンフランシスコ ・ ロサンゼルス への卒業旅行です

息子にとっては初めての海外旅行

親が心配する歳ではないけど・・・やはり、心配・・・

・・・だから関空まで・・・


ではなく、ただ関空に行きたかった・・・(笑)



関空に行く と言うと、喜んで付いてくるナナコと妹

長男の卒業旅行の話より・・・ハワイ話で盛り上がる 

こんな家族で・・・・・ゴメンね息子ょ

楽しんで来て、いつかはハワイにも付き合って欲しいなぁ〜〜



やっぱり空港はいいですね〜〜〜

意味もなくウロウロして楽しんで来ました

飛行機乗って、どこでもいいから行きたいよぉ〜〜〜

2011年?〜カイルアで・・・デビュー^^v



思いっ切り ロングスを満喫したら〜水分補給〜

イロイロありますね〜〜

ハワイでの飲み物・・・・・冒険出来ない・・・あっ!日本でも同じでした


・・・が、今回はチャレンジしようと心に決めてたんです



コレ 飲んでみたかったんです〜

色んな意見があるみたいですね〜

甘いお茶 どんなんやろぉ〜〜興味津々です


先ずはナナコが一口 「・・・・・」

どういう事〜〜何も言わず、差し出します・・・

恐る恐る、私・・・ゴクッ・・・

ん!えっ!美味しいやん

甘いお茶=紅茶でした〜(私個人の感想です)

ナナコは日本茶が甘い〜〜〜と想像していたので、一瞬言葉にならなかったようです

私はとても気に入りました



残った時間はホロホロと〜〜





こんな事して遊んでたら、集合時間です




急いでバスに戻りま〜〜す  

2011年?〜やっぱり楽しいロングス♪♪♪



カイルア タウン マップを握りしめて〜

直行したのは・・・ロングス





ちょっとだけ行こぅか〜と・・・

ちょっとのつもりが・・・楽しくて 楽しくて






入ったが最後・・・(笑) 出れませ〜〜ん・・・



クリスマス前だったので、こんなに可愛いモノたちがぁ〜





・・・・・でも、荷物になるから!?・・・と、見ただけぇ〜〜



スパム安い〜〜   2個購入




あ!!あめちゃん   一袋購入







 このコーナーも・・・



 このコーナーも・・・

ひたすら眺めて喜んでた私達・・・


いったい何しに行ったんでしょうか・・・



結局、マップはバックに入れたまま

ほとんどの時間をロングスで過ごした我が家・・・


楽しかったなぁ〜〜〜〜

2011年?〜ツアーの続きは・・・☆



出発時間まで、まだ余裕がありましたが・・・

ものすごい人のKCCを脱出して〜(笑) 集合場所へ向かうと・・・

同じく帰る人達が

JALのトロリーはいつも貸切状態で走っているのを見ていたので・・・

こんなにたくさん乗られているのは初めて見ました


あの行列は・・・・・

ワイキキトロリー待ちなんでしょうか・・・・・

ほんとにKCC人気はすごいですね




KCCを後にして〜



ビーチへ〜

何度見てもキレイですぅ



ワンちゃんが絵になりますね 




バスの中では、カイルアタウンの地図をいただき 



ツアー時間内では行けるはずもない所までチェックし・・・

2度目のカイルアタウンに備えます 

2011年?〜やっぱりツアーでのKCC♪



一度目もツアー利用

二度目の今回は・・・“JALわくわくアロハ計画・朝市とカイルア散策”
に参加してKCCへ〜
覚悟はしていましたが・・・ものすごい人です・・・


先ずは〜飲み物を買って〜気合いを入れます





この中に突入して行くには・・・気合いが必要・・・ではないですか〜?



無事購入 ナナコ任せ・・・




ここでもナナコが大活躍



ナナコが居なかったら・・・何も食べられずに退散していたかも・・・




ハワイア〜ンな音楽に足を止めると・・・



あれってハリスさんのサインボードですよね〜!? カワイイ



食べてばっかりのKCC〜 満足 満足



そうそう ハワイ番組はよく見るけど〜

初めて撮影してる所に遭遇しました〜



もう放送終わってしまいましたがぁ・・・“にじいろジーン”の撮影でした

皆さん、見られましたかぁ〜〜

恒例の〜お買い物&食事♪



三田のアウトレットに行ってきましたぁ〜

朝一なので、人も少なく・・・

・・・当然です どこもまだ開店してません・・・

先ずは9時半からOPENしているスタバへ〜



OPENしてすぐは、全然人が居なくて〜快適

帰る頃には大変なことになってましたが・・・



ココって、ワイケレに似ている・・・と、どなたかのブログで見たことがあります〜



そう思いながら見渡すと、なんだかワイケレに居るような錯覚をしてしまいそうな・・・

単純なおっかぁです・・・


子供達の買い物に付き合った後は〜



こんな景色を見ながらのランチ

毎度のことながら・・・レストランでの写真・・・撮りづらい・・・ だから写真がありません・・・



なぜランチ かと言うと・・・

混雑が苦手な我が家・・・いや私

出掛けるのはいつも朝一

だから、どうしても・・・ランチになってしまいます・・・

・・・実は、安くて助かったりして〜〜



なかなか揃わない、長男とナナコですが・・・

この日ばかりは、文句を言わず母に付き合ってくれます

・・・と言うか・・・買い物したいだけ・・・



それでもいいんです  家族そろってお出掛けできれば〜

妹も嬉しそう



新年恒例のお出掛け〜 去年と全く同じパターンやわぁ〜

新年あけまして〜〜・・・・・!!!



気が付けば・・・5日が過ぎていますが・・・

おめでとうございま〜す

今年もボチボチ頑張りますので〜

どうぞヨロシクお願いします



今日から仕事も始まり、また忙しい日々が〜〜

ハワイに行く為に毎日頑張ってるんですが・・・

今年は・・・うぅ〜〜ん・・・行けないやろぅなぁ〜〜

新年早々やる気がなくなってしまいそう



少々クラ〜イ気持ちの 2012年の始まりです


ふと買い物中に見つけた〜〜コレ



yooさんのブログで見せてもらって、気になってましたぁ

もっちり  シコシコ  ツルツル

お鍋するのが楽しみ〜



韓国なら行けるかなぁ〜〜

って言うかぁ〜韓国行きたいよぉ〜〜