モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

2011年?〜昨日の訳とは・・・・・



昨日の続きですが・・・

チェックインして〜すぐ外に飛び出して〜ほとんど部屋にはいなく・・・

1日目は気にならず


2日目に・・・あれっ 虫が・・・ポツポツ・・・キッチンに

小さ〜〜い、アリのような・・・でもアリではない・・・虫なんです

うぅ〜〜ぅ・・・どうしょう・・・

でも、こんなちっちゃなことを言いに行く勇気もなく 我慢我慢

・・・でも、気になりだすと、あちこちに発見してしまうんですょね〜〜


3日目も発見した虫を退治しつつ・・・お出掛け

ほとんど部屋にはいませんが・・・戻るとやっぱり気になる

その夜 も〜〜耐えられないほどの大群を発見してしまい

勇気を出してフロントへ


すぐに部屋を変更していただき、ホッ





急遽、お引越しです




部屋はまったく同じで、ラナイからの眺めが少し良くなりました〜

 404


 406


・・・でも、やっぱり・・・いたんですょね〜 ポツポツと・・・


今までになかったことなので・・・かなりテンションが・・・

このホテルの口コミは・・・まぁイロイロですが・・・

そんなに悪くないと思うので、たまたま運が悪かったのかな・・・

2011年?〜今回も、初のホテル☆



今回は・・・オハナ・ワイキキ・マリア

リピートしてみたいホテルはあるけど・・・

ど〜しても目移りしてしまうぅ〜〜


やっぱり値段も重要

1ベッドルームwithキチネット

ロングステイプランで1泊 $100 に飛びつきました



1階に下りれば I HOP 




小さなキッチンもあって〜





部屋の広さも十分です





・・・でも、訳あって・・・次はナイかなぁ・・・



1日目の夕食はモチロン  I HOP 



残念ながら・・・空腹に耐えきれず・・・写真がありません・・・

2011年?〜食べたかったアサイボウル・・・と、なくなってた大好きな場所・・・



ココ ココ ココのアサイボウルが食べてみたかったぁ〜

店内の雰囲気〜ステキですょね〜〜



滞在中、必ず一度は来るのに・・・アサイボウルは食べられず・・・

今回は絶対に食べる と決めてました




レジに並んでると〜〜どれも美味しそうで〜〜

食べたい気持ちを・・・グッとこらえて・・・(笑)




やっと辿り着きました  美味しそう



このカップの大きさを見ると・・・

「絶対に完食できへんわぁぁ〜〜」と言いつつ・・・

3人でペロッと完食



フルーツが、大の苦手なUちゃんは・・・引き気味で眺めてました・・・




必ず行く大好きな場所
ここに座って、ぼぉ〜〜っとするのが好きだったんですょね〜



・・・が、今回行ってみると・・・
ソファーが・・・ない・・・



なんでぇぇ〜〜〜




悔しいから・・・こっちで写真撮ってみました・・・

2011年?〜ハワイに居るぅ〜〜って思える瞬間♪



・・・・・何度、同じことを思うのか・・・


飛行機が着陸したときも・・・


空港を足早に歩いたときも・・・


個人出口を出たときも・・・


迎えを待っている間も・・・


あぁぁぁ〜〜〜ハワイなんやぁ〜〜〜 とウルウルしてしまいそう



・・・この時はまだ、帰りへのカウントダウンは始まってません・・・



滞在中の1分・1秒がもったいなくて〜〜慌てて外に飛び出します



ただただ歩いて、景色を楽しむ それだけでもシアワセ 



私はもちろん ナナコも妹も、Uちゃんも楽しそう



歩いてる皆の笑顔が幸せそうです




最強の雨女は誰なのか・・・・・ やっぱり空はどんより・・・



それでもいいんです ここはハワイなんやからぁ〜〜〜




・・・けど、毎回・毎回・・・同じ写真ばっかり・・・

2011年?〜クリスマス前の11月・・・製作中でした♪



この季節の楽しみ〜〜 ツリーはもちろんですが〜


カイウラニホテルの・・・コレ何て言うんですかぁ〜〜



この時はまだ、製作中でした〜





出来上がりは素晴らしくキレイですが・・・細かくて大変な作業ですね・・・



帰国までに完成するかなぁ〜〜


楽しみ



しばらく眺めて〜 Aloha Bus の24時間パスを買いに行きます

カイウラニホテルのプールサイドで販売してると聞き・・・探す 探す 

やっと見つけたのは・・・



 プールサイド・・・というより・・・外じゃない


24時間パス 大人 $29
               
          子供 $14 (大人一人につき子供一人無料でしたぁ

2011年?〜清水の舞台から飛び降りる・・・ような、買い物^^;



いつものロコモコに満足した後は〜〜

モーハのオフィスにお邪魔しようと・・・

 横から入ります〜



 と、その前に・・・ナナコがチェックしたいお店があると・・・



 マークバイ・・・なんちゃら・・・らしいです

ブランド物にはほとんど興味のない私・・・「ふ〜〜ん・・・」って感じ

Uちゃんもナナコも今回は買う って決めてたらしいです


Uちゃんがチェックしてたお店は・・・



うぅ〜〜ん・・・これまた初めて耳にする・・・

あっでも、このマークは見たことあるような気がするぅ〜〜〜ホンマかいな


ナナコのチェックが終わって〜〜エレベーターで・・・

オフィスにお邪魔しましたぁ〜〜

編集長はお留守でしたが、ユースケさんがいらっしゃいました〜

しばらくお話して・・・退散・・・撮らせてもらうの・・・忘れた・・・



何度目かのチェック・・・・・疲れた私と妹・・・ ソファーで待っていると・・・



ふと、目が止まった・・・コーチ



暇やし〜〜ちょっと覗いてみょかなぁ・・・


軽い気持ちで入ってみると・・・・・カワイイ


 予定外の買い物をしてしまうことに・・・

一目ぼれに近かったバック



ちょっと可愛い過ぎたかなぁ・・・



UGGのブーツを買う予定・・・やったのに・・・



・・・衝動買いにもほどがあるわぁ・・・

私の普段の生活で・・・履くことがあるのかなぁ・・・



ナナコも目的達成して 満足そうでした

2011年?〜食べることから始まります♪



ワイキキに到着〜〜

お昼前だったけど、即チェックイン出来たので〜〜荷物を置いて〜〜



なぜか到着後・・・先ず行くのが Aloha Table

ココでロコモコ食べて〜我が家のハワイが始まるぅ〜〜〜なんてネ(笑)




食べるものは・・・決まってるんです

でも、いちょうメニューも見てぇ〜〜




いつものサラダ〜〜




ロコモコ〜〜




アヒポケドン〜〜



食べたい物は、まだまだあるので〜これをシェアします



・・・あれっ  OX TAIL SOUP なんてあったんやぁぁ・・・・



写真撮ってて、今頃気付くって・・・・・どぅいぅことなんやろ・・・・・

15.00・・・・・


さぁ 次は何食べょかなぁ〜〜



ごちそうさまでしたぁ

2011年?〜BICお取り寄せ☆



悩みに悩んだ・・・お取り寄せ

出発前に電話で注文しましたぁ

もちろん、電話に出た方は・・・英語

「も・・・もしも・・・」

もしもしと言い終わる前に、日本語を話せる方に代わってもらえました・・・

日本人からの注文が多いのでしょうか〜〜慣れておられましたぁ(笑)


日本語を話せる方・・・と言うより・・・日本人だったような・・・!?

とても親切な方で、初めての私にイロイロ説明してくださり〜無事、注文完了


届くまでは、少し不安もありましたが〜〜もちろんちゃんと届きましたょ


箱を開けると〜〜こんな感じ






なんだか・・・同じ物ばかり・・・注文してしまったみたい・・・

でも、これが有名なんですょね・・・




チョコ好きのじいちゃんの為に、ブラウニー




さっそく皆で味見します



おいし〜〜〜い さすが人気のBICですね



コーヒー大好きな私・・・  COFFEEの文字に惹かれて注文

これがまた美味しい  中がちょっとしっとりしてて、甘すぎずいい感じ

オススメです




自分用とは別に、

お土産に・・・注文したBICですが・・・近くに居る人ほど渡すタイミングを逃してしまい・・・

いまだ・・・我が家に・・・

早く渡しに行かないと〜〜〜

気持ちばっかり焦ります・・・

賞味期限も分かりづらい・・・

大丈夫かなぁ・・・・・

2011年?〜現地時間10時10分、到着☆☆☆



一日戻って〜18日(金) 



今回は、初挑戦も含めて〜楽しみがいっぱい

無駄なく一週間過ごせますようにぃ〜〜〜



いつもながら・・・ 空港を楽しむ余裕はゼロ・・・

足早に歩きます



あれ!?前回こんな所通ったかなぁ〜〜



一度も止まることなく

急ぐ 急ぐ



少しでも早そうな列に並んでみるけど・・・やっぱり時間がかかります・・・


荷物を取り〜〜やっと外へ〜〜



あぁ〜〜 またハワイに来れたぁ〜〜と思う瞬間です

横断歩道を渡ったところでお迎えを待っていると・・・

何やら話しかけられます

どうやら、「ワイキキまで行くの?」 「ココで待っててもタクシーは来ないょ!」

と言ってるみたいです・・・



迎えを待っている・・・と伝えたつもりやけど・・・

うぅ〜〜ん・・・伝わってないような・・・

ハワイに来ると、必ず英語の勉強しよう と心に決めるんですが・・・

そんな気持ちはどこへやら・・・





ワイキキに向かいます

2011年?〜機内では・・・いつも同じ・・・



いつだったか・・・ブログに書きましたが、眠れません・・・

毎日、寝不足なのに・・・ワクワクし過ぎて寝てられない〜〜

長い闘いの始まりです〜


そういえば、機内食が新しくなったんですょね



機内食が苦手な私・・・前のがどんなだったか・・・うぅ〜ん、覚えていない!!!



今回のコレ ロール寿司・・・って感じかな・・・美味しかったです



「みっくちゅじゅーちゅ」・・・機内でお召し上がりください〜



って言ってたけど・・・飲めなかったので、お持ち帰り

でも、なんで??? 卵が入ってるから???





空が明るくなり始めると・・・窓の日よけを全開にしたいけど・・・

皆さん、お休み中なので〜〜我慢我慢



今回も、ひたすら眺めていたこの画面



ホノルルまでの飛行時間・・・1時間

あともう少し〜〜最高にワクワク・ドキドキしますょね〜〜〜