モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

機内での過ごし方は・・・^^;



眠るのが一番

・・・って言うのは分かるんですが・・・

ど〜しても眠れない・・・

映画を観ても・・・雑誌を見ても・・・ほとんど頭に入らず・・・

機内体操!?を周りに気付かれないように小さくやってみたり・・・


実は、飛行機で過ごす時間が、すごく苦手なんです・・・

次回はどうやって過ごそうかな・・・



きっと、ひたすらこの画面を見つめているんでしょうね〜



          



次回のホテルは 「オハナ・ワイキキ・マリア」 あれこれ悩んだ末、決定しました

今まで、チラッとでもいいから海が見えてる部屋がいいなぁ・・・と小さなこだわりがあったけど・・・

次回は…贅沢言ってられない我が家 値段重視です



JALわくわくアロハ計画意外、なんの予定も決まっていない・・・

ヤバイ・・・このままやったら、行きあたりばったりになってしまぅぅ〜〜


そろそろ真剣に☆考えてもいいかなぁ〜^m^



いよいよ25日後 グフフフ・・・

毎日密かに i phone を眺めるワタシ 




レンタカーの予約もまだやのに・・・

(あっ!!国際免許もまだやった・・・


日々、仕事が忙しくて・・・私の浮かれた話を聞いてくれないナナコ・・・

今朝も 「そろそろ真剣に考えようやぁぁ〜〜

と言う私に・・・ 「うん、分かった〜」 と軽い返事・・・

完全に私一人浮かれてます・・・


なので、ナナコが相手してくれるまで・・・一人で楽しむことに



新しいハワイ本はないかなぁ〜〜〜と思い本屋さんへ

あった〜



“幸せハワイごはん”

迷わず手に取って〜〜パラパラ〜と見てみると

色んなお店の体験記がアニメで書かれてます



見やすくて、面白くて、勉強になるので〜初心者の私にピッタリ

最近、妹にまで「またハワイの本?」と呆れられてますが・・・

聞こえないふりして〜 購入




写真がカラーやったら・・・もっといいのになぁ・・・

使ってみて〜良さを実感☆





ナナコとUちゃんが買っていたコレ

皆さん、よ〜くご存知の “EHA”です

仕事柄・・・腰痛がひどくて・・・歳のせい!?(笑)

薬局で買った痛み止めをヌリヌリ

ナナコが 「コレ使ってみぃ〜〜いいから」と言うのを聞き流し・・・

コレと信じたものを頑固に塗り続けてたワタシ・・・



ある日、ナナコが塗ってくれる・・・と言うので〜初EHA

香りが良くてイイ感じ

使ってみて・・・今まで使わなかった事を後悔・・・(今更〜

次回は、絶対に買ってこよう



ナナコはこんなのも買ってました・・・



効果は・・・どうなんやろぉ〜〜〜

もうちょっと若かったら・・・私が試してみるんやけどね〜(笑)

初〜小豆島☆1泊2日 ?



ぐる〜っと小豆島を一周して〜最後に行ったのが

 中山 千枚田 

棚田・・・初めて見ました〜〜ステキ〜〜

と言いたいところですが・・・見ての通り、刈られた後でした・・・

733枚もの棚田だそうで〜〜「日本の棚田百選」にも選ばれたそうです




あんなところまで走って行ってしまう妹・・・付いて行けません


しばし・・・この風景を眺めて〜



1泊2日の初小豆島はおしまいです




上陸した港から日生に向けて・・・・・また船・・・


小豆島、なかなか楽しかったです


そうそう 小豆島と言えば・・・オリーブ

オリーブソープを買ってみたんですが・・・

うぅ〜〜ん・・・初めて使うので失敗したら・・・とビビって・・・

試供品のような小さな石鹸を購入

これが、結構良くて・・・もっと買わなかった事を後悔・・・

思い切った買い物が出来ず、どこに行っても後悔のナナコ家でした・・・(笑)

初〜小豆島☆1泊2日 ?



;映画村を出て・・・次は〜〜


 寒霞渓(かんかけい)のロープウェイに乗りました・・・

が・・・写真は・・・コレだけ・・・



ロープウェイなんて・・・いつ以来かなぁ・・・思い出せないくらい昔!?

・・・乗った事あるのかなぁ・・・!? 自分でもよく分かりません・・・(苦笑)



せっかくの小豆島やもん 観光地を巡ります



 ココは、エンジェルロード 潮の満ち引きで現れる道

天橋立みたいです


泊まったホテルの近くには、こんなものが・・・



15歩で渡れる海峡・・・だそうです



とりあえず、どこでも記念撮影 



嫌がるナナコを連れて〜お猿の国



ものすごい近くにお猿さんが〜〜妹、大喜び



人間が近寄っても、動じず・・・毛づくろい・・・



上に行けば行くほど・・・お猿さんがいっぱい・・・ えぇ!!!



喜んでた妹も固まるほどの数です・・・





この看板を見て、ちょっぴり胸を張って上位にたってみた私達・・・(笑)


この小屋からは、エサをあげることが出来ます



おじさんと、おばさんが、棒を持って守ってくれますが・・・



こんなに集まってくるとちょっと怖いです・・・ あちこちでエサを奪い合い喧嘩してました・・・



ナナコカメラからは〜こんな感じ(笑) みんなこっち見てるぅ〜〜



手渡しで、あげることもできました


長くなってしまってスイマセン・・・・・

もう少し、つづく・・・

初〜小豆島☆1泊2日 ?



連休は、小豆島に行って来ましたぁ〜〜♪

船が苦手な私・・・ルートが一番短い日生から乗船 &emojiship;

乗ってみれば、あっという間の1時間ちょっとけど、ドキドキの私・・・(笑)





小豆島に無事上陸

先ず向かったのは・・・


マルキン醤油




ものすごいモロミの匂いが〜〜

ナナコはちょっと苦手なようでした・・・

けど・・・コレは食べる(笑)


このソフトクリーム、意外と美味しかったです






・・・でも、こっちは ちょっと・・・勇気がなかった・・・



次は、二十四の瞳 映画村 



この映画村は、

昭和62年製作された映画のオープンセットを壊されるのを惜しんだ町の方々が保存している施設だそうです。



とても素敵な街並みです








ここでは給食が食べられるんですょ



もちろん1つ注文します



かなりシンプルですが・・・

懐かしくないですかぁ〜!?

続けてたら・・・もしかして・・・上達してたかもぉ〜(-。-)??



ハワイ好きに育てる為・・・・・って訳じゃないんですが・・・(少しあるかな

妹が、小学校1年生の頃、フラを習わせてました〜

・・・が、全然上達しなくて・・・



3年生になったとき、塾との両立が難しくなり・・・辞めさせてしまったんですが・・・

今更ながら・・・なんで辞めさせたんやろぉ〜〜と後悔・・・



下手でも一生懸命踊ってたんですょね〜〜

続けてたら、少しは上手くなっていたかも・・・



「もう一回フラ習いたい??」・・・と聞いてみたら・・・

 「ウクレレ習いたい」・・・らしいです


何でもいいからハワイに関わって欲しいなぁぁ〜〜

フラ辞めさせておきながら・・・・・親の勝手な希望です

2011年〜必ずやってくる帰国日・・・^^;



目が覚めたら、先ずカーテンを開けて〜ラナイへ

しばらくボーっと眺めてしまいますね〜

妹も・・・寂しそうです・・・




何日滞在しても・・・



きっと・・・



同じ気持ちになるんでしょうね・・・



どこを見ても、寂しくなります・・・



お世話になったスリッパを撮ってみたり・・・



しつこく景色を眺めてみたり・・・(笑)



帰りたくない〜〜〜〜〜 って思う瞬間です



ここまで来ると諦めもついて・・・



いつものハンバーガー






諦めがついたはずやのに・・・



この景色を見ると・・・また寂しくなるんですょね〜〜