モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

クリスマスぅ〜〜な☆2007年(#^.^#)



2007年12月〜クリスマスムードたっぷり

2007年というと・・・・・4年前・・・

もう4年も経ってしまったんですね〜  怖いくらい早い〜



ハワイのクリスマス いいですょね〜〜






この時・・・妹は1年生 小っちゃかったなぁ〜〜(笑)



これ以降、クリスマスの時期には行けてないんですが・・・

次のハワイは〜11月  もしかして〜〜〜一足早くクリスマスムード味わえるのかなぁ






そういえば・・・11月の第4木曜日は・・・感謝祭なんですょね〜〜〜

初・感謝祭 にドキドキ

アラモアナセンターはお休みみたいですね

どんな感じなのか、今から楽しみ〜

2011年〜頼まれ物を買うためだけですが・・・・・(^^ゞ



昨日のハワイ番組 “ハワイ女子2人旅” 観ましたぁ〜

ココで撮影してましたね〜〜

見覚えのある場所がイロイロ出てきたけど〜〜私はココが一番ワクワクしたんですょね〜〜



          



今回、友達に頼まれたものがありました・・・(お金を預かって



ハードロック・カフェのTシャツを買ってきて・・・と

本当は、お金を預かるのはイヤだったのに・・・どうしても・・・と言われ・・・

衣類は、好みがあるし・・・もちろんセンスも問われる・・・




1階がショップで、2階がレストランになってるんですね



買い物に行ったのは夜 

写真はボケボケですが・・・なかなかステキです



店内の撮影を快くOKしてもらい〜



ここぞとばかりに・・・  



とは言っても・・・この程度です・・・



お姉さんと写真を撮ってもらいましたぁ



黒い爪に、キツイ化粧・・・・見た目は怖そうでしたが、優し〜い笑顔で



悩みに悩んで、買ったTシャツ



やっぱり、人のは悩むし難しいなぁぁ・・・

2011年〜初・入店・・・なのに・・・



やっと復活しましたね〜〜♪ 良かったぁぁ〜〜

この二日、寂しかった〜

私にとって、モーハワイ無くてはならない存在です




前回、初入店したのがココ



今まで、なんで入らなかったのか・・・・自分でも分かりません・・・(笑)


お店の中で、こそっと写した・・・コレと〜



コレ



怒られるかも・・・と思うと・・・写真も写せず、買い物もせず・・・・・あ〜ぁ

せっかく行ったのになぁ・・・

この、お弁当のカップ ものすごい種類買えば良かった・・・


妹は・・・


ちっちゃなクリップ!? を買ってました・・・

なぜ?ここでクリップ?

そういえば・・・帰ってきてから見てないなぁ・・・クリップ・・・

飛行機にワクワクするぅぅぅ〜(^o^)丿♪♪



昨日、先ず!!朝一でコストコへ〜

9時半には到着したのに・・・すでに車がいっぱい・・・開店してた

何時OPENやのぉ〜〜〜



さっそく目的の〜〜コレ



aloaloさんのブログで見たセロリ

想像以上の大きさと量 398円安〜い



それと〜前から買ってみたいと思ってた・・・



ホットドックロール これも安い 168円


洗剤やスープ 必要な物をササッと買い・・・レジが混む前に



10時過ぎにはコストコを出て、伊丹空港へ〜〜

駐車場に車を停めて、真っ直ぐ向かったのが〜



初めて来たのですが・・・キレイな展望デッキです 



ワクワク あ〜〜おるおる



やっぱり飛行機スキ〜〜 見てるだけでも楽しめます



「どこ行くんやろ〜?」 「どこから来たんやろ〜?」

と、妹と話しながら・・・小さく手を振りました(笑)

出発する飛行機にバイバイしたくなるのは・・・私だけ・・・


飛行機で満足した後は・・・





空港内・・・高い  安いのを選んで(笑)お蕎麦をいただき、

売店でお漬物買って、帰ります



いつものメンバー Uちゃん☆



ナナコの友達、Uちゃん

次回で、一緒に行くハワイ3回目

素直で  優しくて  とってもいい子なんですぅ


「長男の嫁になってくれへんかなぁ〜〜〜

・・・と心の声を口にしてみたら・・・

「やめてぇやぁ〜〜〜」と、ナナコに怒られました(笑)



そのUちゃんに、「次ハワイ行ったら、どこ行きたい?」 と聞いてみると・・・

「うぅ〜ん・・どこでもいいよぉ〜〜・・・・・・・・・あっアレ食べたい


「あれ??」

Uちゃんの言うアレは・・・



マラサダでした〜

えぇぇ〜っと〜〜 ココなら我が家でもなんとか辿り着けるでしょう  たぶん・・・


それと〜若い女の子なのに珍しくフルーツが苦手なUちゃん・・・

(カフェカイラ・・・ムリやん〜


ピザが好き という事で、ピザの美味しいお店を探すことに〜

結局、行きたいとこ・・・・・じゃなくて、食べたいもの になってしまった(笑)



ワタシ、決してまめな方じゃないんですが・・・

ハワイだけは別 

イロイロ考えるのが、楽しくて楽しくて 



面倒くさがりのナナコには 「よぉ〜やるなぁ・・・」 と言われながら・・・

ピザのお店探します

長男の為☆・・・いえいえ(笑)ハワイの為・・・かも^m^



昨日は、予定していた京都へ〜

すごく、いいお天気でしたぁ〜〜


目的は、「京都アバンティ」のスーツケースフェア


何でわざわざ京都まで・・・

特に理由はなくて・・・ただ行きたかっただけなんです〜(笑)


行ったからには、スーツケースを〜

来年、1月に卒業旅行に行く長男が使えるように〜〜と、選んだのは〜



コレなら嫌がらずに使ってくれるでしょう


とか言いながら・・・先ずはハワイに使わせていただきま〜す

ゴメン長男



で・・・もう一つの目的

 キルフェボン 京都 

このタルトのお店・・・大阪にはないんですょね・・・



妹は〜〜季節のフルーツタルト〜〜630円


私は〜〜いちじくのタルト〜〜680円・・・やったかな???



美味し〜くいただいて、スーツケースも買って、

大満足の1日でした

やっぱり悩む・・・移動手段(゜o゜)



次は絶対にレンタカー ・・・って決めていたはずなのに・・・

うぅ〜〜ん  考えれば考えるほど

レンタカーへの気持ちが冷めて行く・・・


なんでかなぁ〜  いっつもそう ギリギリで予定変更して・・・ あとで後悔



7泊の日程で、レンタカーを借りる日を考えると〜 決められへ〜〜ん



やっぱり・・・トロリー



分かってる事やけど・・・走行範囲が狭いんょね〜



そういえば、このトロリーガラガラで貸し切り状態やったなぁ・・・乗られへんけど・・・





で・・・今、気になってるのが〜 「Aloha Bus」



調べてみたら・・・

パスが、 24時間・$29   48時間・$39   72時間・$49

ちょっと高いけど・・・大人チケット1枚につき子供無料 って書いてある


それに、アロハスタジアムやビジョップ博物館にも行ける

コレ いいかも〜



楽しい悩みは、まだまだ続きます 

学生最後の晴れ舞台〜☆



4日(日曜日)・・・長男の 「卒業制作展」 へ行って来ました


4年間の学生生活、最後のイベント・・・



この作品を制作するために、忙しい毎日でした



少子化をテーマにイロイロな作品が並べられています


長男たちの作品が〜



コレ



パズルのような!?ゲームになっていて〜ナナコと妹が遊ばせてもらいました


男の子って・・・成長すればする程・・・どんな友達がいるのか、何をしているのかも分からず・・・



この日、初めて見た友達

皆と楽しそうにしている長男を見ると・・・

いい友達に恵まれてたんやなぁ〜〜と思う母・・・ (心の中でウルウル


モード学園のショーなどもあり・・・



司会は、どこかで見たことのあるアナウンサー男女

総合プロデューサーは、藤井フミヤ

・・・・・お金かかってます・・・・・

(授業料高いもんなぁ〜)・・・と、いやらしい事も考えながら・・・

楽しい時間を過ごさせてもらいました〜



HAL大賞は〜なんとメンバー全員でハワイ旅行

大賞とって、ハワイに行って〜ハワイ好きになって と願っていたのですが・・・

残念ながら、大賞はいただけませんでした・・・


このイベントに力を入れていたぶん、終わってしまって、少々寂しいみたいですが・・・

来年は、就職です ガンバレ長男

2011年〜控えめな・・お買いものぉ〜☆



ハワイ行きが決まったその日からぁ〜〜

あれも、これも☆したい、食べたい!!!

行きたい所は多すぎて・・・いつも不完全燃焼気味の我が家

でも、まぁ・・・そんな簡単に燃え尽きても・・・困る・・・



買いたいものも〜ありすぎ〜〜〜

働いても、働いても、追いつきません(笑)


2月のハワイでは、買いたいものをメモして行ったので 大丈夫なハズ・・・



絶対に買いたかったのは・・・皆さんのブログでよく見せてもらってた・・・コーヒー



張りきって、買いに行きましたぁ ・・・でも、どれがいいのか・・・よく分からず

妹に急かされながら・・・選んだコーヒー・・・

予定では、もっと買うはずやったのにぃ〜〜〜 たったこれだけ・・・

すでに飲み干してしまいました




そうそう ステッカーも欲しかった



・・・4枚・・・ なぜ〜〜




大好きなハンドソープも〜



・・・2つ・・・ えぇぇぇ〜〜




日本で買うより絶対に安いスパム〜



決して重さのせいじゃありません・・・

安かったのにぃぃ〜〜 なぜか3個・・・






これも・・・二袋・・・



お土産は買えるのに〜〜自分の物は・・・ついつい・・・

悩みに悩んで 「これでいいわ!!」って思ってしまって・・・

後で後悔しまくり(苦笑)


気持ちよ〜〜く買い物したいなぁぁ〜〜〜