モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

ごちそうハンバーグ ^m^♪♪♪



先日、妹の誕生日だったので〜前々から行ってみたかったお店へ〜

「ニヒャクド シー」 と読むらしいです えっもしかして・・・普通

ずっと 「ニヒャクド」 かと・・・



店内は、落ち着いた雰囲気でいい感じ


注文したのは〜オススメの 「200℃ハンバーグ」


 葱塩ソース


葱キライの妹は・・・「オエッ と言っていましたが、

この葱塩ソース たまらなく美味しかったぁ〜〜


 てりやきソース



ペロッとたいらげて、抹茶アイスまで食べる妹に・・・「オエッ」・・・

体調のせいか・・・歳のせいか・・・そんなに食べられません・・・






店の前の駐車場に、待合室(テント)!?

大きな扇風機が回ってたけどぉ〜〜暑いやん



ごちそうさまでした〜〜


                  


この間、両替してきました



替え時やったのか・・・はやまったのか・・・

2011年〜チーズバーガー・ビーチウォーク♪



ラレン・エドナズ・フェイバリット・チーズバーガー ($11.95)

長〜〜い 覚えられへんわ

 パイナップル&アボカドがイン  ハワイらしさ№1やって〜〜

ハワイに行ったらこんなの食べたいなぁ〜〜


        


妹と2人 やって来ました〜



カラフルな色 オシャレな店内

テンションあがります



日本語メニューをいただいて〜



ハワイらしさ№1は・・・どこへやら・・・

注文したのは・・・

 チーズバーガー


妹は・・・やっぱり、ロコモコ


そして〜コーラ デカッ


やっぱり冒険できず 



う〜〜んやっぱり、ココに行ったらコレ

って決めて行かなアカンみたい



いっぱい並べてあるパイナップル〜〜何なんやろぉ〜



コップ?・・・小物入れ?・・・もっとちゃんと見てきたら良かったなぁ・・・

緊張の〜初・オフ会♪♪♪



昨日は、オフ会に誘っていただいて〜行って来ました

妹の、塾が終わってから慌てて行ったのですが・・・遅刻・・・

初参加で遅刻して行った私達(妹)を、快く迎えてくださった

aloaloさん yooさん ごんめぐさん plumeriaさん イコットさん

有難うございましたぁ〜〜


緊張で、あまり会話もできず・・・ 無口になってしまいましたが・・・

色んなお話を聞かせてもらっているだけで、すごく楽しめました


トップの写真は、8月が誕生日の妹のお祝いをしていただき 感激


・・・・・お料理の写真は・・・残念な仕上がりだったので・・・


帰りには、お土産までいただきました







本当に、ありがとうございました〜〜





帰り・・・新しくなった大阪駅に、舞い上がる〜私と妹

・・・と、いつも冷静な長男 

2011年〜SAM’S CLUB で買ったもの☆



「Aloha!from walmart キャンペーン」で入れた、サムズ クラブ

せっかくなので行ってみたけど・・・

コストコと同じく、すべて大きい

観光客・・・・・イヤ、我が家が買える物なんて・・・ありません・・・


一回りして見つけたハワイ本  パラパラっと見ると、写真がステキで〜購入







コレ 読めたらカッコイイねんけどな〜〜

私には、チンプンカンプンです


せっかく来たのに〜〜これだけぇ〜〜 何かないかなぁ〜

ウロウロしていると〜妹が「コレ買ってぇやぁ〜〜

と、箱入りのお菓子・・・・・



「うぅ〜ん・・・どうしよかな・・・デカイなぁ・・・・・せっかく来たし、まっいいか!」・・・と頭の中で決断(笑)

モチロン妹は大喜び  すすんで荷物を持ってくれました〜



で、帰りは〜こんな大荷物に・・・

ナナコが見つけた〜ハワイアンレストラン♪



いつものメンバーで〜行って来ました

吹田にある、ハワイアンレストラン “Makapu’u”



いっぱい写真撮ろうと 張りきって行ったんですが・・・

見る見るうちにお客さんがいっぱいになり・・・ほとんど写せず・・・



でも・・・注文したものはしっかり撮ってきましたょ〜〜

 ロコモコ


 チーズロコモコ

(反対から撮ったので・・・なんか変な写りですが・・・)

 モチコチキン&ガーリックシュリンプ



各プレートに、デザート♪ドリンク♪ が付いて〜〜¥1300でした


味も量も大満足 お腹いっぱいになりましたぁ〜

デザートのプリンめっちゃ美味しかったです




また行きたいお店です

二度目の「アニー」



昨日は、梅田で ミュージカル「アニー」を観てきました

大阪公演は23年目なんだそうです〜〜スゴイですょね〜

今まで、行ってみたいと思いつつ・・・全然行けなくて・・・

去年、初めて妹と行ってみて 子供たちの演技の素晴らしさに感動してしまい

今年も行ってみました〜

キャストの大半が変わり、去年とは微妙に違った雰囲気でしたが

子供たちの素晴らしさは鳥肌もんでした〜〜



来年も行きたいなぁ〜




アニーのパンフレットに載っていた・・・



  コレ

 ホノルルセンチュリーライド 

こんなのがあったんですね〜〜 今まで、知りませんでした・・・

実は・・・コレ、妹が見つけて 「見て〜〜ハワイやでぇ〜!」

と私に見せてくれました

おもわず、見入ってしまいました(笑)

いいやん いいやん これなら(チャリ)妹も、私も参加可能

・・・・・ん・・・距離、最低で〜20マイル(約32?)・・・

ムリかなぁ〜〜〜

2011年〜前回の流れで、帰国後、関空にて・・・



ドキドキしながら利用した〜

プライオリティバッゲージサービス

さすが めちゃめちゃ早く出てきました

み〜んな 荷物が出てくる方に集まってます

やっぱり、早く出てきてほしいですょね〜〜



あ・・・・NO PHOTO って書いてある・・・ ゴメンナサイ・・・






エグゼクティブクラス の文字に

なぁ〜〜んか嬉しくて〜家まで付けたまま帰りました〜 ウレシガリです・・・



帰国したこの日の大阪は、雪  さむい〜

関空までの橋が通行止めになっていてビックリでした



ハワイから・・・いきなりこの景色です・・・

ハワイに戻りた〜〜い



家に着いて、スーツケースを開けてみると〜



ん〜〜 これって開けましたよ〜〜って事

何か怪しい物入ってたのかなぁ〜〜

11月ハワイ計画・・・忘れる前に、プリントアウト☆



JALOALOカードを知ってから〜毎回申し込むものの・・・

ほとんど、利用できず・・・

前回、ドキドキしながら利用したのが   プライオリティバッゲージサービス 

関空で、荷物が出てくる早さに感動(笑)

妹と2人だったので、とても助かりました




という訳で、次回の為にさっそく



次は、2回目なので〜ドキドキせずに利用できるかな〜

それと、優先搭乗もできるみたいなんですが・・・ これは・・・行けない

どのタイミングで行けばいいのか分からない〜〜〜〜





そして これも



「朝市とカイルア散策」 実は、前回も申し込んでいたのに・・・

妹が体調を崩してしまったので・・・キャンセル・・・(涙)

今度こそ 行きたいょ〜〜〜



ワイケレ・プレミアム・アウトレットへのシャトルバス  $18→$10

というサービスもあるみたいなんですが・・・・・

うぅ〜〜ん・・・アロハスタジアムやったら嬉しいのになぁ・・・




そうそう 新しく JALOALOカードALI'I というカードが

できるみたいです

・・・エグゼクティブクラス利用者専用・・・だそうで・・・我が家には縁のないカードやなぁ・・・

ナナコ家☆貧乏旅行計画〜(・。・; !!!!!



航空券の次は・・・ホテル・・・

前々から気になっていて、次回は泊まりたかった 「WAIKIKI JOY」 

ロングステイプランだと、7泊から利用できるので予約してたんですが・・・

サーチャージのお陰で、超赤字の我が家には贅沢・・・


「OHANA WAIKIKI MALIA」 のロングステイプランに変更しました

一泊$100×7日+税金  お得じゃないですかぁ〜〜




もっとお得なホテルもあるんやろなぁ〜〜

でも、大好きな 「I HOP」も下にあるし〜〜

1ベットルームwithキチネット で部屋も広そうやし〜〜

買い物にも便利な場所やしぃ〜〜

・・・と、自分に言い聞かせる


・・・実はまだ JOY が気になる・・・(;一_一)



行けるだけでシアワセ〜〜なんて言いながら・・・せっかくやから・・・と、

ついつい贅沢なこと考えてしまうんですょね・・・

アカン!アカン!



という訳で〜〜ハワイ本を眺め 1人にやける日々です







昨日、見つけたハワイ本 まぁ〜た買ってしまいましたぁ



「ホンマ・・・・・病気やな・・・・」 とナナコ・・・・