モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

航空券購入・・・してしまったぁ・・・(;一_一)



予定が決まってから、仮予約していた航空券・・・

10月以降の値段が出てからも、サーチャージの事をウジウジ考えていたワタシ・・・


購入期限が9月・・・それまでネバってみようか・・・

でも、ネバって・・・どうなる・・・もしかして、後悔することになるかも・・・

8月1日から、サーチャージも上がるし・・・


散々考えて、今日電話しました

が・・・・・繋がらない・・・・・( ̄□ ̄)!!!!!


予想はしてたけど、やっと決断して繋がらないと なぜか急に焦るぅぅ


一度かけ始めたら〜もぉ〜〜やめられません

何度も、何度も、チャレンジして!!やっと繋がったぁぁ〜〜



インターネットから購入すると、手数料がかからないそうなので、そのまま購入手続きへ〜


・・・けど、インターネットからの購入に不安を感じている私・・・

すると、「このままどうぞ」と嬉しいお言葉

電話で教えていただきながら、何度かやり直したりして〜 なんとか完了


ホッ これで、ハワイに一歩近づいたかな



結局・・・電話を切ったのは・・・繋がってから40分以上経っていました・・・

私のようなお客さんがいるから、電話が繋がりにくいのか・・・・

スイマセン・・・


さぁ、次は支払いやぁ・・・・・

2011年〜のんびり過ごすのもいいですね♪



妹との2人旅は〜ちょこちょこ部屋へ戻ります

ホントは・・・・・初日に動きすぎて 妹の具合が悪くなってしまったことへの・・・

反省の為なんですが・・・


この日は、そんなにお天気が良くなかったけど〜いい時間なのでラナイへ〜




あぁいい感じ・・・・ うぅ〜ん雲が・・・


こんな事して遊びながら




「キレイやなぁ〜〜」と思いながら、ぼ〜っと眺めてると・・・んん




見る見るうちに空が赤くなってきましたぁぁ〜〜




こんなに真っ赤な空 初めて見た気がします

「何か、いい事あるかもぉ〜〜」 と、少女のようなこと考えてみたり・・・ ナイナイ(笑)



ココにいられる事のシアワセ・・・もうすぐ帰らないといけない寂しさ・・・

色んな意味のため息が・・・「ハァァァ〜」


また来たいなァ〜 ・・・いや、また絶対に来るゾ<(`^´)>って気持ちになりますね(笑)

2011年〜ココも入れんかったぁ・・・(T_T)



こうやって眺めてるだけでもステキ〜

もちろん中には入ったこと・・・ありません・・・

あそこのチェアーにも・・・座った事ありません・・・
(誰でも座れるんですよね・・・確か!?)



今回、私が入りたかったのはぁ〜〜

ホノルル・コーヒー・カンパニー


「なんで??入られへんのぉ〜?」 って思われるかもしれませんが・・・


この立派なホテルと一体化した雰囲気

ちょっと階段を上がる為、店内が見えない造り

小心者の私は、行ったり来たり〜


行ったり来たりしてたのに・・・写真ないし・・・

入る 入らない(入れない) でいっぱいいっぱいでした・・・



やっぱり、入られへ〜〜ん・・・ (お恥ずかしい・・・苦笑)


今回は諦めて・・・ホテル入口の〜





ココで コーヒーを買って、部屋へ戻ります・・・




うぅ〜〜ん シアワセ〜〜

思い出に浸ってみたりしてぇ〜〜〜(#^.^#)



ナナクリさんのブログを読んで・・・

同じような事を書いてしまいますが・・・

最近、ナナコが・・・ハワイ好きに なってきたように感じるんですぅ〜〜

始まりは、2007年12月 まぁ・・・仕方なし付いて来た感じ・・・




2009年8月 「行かん」って言われないように・・・友達を誘わせてぇ〜〜




この年、初めてオフィスにお邪魔しましたぁ〜ドキドキ



名犬さん美人〜〜 ユースケ君若いです


ちなみに・・・編集長は・・・突っ込んでます・・・ 初めてお会いしたので、ちょっとビックリしましたが・・・(笑)




そして・・・2010年4月 また同じメンバーで



この後・・・それほどハワイに行きたがる訳でもなく・・・

2011年は、仕方なく私と妹の2人旅・・・

本当は、一緒に行ってほしかったけど・・・イロイロあるお年頃・・・ムリだと思ったので・・・

ナナコ・・・「行ってらっしゃ〜〜い」とお見送りしてくれました・・・

内心・・・寂しかったなぁ〜〜



ところが・・・このお見送りの後・・・ナナコの気持ちがどう変わったのか・・・

「もぉ留守番イヤや」 「ハワイ行きたい」って言うように

私の代わりに家事をさせたのがアカンかったんかなぁ・・・・・・いや、良かったんかも

きっとハワイの良さに気付いたはず

最近は、ハワイ本や、ハワイ番組の情報を教えてくれたり

計画を一緒に立ててくれたり〜〜 うれし涙が出そうです



夕べも・・・

「今日なぁ〜仕事中、働いたお金何に使うん〜?・・・って聞かれてん」 とナナコ・・・

「へぇ〜〜〜ほんで、何て言うたん???」 興味津々の私

「今は〜〜ハワイの為かなぁ〜〜☆言うた」 ヤッタ〜〜〜


普通の親なら・・・「アホか貯金せなアカンやろ」 って言うんでしょうね・・・

でも、いいんです

頑張って働いて、ハワイに行こ〜〜〜 後はなんとかなるわ

のんきなオカンです

コストコが出来るんですね〜〜〜(*^^)♪♪♪



我が家から行くのは・・・尼崎のコストコ〜〜

あ!!ココしかないから・・・当たり前かぁ〜〜(笑)

でもぉ〜京都の八幡にコストコが出来る☆って聞いて!!今日、前を通ってみました

まだまだ、工事中ですが

2011年秋OPEN と書いてありました




京都・・・と言っても、枚方のスグ隣 我が家からも、そう遠くありません



尼崎・・・京都・・・どっちに行こうかな  

尼崎も買い物しやすくなるといいねんけどなぁ〜〜

行きたくて!行きたくて!・・・でも行けない超〜有名店☆



大げさですがぁ〜〜 入れないんですょね〜

 チーズケーキ・ファクトリー 


ハワイに行くたび・・・入ってみたいなぁ〜〜と・・・思うだけ・・・

何気に前を通ってみると〜〜 ものすごい人

英語も話せない・・・システムも分からない・・・

入る勇気がありません・・・


まぁ・・・いいか・・・ と諦めてたら・・・

先日の弾丸で、小森純ちゃんが憧れの有名店に〜〜


店名から・・・ケーキだけのお店だと思っていた私・・・単純です


パスタがすごく美味しいとか〜〜

あぁぁぁ〜〜やっぱり行きたぁ〜い



ナナコと 「今度は絶対ココ行こなぁぁ〜〜」 って話してるんですが・・・

たぶん、前まで行って、諦めるんやろぉなぁ・・・・・

2011年〜セブン・イレブンのスパムむすび ^m^



セブン・イレブンのスパムむすびが人気 と聞き、食べてみたかったぁ〜

買っておいた、スパムむすびを持って〜散歩がてら 朝食



ハワイらしくない空を眺めながら・・・


いただきまぁ〜〜す



ごまかしたつもり・・・ですが・・・ 

食べてから写真撮ったの・・・ばれてますぅ〜???



もう一個は、かじる前に〜


噂のスパムむすび とっても美味しかったです

大きいけど、妹もペロッと完食



ワイキキにセブン・イレブンが出来たらしいので〜次回は、何度も行けそうです

ラナイ・・・いやいや!ベランダからの眺め〜♪



今日も暑かったぁぁ〜

こう暑いと、ハワイ病がますます悪化してきます・・・

ふと、ベランダに出てみると〜〜キレ〜イ

ハワイには、ほど遠いけど・・・ハワイを思い出しながら〜



11月のJALの運賃・・・まだ出てないんですょね〜

ANAは出てるみたいやのに・・・

日々ドキドキしながらのチェック

いくらになるんやろぉ〜〜

小っちゃいことで大喜びの我が家♪





またまた、ハワイ本ですが〜 買いましたぁぁ〜 コレ

皆さんも、そうでしょうが・・・ハワイと見ると、ついつい・・・

って言うより・・・ハワイって文字を探してるワタシ・・・

ワクワクしながら ページをめくると〜〜

どこかで見たような・・・ あっ同じやん



ほら ココに妹が座ってたんです



ど〜でもいい事ですが・・・ 我が家は、こんな小っちゃい事が嬉しくて〜

ナナコと妹と私は、大盛り上がり〜 長男は・・・冷ややか・・・

一度でいいから、長男とのハワイ・・・実現させたいんですが・・・

毎日忙しい彼・・・就職も決まった今(ありがたい事ですが)・・・もう夢に終わってしまうのかなぁ〜

クア・アイナ☆なんばパークス店♪



久しぶりに行って来ましたぁ〜 クア・アイナ


美味しそうですぅぅ〜 このサンプル欲しい・・・




張りきって、OPEN直後に入店  一番乗りです 今だけ貸切




アボカドバーガーセット〜¥1280




チーズバーガーセット〜¥1170




オニオンリング〜¥350




そして お目当ての アサイボウル〜¥300



アサイボウルが小さくてちょっと残念・・・(ハワイと比べたらアカンかぁ・・・
300円やもんね〜仕方ないか

すべて、美味しくいただきましたぁ〜〜

アサイボウルは・・・ほとんど妹に食べられてしまった・・・


我が家にとっては〜超・高級なハンバーガー しばらくは、来られへんなぁ・・・


帰る頃には、ものすごい人 行列ができてました

ココに並んでる人・・・ハワイ好きなんかなぁ〜〜って思うと、一人嬉しくなってしまった