モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

2011年〜アロハタワーに行ったら☆



・・・と言っても、アロハタワーに登ったことはありません・・・

アロハタワー・マーケットプレイスも・・・なんだか寂しい感じで・・・チラッと寄るだけ

昔、ツアーで来たときは、もっと賑やかやったのになぁ・・・




ココに来た目的はぁ〜〜

これ これ



いつ見ても、スゴイなぁ〜〜って思うんです



水族館でしか見れないようなお魚が・・・こぉ〜んなにいっぱい …見えるかな




ココ目的で来たにもかかわらず・・・なぁ〜んにも用意していない母・・・



お金を入れて、ガチャガチャの要領で回すと〜〜バラバラッ っと出てきます

手からこぼれ落ちたエサに、鳥たちが寄って来ます

 「あんたらぁのんじゃ〜ないねんでぇ〜」 と言いながら…楽しそう



早くどこかに行きたい気持ちを、グッとこらえて・・・

ところが・・・エサを一つずつ投げるもんで・・・・・なかなか終わりません・・・・・

早くしてぇ〜〜 と心で叫びながら・・・じっと我慢

次回は、忘れんと、紙コップ持って行ったろぉ〜〜

・・・増え続けるハワイ本・・・\(◎o◎)



昨日、買い物に行き・・・帰ろうとしたときに・・・

妹が 「本屋行きたい〜〜

いつもなら「アカン!アカン!はょ帰るで」・・・と言うところですが・・・

実は、私も行きたかった 

とりあえず、「もぉ〜〜ちょっとだけやでぇ〜〜」と言いながら本屋さんへ


妹が欲しがる本に便乗して・・・購入



処分出来ずに、増えるばかりのハワイ本

もう買わんとこぉぉ〜〜〜  って思うんやけどねぇ・・・

年内、ハワイ計画・・・・・ナナコ編♪



サーチャージの事は、考えても仕方がないので〜〜(何とかなるさ・・・たぶん・・・)

前向きに、楽しいことを考えるように気持ちを切り替えてぇ〜〜〜



次回は、この二人が加わり 4人でのハワイ



計画を立てるのも、前回以上に楽しい



今日は、ナナコと2人で病院へ〜〜

長〜い待ち時間 の為に、ハワイ本を持参しました

あそこも行きたい ココも行きたい と話してると〜〜


ふと、ナナコが提案

「? パンケーキ  ? ハンバーガー  ? ピザ  ? ガーリックシュリンプ  ? アサイボウル  ? アロハスタジアムのスワップミート

この6つは絶対やねん スワップミートは別にして・・・食べる店、決めて行こうや 

必ず、絶対、そこで食べるねん で・・・2回目はまた別の店で これえぇ考えやろ〜


確かに あれはココ これはココ って決めて、その通り行けたら〜〜いいんですがぁ〜〜

ハワイには誘惑が多くて〜 ついつい横道にそれてしまう・・・・・


それにしても・・・食べ物ばかり・・・

ナナコの提案を聞いて、パンケーキはぁどこがいいかなぁ ピザはぁナナコの友達が好きなんですどこにあるやろぉ〜!?

って考えてる今が楽し〜〜い




若いって、いいですね〜〜 いつでも、どこでも、楽しそう

年内、ハワイ計画・・・・・頭イタイなぁ\(゜ロ\)



ふと、見た・・・ホームページ


11月に行く予定が決まってから、気になっていたサーチャージ


7月31日発券分までは〜片道、16000円  何回見ても変わらず・・・


8月1日発券分から・・・下がらないかなぁ〜と願っていたけど・・・


そんな願いも空しく・・・値上げ 


片道、18500円やってぇ〜〜〜


えぇぇぇ〜〜 家族で・・・いくら 


考えたくないけど・・・現実サーチャージが重くのしかかって来るぅ〜〜




ココに行くためには、休んでる場合じゃないわぁ〜〜働かな 

2011年〜寝ている時間がもったいないヽ(^o^)丿



放っておいたら〜いつまでも寝ている妹を起こして お散歩に

早く 早く



私一人・・・なぜか焦る・・・

ホントは・・・もっと早く出てきたかったのにぃ・・・・・ と心で思いながら・・・

日本やったら、寝かせておいてお散歩に出るんやけどなぁ・・・



やっぱり、朝のお散歩最高ですね〜〜



あっちを向いても、こっちを向いても、気持ちい〜い





妹は、ビーチに来ると必ず裸足に 気持ちいいやろなぁ〜

私・・・砂まみれになる・・・と思うと・・・裸足になれず・・・







こっちまで歩いてきたのは初めてなので、ワクワク



こんな道があったんやぁ〜〜知らんかったぁ〜〜








我が家には縁のない、高級ホテル

名前だけは知ってますよぉぉ〜〜 こんな所にあったんやね



こちらも100%縁ないわぁぁ〜

2011年〜やっぱりココが好き〜♪



誰もいないと・・・ついつい座りたくなる

なぜか、ココがすごく好きなんですぅ〜〜




何回、座ったかなぁ〜〜



やっぱりいいわぁぁ〜〜この眺め




    

今晩の〜ビールのアテはぁ〜〜



今日、届いたんです 

載ってる 載ってる 次回行ってみたいお店




あっ マヌヘアリイ ココにも行ってみたくて〜



今日はビールが進みそう〜〜 明日、休みで良かったぁ

2011年〜menchie’s♪



フローズンヨーグルト続きですぅ〜〜

メンチーズ 妹も、私も大好き  ワードに行ったら寄らないと


カップを選んでぇ〜〜ワクワク






すべて妹に任せます

今回の出来上がりはぁ〜〜どうかなぁ〜




ジャ〜ン



今までで、一番美味しそうかも〜〜  いただきまぁ〜〜す

やっぱり、美味しいし 楽し〜〜い




そういえば・・・ナナコとヨーグルトランドに行ったとき・・・私が写真を撮っていると・・・

「えぇ どうやるんシステムわからんってぇ〜」・・・と

ナナコ・・・メンチーズに行ったことなかったんです〜

今まで、何回か行ってるのに・・・いったい、どこで何してたんやろぉ〜〜

Yogurtland なんば店〜♪♪♪



実は、今日・・・私のウン十ウン歳の誕生日だったんです〜

数年前から、あまり喜べない日になってしまいましたが・・・

今日はナナコと2人で、「ヨーグルトランド」に行って来ました


あぁぁ〜〜ハワイと同じやぁ〜〜 テンション上がります



平日だから・・・!? お客さんは私達だけ・・・



ゆっくり選ばせてもらって〜写真も堂々と  (モチロン店員さんにお許しを得て



店員さんに 「どこから来られたんですかぁ〜?観光ですかぁ〜?」 って言われました



イロイロなトッピングにワクワク



はちみつは〜〜無かったなぁ〜 ハワイではあったような・・・





1階店内 立って食べるんですね〜

私達は2階へ〜  ・・・貸切・・・



トッピングにワクワクしたものの・・・出来上がりは・・・こんなもんです・・・



千日前筋を眺めながら、美味しくいただきましたぁ〜〜




ラッキーな事に、ヨーグルトランドの目の前の駐車スペースが1台分空いていました



60分パーキング・・・って言うんでしょうか?

こんな大道りに停めて、パーキングチケットを外から見える所に貼って・・・というシステム

小心者の私、落ち着かなくて〜〜時間が気になる気になる(笑)

土・日でお墓参りに行ってきましたぁ〜。



前々から、仕事も休みをもらって、予定していたお墓参り・・・

週末の予報の時点で大雨

私とナナコ・・・雨女パワー全開でした・・・





母が喜んでくれたのか、お墓参りのときだけは雨が止んでくれました 田舎の風景に癒されます



お墓のそばに、オクラの花を見つけましたぁ〜〜  ちっちゃいオクラがカワイイ〜



高知に行ったら〜〜鰹のタタキを食べないとぉ〜〜〜



「塩タタキ」が食べたくて ひろめ市場へ〜〜



・・・・・が ものすごい人 人 人

歩くのがやっとで・・・座って食べるなんて・・・ムリ

雨の週末で、特に忙しかったようです・・・



お土産をみて、退散



塩タタキ、食べたかったなぁ〜〜

年内☆ハワイ計画〜!(^^)!



この景色が見たくてぇ〜〜〜ウズウズ


来年は、妹が6年生になるので・・・さすがに学校を休ませる事が出来なくなる・・・

で・・・1月に行けたらいいなぁ〜〜 と計画開始

次回は、ナナコもナナコの友達も 「絶対行く〜」 と言うことで、いつものメンバーでのハワイ

計画を始めてみると・・・なかなか都合が合わず・・・

・・・結局、11月・・・という事に


ホテルの予約 ・ 航空券の仮予約はしたものの・・・

分かってはいたけど・・・恐ろしく高いサーチャージ


現時点では、私、ナナコ、妹の3人分、運賃以外に ¥118440 


うぅぅ・・・キツイ・・・

そういえば、前回ナナコ達と行ったときはサーチャージなかったのになぁ〜〜



ハワイ病が どんどん悪化してきた 私達親子・・・



今日、買って来た本を見ながら・・・


(あっきーさんのブログで見て、飲んでみたかった 見つけたので買ってきましたぁ〜
  

今晩は、ナナコと乾杯しながら、無駄な家族会議です

行きたい気持ちを抑える薬・・・ないかなぁ〜(笑)