モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

2011年〜食後は、お散歩♪♪♪



ハワイに行くと、ただただよく歩きます

目的があっても、なくても、あっちへ フラフラ〜こっちへ フラフラ〜

日本でも、同じことが出来たら・・・水着が着れる体型に・・・なるかも・・・





このトラック なぜか、見かけたら必ず写真を撮ってしまう・・・ 同じような写真、何枚あるやろ・・・???



今回行ったら、やっとオープンしてました〜 けど、入店せず・・・







あぁぁぁ



こんな所にいらっしゃったんですねぇ〜〜  確か・・・しのちんさんのブログでお見かけした、このお方



近寄ってみると〜ブルブルと震えておられる・・・・・ ちょっと怖い(笑)

「はよ 横行って 写真撮るから〜

 「イヤやぁぁ〜怖い

「いいから、はよぉ〜〜

 「・・・・・・・



ビビリながらの記念撮影






何度行ったり来たりしてもぉ〜〜



何度入店してもぉ〜〜

飽きないんですょね〜〜〜

2011年〜クヒオ通りのパン屋さん♪



Pikake Terrace

Breakfast Buffet

あぁぁ〜〜ココで食べたいなぁ〜〜

・・・でも、妹と2人なので・・・もったいない ・・・と思い



インターナショナル・マーケットプレイスを通り抜けようと




ほとんどの店が閉まってるなか・・・途中で発見 



CHRISTMAS〜〜〜  (え!?今2月やんなぁ〜)ココロの声



このお店は一年中クリスマスなのでしょうか?

お腹が空いていたので入店しませんでしたが・・・次回見てみようかな








妹は、日本ではモチロン ハワイに行ってもこのパンばっかり  セーフウェイでも同じパン買ってチョコがベタベタに・・・



店内で食べたがる妹の為に クヒオ通りを眺めながら〜〜

あぁ もしかして〜向かいのあの建物がうどん屋さんになったんかなぁ〜


帰国後・・・トップの写真を見て気づく・・・

KiDS EAT FREE・・・の文字・・・ 一回くらい食べたら良かったぁぁ〜

初めての“ポチッ” ☆☆☆



や〜〜っと買いました〜

・・・イヤ・・・正しくは、買えちゃいましたぁ〜〜

インターネットショッピング〜

皆さんが言う “ポチッ”としちゃいましたぁ〜〜 の“ポチッ”ってコレですょね


前々から気になってた 「ハワイ・ドライブ・マップ」

レンタカーにチャレンジする為には〜〜まずお勉強〜

・・・とかなんとか理由をつけて〜ハワイ本探し〜〜(笑)


GLAMOROUS 普段は縁のない雑誌・・・でも、ハワイ


さぁ はよ片づけて!!勉強!勉強!



“ポチッ”って便利やなぁ〜〜〜

2011年〜ハリスさんと待ち合わせ〜♪



ど〜〜しても欲しかった  やっぱりえぇわぁ〜




写真を撮りながら待っていると〜




約束の時間ピッタリにハリスさんが来てくださいましたぁ〜〜




今回、お願いしたのは〜


 E Komo Mai コレは玄関用

 Aloha はぁ〜ナナコへのお土産

 OHANA は妹が選んだもの

 オアフ島のは〜妹の名前入りです


どれもステキで〜大満足 次回も行けたらいいなぁ〜〜

2011年〜Wi-Fi ってぇ〜〜〜(@_@;)



Wi-Fiってナニ!?どやって使うん!? ・・・と息子に聞き

滞在するホテルでコレが使える!!と知り


息子とナナコに 「メールするからなぁ〜返事ちょうだいやぁ〜」 と張りきって出掛けたのに・・・


ワカラナイ・・・・ 


フロントのお姉さんに聞いても・・・ワカラナイ・・・


きっと簡単に設定できるはず・・・なのに、私には出来ない・・・


唯一、出来るのは〜機内モード ON  

「これは絶対しときやぁ」 と息子に言われてたので・・・ハイ




どうしよぉ・・・・・・と思いながら、向かったのは・・・



ココなら、なんとかなるかもぉ〜〜大阪のおばちゃんのカン


でも、こういうお店・・・日頃縁がないので入りにく〜い

恐る恐る、入店 ドキドキ

店内は、たくさんのお客さんと店員さんで賑わっていました〜


なんとか、入店はしたものの・・・挙動不審・・・(笑)




商品がいっぱい並べられて〜触れるようになってます


しばらくして〜優しそうな店員さんを呼び止め 聞いてみる ドキドキ


そのお姉さん、なんとか私の言ってることを理解してくれたようで〜

設定をしてくれましたぁ〜〜  ホッ


これで、無事メールができるようになりました・・・場所限定ですが・・・


Wi-Fi スゴイですぅぅ〜〜〜ココに行くだけで接続されるんですよね〜 



・・・今時、知らなかったのは・・・・・私だけ・・・・・



何回、ココに出没したかなぁ〜〜〜

2011年〜4日目の夕食☆ & 買ってきた物たち?☆



トロリーでのドライブから戻ったときは、もう暗くなってました


晩ご飯、どうしようかなぁ〜〜?と・・・Sam'sキッチンへ〜



大繁盛しているので・・・諦め・・・



おなじみのココ



ロコモコプレートハンバーグステーキプレート を注文

なぁ〜んか、同じような物を頼んでしまいました・・・



「ここで食べよぉやぁ〜〜」 ・・・と言う妹・・・

でも、洗濯したかったので、部屋に持ち帰ることに






こういうの〜必ず1個買ってしまうんです〜オモシロくて好き



2月なので・・・微妙ですが・・・まだまだ大丈夫!と自分に言い聞かせ カレンダーも購入



ナナコに頼まれた物たち〜〜


コレまた、ナナコに頼まれた・・・マジックソープ?・・・母は興味津々



これを忘れてはなりませんハンドソープ いい香りなんですょね〜

2011年〜初めてのダウンタウン方面トロリー(*^^)v



サンセットを待つ人達  

ココに座って、最高の空気を感じながら〜時間の流れを楽しむ余裕は・・・・・残念ながら、ありません・・・

妹とトロリーに乗り込み、アラモアナ・センターからダウンタウン・ラインに乗ってみました




見えづらいのですが・・・「I HOP」に貼ってあるポスター



見た感じ、パンケーキが〜10枚以上積み重ねてあります

で・・・$4.99 これって〜ホントにぃぃ と思いながら通過・・・  

ナナコが居たら、確認しに行ったんやけどなぁ〜〜


走るトロリーからでも、こんなにステキな景色が見えてきます ちょっとが・・・




うわぁ〜いいなぁ〜こんなとこ歩いてみたいなぁ〜



・・・と思ったら・・・ ベンチに座っておられるお方・・・怖い・・・かも


ダウンタウン・ラインは貸切状態〜〜時間も時間やし・・・今から行く人はいないのかも。



ワードを過ぎると、スポーツオーソリティ ハワイ州庁舎 ダウンタウン に停まるのですが・・・




ダウンタウンを通過する頃から  トロリーはビニールシートで囲まれてしまいました・・・



アロハタワーに着くころには小降りに・・・





今度は、お天気の良い、もっと早い時間に来てみたいなぁ〜〜

写真がなくて、なんだかなぁ〜 って感じですが・・・初・ダウンタウン・ラインでした〜

2011年〜なんとかロール・・・^m^美味しかったぁ〜♪



ホテルに戻って〜


SAFEWAYで買ってきた〜なんとかロール をいただきま〜す


何ロールやったかなぁ〜〜



コレがまた 美味しかったぁ〜〜


ガリも


わさびも

ちゃんと付いてるんですねぇ〜〜



部屋でまったり出来ない私達〜〜食べたら出掛けます

2011年〜SAFEWAYのつづき☆



寒〜〜い店内は・・・

何時間いても飽きへんやろぅなぁ〜と思うほど楽しくて ウロウロ


今思えば・・・お客さん少なかったかも〜




この時・・・・・もうすぐ、バレンタイン  売り場にはチョコがいっぱい



妹は、ココでチョコ買っておりました




美味しそうな巻き寿司(巻き寿司っていうのかな?)

妹と2人なら、これひとパックで十分なので〜買って帰ります


美味しそう


パンも買ぉ〜ぅ と思ったら・・・システムが・・・わからない・・・

聞くこともできず、オロオロ 諦めかけたときに〜店員さんが 「それで取って、この袋に入れるのよ!」




・・・と、身振り手振りで教えてくれました  きっと、英語が理解出来ないと察したんでしょうか(笑)




ダイヤモンドヘッドキレイです

次回は〜aloaloさんの真似して〜屋上へ〜





ここでハンバーガー食べたら良かったなぁ〜・・・と帰国後、写真を見て思う・・・遅すぎるわ




お寿司屋さん




右手にしっかり握られていたはずの・・・チョコ


ホテルに戻ったら・・・ありませんでした・・・

たぶん、このバス停に忘れたんやろなぁ・・・トホホ

改めて、同じものを買いに行きました

2011年〜SAFEWAY☆初・入店ヽ(^。^)ノ



ドキドキ ワクワク

ず〜っと来たかったココ やっと来れましたぁ〜ウレシイ

なんで・・・ナナメ!? もう少し左に移動すれば、正面からの写真が撮れたはずやのに・・・




本や、皆さんのブログで見てましたが〜〜カラフルな果物や、野菜が可愛く並んでます



カゴを持ってきて、買い物したぁ〜い ・・・と思ったけど・・・消費不可能・・・


入ってスグ、右を見ると・・・・・


妹が走って行きます

いきなり、この風船を買え・・・と   勘弁してほしいわ

なんとか、このチョコでごまかして〜移動



コレ 2個買えば、2個タダって言われて買ったのですが・・・

ホントにそうやったんかなぁ〜レシートの確認もしてないので分かりませんがぁ〜

4個握りしめた妹はニコニコで、風船のことはすっかり忘れてくれました〜




カワイイスーパーの売り場でカワイイって思ったことないょなぁ〜



コストコで見たことがあるようなケーキがありましたぁ 買うのは・・・ちょっと・・・でも、カワイイ



スーパーってなんでこんなに楽しいのぉ〜〜

寒ささえ我慢したら、何時間でもウロウロ出来そ〜〜う

・・・・・つづく・・・・・。