モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

2011年〜まさかの!!ドクターズ・オン・コール!?



1日目から、はしゃぎ過ぎました・・・

夜中に、妹の具合が悪くなり・・・オロオロ

眠ることも出来ず、「・・・・・」 

「病院行こか??」・・・「うん・・・」

病院行こ!と言って、素直にうん!って言うなんて!!!かなりしんどいみたいで・・・

慌てて準備 

ココのホテルで良かったぁ〜 下に降りればあるんですょね病院

すると・・・「もぉいい!治った!!」

「えっ・・・そう・・・大丈夫なん!?」 まぁとりあえず様子をみることに・・・



2日目は土曜日

KCC朝市とカイルアツアーに申し込んでいたのですが・・・さすがに予定変更です

お腹空いた と言う妹と行ったのは〜


ハイアットリージェンシー 噴水前にある

ル・ジャルダン


美味しそ〜う 




私は、サンドイッチを注文

妹は・・・・・デザートやん


昨夜、具合悪かったのに・・・朝からデザート

まっ、食べれるってことは元気な証拠ですね


こんなメニューがあったんですね・・・

食べ終わってから気付きました・・・

気持ちを言葉にするのは、難しいです・・・



自分の思いをどう表現したらいいのか・・・

ずっと考えていましたが・・・やっぱり、まとまりません・・・

我が家では、息子が帰れず東京駅で一晩過ごして帰ってきました。
携帯も通じず、行列に並んでやっと電話してくれてホッとしました・・・
たった一晩です・・・それでも、ものすごく心配でした・・・

被災地の方々のお気持ちは、私の想像できるものではないと思います・・・

頑張ってください!としか言えませんが・・・

私に出来ることは行動に移して行こう!と思っています。



皆さんのハワイ記事を見ているとホッとしますね☆

私もそろそろ再開しよう!!と思えてきました。

改めて、時の流れを実感した日〜



昨夜、遅くに長男が東京へと出掛けて行きました。

会社説明会に参加するため、学校の友達と一緒にバスで行ったようです。

長男!男の子!という事で、どちらかと言うと厳しく接してきたので、

いつからか・・・一緒に行動する機会がほとんどなくなってしまい・・・

気が付けば、長男も大人・・・

もっといっぱい遊んでおけば良かった・・・と今さら後悔・・・

朝、起きれるのか? 忘れ物はないのか?・・・気になりますが、言葉を飲み込んでしまいます・・・

生まれてからずっと一緒だった(当たり前ですが・・・)子供たちが自分の人生を歩みだすとき・・・

嬉しいような、寂しいような・・・複雑です


私にとっての幸せな光景です

2011年〜まだまだ1日目(笑)



しつこいですが・・・まだまだ1日目です



夕食を食べ終える頃・・・カラカウア通りに灯りが・・・

1日目が終わっていきます・・・初日から切ない・・・


ゆっくり、のんびり流れる・・・


・・・はずの、ハワイの時間・・・


とは、対照的に・・・


ものすごく早く時間が過ぎて行きます・・・


この景色を眺めながら、妹と「頑張ってまた来よなぁ〜」と指切りしました
最終日じゃないですょ〜〜〜〜(笑)



もう一度ホテルを出て、初入店

ハワイだから こんな色のTシャツも買えてしまいます

2011年〜1日目夕食は〜♪



・・・・・と言っても、妹と2人・・・そんなに食べられません・・・



来た道を、戻りながら〜  歩いているだけでも楽しいカラカウア通り

滞在中、ココを何往復するか〜〜 日本ではこんなに歩けません



クーポンを握りしめ、向かったのは“ブルージン ステーキ”



ドキドキ  日本語メニューがあり、ホッ  無事注文出来ました



緊張のあまり・・・注文したメニュー・・・忘れました・・・  確か、$7くらいだったかな〜

入れ物!?(プレートって言うのかなぁ・・・?)オシャレ〜〜





スパムむすびを買って、ラナイでいただきま〜す

妹と2人だと、これで十分なんです・・・

彩りが地味ですが・・・お肉が柔らかくて、美味しくいただきましたぁ〜〜

2011年〜Teddy Bear World♪♪♪



「どこ行くん〜〜??」と言う妹に

「いいから!いいから!」・・・と私

妹の手を引いて足早に目的の場所へ



初日から、勝手な母に振り回された妹の為に〜

ココに連れて来たかったんです〜〜


「ココやでぇ〜〜」と入り口前に到着すると〜

思った通り 大喜びで走って行きます

ホッちょっと安心・・・もし、反応薄かったらどうしよ・・・と思ってたので・・・


先ずは、入り口にいたクマさんと記念撮影  デカイです

あと何年・・・こうやって喜んでくれるのかなぁ・・・


1階には、ショップがあるのですが・・・そこは見ない(見せない)で2階へ上がります


2階には可愛いクマさんがいっぱい

私達が行ったのは、夕方でしたが〜 お客さんはほとんど居なくて・・・
ちょっと寂しいくらいでした〜

妹は自由に走り回れて、かなり楽しんでましたが・・・





このクマさん達、動いてるんですよぉ〜〜




こんな所にも〜〜カワイイ


オバマさん〜 


なんで、恐竜 と思いながら、写真は撮ります


そういえば、ELVIS PRESLEYも居たなぁ〜〜写真はないんですけど・・・

けっこう広くて、思ったより楽しめました

まだまだ写真はあるんですけど〜しつこいので、この辺でやめときますね