モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

2011年〜ひと休みした、その後は・・・



「お腹すいたぁ〜」

飛行機でもらったパンとコーヒー

ちょこっと食べて〜


まずは、ご挨拶


こんにちは〜〜  一瞬、真面目な編集長

写っていませんが・・・ユースケさんも、ユカさんもいらっしゃいましたぁ〜〜

いつも温かく迎えてくださいます〜  アリガトウゴザイマス

自分の名前を探す妹


しばらくすると・・・

「まだお腹すいてるねん〜〜」と言い出した妹

確かに 私もお腹すいたぁ〜〜

で、向かったのは・・・


ココ  

前回、ナナコ達と来て〜あまりの美味しさに感動今回も絶対行こうと決めてました

開いてるん〜〜・・・と恐る恐る・・・  モチロン開いてました


初めに、サラダと〜


ハヤシライス   フライング気味の私たち・・・


気が付けばロコモコがぁぁ〜

空腹に耐えられなかったようです

ヒドイ写真で・・・スイマセン・・・


満足したら〜〜到着日のお決まり ビーチに行きます


最高のお天気です


振り返ると・・・  あぁ〜〜ハワイ


どっちを向いても〜癒されます



楽しそうな妹〜


しばらく、付き合います

2011年〜お部屋〜☆☆☆



26階と聞いただけで〜ウレシイ私達


ガーン 海に向かって右側の部屋・・・

と言うことはぁ・・・ダイヤモンドヘッドが見えない・・・ということです・・・



でもあぁぁ〜キレイ〜 



贅沢・・・



言ったら・・・



バチが当たります・・・ね


素敵な眺めです  
でもそんなに、身を乗り出さんといてぇ〜〜〜
母としては、ドキドキします・・・


下を見るとぉ〜〜怖すぎ〜〜 ゾクゾクする



毎日2本ずつ、お水を補充してくれます 飲まないで持って帰ったセコイ我が家


コーヒーは、一度だけいただきました


洗面所、毎日キレイにしてくれて〜気持ち良かった〜〜




キッチンがないのはちょっと不便でしたが・・・快適でしたぁ

2011年〜チェックイン!!!



今回のホテルはぁ〜

「Sheraton Princess Kaiulani」です

5回目のハワイ すべて違うホテルです・・・

毎回、次はまたココでもいいなぁ〜 と思いながら

予定を立てるときには、ワクワクでホテル選びに夢中・・・

コンドにするか、ホテルにするか〜〜楽しい問題です


クリスマスシーズンに来ると、ココに素敵な飾りがあるんですょね〜〜




ドキドキしながらのチェックイン 名前を告げ、問題なくカギをもらい〜〜部屋へ

26階まで上がりますワクワク


長くなりそうなので〜お部屋は後日・・・という事で



カラカウアからすぐホテルに戻れて、かなり便利です

妹と2人だと、やっぱりこの便利さは助かりました

でも、やっぱり小さくてもいいから〜キッチンが欲しかったかも・・・



ココのプールに入るのは・・・かなり勇気が必要ですね

季節的なものなのか・・・入っておられる方、ほとんどいません・・・

妹なら、問題なく入れるのですが

「一緒に入ってぇ〜」と恐ろしい事を言うので・・・海へと逃げるおっかぁでした

2011年〜ハリスさんにお願いした後・・・次の目的は☆☆☆



ご存知 出雲大社ですぅ〜〜


テレビで見たぁ〜〜

ココで「交通安全」のお守りを買って帰らなければ


こんな風に、分かりやすく貼り付けてあります


交通安全のお守りと、妹の小さいお守り





ヌシカンさんがいらっしゃいましたぁ〜〜 

ちょっと雰囲気がちがいます・・・(笑)


大満足の私と妹

次は、フィッシャー・ハワイへ〜〜

ココも行きたかった所です


友達へのお土産選びに夢中の妹です


さすがに、お疲れのようです・・・


ココだったら〜〜「好きなの選んでいいよぉ〜」・・・と太っ腹に・・・

2011年〜念願のハリスさんとこに行って来たょ〜♪



空港を出て、そのまま向かったのは〜

 HAWAIIAN SIGN GALLERY 

嬉しくて嬉しくて お店の前の写真を撮っていません・・・




あれも、これも、カワイイ




どれにしよぅ〜〜 

結局・・・妹が選んだのを2つ  私が選んだのが2つ 4つお願いしました




英語が話せない私・・・

「コレとぉ〜」 「コレとぉ〜」と笑顔で伝える

ものすごく優しい笑顔で 「Yes」とハリスさん


必死に伝える私・・・それをサクサクっと紙に書いてくれます


宿泊先だけを聞かれ (名前聞かれたかなぁ!?) 

4日後の pm8:30にホテルまで持ってきてくれるそうです

すごいです・・・初めて来た観光客の何も聞かず、お金も取らず

 

すべてじゃないけど、ついつい人を疑ってしまう自分が恥ずかしくなりました

2011年〜もうすぐホノルル♪



寝よう!寝よう!と思いながら・・・

少しウトウトした程度で・・・もうすぐハワイです



あと35分やぁぁ〜〜〜ワクワク



妹・・・最近、乗り物に弱くなったみたい・・・

今まで乗り物酔いは全然しなかったのに なぜか、最近酔う・・・

飛行機は・・・大丈夫・・・と思いたい・・・

が・・・やっぱり・・頭がイタイと言い出す・・・

機内食にもほとんど手を付けず・・・

あと少し 頑張って〜〜


予定より、30分早く、8時55分頃到着

前回は工事中だった歩く歩道を足早に歩き・・・

一秒でも早く外に出たい

と思っていたら・・・

ものすごい人・人・人・・・

結局、外に出れたのは〜10時前でした・・・こんなの・・・初めて・・・


ハワイの空気をい〜〜っぱい吸い込んで 妹、復活(笑)ホッ



あぁ〜〜〜ココ ココ まず一番初めにハワイを感じるこの風景

また来たよぉぉぉ〜〜〜〜と心で叫ぶ



前回から送迎などお願いしている、MARKさん 5分位で来てくれました



いよいよ行動開始  遠くにダイヤモンドヘッドが見えるぅぅ〜〜  ちっちゃすぎて、分からんかなぁ〜〜

大阪鶴見区の ☆Hawaiian cafe☆



ナナコと行って来ました〜〜 Hapuna Cafe

私は2回目なんですけど・・・ナナコはちょこちょこ行ってるみたい〜〜

お店に入ったとき、しんちゃんに「お帰りなさい!」って言ってもらえて、なんか常連さんのような気分(笑)





ハワイ〜〜な物がいっぱいで見ているだけで楽しいわぁ






あれも食べたいこれも食べたいしばらく悩んで〜〜




ナナコが選んだのは〜コレ


私は、パンケーキが食べたくて〜


美味しくて〜2人でバクバクいただきました

とても素敵な雰囲気のお店です


ちょこちょこ行ってしまいそう

2011年〜いよいよ出発☆



さすがにこの日の妹の帰宅は早く・・・(いつもは何してるんやろ・・・
やっと出発日 ワクワク


6時過ぎには関空到着 焦り過ぎでしょうか

2月4日(金) 21:25発・ホノルル行き


おじいちゃんに貰った円をココで両替〜 自分のお小遣いは自分で管理してもらいます


時間はまだまだあります〜〜でもワクワクソワソワの私と妹、

のんびりショッピングする余裕はなく・・・

とっとと、進みます



「貸し切りやぁ〜〜と喜ぶ妹



ホントに、気持ちいいくらい誰もいません



こんな貸切り状態でハワイまで行けたらいいなぁ〜〜



「早く乗りたい・・・」

ただいま〜〜♪



帰りたくなかったけど・・・

無事、帰ってきましたぁぁ〜〜

まだ荷物も手つかずで・・・トップの写真も去年のものです・・・

ボチボチ片づけなければ・・・


ホノムボーイさん、ナナクリさん、コメントありがとう
恥ずかしいので、編集長にはブログの事、内緒にしてたのに〜〜
なんで分かったのかなぁ〜〜
やってる2!!結局ナシでした・・・

行ってまいりま〜す♪♪♪



もうそろそろ妹が帰って来るので

5時頃には出発出来そう

11日に帰国予定です

行ってきま〜す